ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

メイン  > 家具テイスト

インテリアコーディネーター

「インテリアコーディネーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「インテリアのプランニングから提案、見積もりから、施工までをトータルに見てくれる人がインテリアコーディネータです。お任せできる人にお願いできるといいですね」



=2007年3月5日収集分=

*小さなお店のおかみに・・・なる予定:最後の打ち合わせ
営業・インテリアコーディネーターさんと話し合う中で「次は・・・これですね」「なんですか?これ」
http://blogs.yahoo.co.jp/okamininaruno/14612672.html

*備忘録:まだまだ続くよ打ち合わせ
来週はインテリアコーディネーターさんと照明や床材やカーテンなどなど山ほど決める予定。
http://yvn.blog25.fc2.com/blog-entry-714.html

*わたしのブログ:打ち合わせ(7回目)
インテリアコーディネーターの方が、あらかじめ選んでくれたクロスと照明計画でほぼおまかせしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kakin/diary/200703040000/

*家づくりの記録:強風
今日はインテリアコーディネーターさんから電話がありました。キッチンの仕様のことで確認中のことがあったもので・・・。
http://emoh.seesaa.net/article/35280189.html

*スノーボーダーママのぼやき:困ったなぁ、カーテン
インテリアコーディネーター(以下IC)さんに選んでもらったカーテン、自分の好みも伝えて、満足のいくものを選んでもらいましたが
http://blogs.yahoo.co.jp/kiroro_rusutu_niseko/47195311.html

*That's the Style! o_ob:内覧会終了
営業さんはとても良く対応してくれたし、面倒を見てもらったインテリアコーディネーターさんにもとてもお世話になった。
http://blog.so-net.ne.jp/o_ob/2007-02-25-5

*素敵に歳を重ねましょう:インザルーム
インテリアコーディネーターの方と相談しながら揃えたのでインテリアに関して言えば統一感は出せたと思います。コーディネーターの方に感謝!
http://blogs.yahoo.co.jp/nanakoba108/383590.html

*Hawaii De Wedding〜Before*After〜:我が家の猫さま
ハウスメーカーの設計士さんとインテリアコーディネーターさんと頭をつき合わせて時間を掛けて考えました。
http://ameblo.jp/mei-mei-wedding/entry-10026697947.html

*お父さんの日記(仮):打ち合わせ
うちの家族が”インテリアコーディネーター”みたいな横文字な職業に弱いといったこともあり、かなりスムーズに決まりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_july73/27719088.html

*Takami's Room:インテリアコーディネーターさんと。
今日は、インテリアコーディネーターさんと打ち合わせ。壁紙や建具の色、子ども部屋の床の色など順調に決まっていく
http://plaza.rakuten.co.jp/takami326/diary/200702120000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月06日 07:21  | コメント (0)

木製家具

「木製家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「使えば使うほど味が出てくる木製家具。ナチュラルな雰囲気が素敵ですよね。今年は木製家具が良いらしいのでぜひ購入したいです」



=2007年1月6日収集分=

*しんぷるのシンプルな徒然。:スーパー年輪。
樹齢三千年の屋久杉のテーブル。値段は二百万円。もちろん、今は世界遺産だから屋久杉なんて伐採できない。
http://ameblo.jp/wataringo/entry-10020040465.html

*日々日記:とうとう決定 そして注文
なんかね、すんごくいい感じ。木製で、家具な感じでリビングにおいても違和感ナシ。あぁ・・早く来ないかなぁ・・。
http://taurypaury.blog32.fc2.com/blog-entry-39.html

*今日の岡本:運命のちゃぶ台との出会い
かわいいちゃぶ台が売っているじゃありませんか!木製、高さは25センチ、幅は50センチ程度でしょうか。かわいいけど、茶色のしぶい奴
http://ameblo.jp/okamoto-blog/entry-10020534777.html

*英メモ:木製家具へ移行・・
金属物の家具を、木製の物に移していこうと、机とか棚類、色調も同系色で。パソコンデスクも、金属フレームではないのを探そう・・
http://twin-tail.air-nifty.com/note/2006/12/post_d092.html

*今日のma3ko:ひとりでできるもん!
今日、新聞のチラシで安い組み立て式の家具を見つけた。キャスター付きで、木製の引き出し式のタンス。
http://ma3ko.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_b692.html

*ゆるゆるライフ:自作木製パソコンデスク
かなり前ですが、廃材から作成した自作木製デスクです。写真のPCおいてる天板のみ購入しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/s_mcoltd/43029830.html

*Roomy*ず*Room:おおそうじ
来年は、木製の家具がラッキーらしい、それとフルーツモチーフも装飾もいいらしい。模様替えもしたいと思っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/dobashi40/1256495.html

*KM日記:高級学習机が売れている
私の実家は木製家具を作っていたので、私用の学習机も、うちの工場で作ってもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rmbgm640/43367281.html

*彩の楽しいこと日記:今年のクリスマス
とりあえず洗面台の横に置くための木製ラックを購入。家具自体安いけど・・・・送料めっちゃ高い。ひとつ送るのに約5000円。
http://ameblo.jp/ayakoro/entry-10022430014.html

*これ、いいっしょ♪:チャーチチェアー
メンテナンスを終えてようやくわが家にやって来てくれました♪木肌の模様といい色といい、なんともいい雰囲気です♪
http://blog.goo.ne.jp/kakatti040308/e/f3cfb8115e8196a5805811d63b76c834

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月19日収集分=

*Oh!Tac:おしゃれゴミ箱!!
SAITO WOODという会社から販売しているらしいのですが、なかなかおしゃれ。ほかの商品も見ましたが、その名の通りすべて木製の商品。
http://blog.clever-visions.com/?eid=52961

*オヤジのメモ帳:小物家具
イエローハウスさん。比較的小物の木製家具が中心で、殆どのカタログ通販会社の商品はこちらで作られているそうです。
http://kimagure-oyaji.cocolog-tcom.com/blog/2006/05/post_026a.html

*ベトナムはサイゴンです:改装
シンプルな木製家具にしたいので、1/5の家具製作図を書いている。(ベトナム人にとってはディティールよりもスケッチがわかりやすいんだろうが)
http://blog.livedoor.jp/shuhemiura/archives/50553373.html

*☆kei☆のこそだて日記:プチショック
最近は白い木製の家具が好きで、少しずつ集めていました。いいなぁと思っていたテレビボードも白く可愛いデザインだったのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/wakanana/diary/200605230000/

*Little R Design:白トリノ
基本的に木製家具を不透明に塗りつぶすことは,「木で作る意味がない」どころか時には「木製品の最大にして唯一の魅力,木目の美しさを殺すとは何事か!」
http://www.k-en.net/archives/2006/05/27.html

*家計と暮し情報:木製家具は、雨の日に買う
木製家具は、雨の日です。劣悪品のタンスなどは湿気に弱く、ジメジメした日には引き出しが開きにくかったりするようです。
http://kakeitokurashi.livedoor.biz/archives/50369841.html

*tweetyの日記:木製家具やマルチラック
また、全体的に木のぬくもりを感じた家にしたいので、木製家具で部屋を統一しようと言っています。夢がどんどんふくらんじゃいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tweety0372000/diary/200606210000/

*秋の葉:テーブルの仕上げ
しかし、家具の大分はパーティクルボードで作られていて、壊れやすいです。木製の家具も売っていて、これがお勧めです。
http://blog.goo.ne.jp/sbrumb/e/99ed606cafca968b071f163f1c459f6b

*雑貨屋Puppenkuche日記:スッキリ〜♪
Puppenkuche に新しく届いた小さい木製の家具達です♪ ナチュラルな色合いと素朴な雰囲気は、いろんなお部屋にマッチしてくれそうですね。
http://puppenkuche.no-blog.jp/puppenkuche/2006/07/post_ae12.html

*Days:ベランダの収納
ずっとこんな木製の収納がほしいと思っていた。が、6年前はなかなか売っていなかった。今はホームセンターでも良く見かけますよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/janjee/diary/200607050000/

*★LA通信★:Unfinished Chest
白熊君は、勿論自分でやればお金をセーブ出来るのと他の購入した 木製家具に自分で 色を調整出来るのでこれを 購入しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/humming_bird_la/37651781.html

*ライフスタイル ‐ ステーショナリー ismコンシェルジュ:上條桂子:名刺整理
木製の無垢材の箱(フタ付き)のものにカード整理用のインデックスを買って入れる、というスタイルが理想なんですが、名刺箱というとプラスチックの事務的な無機質な箱ばかり……。
http://i-stationery.exblog.jp/5352782

*Welcome to my cafe:ウッディ プッディ☆へお買い物
店内に入ると、もうお金さえあれば思いっきり買いあさりたい!ってくらいの可愛い子供用の木製家具がずら〜〜〜り♪
http://plaza.rakuten.co.jp/welcomecafe/diary/200608010000/

*floor:T邸のリビングルーム。
木製の家具や、所々にディスプレイされた木製玩具でとても心地よい空間を作られていましたし(お部屋全体の写真を撮るべきでした・・)。
http://blogs.dion.ne.jp/floor/archives/3661737.html

*よっちゃんの 今日も なんくるないさぁ〜♪★:木製の家具が好き
木製の家具が好き、特にアンティークなやつ。たまたま先週だが、いつも行くスーパーのLIVINで良いものを見つけたよ。
http://nankurunaisa.hama1.jp/e2976.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 08:45  | コメント (0)

モダン家具(インテリア)

「モダン家具(インテリア)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「モダン家具とは、現代的な家具のことですね。デザイン性があり、機能的で、オシャレなモダン家具は、部屋の雰囲気を一気に素敵にしてくれます」



=2006年9月18日収集分=

*hhblog:川合邸
鉄板による家の構造と木製の作り付けの造作や、イームズの椅子などのモダンな家具などが不思議と調和している。
http://hh150.exblog.jp/1231331

*優しい時間:家具屋さんめぐり
あまり今までは興味のなかったモダン家具。。見ている内にこういう暮らしも素敵かも・・なんて (影響されやすい 笑)
http://blog.livedoor.jp/cocowaco/archives/50507449.html

*諸留潤子のねこ星トレイン:惚れた奴らをそばに置いていたい
アスプルンドのイピルシリーズは天然木をオイル仕上げした・・・えーと、どちらかというとモダン家具になってしまうのかな???
http://ameblo.jp/rockcatscafe/entry-10010862956.html

*toi,toi,toi:お気に入りのソファ。
我が家のインテリアのコンセプトは、一応「北欧」。かといって、あまりカントリーにはならず、どちらかと言うとモダン。
http://blog.goo.ne.jp/mimosa_b/e/60a034ae44d12e2e61d4bda7f84e4a62

*言いたい放題:結構おしゃれかも・・・
和風モダン・・・最近になってよく聞くフレーズ・・・懐かしさの中にも、ナウイ(死語?)感じがする。
http://blogs.yahoo.co.jp/pleo0628/8609961.html

*オーナーのひとりごと:新神戸店情報 
こだわりといえば、今回女性のメイクスペースにイタリアモダン家具メーカーの“Kartell”のイスを採用してみました。
http://blog.livedoor.jp/ionyu/archives/50653691.html

*Naomichi日々の記憶:今日は一人で...
ノーチェの特徴はシンプルモダンみたいな家具が多いです。今日自分は机、机の椅子、ラック、テーブル、ソファを買ってしまいました
http://mituihisashi.spaces.live.com/Blog/cns!1A65303B10497304!176.entry

*カーテン織物研究所〜カーテンランド〜:アジアモダン・サン(太陽)
モダンな家具とアジアなカーテン。インテリアイメージの異なるMIXコーディネートもセレクトされる色目・風合いで楽しまれるともっとインテリアをステキに
http://blog.livedoor.jp/curtainland/archives/50723807.html

*Guccize:アール・テックの書庫立上げました!
アール・テック商品の大ファンであったりします。今現在私が使用しているのがこの2つ。「和モダンシリーズ」の「4マスキャビネット」と「ローキャビネット」
http://blogs.yahoo.co.jp/guccizejapan/37792065.html

*19才年の差夫婦日記:家具と家電製品購入。
ついでに私の部屋はモダンな家具で決定しましたv家買うのって色々物入りですね。帰ってきたのは9時ごろ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/ayu2004k/diary/200607190001/

*ギフト セレクト:モダンな家具
下記のモダンなデザインの収納家具(モダンカウンター?)が少し気になる今日この頃↓どうしようかな…
http://blog.gift-select.main.jp/?eid=421183

*セルフインテリアコーディネートの世界へ: IKEA のすごさに圧倒され・・・
私は若い時にこの白いフラットなシンプルな面材にモダンを感じたものでした。同じテイストのお店としてイノベーターも当時私達に若者の生活に影響を与えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/aaplanistyle/17551626.html

*PRINCESS★RURUNA:って、買ったんかーい!
シンプルモダンな家具は、今大流行してるだけあって選択の幅が広い。どれかはそれらしくみえる安いものもあって組み合わせて揃えられる。
http://blogs.yahoo.co.jp/yaekuru55/971101.html

*やまじの薪ストーブ:家具屋さん
最近のモダン家具は、どうも苦手でして。 なぜかと言うと、そういった家具を置く空間を作る自信がまだないんです。
http://mt-riv.air-nifty.com/stove/2006/09/post_7555.html

*あなた!シンプルモダンな我が家の家具は私に任せて!:フーシア
フロス社は、元々カッシーナ社とガビーナ社という二つの家具メーカーが、自社のモダンな家具のイメージに合う照明器具を揃えようと
http://smilemyhome.blog74.fc2.com/blog-entry-18.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 07:37  | コメント (0)

パイン材の家具インテリア

「パイン材の家具インテリア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「独特の風合いと色と素朴さが、人気のパイン材の家具。輸入住宅のおうちなどにとっても似あいますね」



=2006年9月17日収集分=

*Cafe Kiddyのお話:木のぬくもり
個人的に無垢の家具が好きな私、一押しの商品です。パイン材や大体の木材につかえるクラシックワックスです。
http://kiddycafe.exblog.jp/3160624

*脱公務員起業家:RUSTICの家具
うちの妻は雑貨と家具が大好きです。写真は、子供部屋と妻の作業台です、「RUSTIC」というパイン材を使用したオーダーメイドの家具屋さんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rskgx959/18154215.html

*attic : 調子に乗ってどこまでも
またまたホームセンターに入り浸る。今回は幅45cmのパイン材を使ってみた。45×60の1人ごはんサイズのテーブルです。
http://irir23.exblog.jp/3162563

*お気楽極楽ぷれ日記:パソコンデスク
かなり不安でしたが(オオモノ作ったことない)、 とりあえずホームズにパイン材を買いに行き、 奥行60cmの板があることを確認。
http://blog.kansai.com/pretamon/232

* カントリーくまさん工房:くまさんのテーブル
このジグソーが、自分の使っているものです。結構使いやすくて、木材なら65ミリの厚さまでカットできるんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/0924sakamoto/diary/200608260000/

*キッチングッズ大好きママのお買い物:ウッドラックでナチュラルキッチン!
パイン材のウッドラックとクードのペダルペールとの相性がばっちり。塗装されてないので、変なきつい臭いも全くありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/bricosukisuki/diary/200609030000/

*鬼瓦との日々:リサイクルやさんなどを徘徊
ダイニングコーナーの片隅に、かわいい白木の机、発見! パイン材で、昔の小学校の机みたいな感じ。
http://d.hatena.ne.jp/Onigawara/20060827/p1

*家作り日記:受注生産
なかば衝動買いしたダイニングテーブルは、イギリス製のパイン材のもの。受注生産で、天板の厚み・角の形(丸いのか、四角いのか)・足のデザインが選べます。
http://blog.goo.ne.jp/ilovematsunami/e/9f2d5b690fda2ddae41f15173639d610

*人形姫の視る夢は…:手作りの家具を作るゆとり
キットになっているカントリー家具。こんな素敵なカップボードまで手作りできる家具キットが今はあるんだなあ、とちょっと見とれてしまった。
http://blog.ningyouhime.vivian.jp/?eid=567355

*にこ♪にこ スタイル:パイン材のボックスとプレートたち。
パイン材の作品が丁寧で、作ってもらうなら楽天で仲良くさせてもらってるkyoun♪ちゃん!! 忙しいのに、快く引き受けてくださって、作ってくれた!!
http://plaza.rakuten.co.jp/nikonikostyle/diary/200609100000/

*オカメなまんまる♪まるちゃん♪:オリジナルのゲージ置き
サイズは45×45で、引き出し付き、高さ20cmの餌入れが入る物、引き出しレール付き、ストップ付きのキャスターっとまぁ、これでもか〜って言うくらいお願いしました。
http://blog.goo.ne.jp/nonparakeet627/e/b67956a693c2f50ea8307f4a66973d26

*MAGINU STYLE by Art Furniture Gallery : サイドボードその後
Uさんはアートファニチャーギャラリーのレンタル工房でパイン材のアンティーク風サイドボードを作っていました。
http://afg0704.exblog.jp/4060473

*e-color:箱、完成。
日曜、棚を作ったついでに床のあまってもらっていたパイン材で箱を作りました。ほんとにただの四角の箱ですが・・・
http://e-color.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post.html

*部屋のコト・物のコト:キッチンテーブル
自由にペイントしたい人にとっては素木は都合がいい。なにより無垢のパイン材が1万円を切る価格で手に入るのが嬉しい。
http://mono.umgz.sub.jp/?eid=18150

*のほほ〜んと『手作り』日記:壁面
これも壁面収納と同じくパイン材に豆カンを取り付けて壁にぶら下げました。一段目には、ドライフラワーをぶら下げて。
http://blog.goo.ne.jp/tassay/e/b4d47c471f5833d0020401fee5d47a7a

* リフォームプラザ明 マネージャーの日記:なつかしい そして 便利です
パイン材(松)の無垢のテーブルです。昭和の時代の小学校の図書室にあったようなテーブルでしょう?
http://blogs.yahoo.co.jp/mei060513/18957469.html

*ieつくろう物語 ** てづくり編:カーテンボックス。
電動ドリル、大活躍☆パイン材で、カーテンボックス作りましたっ!案ずるより産むが安し。スタートしちゃえば、勢いで完成しちゃうものですね。
http://ietukuro.blog68.fc2.com/blog-entry-62.html

*COUNTRY WOOD GARDEN社長の日記!:常連様に納品でした。
以前白木ワックス仕上げで納品させて頂いていた学習デスクとチャイルドラックが時間と共に赤みが出てきてすごく良い味が出ていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kikunokeigo/diary/200609080000/

*mint+house:我が家のテーブル
天板が無垢のパイン材(脚はシンプルなアイアン)のダイニングテーブル。軽くてやわらか、使い込むほどに馴染み風合いが出る勝手の良い木です。
http://ameblo.jp/poipoi-house/entry-10016980734.html

*やんちゃ3兄弟:住宅展示場 =スウェーデンハウス=
我が家の家具全般が、「パイン材」で揃えているので、この家具を捨てずに新居に合うのは、間違いなし。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirohiro0906jp/19506043.html

*まじょかの 暮らしつれづれ:和紙を使って仕切り板をつくる
無印で買ったパイン材の組み立て棚 シンプルで気に入っているけれど 背板や側板がないので何かの拍子にモノを落としそう
http://ameblo.jp/majoka/entry-10017014922.html

*パイン家具に魅せられた男のblog:アンティークパイン家具がまもなく入荷。
イギリス中をアンティークパインを探して駆け回り、走行距離2000キロ。選りすぐりのアンティークパインが日本にやってきます。
http://ameblo.jp/pineblog/entry-10016006867.html

*メディワイズ:ワインボックス〜年輪を刻むインテリア
パイン材を使った木箱の、ワインボックス。と、言っても実際ワインを入れるというよりは、小物の収納に使うことが多い商品です。
http://mediwise.way-nifty.com/blog/2006/09/post_4978.html

*パインカントリー家具 Woody Ann:今日のツーショット
キッチンラックとパソコンラック、仲良く並んでのツーショットですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ イェイイェイ
http://ameblo.jp/chandra007/entry-10016975719.html

*毎日が好奇心:パイン材ユニット棚、にしよっと。
子供部屋にもマッチする、ナチュラルテイストのパイン材がいい。紙管ラックも考えたけど、やっぱりパイン材だな。パイン材ユニット棚(大)にしようっと。
http://koukisin.infopalette.net/2006/09/post_40.html

*うつそうそうガ〜ン!:おうちのつづき
家具ももともと木製のものがほとんどでパイン材でできています。家の中はアメリカンカントリー風です。
http://blogs.yahoo.co.jp/coco_optimistico/1177165.html

*もく遊りん館長のことば:施工現場
内装はすべてパイン材仕上げでしたが、本棚はもく遊りんのオリジナル地元の白山杉を使用しました。
http://mokuyourin.blog26.fc2.com/blog-entry-183.html

*地球にやさしい生活、身体にやさしい生活:キャビンテーブルのこと
オリーブ石けんのお手入れによって、他の樹種では見られないすばらしい表情と質感が生まれるのも、パイン材の特徴であり、魅力であります。
http://news.yoshikawa21.com/?eid=428045

*comfortable.fem.jp*Blog:横浜に『IKEA港北』がオープン!
ファクトゥムというキッチンのアンティークステインで仕上げたパイン材のシリーズがすごく素敵で、リフォームするならこんなキッチンにしたーい!と
http://blog.comfortable.fem.jp/?eid=561644

*Dr.ヴァルトの独り言:寛ぎの空間
特にフィンランド製のパイン材、バーチ材は長い年月をかけ、ゆっくりと育ち、とても硬くて良質な木材で、家具の生産に最適です。
http://plaza.rakuten.co.jp/drwalt/diary/200609160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月18日 22:46  | コメント (0)

和家具(わかぐ)

「和家具(わかぐ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「和室に用いられる家具のことで、日本に、古くから伝わる方法で作られたものです。和室だけではなく、洋室に置いてもオシャレですね」



=2006年9月18日収集分=

*Antique Shop Diary:修業時代 その1 和家具
当時の東京で和箪笥に興味を持ち精力的に購入していたのは殆どが外国人、それもアメリカ人でした。
http://swallow-dale.sblog.jp/sb/log/eid602.html

*家具のおだぎり:イベント紹介:和家具・掛軸展
「和家具・掛軸展」がございます!もはや芸術とも呼べる職人の手掛けた和家具の数々を是非ご堪能下さい!
http://blogs.yahoo.co.jp/odagiri_auc/6802510.html

*天然生活のすすめ2:和家具
中には、火鉢が入っていて中に灰も入れた状態でもらいました。火鉢のサイズに合わせてテーブルを作ったと思います。
http://sawachann.blog65.fc2.com/blog-entry-36.html

*中古家具屋巡り【東京・神奈川】: 下北沢のアンティーク和家具『山本商店』
B1Fから2Fまで、キチンと手入れをされたアンティークの和家具が所狭しと置いてあります。

*こみやちゃんの「ヘアカタ'ログ'」:「茶釜をみましたの日」今日の様子
こよなく時代和家具を愛すこみやちゃんですが(初耳?)、今日初めて本物の茶釜というやつを見ました☆
http://blue.ap.teacup.com/comi/147.html

*アンティークの萌え要素 中古和家具の場合-家具からはじまるミステリー
わたしの持っている家具でご紹介します。うちにある家具の細部なので少々しょぼいですが、ご勘弁を。
http://blog.smatch.jp/yue/archive/68

*FACTORY DIARY:スタッフ募集について補足
森のギャラリーでは木曽楢川村の地で、漆塗り工房として創業以来代々、和家具や暮しの道具を手掛けてまいりました。
http://morig.exblog.jp/4486001

*nadesico帳: 逗子ライフ
お家の中は骨董の和家具で、統一感があって落ち着いた雰囲気。そこに入ってくるアジアンテイストの雑貨が今っぽさを感じさせて。
http://web-nadesico.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_0104.html

*ジャーナリスト加賀谷貢樹の「取材ウラ話」:【伝統の和家具】小林寶林堂さん・・・
取材で、東京・日本橋にある和家具の専門店、小林寶林堂(こばやしほうりんどう)さんにお邪魔しました。
http://kkagaya.at.webry.info/200609/article_1.html

*たそがれ土狸庵日月抄:あれこれと
高級和家具が常設で展示してあるので、そこに飾られた一閑張りもあんがい高級に見えて映えるかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/aki42315/41108868.html

*diary*Welcome to a tiny room exhibition.:背景が…
背景は、やっぱり格子戸とか障子とか屏風とかにしたい気がします。欲しいなあ。和家具はソコソコ売ってるのですよね。
http://kotsu.blog36.fc2.com/blog-entry-126.html

*Very best II VΑ.錺淵咫次2 オムニバス:アンティーク チェアー・・・
本書の主役である「山本商店」は生活骨董(和家具)に重点を置き、仕入れ、リストア、販売までを手がけているアンティークショップだ。
http://a8ujfnhg.blog2.petitmall.jp/blog-entry-76.html

*It is time for tea!: AM 6:00
目指すテイストは、“和と北欧の融合”です。向こう側に映っているチェアは夫こだわりの、飛騨産業のクレセントです。
http://tomo1175.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/am_f151.html

*MEGAMAX 厚木店 BLOG: 和家具特集開催中
タタミの部屋にぴったりの和家具!たくさん入荷してきました(^o^)チェストから座卓から幅広いラインナップ。
http://megamaxatsugi.seesaa.net/article/23747470.html

*ひなたでゴロゴロ:ビフォー&アフター1
古い家具を入手しては白くペイント 中にはこのままの方が風情があっていいのにって言うようなモノも白くヌリヌリ
http://plaza.rakuten.co.jp/hinata5656/diary/200609140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月18日 17:47  | コメント (0)

ラタン家具

「ラタン家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ラタン家具とは、籐家具のことです。本物の天然素材だけが持つ柔らかな風合いが、心地いい雰囲気になります」



=2006年9月17日収集分=

*葉 菜 工房:衝動買い
全然買う気もなかったのに、CD−Rを買いに行ったホームセンターでラタンのチェアとテーブルまで買ってきてしまいました
http://plaza.rakuten.co.jp/hanaha/diary/200608060000/

*〜PURE*TAMA〜 育児・家事・仕事・素敵ママの奮闘物語:オークションでGET!!!
今回、欲しかったラタンチェアーを落札しちゃいました。な・なんと 1000円ですよ(定価は、○万円するものなんですよ!)
http://ameblo.jp/tomotamaiaoi/entry-10015688494.html

*姫夜嬢の美肌製作所:お気に入りのチェア〜〜〜キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
お気に入りラタンチェアー!!((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ここで、美肌になる為に(ーー;).。oO(想像中)
http://plaza.rakuten.co.jp/juri9/diary/200608110001/

*<ししぃの館>別館:いろいろと、届きました
ラタンのバスケット(大・小)セットを開封。これもかなりしっかりしたつくりのもので、色合いがラタンキャビネットにも合っていて、並べておくといい感じ。
http://plaza.rakuten.co.jp/elysion/diary/200608190000/

*Minha Casa:ポチったもの、その3、、、昨日の夕飯はかにたまうどん
ある日、このチェストを見つけて、見つけて、これだ!と。でも、いつも有るわけじゃなくて、週末とかに、数量限定で出る、このチェスト。
http://plaza.rakuten.co.jp/amigos/diary/200608240000/

*日常のエスキス:ある言葉とテーブル
ガラステーブルとスツールを購入。スツールは、ラタンで編まれたやっすいやつ。これでみんなくつろげる部屋になったはず。
http://blog.livedoor.jp/ts8864/archives/51108213.html

*Beady Shop 日記:ラタンカウンター
ラタンカウンターに取り掛かります!これはかなり大変です。カウンターの中央部分は好きな生地で張り替えられます。
http://blog.goo.ne.jp/beady1950s/e/6d5068264f004aa5902d8473cb6544ec

*3LDKお耽美的生活:イケアの落とし穴。
次は「軽くて、中綿が薄くなる心配のない(爆)、ラタンのソファ」を、と思っていたの〜〜♪デザインも良いし。カラーも希望通り。
http://blogs.yahoo.co.jp/ms5h6/40963525.html

*晴れ ときどき リンタロウ:お気に入りのBasket
お気に入りのBasketたちを紹介します。1つめは、ラタンのアイロン台。トランク風になっててとってもかわいいんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/loverintaro/39780725.html

*mikoの雑記帳:カゴカゴカゴ
ラタンのついたてを買ってきました。くろが台所にいてくれる間は、私は心安らかに休憩できます。やれやれ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/miko3140/diary/200609090000/

*レベル21:運命の出会い・・・
ラタン(藤)家具って「リゾート風」ってイメージがあったけど、色を変えるとこんなにも印象変わるんだ、とビックリ。
http://barble21.blog2.petitmall.jp/blog-entry-364.html

*natural*colors:ソファベット.
DK横の和室にソファベットを置きました。和室の建具の木の色に合わせてフレームはダークブラウンのラタン素材のもの。
http://ameblo.jp/coata/day-20060909.html

*Flowers in full bloom:金運さん☆いらっしゃ〜い
ららぽーと内のTOKYU HANDS でラタンの蓋つきダストボックスをお買い上げ。LLサイズで少し大きいです。電車で持ち帰ったよ
http://ameblo.jp/flower-blooms/entry-10017036332.html

*orange box:ラタンのトランク
ふたつ重ねて置きたい願望が・・・。結局「LとSサイズ」両方お願いしちゃいました。ラタンの皮を丁寧に編みこんで作られてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/petitfour/41448377.html

*牧竜のブログ:Re: 16 日の日記
昨日今日と楽天で購入したラタンチェストとキッチンサイドワゴンが届いた。感想としてはチェストが少し大きめか・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/makiryu1/diary/200609160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月18日 09:15  | コメント (0)

手作り家具

「手作り家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「自分の欲しいサイズで、雰囲気で作ることができる手作り家具。世の中には手先が器用な方がいっぱいいらっしゃるんですね!羨ましいです」



=2006年12月14日収集分=

*パーツパレット:手作りの収納棚、試験管に入ったカトレアの苗
キッチンの隅っこに収納家具を置きたくて数日探していましたがなんと、主人が作ってくれました
http://plaza.rakuten.co.jp/tmcoo/diary/200612110000/

*berry・berry-peach:手作り木工〜♪&2mツリ〜♪
ぶんちゃん、すごい〜 木工大好きな友達 まだ始めて・・日が経たないもに、家が、木工でうめつくされててとっても居心地のいいお家なんだぁ
http://plaza.rakuten.co.jp/peach7755/diary/200612120001/

*我が家の王子とお転婆娘:ドル君の里親決定!
最初は市販のチェストを買おうと随分見に行ったんだけど、何せ半端なスペースでサイズが合わず断念。結局手作りすることに……
http://marldaisuki.blog13.fc2.com/blog-entry-200.html

*がんばるママの奮闘記♪:雨の日に
家具はこういうのでハートにくりぬいてるのとかがカントリーの特徴です。ちなみにこの写真に写ってる家具はぜ〜んぶパパの手作りです!!テレビ台、食器棚、電子レンジ台
http://ameblo.jp/banabana/entry-10021507813.html

*ほぼ毎日ブログ:Come Home!
この中で紹介されていたお店の手作りの家具に一目惚れしてしまい、早速注文しました。はるばる北海道から飛行機に乗って、今日、我が家へやってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/02280816/diary/200612130000/

*つれづれなるママに:迫る引越し
手作り家具が引越しをしたら、ただの木材になってました。***え!???4月に引越しを控えている我が家。
http://live-love.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_da49.html

*ワンピーのひとりごと:手作りの隠れ家
パパが、手作り家具に挑戦。ところが、 いざ木を切りると たいへん*大変。カンナで削るなんて、 木?が 狂うみたい!!
http://wanpy.blog70.fc2.com/blog-entry-58.html

*スローに暮らす、それが目標:クリスマスプレゼント
最近すごくかわいいキッチンを見つけてしまって。PRECIOUS DAYSさんっていう手作り家具のサイトなんですが、色もお好きにオーダーできて、すごく素敵!
http://ameblo.jp/haruammina/entry-10021074947.html

*ルナ なのだ:ダイニングテーブル
知り合いの家具職人さんが作った手作り家具!ガラス屋さんがサイズを間違えて作ってしまった強化ガラスに合わせて作ったテーブルです。
http://blog.livedoor.jp/ru_na_wan/archives/50768971.html

*メープル’s Sweet Home:手作り時計体験♪
日曜日に手作り家具工房主催の「手作り時計」体験に行ってきました。ぴよぴよと私で一つの時計を作りました。
http://blog.goo.ne.jp/me-puru841/e/cb4e59bac9aa91a064ca8d32521b8f80

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月27日収集分=

*7年目の主婦体験:手作り家具 2
作ってみました(^O^)無印の追加用帆布バスケットとワイヤーバスケットに、チャンネルみたいな取付金具も付いてたので、それをビスで固定(
http://plaza.rakuten.co.jp/custard/diary/200610050000/

*イエラボはてな分家:私も半手作り家具など楽しんでるけど、もっと・・・
レターホルダーも木製の額にちょっと木工してペンキを塗ったお手製だったり、ブックキャビネットもドールハウスのガラス付き木箱や色々な箱を組み合わせて作った手作りです
http://d.hatena.ne.jp/ielab/20061006/1160101142

*まーくんと一緒:手作り日曜家具やさん
カントリー調のレンジキャビネット兼ダストボックスが欲しかったのですが市販のものではなかなか気に入ったものが無くて。
http://blog.goo.ne.jp/ayuich/e/4caaacd32b815f5dca139f1e9a5c67d7

*手作りと雑貨が大好きママのページ StrawberryCandy:手作り家具
家具がほぼ完成しました!先日、ミシンを置く机と、収納の家具を完成させていたのですが、今日は収納の家具の上に置くシェルフを作りました!
http://plaza.rakuten.co.jp/strawberrycandy1/diary/200610090000/

*つれづれなるままに:今日はお休み
これは既製品で買えたとしたら高いものにつくけどサイズがありませんので、手作り家具としたらかなり安くつきました。4mの長さです。
http://plaza.rakuten.co.jp/keikomama/diary/200610100000/

*あき THE WORLD:手作り家具
デザインを自分で考え、ピッタリな寸法の家具がゲット出来るんだよっ。しかも、実の兄が経営してるから材料はタダ!!いらない木材だけど、新品だよっ。
http://plaza.rakuten.co.jp/mapichin/diary/200610100000/

*みのまわり:FAX台
手作り家具にありがちの野暮ったさはなくシェーカースタイルを思わせる無駄のないデザインそれでいて 木の暖かみが充分伝わるまるで作家自身みたいな とても いい家具です。
http://plaza.rakuten.co.jp/koarani/diary/200610140000/

*ハリネズミさんのブログ:手作り家具万歳!
手作り家具に挑戦しようと奮起した。かなづちやかんなは使えないので、まず手始めに今あるパイン材のラックをこげ茶色に塗り直すことにした。
http://myhome.cururu.jp/lu19lu73/blog/article/71000444408

*「しあわせな住まいづくり」のコスモ日記:オンリーワン・ファニチュアー
写真の手作り家具は、コスモと付き合いのある熟練の家具職人さんの手によって造られた逸品です。材質はタモの木です
http://blogs.yahoo.co.jp/cosmobldg/22128218.html

*萌のルーク日記(M・ダックス):手作り家具(第4弾)
かなり前の作品ですが,萌が部屋で使っているカップボードです。使っていると言うよりも使ってくれているといった方が正確かな?
http://blogs.yahoo.co.jp/kadoia/22192073.html

*お気楽馬鹿ママ日記:パパ手作り家具
家はほとんど家具は買っていませんが必要になると二人で計画して図面を書いて、パパに連休が取れるときに一気に造ってもらいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/emiken/diary/200610210000/

*わんこの背中にうさをのっけて:続・わんわん大作戦
手作り家具になります。今まで引越しのたびに部屋に会うように色々作っていましたが、今回は、せっかく良い眺めがあるんだからとそれを楽しめるカウンターです。
http://sherlock-wato.a-thera.jp/article/535881.html

*natural*days:寒いですねぇ
お店では見つからないので、結局通販で買いました。でも、手作りの家具屋さんのです。私的には、ちょっと清水から飛び降りてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/naturaldays/diary/200610240000/

*sucozz of philosophia:アジアン家具も手作り☆
ってーことで1年前いまの住んでいる家に引っ越したときにね、家具代の予算が少なくでもアジアン家具のインテリアにしたくて手作りしたことがあるの
http://plaza.rakuten.co.jp/philosopher/diary/200610240000/

*アンドゥ日記:××!?××
で、手作り家具って言っても皆本職ですね。この椅子何万円もするんだもん。将来的には素材や、道具にもこだわって作りたいな。
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/blog-entry-631.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月15日収集分=

*オヤジが作る子供のおもちゃ+家具:テレビ台(ビデオ、CD収納)
手作り家具の第1号作品、2000年の正月休みに製作。今見ると、随所に下手な加工が施されていて、チョッと恥ずかしい。
http://ken-g.txt-nifty.com/tcfm/2006/06/cd_b51e.html

*OMソーラーでぽっかぽかハウス:家具
手作りの家具が搬入されたのでご紹介します。こちらはテレビ台。横には新聞や雑誌が置けるように、マガジンラックを取り付けました。
http://blog.goo.ne.jp/stei_2006/e/5049885da77adb8bfce487eccf7bef59

*素顔のままで:手作り家具
プリンターはどの位置にするかとかディスプレイの大きさとか、笑っちゃうくらいこだわっています。スパイスに娘に絵を描いてもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/moomin0021/37949283.html

*新・みん家の建築日記:手作り家具
モデルハウスに手作りのテーブルを置きました。天板は木曽桧の板とスプルースの板の付合せで足もスプルースで作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/woodplan/diary/200606260000/

*丸太小屋のわんこライフ:手作りって、ステキ!!
ナンチャパ君製作の手作り家具。台所の収納です。写真は夜撮ったので、ちょっと暗いんですが、立派でたくさん物が入ります
http://plaza.rakuten.co.jp/onlywan/diary/200606260000/

*rooms:今日のリビング
リビングを全体から見てみる・・・あはは、ソファ以外は全部手作りの家具だわ(笑) テレビ台の扉も・・・まだ付いていませんね(苦笑)
http://puppyrooms.blog50.fc2.com/blog-entry-3.html

*なんくるないさ〜日常&非日常記:手作り家具紹介
主人に子供のおもちゃを入れるために、オリジナルでベンチチェストを作って!と頼んで、できたのがこの写真のベンチチェストです・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/wappefamily/12089937.html

*海外移住者日記オーストラリア式、人生エンジョイ術。:手作り家具って・・・
そしたら、あっさりほぼ同じ物が出来てしまったんですね。それがこの写真のテーブル。写真で見るより本物はもっと古臭く見える。
http://blog.livedoor.jp/yusammy/archives/50140308.html

*幸せ、おすそわけ・・・ (旧 作ってみました・・・):住まいのこだわりは?
うちの姉は結構、得意なんですよ♪それで作ってもらってのがこのシューズボックス。やっぱり玄関って家の顔?でしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/tae831/diary/200607250000/

*ヒロピのお気に入り:手作りの家具
旦那様の作った新作の家具を拝見するためです。いつも 仕上がると1番に見せてくれるので私もお声がかかるとワクワクしながらお邪魔しに行くのです
http://booskun111.exblog.jp/4202130

*セルフビルド(観察)日記:手作り家具
・キッチン棚。シンクの上に棚を作ってもらう。私がチビっこくて旦那君がデカいからバランスが微妙。
http://blogs.yahoo.co.jp/yk_shorty/39399880.html

*住まいと生活(暮らし)の節約術:手作り家具
自分で作ったんですよ。キッチンカウンターが欲しいっていうもんですから、キッチンカウンターを作ってみました。
http://altech.livedoor.biz/archives/50532656.html

*風と共に:完成まじか?
主人が図面えお書いて手作り家具。まず洗面台とミラーが出来上がり壁は珪藻土で左官もやり水が飛ぶと壁の色が目立つので、タイルを貼る
http://plaza.rakuten.co.jp/mishelu/diary/200609050000/

*塗装店の嫁日記:手作り家具
キッチンに収納けんカウンターを作ってくれました。余っていた木材を使い、塗装をしたカウンターの完成を見て、l期待以上でおもわずウットリ
http://blog.goo.ne.jp/sasoupaint/e/1c104c832b056d24c09d80da7ce55045

*北海道発「小さな幸せ」プロジェクト:手作り家具
道内のとある町の山中で道産木材だけを使用した手作り家具と出会いました。こんな椅子に座って「読書の秋」。
http://happyhokkaido.namala.jp/e2214.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月15日 07:31  | コメント (1)

オーダー家具

「オーダー家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家具を買うなら欲しいですね!オーダー家具。最近はリーズナブルに買えるオーダー家具もあるそうなので、一度はちゃんと探してみたいです」



=2007年1月6日収集分=

*日々 うつろい:ダイニングテーブル登場!
オーダーしてから一ヶ月たち、ダイニングテーブルが到着しました。家具の相場ってわからないですね?本当、ピンキリだと思います。
http://diary00.exblog.jp/4746984

*『茶栗+きなこ+あられ』のおうち:本棚
昨日はオーダーしていた本棚が届きました。知り合いの家具作家さんに格安で作っていただきました。
http://chaguri.blog9.fc2.com/blog-entry-258.html

*インテリアコーディネーターとつくる無垢の家:無垢の家具
どちらもパインの無垢材で作られており、画像のものは塗装されていますが、無塗装でオーダーしています。
http://blog.goo.ne.jp/setouchi7766/e/6aadd9657f5f937f8e567fb727f4d0af

*レオイのビフォー・アフター劇場:家具がつきました♪
画像ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、壁に埋め込む形でオーダーで家具屋さんに作って頂いた作り付け家具です♪
http://blog.livedoor.jp/leoi_ba/archives/50482048.html

*司法試験崩れ元コンパニオンの結婚できるかな?日記:ちゃぶ台キター!!
シロウ君との愛の巣(自爆)で使うつもりで、1年半前に知り合いの家具職人さんオーダーしていたちゃぶ台が、ついにやってきました
http://tameyoune.blog24.fc2.com/blog-entry-238.html

*スーツケース♪♪:年末モードデス。。
明日、ズット前に親戚の家具屋さんにオーダーしていたチェストが来るんデスょ。ホントは3月に来る予定だったんダケドね
http://blog.livedoor.jp/ramp04/archives/51365882.html

*姉妹日記:オーダー済
家具のオーダーもできるお店でした。サンプルを見たりしているうちにすごく欲しくなってしまい、注文することに。
http://ameblo.jp/sis-hifumi/entry-10022348740.html

*m&Coo 〜&baby〜:TVボードkitchenボード
少し前に、お買物の報告をしていましたが・・・オーダーしていたTVボード&kitchenボードが出来上がりました
http://blogs.yahoo.co.jp/mikitty_coo/43401342.html

*マイホーム計画! 20代で一戸建ては建つのか? タマホームだよ〜ん!:家具がきたぞ〜!
へへ! 飛騨高山の家具ですよ〜。  オーダー品なので椅子のタイプを肘掛の有無で2種類にしています。
http://kamijyou1270.blog67.fc2.com/blog-entry-99.html

*パパちゃん流の生活(スタイル):マイホームおっ建て計画!!
TV下のローボードは、ママちゃんお気に入りのカントリー注文家具でダイニングテーブルセット(合計28万円)といっしょにオーダーしました
http://papachan-funtouki.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_5e24_6.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月12日収集分=

*爐里蠅気鶚瓩瞭箸蠍澄Дーダー家具打ち合わせ
自分的にも、竹で製作するオーダー品を勧める形で、打合せを進めた。結果、ショールームに見学に行く事はなく、竹家具のオーダーで見積を進めることになった。
http://chibainc.exblog.jp/3385681

*自動車・鉄道・音響・MacBLOG:AV壁面収納さがしかな
この秋に新居ができるのですが、リビングにテレビやオーディオを収納できる壁面収納をオーダー家具でと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/i_kawa_cn_2005/e/64af22b40e9d79f5a2df949ab82ec96b

*お得大好き主婦からの脱皮!!:新しい家具がきました
今回の家具は、セミオーダーの家具です。木材や塗装にも木を使っているお店でオーダーしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/masasayu1997/39187532.html

*タフ&エレガントな日々:椅子とソファーを探して
まずは、自由が丘のオーダー家具のショップへ。結局この3種類の椅子をウォルナット材で2脚ずつオーダーしました。
http://elegantdays.seesaa.net/article/21726763.html

*Modern Shanghai 上海風:家具のオーダー
というのはさておき、子供の勉強机をオーダー。数日で、図面を書いて送ってきてくれるとのこと。すごく楽しみだ。
http://blog.goo.ne.jp/kakip317/e/a06a36bf511109cd07a927d779c605c9

*ウスウス★バイシクルライフ:家具
いや、忘れちゃいけない。「カウンター下収納ですか?30万くらいですね」だったっけ。オーダー家具の壁は高いよね・・・。
http://blogs.dion.ne.jp/usuusu/archives/3924130.html

*ノート代わり。:食器棚
同じくらいで作ってくれると回答もらったので、オーダー家具にすることにしました。これから自分の使いやすいようにデザイン作ります!
http://blog.goo.ne.jp/mizuki-t_2006/e/73ad4f530098f75ce8c3f2bfd5c939fd

*How to Build Our House.:家具
オーダーしていた家具が到着しました。新居のために新規購入した家具はLDKに置く食卓セットとソファベッドの2点。
http://build.way-nifty.com/house/2006/08/post_600e.html

*a Letter from CrystaLigy..?!:どうしますか?
私はあるオーダー家具を作ってもらうべく設計図を書き注文をだしました。オーダーですので、4ヶ月待ちました。
http://crystaligy.cocolog-nifty.com/crystaligy/2006/08/post_b133.html

*floor:H邸のキッチンキャビネット。
キッチンキャビネットです。奥様が使い易い様にデザインしたフルオーダー家具です。天板にはレンジや炊飯器などを置いて使い易い高さにしています。
http://blogs.dion.ne.jp/floor/archives/4021961.html

*手作り家具屋のスローな日々:ベビーベッド全貌あらわる?!
せっかくのオーダー家具なので、使い勝手の良いものにしたいと考えていました。そこで、今回はこんな工夫を・・・。
http://slowdiary.com/archives/50615586.html

*心地よい暮らし+++ IC Tsunaki の仕事と暮らし:オリジナリティ
TVボードとセンターテーブルをオーダー。素材はウォールナット。ボーダーラインをアクセントに。しっとりと落ち着いた雰囲気にまとめました。
http://keytassel.exblog.jp/3727997

*妻遊記〜ニイヅマ印度滞在記〜:くるみ家具
オーダーしていた家具を完成したといって家具屋が持ってきました。家具といっても普通の家具じゃございませんでくるみで出来たくるみ家具でございます。
http://ameblo.jp/ni-zuma-tenjiku/entry-10016350165.html

*木の家具、いい暮らし・・・:家具納品
本日は大安吉日。兼ねてから打ち合わせしデザインや素材を決め出来あがったオーダー家具を納品してきました。
http://kinokurasi.hamazo.tv/e158715.html

*ハートフルスタッフのブログ:オーダー家具
ショールームのアプローチにもある小さなテーブル。同じものを知り合いに依頼して作っていただきました!!
http://heartfuls.exblog.jp/3307827

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月13日 07:11  | コメント (0)

カントリー家具

「カントリー家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「素朴で温かみのある雰囲気が魅力のカントリー家具。パイン材で出来ているイメージが強いです。カントリー家具のお店増えましたね」



=2006年10月7日収集分=

*Hand Madeだ〜いすきっ:カントリー家具
カントリー調の子供のいすを作っていただきました。後は、カントリー系の色を塗ったら出来上がり(^^♪
http://blogs.yahoo.co.jp/thousand1000chi/1369131.html

*ずーっと大好きだよ!:ショック〜( ̄□||||!!
カントリー家具のお店にオーダーした。小さいもので、カップボードみたいな感じで、扉の部分には、トールペイントで天使の絵を描いてもらうことにしている。
http://d.hatena.ne.jp/nasshi/20060924/1159111317

*ほんとに出来るの?カントリー家具店+絵日記:カントリー学習机です。
さてさて、この机は、息子が一年生になった記念に作ったものです。とりあえず、ベースになる物を作ったのですが、自分的には80点位の出来です。
http://blogs.yahoo.co.jp/daisinwa/1926064.html

*痩せない!変わらない?でも通い続ける!!!:静のわたし:その
カントリー家具や小物でもアメリカの直輸入物は高く、中々手が出ません。それでもお気に入りがあると一つ買っては飾って楽しんでおり。
http://blogs.yahoo.co.jp/todokurokuro/20263816.html

*のんびり主婦の「なにかしら奮闘記」:カントリー家具パート1
poouはカントリーが好きです。ちなみにダーリンはDIY好きです。初め飾り棚を作ってもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/poou531/20280376.html

*福岡の主婦detagari日記:ようこそ我が家へ。Part2
はじめてカントリー家具を作ってみました。先生は簡単カントリー木工の本や、図書館で借りたDIYの基礎知識みたいな本です。
http://detagari.blog48.fc2.com/blog-entry-12.html

*every cloud also has silver lining.:新しく買った家具たちでおかたづけ
先日千趣会で買った引き出しとプリンターを載せるワゴンを買うつもりが・・・これを買ってしまったので(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/silverlining/diary/200609300000/

*鬼徹の人生放浪中(。-∀-):小物UP!
カントリー家具ってやつが話題になってた頃も結構な数を頼まれたんですが生産が間に合わないくらいの勢いでした
http://kitetu0.seesaa.net/article/24706593.html

*げっちょ虫:カントリー家具
丸太時計作りに始って気が付けば いつの間にかカントリー調の家具まで作り出していました(笑)
http://ahoudori.btblog.jp/ar/kulSc07AA451FE75B/1/

*グリーンホームズ 社長のブログ:オリジナル 「カントリー家具」
ご要望でカントリー家具を造りました、お客様よりワインの空き箱を預かり、パイン材でカントリー家具を製作し、先日納品しました
http://greenhomes.blog64.fc2.com/blog-entry-11.html

*和風とナチュラルカントリーが好き♪:カントリー家具
好きなんだけど、木の質感etc.がやっぱり従来のカントリー家具の方が好きだわ〜家には椅子だけがあるけど(息子用)やっぱり違うもん
http://plaza.rakuten.co.jp/kyou49wafuu/diary/200610050000/

*またひとつ たからもの:カントリー
マイホームがきっかけでカントリーと出会った。みるもの全てがとても刺激的ですぐ夢中になった
http://chimeatob.exblog.jp/4427634

*お気楽主婦のちょっとだけ:カントリー雑貨
出来ればリビングの家具だけでもカントリー家具にしたい でもカントリー家具って結構なお値段なのよねぇ 器用じゃないし、道具もないので自分では作れない
http://plaza.rakuten.co.jp/jun178/diary/200608250000/

*mam's Caff:カントリー家具
私、カントリー家具を作るのが趣味なんです。しかし、近隣から苦情が来たので最近は辞めていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mamscaff/diary/200609150000/

*働くママ!がんばれ☆:カントリー家具
最近カントリー家具に目覚めた。特にシャビーな家具がとっても素敵!毎日見ているオークションで気に入った家具があるととりあえず入札をしている。
http://plaza.rakuten.co.jp/monsutela/diary/200609210000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月11日収集分=

*薔薇とパッチワークと美しい部屋:我が家にお嫁入り♪
とうとう待ちに待ったあの子。この世界にただひとつのカントリー家具が(いつもおおげさ・でもホント・笑)やってきました〜
http://miyulove.269g.net/article/2435277.html

*美着物:カントリー家具だよ〜
大好きなカントリーの家具を、紹介します。ネットで買った物です。ネットの、「optimistic」で買い求めた家具です。
http://sky.ap.teacup.com/mikimono/261.html

*Cat's Paw:ふと思ったことなんですが…
木の味わい深いカントリー家具。国内にも有名メーカーさんがいくつかありますが、その中の某メーカーさんは、最近、とても残念な方向転換をされたようで……。
http://blog.catspaw-c.com/?eid=405839

*人生、いつも行き当たりバッタリ・・・(汗):か、家具が・・・
うちの嫁の母親は、カントリー家具?というのを作ってて、うちの家具は義母とそのお仲間が作ったものが大半を占めています。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2280387

*南瓜:卵
アメリカンカントリーの家具屋さんで見つけたの!12個入りで、卵は普通10個入りよね、2個は木の卵なのよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mieux_cake

*ヒロママ☆育児☆奮闘記:カントリー家具のコーナー♪
別府の雑貨やさん「poche」を通じて知り合ったかたから、家具を譲っていただきました♪木製のカントリー家具なんで、我が家の雰囲気と合ってます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/hiromamapapa/diary/200607110002/

*自然といっしょ:リフォーム
なんとなく板の模様がカントリー調!最近カントリー家具など流行っているようでそれにハマっている嫁はかなり満足げ。
http://blogs.yahoo.co.jp/fumfum336/11693183.html

*OLESON STORE:TVチャンピオン
写真の温度計は埼玉県上尾市のカントリー雑貨店手作りの店くるくるさんで購入したモノ。
http://plaza.rakuten.co.jp/oleson/diary/200608100000/

*気功 太極拳 ☆アメリカンカントリー☆など:デスクをカントリーに
きのう、勉強机を、白にぬりました。もっと、カントリーにしたかったのですが、小物などで、カントリー風にしようとおもってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ja3plm/17187092.html

*Mon Coeur:カントリー家具
数年前から、カントリー雑貨を販売するお友達と交流が出来て、色々な作品を見て、やっと、これだぁーーー!って、私好みの家具に出会えたけど・・
http://moncoeureternal.blog26.fc2.com/blog-entry-301.html

*taiheiの徒然日記:カントリーって?
家の中にある家具はすべてカントリー家具。おまけに雑貨などの家のいたるところにカントリー、カントリー。。。(大汗)
http://blog.livedoor.jp/taihei98/archives/50054191.html

*Hand made 日記・・・:素人のカントリー
雑誌に載ってたカントリー家具。どうしても欲しくて旦那様を拝み倒して作ってもらいました。素人作品だけど、使い勝手は○
http://blogs.yahoo.co.jp/remonjuse/389677.html

*人形姫の視る夢は…:手作りの家具を作るゆとり
キットになっているカントリー家具。こんな素敵なカップボードまで手作りできる家具キットが今はあるんだなあ、とちょっと見とれてしまった。
http://blog.ningyouhime.vivian.jp/?eid=567355

*ミハミハのナチュラルな幸せ:アンティークっぽい椅子を探し中♪
カントリー家具?をネットで探すのにハマっています。今 一番ほしいのはphotoのような絶対小学校で使っていたような椅子
http://blogs.yahoo.co.jp/m4zappy4h/18165837.html

*Riko’s 自由空間:テレビ台♪
15年前は、カントリー家具ってあまりなくて必死で作ったのだけど・・・今は、手ごろな価格で売ってるよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxrikoppexxx/543222.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月12日 07:10  | コメント (0)

輸入家具

「輸入家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「輸入家具を扱っているショップがすごく増えたような気がします。シンプルなものや、ゴージャスなものまで好みのショップを見て回るのはとっても楽しいですね」



=2006年12月27日収集分=

*人形のように美しくありたい♪:ゴージャスなテーブル
今日は先日楽天で輸入家具を購入したのが届きました。これガラス天板のテーブルなのですが流石輸入家具ゴージャスですねぇ。
http://ameblo.jp/bisquedolls/entry-10020363188.html

*Sweet Juliet:アンティーク風チェスト
私の寝室に置いている秘密のチェスト(何が?^^;)いわゆる、アウトレットの輸入家具です。店舗のディスプレイ用にアンティーク風に作られたと思われる。
http://blogs.yahoo.co.jp/rose_sweetjuliet/7058467.html

*人形のように美しくありたい♪:ロココ大好き♪
実は運送中に足が折れてしまい、交換となったらしい。輸入家具はエレガントな猫足がおおいので、やっぱり配送は注意が必要ですね。
http://ameblo.jp/bisquedolls/entry-10020723622.html

*優しいホワイト模様替え日記♪:ホワイトのダイニングテーブルの模様・・・
部屋の模様替え第一弾!なんて、たいしたことないのですが。輸入家具店で購入したイタリア製のダイニングテーブルですが、メープル材質で少々ピンクの色味も見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ken2papamama555/577010.html

*コーポラティブハウス日記:新しい家具購入!
ダイニングテーブルを購入!マホガニー製の輸入家具でテーブルの両サイドが折畳式になっていて、重宝しそうです!
http://blog.goo.ne.jp/42miyamiya/e/e2b505a2d5c0ce24bcfcf0589b2d4e22

*MOCHAのつぶやき:家具屋めぐり
次はNOCE へ。ここはお安い輸入家具があります。無造作に置いてあるので、掘り出し物を探すのがいつも楽しみ。ダイニングセットはここで買いました。
http://ameblo.jp/mocha-tv/entry-10021309573.html

*いつも元気:輸入家具
ヨーロッパの家具には其のカタログからも、面倒くさい説明は無く、様相を伝えようとする、イメージの商品写真で構成されている。
http://ryoken.blog3.fc2.com/blog-entry-361.html

*DEEのつぶやき:入学祝い
どうしても2人同じデザインのもので揃えたかったので、思い切って2人分購入。もちろん大好きな輸入家具で。
http://blog.livedoor.jp/dee0922/archives/50463595.html

*のんびりまったり育児&家づくり日記-3人の天使-:カーテン取付け完了
輸入家具を扱ってる住商オットー でイタリア製のダイニングセットとリビングの時計を注文(私が購入したダイニングセットはWEBにはもう出てませんでした)が・・・品切れで・・・
http://ameblo.jp/ukiuki-nonbiri/entry-10022051931.html

*二人のラブレター:テーブル
コタツで育ってきたいちごには違和感が椅子があっても床に座りたい気分だけどママ好みの輸入家具で良いのがあったのでママは大喜び
http://blog.goo.ne.jp/ichigo_hiro/e/a7c1a7544d9851604059bb54fa97a0fb

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月6日収集分=

*R-style:ほしかった白いチェスト
その輸入家具やさんは閉店セールをしていたわけで売値に赤札がかかっていてそのまた3割引きとあらば・・
http://fukukiyo.jugem.jp/?eid=88

*くみたま日記:念願のソファー!!!
輸入家具屋さん見つけました。そのソファーが海外で作っていてそれが出来上がったので、昨日部屋に運んでもらいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumitama29/diary/200609100000/

*always aloha:ダイニングテーブルを。。。
輸入家具のお店。前にハワイ風のとっても素敵なヤシの木のソファーがあって 「くださ〜い」と言ったときにはもう売約済みで買えず。。。
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/blog-entry-139.html

*めぐず'茶房:衝動買い
元町にある「ダニエル」という輸入家具屋さんに展示してあったこのソファ、3人がけの両端がリクライニングし、真ん中は前に倒れてテーブルになるの。
http://blogs.yahoo.co.jp/tamarindus2006/20760565.html

*watatsumi:一雨ごとに。。。
今ある我が家の家具は、輸入家具で食卓もソファも大きめなのでソファも二人掛けか三人掛けの、どちらか一つにしなくてはいけないかもです。。。
http://watatsumis.blog48.fc2.com/blog-entry-136.html

*香弥のつまらない日常:お部屋作り
輸入家具屋さんに行ってきて、白いダイニングテーブルに一目ぼれ♪衝動買いしちゃった・・・。セットでこれまたかわいい椅子も買っちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kayatoruru/775717.html

*大好き日本ハムファイターズと:輸入家具…
ありえない。とりあえずその店はでて他の家具屋で結局イタリア製7万9800円を購入してしまったが何故あんなに高いのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/wtsfj836/19104686.html

*屋根裏部屋の絵日記:ソファ
先々週末、栄のNOCE(ノーチェ)という輸入家具屋で、ソファを選び、土曜日の午前中に配達してもらうように手配した。
http://blog.livedoor.jp/satoc/archives/50507291.html

*PRINCESS★RURUNA:ロバートマイケルのソファー
いい巡り会わせでソファーが見つかりました。アメリカのロバートマイケル社の3Pソファーです。クッション2個付き。
http://blogs.yahoo.co.jp/yaekuru55/1415795.html

*ヴァンセンヌの森:姿見
何故か家具はヌーボー調(が好きなため)となっている我が家。このミラーは、我が家建立後に、輸入家具屋さんで見つけたものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mihomamitake/19955307.html

*セラピスト・ラプソディー♪ 〜Take care!〜:あこがれのデスク!
ずっと気になっていた輸入家具を見に親愛なるmotorさん とstyleさん のお店輸入家具のUPTOWN STYLE まで行ってきました。
http://ameblo.jp/dream-osteopathy/entry-10017340854.html

*YUKA PLANET★子ども英語:テーブルとイス。
輸入家具なので、3ヶ月待たないといけません。ですから12月の予定です。MZKちゃんの誕生日には届くかな〜
http://yuka.kidsenglish.jellybean.jp/?eid=564530

*とりあえずの日々:僕の机?だよん〜
Do it your self のDoitで、輸入家具の組み立てキットというのを買いました♪もう、全部自分でやる気で、意気込みはすごかったんだけどね・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/yutoponpon/40960145.html

*青い屋根、白いレンガの家:LDK〜その2
階段上って左にみたリビングです。ソファは車で20分位のとこにある輸入家具店で購入。 カバーしないとこんな感じです。↓
http://aoiyane.blog74.fc2.com/blog-entry-24.html

*fourvalleyの日記:輸入家具を買うひとつの方法の提案
日本で、輸入家具を入手するには、大規模店又は輸入代理店に赴いて購入するのが通常であるが、もうひとつの考え方もあると思う。
http://d.hatena.ne.jp/fourvalley/20061004/1159962834

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月9日収集分=

*KIWAの気ままな生活日記:公開します(*´ω`*)ポョ
「クローゼット」を購入♪輸入家具屋さんで一目惚れしたんだけど高かったので半年悩んで結局買っちゃいました(*´ω`*)ポョ
http://blog.livedoor.jp/kiwa3/archives/50330576.html

*さくことにゃんこ:DIY (テーブルその1)
輸入家具に挑戦してみました!パイン材のテーブルなのですが、やすりがけから、ワックス塗りと、組み立てまで自力でやらねばなのです
http://blog.goo.ne.jp/sakuko0515/e/de8c11e20ea34fd7a51b78724944f80c

*すいか日記:デスク購入!!
そして…出会ってしまいました!!パソコン用デスクです。木製で色は淡い水色と白のツートンカラー。一目で気に入ってしまいました
http://green-suica.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_4f8a.html

*エスパス E-SPACE LOGS:PARON
エスパスの輸入家具の中で一番人気はなんといってもパロン。パロンの工場は小さな町の山間にあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/espace922/8117489.html

*スピードな生活:書斎です
輸入住宅に合わせて家具は輸入家具が多いのですが、書斎の机もアメリカ製です。椅子がそれらしくて結構重厚感があって気に入っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/speed_rock_town/8625142.html

*KAPPA HAPPY:家具購入しました
使っていくうちに汚くなるものではなくて、味の出てくるもののほうがいいなぁと思ったので、結局英国家具で統一することになりました。素材と重厚感を重視しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kohana031/36556871.html

*A-voice:ワークチェア
ちなみにこの椅子のデザインはマリオベリーニ。横からはかっこいいが、正面はちよっとロボットのよう。でもなんだか欲しいな〜。
http://ahaa.exblog.jp/3283079

*チビ母の独り言:輸入家具のアウトレット
きれいなバイオリンの形のランプ。ネコ足の台もおしゃれです♪とっても気に入りそうです。スイッチを入れると、こんな風。
http://chibichous.exblog.jp/5085219

*Hara農園:イケアのテーブルを組み立てた。
昨日、イケアで買ったローテブルを組み立ててみました。15分ぐらいで完成しました。テーブル 2500円!安っ
http://plaza.rakuten.co.jp/haranouenn/diary/200606280000/

*Relax My Home:お気に入りのダイニングテーブル
月に数回ほど通っているお気に入りのアウトレット輸入家具屋さんで見つけた、理想のダイニングテーブル。
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/blog-entry-248.html

*ロビンニュース:輸入家具の組み立て、完成への険しい道のり
輸入家具といっても北欧の家具だったはずです。店頭でみて気に入って・・買うときにこう聞きました。
http://robinnews.seesaa.net/article/20534668.html

*欲張りママと3歳ちがいのナナコとソウ:IKEA また行きたいなぁ
あいさつさておき指差したのがこのハイチェア。オープン直後に行ったIKEA船橋店で買ったんだ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/tokomoco814/13366385.html

*Cuore d'Oro:MilanoBlue
私が帰国してから初めて買った家具がアイアンの輸入家具で写真の飾り棚とスリッパラックとカフェテーブルの3点だった。
http://divarei.blog59.fc2.com/blog-entry-77.html

*とりあえずの日々:僕の机?だよん〜
Do it your self のDoitで、輸入家具の組み立てキットというのを買いました♪もう、全部自分でやる気で、意気込みはすごかったんだけどね・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/yutoponpon/40960145.html

*輸入家具の専門店|アピタス:輸入家具は美にあり
輸入家具の中でも最近、古き時代のものが見直されています。クラシック家具の象徴性を見直そうと言う事です。
http://apitus.seesaa.net/article/23363863.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月10日 07:50  | コメント (0)

アンティーク家具

「アンティーク家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一言でアンティークといっても、年代によって様々なものがあります。自分の好みにぴったりのアンティークが見つかった時は幸せですよね!」



=2006年12月11日収集分=

*私が心惹かれるもの:素敵な家具が欲しい!
ここのところ、ヤフーオークションの家具、なかでもアンティーク家具やレトロ家具をよく見ています。なんだか今、無性に家具が買いたい気分。
http://blogs.yahoo.co.jp/greenflowers2831/44083685.html

*あぼかどくらぶ:アンティーク家具
アンティークの家具が好きです。今までに幾つか手に入れてどれも大満足で使ってます。今狙っている物があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/avocado2004/diary/200612050000/

*不動産 市川市:アンティーク
アンティーク家具が欲しい。昨日雑誌を見てそう思いました。アールヌーボー風の家具がとても良かった
http://plaza.rakuten.co.jp/sunshome/diary/200612060000/

*横浜元町 セレクトショップ「RUKA」のファッション&輸入雑貨通信:アンティーク家具
例えば椅子。1980年代、フランスのアンドレ・ブットマンがデザインしたルードバックというシリーズのもの。知るひとぞ知る逸品。
http://ru-ka.seesaa.net/article/29217620.html

*けやき通り日記:我が家の自慢の家具。
こちらは我が家のアンティーク家具です。木目の感じがナチュラルでとってもステキでしょ??('-^*)/
http://ameblo.jp/emily69/entry-10020424749.html

*おうちで過ごす幸せ:Dining room 06/12/07
12月6日。なんとなくスッキリさせました。テーブルのアップ。椅子3客はアンティーク。寝室側から見たところ。結構好きな眺め。
http://blog.goo.ne.jp/clair5137_2006/s/%A5%A2%A5%F3%A5%C6%A5%A3%A1%BC%A5%AF

*今日は吉日:Holz@盛岡の雑貨屋
アンティークの本棚についていろいろ聞いてみた。やっぱりアンティーク系の本棚は大きいのしかないみたい(涙)シンプルなのでいいんだけどなぁ。。。
http://d.hatena.ne.jp/enana/20061210#1165754043

*今買いにゆきます。:目黒通り家具屋散策の旅
イギリスアンティークのお店。青山店も玉川店も新宿店も通いまくり(笑)。ここもバカ高い家具が多いけど、たま〜にある安い掘り出し物を見つけては購入してる
http://ameblo.jp/londonbus/entry-10021369955.html

*広島の母:アンティーク家具
この前、あたしの誕生日と結婚一周年記念日だったので、記念にダイニングテーブルを買いました♪
http://blog.livedoor.jp/mother100/archives/50861296.html

*Warwick Avenue:Antique furniture
私が最初に勤めた店(元職場)では、什器にアンティーク家具が使われていました。それまでアンティーク家具の存在も価値も良さも、全く知りませんでした。
http://mamasorapi.exblog.jp/6150911

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月5日収集分=

*ザッカなくらし。:アンティークのアイロン。
お寺の骨董市で出会った、古いアイロンです。こぶりなのに、ずっしりと重いです。木箱入りで、アイロン置きもついてます。どこに飾ろうかなー。
http://frenchantique.seesaa.net/article/17770458.html

*slow life:アンティークチェア
アンティークチャイルドチェア。木の色合い、金具の錆び具合が絶妙〜隅々までなめるように見渡して買うかどうか決断の時!!!!!
http://yaplog.jp/slow-lifestyle/archive/79

*アンティーク・雑貨・アート・・・大好き:ゲストルーム公開
窓の左側コーナーに、アボカドの木、アンティークだるまストーブの上にアイビーの鉢、古いウインザーチェアーの上には洋書。
http://myday.exblog.jp/4142661

*LA DOLCE VITA:るんちゃんの2
今日はCurly Collectonさんからのお届けものベビーハンガー。アンティークものらしくてとってもかわいい
http://yaplog.jp/ladolcevitaxxx/archive/4

*〜輸入住宅建築中〜:♪最近の購入品♪
フレンチカントリーなテレビ台 (アンティーク加工がされててシャビーな感じ♪最近、雅姫さんちスタイルにはまっています。)
http://ameblo.jp/bay-chan/entry-10017867563.html

*英国アンティーク家具 ケント:アンティーク家具の修理でお困りの方
日本で主に販売されているアンティーク家具は、1930年代くらいに製作された家具が主流です。もうすでに70年以上経過しているわけですね。
http://kent.livedoor.biz/archives/22374984.html

*Pon-po-ron-Ponpon♪:アンティーク家具。
目黒でもアンティークを探してみました。・・・でも、なかなか「これだ〜!!」ってものには巡りあわないんだなぁ・・・
http://blog.so-net.ne.jp/ashirinko-hunny/2006-10-04

*to Heart -Diary:横浜アリーナ骨董アンティークフェアへ
戦利品は、ロゴに惹かれたハンガーと、小さな糸や針のセット、可愛いポストカードに、娘が欲しがっていた鉛筆削りです。
http://toheartday.exblog.jp/3938946

*ロンドンの花のある生活:4日の日記
アンティークフェアーに、でかけて、中国の壷を購入。古くないが、形がおもしろいので、これにパンパースグラスと秋色のフリージアを生けてみる。
http://plaza.rakuten.co.jp/lesfleurs/diary/200610040000/

*植物キラーの涙の日々:本物の甲冑を買っちゃいました
そんなある日、いつものようにヤフオクでアンティーク家具をチェックしているとなぜか「甲冑」が!?。え?そうなの?甲冑って買えるの?
http://plaza.rakuten.co.jp/mToTm/diary/200610040001/

*exprimer:出会いは突然に。。。
それは以前ブログでもご紹介しました西宮のアンティーク家具のお店ENNさんで見つけたこのブリキの小さな棚。
http://exprimer.ko-co.jp/e1039.html

*雑貨とまいにち:可愛い靴型
前々から欲しいなあと思っていたアンティークな木の靴型。たまたまのぞいたネットショップで売っているのを発見。
http://plaza.rakuten.co.jp/zakkastyle/diary/200610040000/

*C'est la vie:絵ずけ
結構いろいろなアンティークの椅子の種類があるので名前を覚えたりできて勉強にもなります。アンティーク椅子なかなか奥が深いわ・・
http://fraise002.exblog.jp/4676170

*the pursuit of happiness.:アンティーク家具
買っちゃいましたっ♪アンティークなテーブル:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほとんど一目惚れでしたね〜(///∇//)
http://ameblo.jp/a-eno/entry-10017888236.html

*Advance slowly:木箱
アンティークっぽい木箱vアウトレットで¥850でした。ギター用品を入れようかな。カポとかピックとか色々。
http://jetdate.blog36.fc2.com/blog-entry-63.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月8日収集分=

*a place in the sun:ゴールが少し見えてきた
奥の部屋、左にあるのは、きょう届いたテーブルと棚。アンティークさがとってもこの部屋にお似合いでうれしい。
http://blogs.dion.ne.jp/minkulu/archives/3647541.html

*Bistro du Rivage:アンティークのフロマージュ・エタジェール
これは、今年の春に我が家のリビングに加わった、アンティークのフロマージュ・エタジェール。
http://cornopetit.exblog.jp/5452282

*家具屋さんにインテリアのコツを聞きたい!!:アンティーク
しかし日本で見るアンティークは、ほとんどが6、70年前ぐらいのものが多いです。なのでセミアンティークといわれます。
http://blog.livedoor.jp/wdfng417/archives/50687148.html

*スローな日々:アーコールの家具
イギリスのアンティーク家具、アーコールといえばこのタイプの椅子が一番有名ですね。素敵な雑貨屋さんに行くと必ず置いてあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/mokamisaki/diary/200608110000/

*『キャップ野原のフランドルブログ』:悪代官にはご用心!!
エアコンが、人間にもあまり良い影響を与えないのと同じように、アンティーク家具にも同じ事が言えます。
http://xflandrex.exblog.jp/4323017

*tea time 日和:英国アンティーク家具
先日、英国アンティーク家具ショップの「クルスオーアンティーク」で好みのキャビネットに出会ってしまいました
http://ameblo.jp/teatimebiyori/entry-10015814387.html

*SATSUKIのここちいい毎日:イギリスからやってきました・・
ホームページのリニューアルにあわせて、お店も少し模様替え・・主役はイギリスのアンティーク家具です。
http://boncourage.seesaa.net/article/22332451.html

*jujuのナチュラルガーデニング:アンティーク家具 届きました♪
飾りが少なくシンプルなものを探してました。先にもとめたキャビネットのカラーと違和感のないものをとこれに決めました
http://blogs.yahoo.co.jp/hhhrrrjuju/17160799.html

*zakka×zakka:自分の時間
店内の片隅になじむように置かれていた椅子。少し大き目なその椅子は、聞けば昔小学校で使われていたものだとか。
http://zakka723.exblog.jp/4031612

*おしゃれに住まいる:アンティークの魅力
昨日、アンティーク家具が届きました。アンティークについて語れる自分ではないですが、なんか。。。いい感じです。
http://osyarenismile.tea-nifty.com/daikyohome/2006/08/post_fe19.html

*M姫の科技コミし放題!:また食べ過ぎてしまいました〜S友邸・・・
奥様が長年にわたってコレクションしたアンティークの家具がいたるところに置いてあります。
http://m-hime.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_17d7.html

*atelier moon*voice:引き出し
深いあめ色でつまみは木製グリーンのペイント、角も丁寧な指し組みが施されて全ての調和がとれたアンティークの引出し。
http://blog.goo.ne.jp/amtkb2000/e/bf4d6a69503b5cad1c75dfd572b8129b

*アンティーク☆バリスタ!!:1800年代後半
1800年代後半の大理石のアンティーク家具です^^今、ゲストルームに置いてありますが重くて動かせません。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/hksgarusonno1/584288.html

*mie’s diary:アンティークショップ OLD FRIEND
本当はアンティークのステンドグラスドアがほしかったんだけど ちょっと手がでませんで・・・・ ステンドグラスウィンドウに変更
http://miemade.blog41.fc2.com/blog-entry-102.html

*まきえもんのママ日記:またまたチャイルドチェア
アーコールのチャイルドチェアを発見!衝動買いです(^_^;)でもずっと欲しかったし・・・、まあいっか!
http://makiemon.exblog.jp/4245981

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月09日 10:20  | コメント (0)

伝統家具(でんとうかぐ)

「伝統家具(でんとうかぐ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「長く渡って受け継がれた伝統によって作られた伝統家具は、量産される家具と比べて歴史や独特の味わいもありますね」



=2006年9月7日収集分=

*日本のニュース逆輸入:日本家具の魅力は日本にとどまらず
過去数百年にわたって創ってきた伝統の箪笥や棚を創る代わりに、日本人は家具というものに入り込み、そして家具の芸術性を高めているのです
http://makvalue.exblog.jp/3351241

*家具通販の『家具屋さん』:代々の桐匠が作りだす桐箪笥の紹介
桐箪笥は一生使いつづけることができる、いや、それどころか代を超えて使いつづけることができる日本の伝統の粋を集めたような工芸品です。
http://furniture.sblo.jp/article/812050.html

*Antique Shop Diary:修業時代 その1 和家具
当時は日本の伝統的な家具など知らない人が殆どで、箪笥と言えば桐箪笥ぐらいしか古いものはないと思っている人が殆どでした。
http://swallow-dale.sblog.jp/sb/log/eid602.html

*今しばらくは、インドにて。:どんでん返しな劇的幸運! 好みの家具を・・・
インドの伝統家具を扱う店の店頭には、ぶらんこ。マハラジャなインド人は、なにかとぶらんこを好むようだ。
http://museindia.typepad.jp/blog/2005/11/post_8057.html

*さ く ら:納屋の宝物
もう1世紀近く歴史を刻んでいるようですが、その古さは逆にこの家具の精度のよさ、工芸の素晴らしさを伝えることになっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurasumire1490/40587531.html

*また会いたいね:飛騨モダン・匠の家具見てきました
飛騨の家具に最近惚れこんでいまして、もう家具を買う予定はないのですが買わなくても見るのが大好きなので広告がはいってたので、さっそく見てきました
http://blogs.yahoo.co.jp/mata_aitai_ne1115/8457177.html

*ニューヨーク子育て奮闘記:店長必見! NY家具情報
ここ数年前から、 日本の伝統家具 がNYで大流行しています。日本製で、お値段なんと140万 すでに予約済み
http://plaza.rakuten.co.jp/newyork09/diary/200609030000/

*ボサノヴァ、サンバ そして ショーロ:家具屋巡礼2
最初は北欧調やモダンリビング系が好きでしたが(でも相変わらイームズは欲しい)、今は興味があるのは伝統の匠家具。
http://blog.livedoor.jp/tokyorio/archives/51025976.html

*ジャーナリスト加賀谷貢樹の「取材ウラ話」:【伝統の和家具】小林・・・
伝統の江戸指物、漆塗りの家具、それから漆器やグラスなどの伝統工芸品を扱っていらっしゃる、こじんまりとしたお店です。
http://kkagaya.at.webry.info/200609/article_1.html

*片隅の幸せ♪:「和」が流行
動きの先頭に立つのは中高年よりも20代の若者だとか。具体的には伝統家具や紬などの着物、雅楽、盆栽などにまで趣味が広がる傾向がみえるとか
http://mukasitaketake.blog21.fc2.com/blog-entry-185.html

*ロハス日記:本物にこだわって・・・
日本伝統家具の「飛騨産業」デス 。お値段は正直高いですでもね、本当に良いものを持つ事って気分的にも違うと思うんですね。
http://lohass.blog41.fc2.com/blog-entry-81.html

*なべさんの中国情報:中国家具を買う
義烏の隣町の東陽というところは、昔から木彫、木工で有名な町で、中国伝統家具の工場も多い。
http://blogs.yahoo.co.jp/nabesan88com/12878974.html

*我想説・・・:中国の高級家具
写真の応接セット(?)です。「紅木」という素材の中国の伝統家具なのですが、びっくりしたのはその値段です。
http://tuwu.livedoor.biz/archives/50745943.html

*木のこと。緑のことば。:桐のお話をききました。
桐の箪笥は伝統家具なので、桐材を50%以上しようしたものは、桐とみなして、物品税がかからないという法律があるそうで、悪いものも、あるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaboushi040317/38968143.html

*蘇州はハオチー:中国古典家具についてのお勉強・入門編
もともと床に座る生活を主としているため、その伝統家具には「椅子」というものがなく、箱、クローゼット、机がほとんどでです。
http://blog.livedoor.jp/mkmkmk3/archives/50688421.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月08日 09:02  | コメント (0)

北欧家具

「北欧家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「IKEAの日本進出で、ますます人気に拍車がかかった北欧家具。シンプルで、温もりがある家具に囲まれて暮らせたら幸せですね」



=2006年12月10日収集分=

*PMコンシェルジュ:北欧の家具
DMを出そうと宅配の配送センターに行った帰り、北欧の家具のお店の前を通りかかりました。北欧の家具、素敵ですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/diamond/diary/200612040000/

*Sweden House Blog:北欧の家具
北欧の家具もフロシキと共通する要素があります。それは、デザインはシンプルなのに、使い勝手は非常に良いという点です。
http://sweden-house.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_0644.html

*kisa-time:savoy&marimekko&artek
北欧家具メーカーの「artek(アルテック)」のショップ。SAVOYの隣りのビルにあります。ディスプレイがとてのいいので、ぜひ行って見てください。
http://kisa-time.jugem.jp/?eid=211

*イタリア雑貨のDONO 店長のインテリアブログ:フリッツハンセンとアルネ・ヤコブセン
アリンコチェア・セブンチェア・スワンチェア・エッグチェアと言えば、ショップやTVなど見かけない日はないのでは??というほど人気の北欧家具ですね。
http://www.e-dono.com/blog/log/eid153.html

*カルフォルニア Go Go!:北欧
映画を彩る北欧家具たちもすごくいい。やっぱ、北欧のインテリアは、あの淡い色調と温もりある照明とが織り成す陰影がすごく美しい。うん、いい。
http://d.hatena.ne.jp/tetsuman/20061207

*かわいく美しくおいしくいこう♪−2児のママ日記−:大掃除第二段・・・
ダイニングテーブルは大好きな北欧家具メーカー、BoConceptで購入したものです。北欧家具ってすっごく素敵なんですが、、テーブルの板がものすっごい分厚くて重いんです!!
http://plaza.rakuten.co.jp/prebaby/diary/200612070000/

*グッドデザインのある生活・・・北欧・雑貨:デンマーク製ブックシェルフ
北欧家具に興味を持ち始めてはじめて買った大きなブックシェルフ。このブックシェルフを初めに見つけたのはオークションでしたが競りに負けてしまい結局買えずにいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sato_1999_99/631950.html

*ern honeyの この海の向こうはきっとHawaii:北欧かぶれ
北欧家具はシンプルだけどユニークなデザインが魅力だよね☆例えばメタルとウッドの組み合わせ、パキッとしたビビッドな発色、角に囲まれた大胆なカーブ、、、
http://ameblo.jp/ernhoney/entry-10021292846.html

*madoraka beads:IKEA
大型家具店スウェーデンの家具製品です。まさにここはスウェーデン。北欧家具好きにはたまりません。
http://plaza.rakuten.co.jp/madoraka/diary/200612100000/

*スローな日々:ダイニングテーブルについて悩む
これがもう見れば見るほど使いやすそうで素敵。北欧家具を強く意識した、上質なのにとてもリーズナブルな家具たちです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mokamisaki/diary/200612100000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月4日収集分=

*ケーキ屋さんはじめます:北欧家具
その中で関心度の高いのが北欧の家具、ここは寒さが厳しく家にいる時間が長くなりどうしても家具に対する愛着は日本人のそれとは違うらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/myltos2006/20023353.html

*Beauty & Stupid:復刻版の北欧デザイナーズチェア
北欧家具、私もいろんな北欧家具に関しての本を見て勉強したんですが、やっぱ北欧家具って、デザインが良くて実用的!なのが、最大の魅力ですよね♪
http://behindthemask.at.webry.info/200609/article_35.html

*Tea Time Garden:◆北欧家具◆
創業120余年もの歴史のある家具屋さん。従来の桐箪笥に加え、おしゃれでエコロジーな北欧家具が揃っています。
http://teatimegar.exblog.jp/3366016

*DENKO道:掃除キライなんだけどやらなきゃ怒られるし・・・。
新しい洋服タンスです。それもIKEAで!!!!スゲー!!私のお部屋に北欧家具が仲間入りです(*゜▽゜ノノ゛☆ようこそ!!
http://ameblo.jp/denko-m-m/entry-10017316293.html

*ノルウェイの鳥----ハンドメイドな暮らし:IKEAで念願のミシンデスク購入!
真ん中が両脇引き出しが3つずつついていて(計6個)、両脇がバタフライになっているので使わないときはとてもスリムになる優れもの。
http://blog.birdwoods.hippy.jp/?eid=236709

*ひっこめ!ひっこみじあん日記:椅子の張替
表参道にある北欧家具を扱うお店、ボーコンセプトで気に入って買った椅子。ファブリック部分が悲しいかなシミだらけになっちゃって
http://ameblo.jp/sakura-to-sakura/entry-10017348101.html

*my life:北欧パネル
コレ、手製なんです☆1. 北欧家具ではぎれを買い〜2. 文具屋で絵画の板(何と呼ぶのか分かりません)を350円で買い〜
http://plaza.rakuten.co.jp/pipikun/diary/200609130000/

*きままにすごす人 研究所:北欧家具って
「北欧家具ってシンプルデザインの木の家具ばっかり?」・・・いや・・・・・明らかに間違った解釈です。あほです(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/gsmile/diary/200609170000/

*家具助のつぶやき・・:北欧家具(デンマーク)
デンマークの家具について少しお話を!ここ数年前より北欧家具がブームになったと思いますが、日本の家にも結構あいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/11777717/diary/200609180000/

*ともこぶ:家具選びのポイント
近年、北欧家具が日本で根強い人気を獲得しているのは、日本人の感性や、和テイストのインテリアに非常にマッチしているから。
http://tomokov.bg.cat-v.ne.jp/article/229155.html

*下流な毎日:9月27日
北欧の家具は安くて、お洒落。北欧ってエコのイメージあるんで永く使いそうだが、実は違うらしい。引越しが多いらしく、そのたびに家具を新調するんだと。
http://blogs.yahoo.co.jp/yournameistossy/2079189.html

*Asperger Remix:ガクガクガクっと byもびぃ
買ったのが今でこそブームになっている北欧家具メーカーの物。長く大切につかうのだからと、当時にしては奮発したのですが・・・
http://aspergerremix.blog27.fc2.com/blog-entry-227.html#trackback

*creation valeur:Yチェア
北欧の家具は素敵な物ばかり、中でもエッグチェアはデザインも可愛くてロッキングするなんて最高に素敵!いつかは欲しいな〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/creationvaleur/2184851.html

*frog mama:狭いリビングはシンプル生活のはじまり!
そこで、今欲しいのがダイニングテーブル!北欧家具ですてきなエクステンションテーブルが168000円であるんだぁ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/potosu30/diary/200610020000/

*いけあ家具なら、いけあ船橋 いけあ港北に急ごう!:北欧家具なら「いけあ」
北欧家具とはどんな特徴を持っているのでしょうか?北欧家具は、温かみある天然木の素材感と、シンプルながら飽きの来ない、機能性に優れたデザインを特徴としています。
http://ikea-ikea-ikea.seesaa.net/article/24857391.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月6日収集分=

*JazMys blog:IKEAに行ってきた(8)
1段40cmの棚を積み上げていく形式で、扉を付けたり、2段の引き出しをつけたり、80cm分の棚で中に調節自在の棚を2枚置けたりする。
http://blog.so-net.ne.jp/jazmys/2006-08-10

*reminder:チーク材の鏡台
鏡、脚のラインが華奢でよい。北欧の無名ビンテージ家具には野暮ったいものも多いが、これはなかでも悪くない方でしょう。
http://d.hatena.ne.jp/paramond/20060812/p1

*ハ ン ド メ イ ド な ひ と と き:北欧家具(IKEA)
IKEAで購入した長女の机が届きました!シンプルではあるけれど、奇抜な形の机をセレクト♪ピンクの椅子とサイド収納を組み合わせて3点購入
http://midoriironoyane.blog65.fc2.com/blog-entry-93.html

*カンガルー日和:北欧家具その1
丸い蛇腹のところも収納になっており、この美しい曲線&メカニカルな仕組みが気に入っています。でもここに何を入れればいいのか分からないんですよね・・
http://blog.goo.ne.jp/tnatsu/e/0763f12939787371cb9185b648881821

*“ほっ”と脱力〜和心・フォトログ:和×欧は?
北欧の家具や雑貨は、日本の生活様式にしっくりととけ込むと言われますが、私も、そう思います。
http://wasin.exblog.jp/3096570

*アリーズ日記:北欧雑貨「ロピスラボ」
写真のボタンのデザインのスツールもかわいいでしょ!北欧のインテリアの色使いは、とても楽しいです。
http://blog.goo.ne.jp/arys_act/e/4dd6d3ca6e99926d6868e66c719b9521

*日々のつぶやき:∴「北欧の道具と暮らしたい。―ていねいに暮らす」を読みました♪
この本を見て、私がいいなあと思うシンプルで温かみがあって どこか懐かしい感じのする家具や雑貨がたくさんあることを発見。
http://lovelucky.blog15.fc2.com/blog-entry-611.html

*amicaの色いろ che colore...?:気になるデザイン
優れた家具職人やデザイナーがたくさんいて、ずうっと好きだった人も多いと思うけれど、最近のインテリアショップではとにかく北欧モノが多い。
http://amicaflower.blog26.fc2.com/blog-entry-69.html

*material☆yama∞nexの道具村:60年代のロンドンっ子の憧れ、G-PLAN
60年代当時に初めてG-planによって北欧デザインはイギリスに広まり大流行しました。丸みを帯びたデザイン。優しい木のぬくもり。
http://yamanex.seesaa.net/article/22699070.html

*こんな生活:大人買い
買ったものは、ソファ、ベッドのサイドボード、リビングの棚、学習机、本棚、ラグ、ブラインド等々。
http://tropicdays.exblog.jp/3142734

*LOVELY BABY:ベビーチェア ストッケ
ベビーチェアなら、周りから評判のよいノルウェー製のストッケと以前から決めていたので、あとは値段との相談。
http://plaza.rakuten.co.jp/malicemalice/diary/200608260000/

*hook design blog:怒りもホトホト
IKEAにて購入したモノが北欧家具系にありがちな不良品だったのですが、これに対しての対応の悪さというかIKEAのスタンスが、「誠意」とは真逆
http://www.hookdesign.jp/blog/archives/2006/08/post_165.html

*カケヒユウコの blog。:31日の日記
北欧お手軽家具屋IKEAで購入。安家具とはいえチープさを感じさせないしっかりした(すんごい重い・・・)素材。とんてんかんてん。
http://plaza.rakuten.co.jp/kakehiyuko/diary/200608310000/

*小熊出没記:椅子を新調
北欧家具のふぇあもやってました。んでバランスチェアに面白がって座ってみたら、そのうちの一つがぴったりで座ってとても楽なのです。
http://blog.medvech.whitesnow.jp/?eid=540258

*北欧インテリア:IKEAのCDラック
シンプルなIKEAの家具は、シンプルゆえに、元の用途とは違う形でも、使うことができるんだと、目からうろこ。
http://hokuoin.seesaa.net/article/22975259.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月07日 08:14  | コメント (0)

アジアン家具

「アジアン家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「インドネシア、バリ島やベトナム、中国、インド、タイなどで作られた、リゾートテイストあふれる家具のことです。最近人気ですね」



=2006年10月3日収集分=

*Design日記:一刀彫り
アジアン家具ショップで見つけたミニチェア。一刀彫りです。木の種類は忘れてしまいました。。。−−;
http://ameblo.jp/k-design/entry-10016047424.html

*うつわ大好き!:お気に入りアジアン雑貨
近頃インドネシアの伝統的な染め物である、バティックがhideのお気に入りです。エキゾッチクな絵もさることながら、その色合いに惚れ込み中・・・
http://blog.goo.ne.jp/ibuki_tree/e/64ae8f3d48e6f1de07597905fadd23b6

*。。Pasarのアジアン家具な毎日。。:アジアンテイストのおもしろさ☆
最近とゆぅか前からかもしれんケド、アジアン家具やさんが増えてきた気がします。自分が気にして見るからかもしれんケド、よく見る気がする。
http://blogs.yahoo.co.jp/pasarblog2006/2296829.html

*the long wedding road:暴走機関車?出発進行!
メインのベッドを見に目黒通り沿いのアジアン家具専門店へ。あくまで今日の予定は「just lookin'g!!」見てるだけ〜〜だったはずが・・・
http://d.hatena.ne.jp/maskdouzan/20060826/1156632561

*KOUNOTORI:家具探しの旅へ
ソファーを一目見て気に入っちゃったのです。シンプルなアジアンモダン風♪のソファー。こてこてアジア風でもなく いい具合にアジアな香りを感じる感
http://yaplog.jp/kouno-tori/archive/60

*タワン(太陽)のように:スペースどうかな?
今日は、これからお店にソファーが届くことになっています。アジアン家具でアバカというもので出来ています。少し、大きめのソファーセットです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao555552/2293215.html

*newly married life:アジアンテイスト
ここんとこ「ナチュラル」→「アジアンテイスト」依頼が多い。この前もパース屋さんが「最近アジアンテイストのパースが多くて」 と話していた。
http://365miccoday.blog67.fc2.com/blog-entry-85.html

*ゆめうつつ。:猫とお香
アジアンショップで一目惚れした猫の置物。隣のお香は「花粉症」に効くとか、効かないとか。香りは好き。
http://yumeututu8.blog48.fc2.com/blog-entry-20.html

*村松さんちの家庭訪問:アジアンリゾート???
子供たちにぴったりのミニサイズ!アジアンテイストのカッコいいカウチです。これ大人用もあったらいいなぁ〜
http://mechin.blog67.fc2.com/blog-entry-83.html#trackback

*く〜の洋裁箱:アジアンテイスト??
ただのカラーボックスに100円ショップで買ってきた材料で扉をつけてみた。雰囲気がアジアン家具っぽくなった。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimamani4031/diary/200609300000/

*能登から発信! アジアン・モダン:お届け前には…
素朴でありながら存在感のあるアジアン家具ですが、日本とは異なる気候のところで作られているため、必ずメンテナンスをしてからお届けしています。
http://blog.livedoor.jp/yotch_urabe/archives/50805875.html

*かもなうめはうす。日記:アジアンインテリア
渋谷でお気に入りのお店を発見したことですっかり アジアンインテリアにハマっています。しかもこのお店、ちょっとおしゃれな100円均一なんです
http://umemama.blog9.fc2.com/blog-entry-275.html

*CozyConer:アジアンな家具
そんなときにルガで出会ったテーブルが写真のテーブルだ。わざとらしくガジュマルなんか飾っているが、これもまた味があるテーブルだ。
http://cozy.blog.ocn.ne.jp/cozyconer/2006/10/post_329e.html

*Danceとキャバリアとアジアンインテリア:アジアン家具
アジアンウォーカーさんで買ったものです。部屋が狭いので大きくなく小さすぎず、リゾート感があってなかなか良いです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mkdance/diary/200608240000/

*シュナママのカントリー工房:アジアン家具
アジアン風の収納家具やっとできたよ〜〜。 好みの色になるまでくり返しペイントして、扉の部分にトリマーで溝を彫って、つや無しのニスを塗って完成(*^_^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/schnamama/diary/200609260000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月6日収集分=

*りんりん日記:インドネシア家具購入
アジア家具って大きすぎたり、建付けがいい加減だったり 中には虫まで住んでいたりすることもあるんです。が、今回の家具には大満足。
http://aloalomelia.blog19.fc2.com/blog-entry-14.html

*EARTH,WIND & WAVE:アジアン家具
いい感じの家具を発見!値段もそれほど高くなかった為、買うことにした。さっそくマイルームに配置してみたら、なかなかいい感じ!
http://vamos1173.blog6.fc2.com/blog-entry-100.html

*注文家具屋の仕事日誌:400.アジアン家具 修理その1
ローテーブルは足の長さが微妙に違っている為 ガタつきがある。ノコギリとカンナで長さをそろえる。
http://yaplog.jp/kagu/archive/404

*南国の風:アジアン家具
すっかり魅せられ、我家のインテリアは、アジアンで統一されてます。その中でも一番のお気に入りはバンブーチェア
http://plaza.rakuten.co.jp/anjyuneseren/diary/200603170000/

*おでかけしようっ:Loop(アジアン家具)
うちが購入したんは、バリカエル。。(笑) やすっ 安上がりっ(500円)バリカエルめちゃめちゃ好きなんですよ。うち。
http://ameblo.jp/miyuki1003/entry-10010820611.html

*路面電車のある暮らし:アジアン家具
チーク材のTV台を購入した。バリにいたときチークの家具って落ち着くな、と感心していたからだ。ネットで家具を購入するのは難しい。
http://plaza.rakuten.co.jp/ofcourse1100/diary/200606240000/

*アジアンshop ANAK(アナック)de*通販生活:自作アジアン家具
スタイルアジアン。一番最初に作った家具がコレ。カラーボックスを5個合わせ麻の籠をポンポン!と入れただけ。。
http://plaza.rakuten.co.jp/lovesaran/diary/200607080000/

*パピヨンの飼い方:ゾウさん
アジアン家具のショップで鉢の台になりそうなオブジェを買ってきました。ランよりちょっとだけ大きなゾウさんです。
http://blog.papidog.jp/?eid=348979

*RaRaRaな生活日記〜♪:アジアン家具ガレッジセール
日除けの傘を見た時に、つい心引かれて買ってしまいました。天窓の付いている茶の間が暑すぎるので、そこに広げて置いてあります。。。
http://blog.rarara-shop.com/?eid=327270

*バイヤーMASARUの気まぐれ日記:アジアン・チェア買いました。
で、今回購入したのはコレ↓カルティニチェア。シングルとベンチ、2つ買っちゃいました!なぜ2つも買ったかというと・・・
http://ameblo.jp/malulani-monmon/entry-10015553761.html

*為替 FX システムトレード MetaTrader チャート................ ハーモニックパターントレーディング:FXSTのトレードスペース公開
知らないひとは全然知らないと思うのだが、ちょっと前からインテリア、家具の売れ筋というかブームはアジアンスタイルである。
http://fxsystemtrader.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/fxst_26e2.html

*Design日記:一刀彫り
アジアン家具ショップで見つけたミニチェア。一刀彫りです。木の種類は忘れてしまいました。。。−−;
http://ameblo.jp/k-design/entry-10016047424.html

*my boots.:バリ家具での癒し
大好きなバリ島家具屋”J-WOOD(宇都宮店)”で買ってきたブツ。 クッションカバー×2、イカット(アジアの布)、イカットハンガー
http://maiboots.blog72.fc2.com/blog-entry-103.html

*備忘ぶ録:デッキチェアが欲しい
楽天のお店でアジアン家具になかなか良いデッキチェアがある。彫り物や心中の埋め込みがとってもキュート。
http://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_e210.html

*やえ。は☆:家具選び
一目ぼれ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ。香水を飾る飾り棚がほしかったのですが、お値段もデザインもイメージどおりのがあるじゃないですか☆
http://plaza.rakuten.co.jp/yaeha0407/diary/200608270000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月07日 08:05  | コメント (0)

メイン  > 家具テイスト