ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

メイン  > リフォーム/改修

自然塗料

「自然塗料」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「天然素材が原料の塗料。耐久性など若干落ちますが、体に優しい塗料ということで、人気があります。お子様がいても安心です」



=2007年5月14日収集分=

*CHEKA-POLEPOLE〜ステキな主婦になりたい!〜:中止。
そのままホームセンターに行って、自然塗料を購入して帰ってきました。さぁ帰宅後DIY。
http://ameblo.jp/cheka-polepole/entry-10032349177.html

*Basic Life:ペンキ塗り
オスモのように高くないのに、自然塗料で、キシラデコールのように臭いも強くないので、テーブルなんかに塗るのにはよいと思います。
http://basiclife.blog34.fc2.com/blog-entry-218.html

*家作りの日記といろんなこと:お休み中の仕事
それと、軒裏の母屋が見える部分があるので 自然塗料のオスモを塗りました。色はマホガニーです。
http://ameblo.jp/mac-house/entry-10032650723.html

*SORAを見上げるように〜:ワックス。
ワックスを購入。自然塗料で ”AURO ”というものを勧められました。薄めて使うもので、液に手をつけても安全とのこと。
http://kinoko77777.jugem.cc/?eid=403

*えんじゅの樹の下で:買ってきたものは・・
「ミルクが主成分の天然顔料からできてる自然塗料」です。ブロックやモルタルにも塗装OKの優れモノ。
http://studioenju.blog.drecom.jp/archive/472

*ネコ的快適生活術:自然塗料ー4
安全な外装用塗料を探していた夫が、アメリカ人の友人から教えてもらった“ウッドロング・エコ”を紹介しよう
http://yamane.hida-ch.com/e11277.html

*i-tems 建築・建材・インテリア 新商品日記:これぞ自然塗料!!
なんとなんとお米でできた塗料なんですよ。。。ほんとにスゴイ!!赤ちゃんが舐めても大丈夫なんですよ!!
http://yaplog.jp/i-tems/archive/31

*ようこそ!はまちゃんのおうちへ:いろいろと・・・
リボスが入荷したのでさっそく塗りました。そもそもリボスというのは自然塗料といいますか、天然素材を使用した環境、人体のやさしいものです
http://konami.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_34b0.html

*広島の建築会社:新築状況!
塗装も階段は自然塗料のつやのないもので、滑りにくくまた風合いもトータル的にいい。
http://blogs.yahoo.co.jp/proken2007/8940611.html

*WEEKEND TOOLS:色を塗りましょう
というわけで、今はやりの自然塗料で塗りましょう。ドイツ製の屋外用塗料です。
http://blogs.yahoo.co.jp/helicame2000/5300444.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年05月15日 07:32  | コメント (0)

ペンキ塗り

「ペンキ塗り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「壁や、外壁、フェンスなど、ペンキを塗りなおすと一気に雰囲気も変わっていいですね。やってみると意外と難しいようです・・・」



=2007年5月5日収集分=

*スムーズに行かない家作り〜建築日記〜:初めてのペンキ塗り♪
生まれて初めてペンキを塗ってみました♪というか、とても簡単だと思っていたペンキ塗り。
http://www.oyaworld.com/house/2007/05/post_217.html

*ひまわりの大好物:ロベリア
今日は昨日言った通り、朝から旦那君とデッキのペンキ塗り第2弾です。(^_^)
http://himawarilo.exblog.jp/5535611

*たか様のブログ:ペンキ塗り終わる
ペンキ塗りナメてたけど、意外に難しいね。水性のペンキだけと、水はもちろん、ペンキまで弾いてくれて、かなり大変!もうイヤ…(^_^;)
http://blog.goo.ne.jp/hisi0304/e/3eaa2ba095b271703d43b07cbe7cd454

*みっとのココだけの話:端午の節句
フェンスのペンキ塗り・・・毎年 色を変えるけど 今年は昨年の塗料が残っているので 2年連続 同色にしました
http://kanearai.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_17d0.html

*もしもし〜なんなんですかぁぁぁ:連休を過ごす
で、屋根に上り命綱を括り付けていざペンキ塗り。しかし これが 結構な重労働
http://plaza.rakuten.co.jp/gg510/diary/200705050000/

*ドードー生活記:ペンキ塗り
天気がいいので、雨風ではげてきていた家のまわりの柱などを塗ることになりました☆
http://blogs.yahoo.co.jp/meize22/32340193.html

*HondaCars愛知 営業スタッフの独り言:こどもの日
我が家の「屋根のペンキ塗り」を遣り始めたら、GW中掛かっちゃいましたよ。先ず、古いペンキ落とし&錆び落としで一日!
http://blogs.yahoo.co.jp/obiobi2000/31766055.html

*ォ豆観察日記:昨日の日記
まず、さび止め?を塗ってからで、その上から水性ペンキを塗ったんですけど、そのさび止めペンキが赤っぽい茶色で、油性なんですよ
http://yaplog.jp/wa-ka-ba/archive/317

*サラリーマンだからデキタ不動産投資:快晴はペンキ塗り
朝から下地調整などやっていたらあっという間に時間が経って、結局、錆止め塗料を少し塗っただけで終わってしましました。
http://plaza.rakuten.co.jp/daihugou/diary/200705040000/

*バルコニーでガーデニング:ペンキ塗りで疲れました
昨日のラティスのペンキ塗りを再開。裏表を白いペンキで塗ると、すべてが真っ白に。何だか気持ちいい。調子に乗って、一気に仕上げた。
http://plaza.rakuten.co.jp/kazusaga/diary/200705040000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年05月06日 08:55  | コメント (0)

増築(ぞうちく)

「増築(ぞうちく)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家族が増えたり、子供が大きくなった時に、一度は増築を考えます。予算などを考えて、増築できるといいですね」



=2007年4月19日収集分=

*daiku再び:前置き
二階に納戸を増築するために加工をしている。一見どの柱も同じように見えるが、一本一本違っている。
http://uradasi.blog21.fc2.com/blog-entry-252.html

*にっき:ガオー
増築するんだけどキッチンとバスのカタログを持って来て見積もり金額出してあって、かなり怒ったんで(≧∇≦)
http://pin.tea-nifty.com/on/2007/04/post_c46f_2.html

*土地・建物購入前の勉強:入居して四年目の子供の部屋の増築?????
子供が一つの部屋で机を並べての勉強に不足を言い出したので、増築した・・・・・えんの3畳を増築した・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/xxbhg780/9840380.html

*自然共生:週末の出来事
土曜日は、ベランダを増築する為の、基礎作りを行ないました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hifumiyamajp/17636950.html

*ぴよぴよ日記☆ぴーちくぱーちく☆:こんなんで大丈夫かしらん??
今日から我が家の増築工事が始まりました!朝からドンドンカンカンとやかましいぃ〜(>_<)
http://blogs.yahoo.co.jp/sakinopiyo/9504107.html

*れもっぷ日記:増築完成しました♪
私達夫婦だけで9畳洋室+6畳洋室+2畳分クローゼットを使えるようになりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/lemomura/diary/200612270000/

*必殺めっき職人日記:増築計画。
ただいま、増築計画中。昨日、お願いする予定の工務店さんにて打合せ(toyさん申し訳ない!)
http://plaza.rakuten.co.jp/sanwa/diary/200701150000/

*因幡雲黒斎つれづれ日記:増築にユニットハウスはあり?
コンテナハウスのようなユニットハウスは安くて建設期間が短くて頑丈でいい事尽くめのようなのだが、何年持つのかねえ?
http://plaza.rakuten.co.jp/kamehome/diary/200703230000/

*MIDNIGHT WALKER:増築?
某ビフォーアフターという番組を見ていたら、自宅を増築したくなった(爆)2階を造って部屋を増やそうかな?(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/midnightwalker/diary/200704140000/

*もっぷ猫の徒然日記:増築
今すぐではありませんが近々 増築するようになるでしょう。何処を削って節約するかが課題ですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/huhuhuhuhuhun/diary/200704160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月19日 21:30  | コメント (0)

改築(かいちく)

「改築(かいちく)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「改築とは、建物の一部または全部を、建て直しをすることです。愛着のある家を改築をして住みつづけられたらいいですね」



=2007年4月19日収集分=

*酔えば天国醒めれば地獄:我が家の改築物語
家を建て替えるらしい。(この前親父が『引っ越す!』と言ったのはこの事だったらしい)人生初の新築の家。
http://blog.livedoor.jp/my_third_eye/archives/50693895.html

*ハエさんの株日記:桜、、、、
システムキッチンの選択で悩んでいる。定価は設置も含めて200万近い。改築費用が400万近くかかるはずなので、合わせて、550万くらいは覚悟か
http://blogs.yahoo.co.jp/rada_990/47391134.html

*壱岐より 〜チビとボスと、時々、俺〜:掃除が先かな・・・
家の改築もだいぶ終盤になり、私の今の部屋も明け渡し要求がでております。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogaoga32/8929715.html

*山と渓流と酒と友達:縁側
我が家では、一昨年、改築をした際にベランダを造りました。しかし、そのときに取り壊した縁側が、そのままに放置。
http://blogs.yahoo.co.jp/ykhsn095/47569706.html

*Chasing Dreams Forever:改築工事進行中
さて、今日も引き続き行われております改築工事。今日は和室を見てきましたが、また床がない!!
http://blogs.yahoo.co.jp/casterstagea/3079155.html

*誇大妄想狂の手記 megalomania's paper:別れ、そして出会い
家を改築するにあたり、9月の完成までの仮住まいとしてA.私の実家に同居 B.ヨメの実家に同居
http://blogs.yahoo.co.jp/korosuke527jp/48630383.html

*2匹のシーズーに癒されて・・♪:大改築(ベランダ編)
9日から始まりました。。。我が家の大改築!今日で10日目に入りまして、、毎日大工さんがトントン、カンカンやっております。
http://plaza.rakuten.co.jp/chappyjun/diary/200612210000/

*KDの部屋:改築現場!
一昨日から、改築の現場入りした訳ですが、今回は解体作業は 解体屋さんがしてるんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/k4832/diary/200701180000/

*しあわせの種:改築のお祝いに頂きました・・
2月からずっと我が家を全改築していました。そのため。。。ずっと、ずっと仮住まい;;;
http://blog.emi.hacca.jp/?eid=602840

*澪悠博の世界:改築
6月着工となりました。お隣さんとの調整を何もしていません。
http://plaza.rakuten.co.jp/cp32s/diary/200704040002/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月19日 21:26  | コメント (0)

耐震診断(たいしんしんだん)

「耐震診断」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近大きな地震が多いので、自分の家やマンションの耐震強度が心配になります。自治体で補助などしてくれる場合もあるそうなので、一度耐震診断を受けると安心ですね」



=2007年4月5日収集分=

* 周平 の お話:4日(耐震診断)
9時30分  マンションの簡易耐震診断実施の打ち合わせ。診断費は杉並区が負担する、古い図面が残ってて良かった
http://plaza.rakuten.co.jp/ohchan777/diary/200704040000/

*田舎での暮らし・Iターン・家造り:地震についての雑感
上田市が住宅の耐震診断を行っています。対象は昭和56年5月31日以前に建てられた2階建て以下の木造住宅です。
http://blog.smatch.jp/inaka/archive/357

*つれづれ日記:耐震診断結果
やっと結果がまとまった。ほとんど予想通り、0.5を割ることはないだろうの通りであった。
http://plaza.rakuten.co.jp/kingorin/diary/200612050000/

*見上げてごらん天を:なんか腹立つなぁ・・・
来週から自宅の耐震リフォームをします(なんといっても古い家・・・)耐震診断してもらったら「倒壊の恐れ有り」だったし!(; ̄Д ̄)!
http://blogs.yahoo.co.jp/say121315/17306131.html

*Kuma Station!:耐震診断
倉敷市役所等から診断費用の2/3の補助が出るそうで、おかんが家の耐震診断を申し込んでたようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/luckykumarin/diary/200612020000/

*中古マンション購入からリフォームまでの記録:まずい、確定申告
耐震診断で一定基準を満たしていれば対象なのだそうだが、耐震診断を受けていないようだというのが二つ目。
http://ameblo.jp/with-okameinko/entry-10029560354.html

*おとぼけおばさんの裂き織り日記:縦長のトートバッグ
耐震診断もしてもらったのですが、かなり危ないという結果が出て、びっくりです。
http://blog.livedoor.jp/ranruazumino/archives/50969323.html

*ソーイング ルーム:耐震診断
昨年 行った我が家の 無料耐震診断の結果が出ました。数値は 0.46 倒壊の危険大 です。
http://plaza.rakuten.co.jp/maripyon1179/diary/200701170000/

*黒猫アラシ:耐震工事始まる!
耐震診断をしてもらって“倒壊および大破壊の恐れあり”というお墨付きをいただいてしまってからずっと気になっていた耐震工事、やっと始りました
http://plaza.rakuten.co.jp/jakohaha/diary/200702100000/

*『夢』づくり請負日記:耐震診断
耐震診断は昭和56年以前に建築した木造住宅が対象となっていて、市町村で簡易の無料診断を受け付けてくれます。
http://sarishun.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_c141.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月06日 07:24  | コメント (0)

リフォーム

「リフォーム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「使いにくい間取り、狭い部屋、古くなったお風呂場など、リフォームしたい場所はいっぱいありますね。キッチンを希望される方が多いようです」



=2007年4月2日収集分=

*いちご日記(*^_^*):リフォーム開始!!
リフォームが土曜日から開始しました。土曜日は、午前中はお母さんの買出しにお付き合いして午後から私の部屋の荷物搬出です。
http://blogs.yahoo.co.jp/strawberry_mi_1980/46449660.html

*飲食会日記:ペンキ塗り
リフォームは順調に進み、部屋のほうはほぼ完成です。あとは建具屋さんに扉を、電気屋さんに電灯やブレーカー関係をしてもらうだけですね
http://gto2002.blog53.fc2.com/blog-entry-238.html

*土曜の夜はジュンちゃん:ガレージハウス
ガレージが欲しくて、玄関と1階洋室1つをリフォームでブチ抜いた。もう少しゆったりとしたスペースが欲しかったけど、リフォームではこれが限界。
http://blog.so-net.ne.jp/regent-jun/2007-04-02-1

*インテリアの足し算、引き算を繰り返して:観葉植物の飾り方
リフォームしたいところのナンバー2だわ。ちなみにリフォームしたいところナンバー1はキッチンです〜〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/morenaturally/16844551.html

*大工?のかまやんのぶろぐ:脱衣場を大幅リフォーム
この家で5月にお法事があるそうのですので、4月中には絶対完成させないといけません。どんどん室内もリフォームして行かなければ!
http://blogs.yahoo.co.jp/sikoku_k/2407416.html

*祇園精舎の鐘の声:解体始まる
リフォームの解体が始まりました。使い慣れた台所とお風呂、洗面所が解体されました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mizuchan80/47428025.html

*ママは大変!!自営業奥様と3児のママの奮闘記:リフォーム開始!
やっとの事で 末っ子ぶどうが1年生に上がる今 3度目の正直でリフォームにこぎつけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/adayumio5/17237992.html

*タワタエミ A Life Glitters:リフォーム
家をリフォームすることになり、それに向けて、私は今年に入ってから隣のアパートに移り住んでいるんですが
http://emi.ti-da.net/e1457557.html

*リフォームしようよ!子育て世代のリフォーム:リフォームを・・・
『リフォームしようよ』この一言で全てが始まった。リフォームを思い立ったのである。ある日、突然に。
http://reform.c-kaku.net/?eid=550121

*リンゴクラブ:新居訪問
畳やふすま,床,シンクなどはリフォームされてきれいになってます.でもやっぱり築30年の建物は「それなり」ですな.
http://blog.goo.ne.jp/yukieapple/e/8bc443117b4b94617d954e07f07336d7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月03日 08:07  | コメント (0)

外壁補修工事

「外壁補修工事」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「外壁のひび割れなどを修正する外壁補修工事ですが、住んでいる方にとっては、音や回りを覆われてしまうのが大変荘です」



=2007年3月22日収集分=

*こもり箱:工事完了
外壁補修工事が完了しました。予定通りだったようです。綺麗になりました。洗濯物も良く乾きます。
http://kikuyo.exblog.jp/4571520

*デトロイトワークスBLOG@ヤッパリアメ車が好き:まったく!
我が家の外壁補修工事をしていたのですが昨日、うちの奥様が勝手口周辺がなんかいつもと違うと言い出したのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/l6chevy2/43686073.html

*カースケとケースケ観察記録:プチ引越しと、くるくる寿司
その後引き続き、外壁補修工事。ま、これは塗装を上塗りするかんじ。これは3週間?・・・よくわかってない・・・
http://chiezo-55.blog.ocn.ne.jp/kaksuke/2007/02/post_ee55.html

*りんりんガーデン:たまらん…
本日より、アパートの外壁補修工事が本格的に始まった。朝8時を過ぎた頃、外でガタガタと用意を始める音がした。
http://blog.so-net.ne.jp/hisui/2007-02-16

*Come Talk to Me:見知らぬ男たちに、家を囲まれて、毎日
家の周りを囲まれて生活しています。単に僕が住むアパートの外壁補修工事が続いているからなんですけどね。
http://stepbros.exblog.jp/5155007

*つれづれ日記:ちょっと・・・・
ウチの団地がは外壁の補修工事をしてるんだけど足場を組んで、周りを覆われてそりゃ〜うっとおしいことになってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/ashitamokitto/diary/200703120000/

*うさぎの会旅行記:外壁補修工事
週初めから、外壁補修工事が始まった。足場の材料が垣根の外にクレーン車で運ばれていたので、承知はしていたのに
http://g-travel.seesaa.net/article/36027370.html

*今日の出来事:海ドライブ
外壁補修工事のため、今住んでいるマンションは一棟丸々すっぽりと布で覆われている。洗濯も干せないし、天気も分からない。
http://umaqlo.exblog.jp/5034307

*糾縄日記:外壁補修工事が…
先週からうちのアパートの外壁補修工事がはじまりました。まぁ外観だけでも綺麗にしようという事なのだと思うけど。
http://blog.livedoor.jp/akopooh20031103/archives/50646537.html

*にゃんだー:外壁補修工事
外壁の補修工事を行い、それに伴って建物の周りに足場を組み建物自体をネットと鉄板で囲むので、衛星アンテナなどを至急撤去してくれといってきた
http://d.hatena.ne.jp/naoya_708/20070129#p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月23日 08:51  | コメント (0)

リモデリング

「リモデリング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「リモデリングは増改築工事のことで、リモデルと略す場合もあります。最近では、リフォームとは言わないで、リモデリングという業者の方も多いみたいですね」



=2007年2月20日収集分=

*人・活き活き−−−再生・まち・マンション・人生:2006年を振り返る
リモデリングについて協議の場をもてたことと、これまでの建て替え一辺倒の検討から少し幅を広げることが可能となったと感じている。
http://blogs.yahoo.co.jp/ohtauram/43190563.html

*YOON SEO BANG!!:3ヶ月が過ぎました。混合な日々。
流しやバストイレなどの水周り、壁紙などだけに手を入れるつもりだったリモデリング工事
http://plaza.rakuten.co.jp/yoonseobang/diary/200701190000/

*フロリダからお届けします♪:新居改装編
家のリモデリング、インテリアコーディネーターの資格を最近取ったから私達の新居のコーディネイトをしてくれる事になった。
http://plaza.rakuten.co.jp/yukinap/diary/200702130000/

*1日ひとつの暮らしリフォーム:ついにバスルーム解体
2階にあるファミリーバスルームをリモデリングするのに、予算と希望が合わなくてず〜っと悩んでいます。
http://heartfulhouse.blog88.fc2.com/blog-entry-15.html

*ちびとらの家@CA 〜まったりブログ〜:なんでそうなの?
それとも前のオーナーはキッチンもリモデリングする予定だったのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/casa_chibitora/41473416.html

*山のおうちから:新生活
地下室がまったくできてなくて住める状態じゃなく、リフォーム(英語ではリモデリング)をせねばならない。それもかなり。
http://ameblo.jp/tall-latte/entry-10020947176.html

*社長の日誌・建築日記:現在進行中の現場リフォーム編を始めます。
着工準備中の3件を中心に順次このブログのカテゴリー「リモデリング〜編」にて現場の情報も発信していきます。
http://ksfactoryt.exblog.jp/4315479

*おこじょ日記:新しい仲間の紹介
最近おへやのリモデリングしました!!で、前届いたチェストは、妹が中に洋服を入れて上にぬいぐるみを置いてました。
http://plaza.rakuten.co.jp/okojookojookojo/diary/200609290000/

*健太のワイキキだよ、おっかさん!:「飲茶」えっ、こんなに安いの!
広いリビングルームには鏡が張巡らされ、更に広く見える。それに全室リモデリングしているので新品同様だった。
http://kenta-hawaii.cocolog-nifty.com/waikikidayo/2007/01/post_d582.html

*ノルウェーの森とアメリカの空と:ほんとに買えるのかよ
家買えば、家具も買いたい、リモデリング(改装)もしたいのが人情。それよりなにより、気楽な賃貸にはない突発的な出費
http://blog.livedoor.jp/natsuki_0712/archives/50564641.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月21日 08:22  | コメント (0)

リフォーム

「リフォーム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家の老朽化や、家族構成の変化などでのリフォームや、古い家を購入する際にするリフォームなど、色々ありますね。」



=2007年2月20日収集分=

*そして・・・・・いろいろ考える:続・どうするかなぁ〜(決定編)
先日IHコンロへのリフォームを悩んでいたのですが・・・・・・。本日、決めちゃいました。見積もりは3ヶ所に依頼しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/annmaki/diary/200702200000/

*Kazulog:新居決定!
リフォーム前の超汚い物件を押さえてもらう→ほかに良い物件がなければここに(リフォームでどこまで綺麗になるのかが不安・・・)
http://kazulog.net/index.php?e=299

*情報はチカラだ!:マンションの騒音、リフォームが原因では?
何かしらリフォームをしたのだ。床に細工をしたり、壁に何かをかけるための釘を打ったり、そんなことが原因ではないかと思われる。
http://blog.goo.ne.jp/takekyo123/e/d66b4e511938bb3d50fae229ee629eb4

*ときどきドキドキ:ベランダ
バルコニーの腐食老朽化を発見。バルコニーのリフォーム、ついでに家全体のペンキ塗り替えをすることに発展してしまいました。
http://yotsu-utsukushi.cocolog-nifty.com/dokidoki/2007/02/post_928e.html

*ラッキーのライカな生活:リフォーム
知り合いの大工さんに頼んで、和室を洋室に変えてもらいました。今から劇的ビフォ→アフターをお見せします。
http://blog.goo.ne.jp/cbm/e/6ba6c01631eb87b4e1b02aa45f8375a5

*中古マンションをセルフリフォーム!:リフォーム後のトイレ
今回のリフォームで、一番既存を残した空間がトイレかもしれません。リフォームイメージは、部屋全体のテーマと同じく、シンプル&ナチュラル。
http://blog.smatch.jp/self/archive/8

*起業の道:下見終了。
新居のリフォーム打ち合わせに行ってきました。やはり予想通り、色々と手を入れる形となりました。
http://you-town.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_10d8.html

*平凡な日々−平凡が一番:リフォーム初日
ちょっと壊れかけていたトイレと古くなってきた洗面台…ということで、リフォームしました
http://akihitof.cocolog-nifty.com/diary/2007/02/post_8c63.html

*さといもコロコロ:実家に避難
おうちのリフォームが始まりました。キッチンとお風呂、洗面所。全面改装〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yasudajimusyo/45345367.html

*BackBLog:リフォーム進行中
水周りのリフォームを開始して二日が経ちました。予定では1週間はかかる予定。
http://backboot.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_addd.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月21日 08:19  | コメント (0)

メイン  > リフォーム/改修