ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ピクチャーウインドウ

「ピクチャーウインドウ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「はめ殺し窓で、外の景色を見ることを目的として設置される窓のことです。窓から見える景色を楽しみたいものですね」



=2007年4月11日収集分=

*日々是おれんぢ:これで決定!ウナギ邸。
横に見える大きな窓(ピクチャーウィンドウと言うらしい)は室内物干用。ちょっとしたサンルーム?
http://orendi.exblog.jp/4920410

*森のクマさん日記。:ピクチャーウィンドーという発想(その2)
これもピクチャーウィンドーです。 ちなみに私の家は南側に3階建ての事務所が 建っており、本当に非常〜に、うらやましい限り。
http://boscohome.blog28.fc2.com/blog-entry-656.html

*輸入住宅建築日誌:ピクチャーウィンドウ
3月12日に写した志摩のお宅の窓からの景色です。正にピクチャーウインドゥですね。
http://device.yoka-yoka.jp/e28969.html

*イヌヅカケンチク通信 U・ェ・U :ピクチャーウインドウ
寝室の小さな窓から、向かいの山を見る。隣の大きな窓では気付かなかったが、山の中に1本だけ桜の木があった。
http://plaza.rakuten.co.jp/moinu/diary/200704100000/

*Forestal Zone 〜Diary〜:第5回 打ち合わせ:間取り
この「小窓」、欧米では「ピクチャーウィンドウ」という考え方で、風景をインテリアとして取り入れるような形になるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/blackbush40/24535502.html

*すぎの うさうさ マイホーム建設中 SLEのこと!!:これから 費用予算立てです。
ピクチャーウィンドウや ポーチのまどは別としても、今までにカーテン買うような生活したことなかったんだなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sugi_usa_usa/1619604.html

*小さなそらから:朝
そしてLDKのうちリビングは南向きにフォールディング、ダイニングは東向きにピクチャーウインドウを設置しました。
http://blog.goo.ne.jp/ka501221/e/6ebba71d44023ca76b82e652266e3a6a

*Hello from Colorado:窓の取替え工事工程
ハーフムーンの窓の値段があまりにも高いので長方形のピクチャーウインドウをいれることにしました。
http://suziej.exblog.jp/3783478

*わたしの暮らし:ピクチャーウインドウからの景色
今冬 一番の雪です。大きな窓はピクチャーウインドウ。窓から見えるのは桜の木です。
http://plaza.rakuten.co.jp/mammysshop/diary/200601210000/

*身心共にダイエット:スローライフの家(5)
外部を眺めるピクチャーウインドウは、はめ殺し窓、開閉できる窓は換気用と基本的に使い分けよう。併用できる場合も当然あるが。
http://tanu2006.seesaa.net/article/25451370.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月12日 07:20

コメント

コメントしてください

保存しますか?