ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

メイン  > キッチン/ダイニング

ワークトップ

「ワークトップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「キッチンにある作業台のことです。人工大理石や、ステンレスなど素材も、色も色々とありますね。最近は高さも選べたりするそうです」



=2007年4月24日収集分=

*きらきらな日々:インテリアコーディネーター
・システムキッチン→ワークトップの幅とシンクの位置とを変えて、いくつかのパターン図面を次回見せてもらう。
http://plaza.rakuten.co.jp/kekoblog/diary/200704220000/

*パパとママと僕の家:キッチン見えちゃいました
キッチンのダンボールなぜか外れてました。グレーのワークトップ選択ミスかと 思いましたが結構でした
http://plaza.rakuten.co.jp/sorasora2525/diary/200704220000/

*家具を造るサラリーマン:ビックキッチン完成
現場でステンレスワークトップを貼り付け組み上げただけですが完成の実感はかなり高いですねぇ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/kaguzukuri/596991.html

*Let’s 家づくり 〜建築家とつくる〜:キッチン
まずは、ワークトップ。色は、画像のようなゼブラかホワイトで迷っています。(どっちがいいだろう?)
http://blogs.yahoo.co.jp/netconekco/1164489.html

*おうちノート:使用する部材のこと。2
ワークトップについては、人大が標準でしたが、私がステンレス好きなので変更してもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ambre8pluie/9272113.html

*のんたんとじゅんべちゃんのおうち:キッチンです。
ワークトップはアクリストン(フロスティホワイト)そして、キッチンと組み合わせるタイルと目地はどちらもTOTO製で色はホワイトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/junbeichan2000/17599310.html

*〜安住工房〜:キッチン工事第二弾!
キッチン工事の続き。ホワイトの人造大理石ワークトップが、清潔感溢れる雰囲気を漂わせています。
http://amenity.hamazo.tv/e361031.html

*TAISEI HOUSING:キッチンについて
「ワークトップの高さって何センチぐらいがいいのかな〜??」という方はこちらを参考にしてみてください
http://blog.so-net.ne.jp/taisei-h/2007-03-31

*キッチン・造作家具製作日記:I型オリジナルキッチン完成写真
完成直後の撮影で埃がちょっと気になりますが・・・ワークトップにはstaronという人工大理石を使っています。
http://haguri-k.at.webry.info/200702/article_15.html

*from ME to YOU:ワークトップ大改造
ヨット用だからちょっと小さめだけど、どうせ二人分の料理しかしないし食器洗い機使ってるから無問題。
http://fmty.seesaa.net/article/35159089.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月25日 07:27  | コメント (0)

対面型キッチン

「対面型キッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「子供や家族の様子を見ながら、作業が出来る対面型キッチンは、人気があるそうです。楽しくお料理が出来そうですね」



=2007年4月21日収集分=

*HAPPY Room:プチ自慢
じゃーん♪対面型キッチンです。フローロングのスペースだけでしたら約20畳ほどになるでしょうか。
http://myhome.cururu.jp/happy31415/blog/article/81000729528

*あきの空は、空っぽ。。。:収納棚+キッチン作り。。。
対面型キッチンなのですが、ガスコンロの前に調味料棚を作って調味料を置いていたところ
http://blog.goo.ne.jp/akixxxsora/e/8d5484f71f9f070e483ad3006eb85c28

*建築日記 for love life:足場撤去&キッチン据付
キッチン据付中。我家は対面型のキッチンです。憧れの3Dシンク。ウン、満足満足。ここから中庭のもみじも見えるように設計しています。
http://myhomeplan.jugem.jp/?eid=101

*住宅見学大好きママのブログ:ルンルンルン
明るいLDKの中で渋く目立っていたのは『マガジンラック』!対面型キッチンの流しの袖壁に入り込んでいます。
http://ameblo.jp/dwelling-report/entry-10028196055.html

*usaのブログ:キッチン改善
オーブンレンジとか炊飯器 コーヒーメーカーも置けるし下の収納力も 大 です。部屋の間取りが LDKの対面型キッチンなので
http://myhome.cururu.jp/usa0000000000/blog/article/51001072842

*まったり日記:完成しました。
親世帯キッチンです。対面キッチンになってます。床下収納もあります。
http://blog.so-net.ne.jp/numa1974/2006-11-25

*『放浪招猫、又三郎が行く。』:『逆襲のサボ』
さて次はキッチン、I 型のシステムキッチンに造作のカウンターを取り付けて、対面型キッチンにしてます。
http://yaplog.jp/genba-report/archive/62

*ぐうたらメモ:プロ仕様
新居は大衆マンションにありがちな対面型キッチンである。ちゃぶ台までの動線は確実に延びた。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokonatsu_puu/13653510.html

*リフォームマスター山口の♪リフォームレストラン♪:対面型キッチン
狭くて暗くてジメジメしていたキッチン・・・思い切って対面型キッチンにしました!!柱が残りましたが もともとは階段があった場所です。
http://blogs.yahoo.co.jp/reform_master_0/8200506.html

*ステキナオウチ:キッチンについて
もともと、求めていたのは、.侫襯ープンの対面型キッチン▲ラーは白3こ哀瓠璽ーっぽいかっこいいレンジフード
http://blogs.yahoo.co.jp/floren_net/18456623.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月22日 07:37  | コメント (0)

ビルトイン浄水器

「ビルトイン浄水器」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ビルトイン浄水器とは、シンク下に浄水器本体を設置したタイプの浄水器のことです。キッチンがスッキリとするので、見た目もいいですね」



=2007年4月21日収集分=

*ふたりといっぴき ...A laid-back life with Dill:お水あれこれ
今回キッチンをリフォームする時に、ゼネラル・エコロジー社のSeagull 犬箸いΕ咼襯肇ぅ鵑両水器を入れました。
http://futaritoippiki.seesaa.net/article/34136493.html

*タカノゾミブログ:浄水器のフィルター交換しちゃった!
ビルトイン浄水器の交換フィルターが届いたので、さっそく取り付けてみました。会社に行く前に、私ひとりで大奮闘。
http://ameblo.jp/takanozomi/entry-10030144658.html

*家作り日記。:浄水器。
キッチンがコンパクトなのでどうしてもビルトインにしたかった浄水器。フレームキッチンに穴を開け、TOTOの水栓をつけてもらった。
http://shiozaru.blog52.fc2.com/blog-entry-166.html

*北欧型住宅建築、居住日誌:1階天井部分の作業
ビルトイン浄水器の導入予定メーカー製品で工事込みで更に安く上がらないか調べたりしておりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hide_anderson/18103137.html

*みゆとゆかいな仲間たち 『心を結ぶマイファミリー』:キッチン完了
ビルトインの浄水器とシャワー水栓、食器洗い乾燥機を取り付け(これもオプション)ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kbosaki20/26492468.html

*我が家は夢の家:最終気密測定終了
活水器(ビルトイン浄水器)が付きました。オプションですが妻のアトピーに少しでも悪影響を与えないようにカルキなどを取り除いた水で贅沢に
http://blogs.yahoo.co.jp/westside1911/27825591.html

*GOKAN〜心をくすぐる出来事〜:木工事
今日の打ち合わせで我が家は元付けタイプの浄水器とキッチンに付けるビルトイン浄水器をセットで取付ける事にした。
http://blogs.yahoo.co.jp/malulani1022/14135961.html

*Expectation Management:みず工房 タカギ
自宅マンションに標準設置されているビルトイン浄水器の蛇口から水が漏れるようになっていたので、メーカーに問い合わせをした。
http://fjadorey.at.webry.info/200611/article_5.html

*女建築家 日々勉強:ビルトイン浄水器の比較。
この浄水器、様々な種類が出ていて迷われるこが多いのでは?ビルトイン浄水器のことで調べることがありましたので、ここにも記載しておきますね
http://kao.blogzine.jp/news/2006/06/post_9bc7.html

*育児と食欲と小売コンサル:シーガルフォー取替
ビルトイン浄水器のカートリッジ、そうだ交換時期だなと思いつつ引越し以来放置しておりました
http://futabaww.blog.shinobi.jp/Entry/371/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月22日 07:35  | コメント (0)

クックトップ

「クックトップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「クックトップとは、システムキッチンのコンロ部分のことです。熱源はガスのほか、IHもだいぶ増えてきましたね」



=2007年4月21日収集分=

*寝ても覚めても:新しいクックトップがやってきた!
新しいクックトップは、平面のガラスで覆われているのが最大の特徴。鍋を、持ち上げずとも、すすっと横にずらせたりできるのがいいらしい。
http://gomanis.exblog.jp/4883432

*発展途上人の陶芸日記:久しぶりのスクラップブッキング
うちの場合は 残念ながらIHのフラットなクックトップなので TVでやっていたように超強火力のガスレンジで中華なべをフリフリ
http://gothobbies.ti-da.net/e1288440.html

*軽井沢の、小さな森の家。:キッチン選び
ということで、ここは、願ったり叶ったりというべきなのだろう。クックトップの熱源はガスにした。
http://blog.so-net.ne.jp/chihuahualove/2007-02-18

*さるるのイージーオージー:新品のクックトップ。
さて、うちのクックトップの電線が割れて、修理代がかかるからと大家さんが新品のクックトップを買ってくれました。
http://saruru99.blog27.fc2.com/blog-entry-324.html

*奥様は虚弱体質:リンナイ(Rinnai)ガスクックトップと・・・
使用して、約3ヶ月がたちましたので、使用感など書いていきます。まず、クックトップの熱源をどれにするか迷う方もいると思います。
http://kyojyaku.blog29.fc2.com/blog-entry-95.html

*GO TO♪ オウチヅクリ:ノビリアキッチンへ
フライヤーをIHクックトップなどとつなげることもできます。こちらはバーベキューグリル&電気トップ&ガスの組み合わせ。
http://ameblo.jp/lm081286/entry-10030138166.html

*ぽちぽちな毎日:きれいなのは、今だけ・・・・
システムキッチンがクリ○ップでガスコンロがリ○ナイ。かくして、「システムキッチン用ビルトインコンロ、「クックトップ」が我が家に到着した。
http://blogs.yahoo.co.jp/poti388/29310064.html

*beauty archives:引越し!引越し!
広くて収納がたくさんあるキッチン、オーストラリアにしては珍しいガスクックトップに感動。やっぱり、料理はガスだねぇー。
http://beautyarchives.blog49.fc2.com/blog-entry-419.html

*パーちゃんとマーちゃんのリフォーム日記:火力の調節
IHのクックトップを試したところ操作パネルがタッチパネル式なのですが慣れていない私には操作が少しやりにくかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/neriro2000/8063803.html

*キッチン・造作家具製作日記:キッチンの設備機器・・・加熱調理機器
ガスと電気を組み合わせたクックトップでは、両方の昨日をうまく使い分けることによって、料理を効率よく行なうことができます。
http://haguri-k.at.webry.info/200704/article_14.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月22日 07:32  | コメント (0)

L型キッチン

「L型キッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「シンクやコンロがL字型に配置されたキッチンのことです。配置は使いやすいのですが、コーナーを上手く使えるといいですね」



=2007年4月21日収集分=

*きままなマイホーム日記+あるふぁ:進んでます!
キッチンのカウンターがついてました!L型のキッチンなので、対面部分は少ないです。
http://wakaba-home.seesaa.net/article/36593476.html

*アンティークな自宅・外断熱SPI・家族の絆・モデルガン・格闘:キッチン・・・
自宅のキッチンをどうするか?L型で対面式オープンカウンターで考え図面もそんな感じで描いていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kounosuke0713/30763909.html

*高原生活:IKEAキッチン 完成
L型のキッチン+アイランドにIHのコンロを組み込んだところです。 実際に図面で確認したときに比べて小さく感じます。
http://12kogen.blog56.fc2.com/blog-entry-28.html

*湘南ガールと兄貴の独り言・ふたり言:☆キッチンです♪
ミルキーホワイトというか、優しい白を基調にしたL型キッチンです。
http://shonancouple.cocolog-wbs.com/blog/2007/04/post_3c01.html

*憧れのステージへ:まっすん収録
L型キッチン+25亞僖織ぅ襪琶い錣譴榛遒衂佞浦邏搬罅ブリックタイルの存在感もいい味をかもし出しています。
http://ameblo.jp/hard-stage/entry-10031059053.html

*家を建てるぞぉ!:第5歩
やはり,L型の方がオープンになってる分,開放感が違う。キッチンはこれで決まりでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/jtsxh123/2459388.html

*◎madamの生活日記◎:2月19日の進展 その2
L型キッチンです。奥行きは十分あるからまっすぐでもよかったんですけどどうしてもコーナーストッカーをつけたかったのでこのデザインに・・
http://blogs.yahoo.co.jp/verymadam/28847646.html

*サティスホーム!一言 写真館にようこそ!!:地震。
L型キッチンです。L型キッチンてかっこいいです。なんか、コックさんになった雰囲気です。
http://blogs.yahoo.co.jp/satishome110/14182865.html

*ここちよい生活:キッチンのお話
キッチンには本当に頭を使いました。キッチンは写真からも分かるかもしれないけど、L型キッチンです。
http://blogs.yahoo.co.jp/cozy_life_story/47066945.html

*Dream ちわわ House:キッチン
I型対面キッチンの予定なんだけど・・・でもみたいなL字型も気になるのよね作業する場所が広いのがイイと思うんだけど・・・
http://yaplog.jp/chiwahouse/archive/13

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月22日 07:30  | コメント (0)

造作キッチン

「造作キッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「システムキッチンなどではなく、ワークトップ、シンクなど自分で決めることが出来ます。こだわりのキッチンなら、造作キッチンになりますね」



=2007年4月19日収集分=

*mochi blog:プラン概要
そしてリビング!引き戸付の壁面収納。テレビも収納できますよ〜そして造作のキッチン。以前のキッチンからはだいぶ広くなりそうです!
http://mochi55.exblog.jp/5259148

*Organic Naturals Life:キッチンは造作にしました
キッチンの全体像。システムキッチンと、もちろん迷いましたが、造作キッチンに決めました。コンロは迷いなくガスです。
http://plaza.rakuten.co.jp/yajinon/diary/200703040000/

*ACG VOICE:1枚板
こちらには一枚板の大きな造作キッチンを入れるため、施主さんと銘木屋さんに、行ってきました。
http://acgv.exblog.jp/5669934

*おかんのひとりごと:造作キッチンと土間
きのうはおかんの大好きな造作キッチンと、おかんのこだわってる土間についてのお話があったので、ちょっと記録しておきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/okannnonikki/diary/200703120000/

*今日の出来事:現場見学 
今日は、造作キッチン、造作カップボード兼キッチン作業台について打ち合わせ。
http://umaqlo.exblog.jp/5429896

*仕事日記:造作キッチン
木の香りのする造作キッチンで同じ材質の収納カウンターや棚もつけました
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomi19671120/8771165.html

*モモとカノンの家:キッチン収納
最近になって、マジメに考え始めたキッチン収納。そう、我が家は造作キッチンなのでちゃんと考えないといけないのだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/emiemi2468/diary/200704040000/

*目指せ!FXで○○○万円&家も建てちゃいます:詳細図!
造作キッチンにグローエの水栓を考えてます。やっぱり見えるところにあるキッチンなので、栄える水栓がいいので^^
http://blogs.yahoo.co.jp/sc250tl/48073560.html

*おうちのかたち:どんなキッチンにしようかな
デザインこだわり派は造作のキッチンを使う人も多いですね。キッチンカウンターがタイル貼りだったりシンクや水栓器具が輸入ものだったり
http://yukkurito.cocolog-nifty.com/outi/2007/04/post_62b8.html

*たのしく暮らすいえつくり:雑貨屋巡り*造作キッチン
このままいくと、キッチンは造作になりそうです。 いろんな本やネットで探してみて、こんな感じならどうかな・・・と
http://picolly.blog92.fc2.com/blog-entry-21.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年04月19日 21:32  | コメント (0)

システムキッチン

「システムキッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「システムキッチンとは、流し台、レンジ台などを統一デザインにして、ワークトップで 一体化されたキッチンです。色やデザインも様々なので、いっぱいみて決めたいです」



=2007年3月24日収集分=

*夢のガレージライフ計画記録帳:憧れのシステムキッチン
ヤマハさんのペニンシュラ・ラウンドタイプ。塗装技術に優れているヤマハのキッチンはホント綺麗♪デザインもステキで「見せるキッチン」
http://plaza.rakuten.co.jp/same1532/diary/200703130000/

*simple_style:竣工写真 キッチン
キッチンは、システムキッチン。造作の方が好みではあるが、吊戸棚を付けたくなかったので収納力と使い勝手を重視した。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaz1975/diary/200703230000/

*三洋建設のつれづれブログ:レッドカラーのスライド式システム・・・
一週間ぶりの更新です。中古住宅にシステムキッチン入れました。やはり主流はスライド式ですね。なんたって楽ですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/katsuo0303/16253728.html

*休日は雨がいい:雑記
キッチンのみ予算オーバー分は負担するという条件で要望の機能があるシステムキッチンをお願いした。
http://blog.goo.ne.jp/usagitokame_2005/e/b36b24bc87befc36656382ab4bbdd222

*マイホーム建築日記:魚焼きグリル
グリルの扉がはずして洗えることもすっかり忘れていて、発見した時は嬉しかったです。最近のシステムキッチンは本当に良くできてますね。
http://blog.goo.ne.jp/maromaro_0831/e/699104f947fd7ec06a614524b31c27ec

*「木暮ら」な家:キッチンの高さ
ひそかに、モヤモヤと悩んでいる小さな問題があります。それは・・・システムキッチンの高さです(グスン)
http://blog.goo.ne.jp/kinokaori-iina/e/87b47127da6475d83dcc53ce451b4ec5

*ドリームハウス:システムキッチン
今日も見積りしたけどキッチンだけで400万。食洗器もつけてオーブンつけてIHにして
http://plaza.rakuten.co.jp/toshiloveriiko/diary/200703140001/

*俺の新築日記:松山へ
ウチはクリナップのクリンレディというシステムキッチンにする予定です。(たぶんグレードを上中下で言うと中なのかな)
http://blog.livedoor.jp/mitu007/archives/53368330.html

*はじめての家作り:テーマカラーは赤
昨日の日記に書いたように、玄関ドアはもう赤と決めている。他に、システムキッチンの扉も赤にするつもり。
http://blog.goo.ne.jp/isako_2007/e/08d9bb741e4fca883e643e74c9259861

*まこぴそ隊長のtrivial☆trick:リフォーム完成!
初のIHシステムキッチン(使いこなせるのか不安ではあるけど笑)☆彡今まで通りの対面式で、リフォームによって全面オープンにしてもらいました。
http://blog.livedoor.jp/ooi1853/archives/50939410.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月25日 07:53  | コメント (0)

アイランドキッチン

「アイランドキッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アイランドキッチンとは、リビングやダイニングを海に見立て、島のように配置させるキッチンのことです。今の憧れのキッチンの一つですね」



=2007年3月24日収集分=

*気持ち良くながれる:あかいかべ
黒にしてモダンなアイランドキッチンをポイントにするっていうのにもだいぶ惹かれていたんだけど
http://plaza.rakuten.co.jp/lumiseashore/diary/200703160000/

*見てくれるかな?:我が家
主婦の憧れのアイランドキッチンで間接照明付きのオシャレなバーカウンター。LDKはガスの床暖房完備です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kou_2524/15266832.html

*ハートフルのプチLOHAS&エコライフ:○○にうけるアイランドキッチン その2
アイランドキッチンはとにかく、おじさまにうける。お料理をしていると、必ずやってくる。
http://blog.livedoor.jp/heartfull222/archives/53248084.html

*軽井沢に移り住むまで:いろいろ決まった
K畑さんが作成したキッチンの図面。幅1m、長さ2m62.5cmのアイランドキッチンである。デカい。
http://alamimolly.exblog.jp/5756910

*出会ったモノや人タチ:ISOLAのキッチン
その中でISOLAのキッチンはデザイン性・材質・ディテールがとても良く、かなり気に入りました!
http://ameblo.jp/mjin/entry-10028647552.html

*建材市場富士店:できました
製作依頼のアイランドキッチンが出来ました。「白」をテーマに、という難題に低予算(教えられない)で出来上がったのがこいつです。
http://kenzaiichiba.seesaa.net/article/36672100.html

*緑と暮らす:傾斜地に建つ家
アイランドキッチンは米国デヴィルス社製です。設備機器は日本製です。計4社から仕入れ現場で組み立てました。
http://tadblog.blog15.fc2.com/blog-entry-70.html

*輸入住宅 2×4建築日記♪:キッチンの希望収納を取り入れると・・・・
現状L型キッチンとアイランドキッチンの面材が違うこがを先日発覚しました。希望の面材が入ります♪と言っていたので信用してたのに(涙)
http://blogs.yahoo.co.jp/sionsion2006/15489525.html

*建築家石川淳が見た日常報告:山梨の家(Y-a1)黒いアイランド・・・
アイランドキッチンは収納量が取れないことが多いですが、このように背面壁で収納できればかなりの量をさばけるようになります
http://blog.so-net.ne.jp/jun-ar/2007-03-16

*green greenログハウス:YAMAHAのアイランドキッチン
YAMAHAのキッチン・・・ドルチェです。扉の色はアプリコットオレンジ・・・シンクの色はイエローです。
http://bazusan.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/yamahano.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月25日 07:49  | コメント (0)

食器洗浄乾燥機

「食器洗浄乾燥機」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「主婦の欲しい家電の筆頭に上がるのが食器洗浄乾燥機。わずらわしい後片付けから開放されて、主婦の味方ですね」



=2007年3月4日収集分=

*のんびり。。Diary:キッチン
食器洗浄乾燥機はリンナイです。思うように食器を上手く入れられなくて苦戦してます
http://plaza.rakuten.co.jp/syuntan/diary/200701300000/

*コウ&リンのつれづれ日記:しょく・せん・き
そして、あれよあれよという間に購入&設置。我が家に食洗機がやってきたのだった。
http://blog.goo.ne.jp/kaonekomaru/e/b5f9b5120fda5c9e82457cfde57855c2

*マイホーム建築に向けゼロからがんばるin静岡:食器洗浄乾燥機
2月1日に「食洗機は低温が可能な除菌ミストデープサイズってやつにしました。」と、記載しましたが、危うくなってきました。
http://blog.goo.ne.jp/tada-kazu-yuki/e/29387f95b7fc326e7e12a37304d611cb

*snow diary:遅くおきた朝は・・・
そう 食器洗浄乾燥機w かなりLOVEなのです。ボタンひとつで楽チンなのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/snowsnow1999/diary/200702240000/

*今日のKAZU 2:食器洗い乾燥機
何時もお世話になっている人のいるエイデンに行って来た。そこで、食器洗い乾燥機と、分岐水洗と、接続のホースを買って来た。
http://kyouno-kazu2.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_4813.html

*てんしょーたい:ハイテク機械
分岐工事は自分でも出来そうでしたが、やっぱりお店の言うとおり水漏れの心配の無い方にしてよかったかも。
http://pub.ne.jp/masumi33/?entry_id=516622

*The days when I know oneself:ゲットだぜぃ
とうとう手に入れましたよ〜 !!!!食器洗浄乾燥機☆!!!! 旦那さんからの少し遅れたままころに誕生日プレゼントです ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/mamakorota/27870582.html

*きままな日記:とうとう手に入れたよ♪
とうとう買いましたよ!!食器洗浄乾燥機。洗濯乾燥機。電話機。以上3点。もちろん、私だってすこし協力させてもらいました。
http://blog.livedoor.jp/miwaji0uej/archives/50892701.html

*いかの塩辛:食洗機
2ヶ月位前から食器洗浄乾燥機(三菱電機 EW-DE1)を使っています。便利です! サイズもそれほど大きくなく、水栓分岐工事も不要です。
http://saranhanun-saram.at.webry.info/200702/article_6.html

*ぷーぴーぷろぐ:食器洗浄乾燥機再びっ!
先日妹夫婦がくれた食器洗浄乾燥機の部品を取りに、電気屋さんまで行っていたのです。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sorano_kanatano_tukini_aiwo/view/20070215/1171537939

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月05日 16:04  | コメント (0)

浄水器

「浄水器」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「水道に直接つけるタイプ、ビルトインするタイプなど、形状も色々あります。体のためにも、味のためにもぜひつけるといいですね」



=2007年3月4日収集分=

*たくじろうの家を建てるまで:キッチン。
分岐水栓がつけられるTOTOの浄水器一体型に変更。この差額がと〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても痛い。
http://takuie.blog57.fc2.com/blog-entry-39.html

*Internship Experience in Taiwan:浄水器
今日、家に帰ってみたら、1階に浄水器がついてました!家のオーナーさんが「この水飲めるよ」って。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitsuonozomi/14919781.html

*Comoのイタリア雑学ノート:浄水ポットBRITA リクエリ
水そのものの値段などが気になりはじめて、結局浄水ポットを買いました。コストと扱い易さ一度に解決できたかんじです。
http://plaza.rakuten.co.jp/comonote/diary/200703040000/

*ナイロン100%:か 神や!!神様や!!
浄水器すげぇ――Σ(°д°)ホントにうまくなんのかよぉ?的な感じで飲んでみたら甘かった。超 ナメテタ。
http://nairon100.blog74.fc2.com/blog-entry-145.html

*アロハシャツのお兄様:買い物良し悪し物語 第二話 浄水器ヘルス・・・
この浄水器は、酸化還元浄水器とサブタイトルがあり、何か難しいが、米国衛生協会及び米国環境保護局承認だそうだ
http://blog.goo.ne.jp/aroha_taro_kenn/e/d66c00d18abbaf092c2505e5310aeea8

*暮し生活としブログ日記:浄水器が返ってきた
浄水器が返ってきてからしばらく経つ。 浄水器がないときは普段と勝手が違って戸惑った。
http://blognikkitoshi.blog88.fc2.com/blog-entry-45.html

*青空と一番星(仮):快適生活
我が家に浄水器が付きました!説明書を読みながらぐりぐり。うちの水めっちゃまずかったんだ
http://ultraeeyore.blog55.fc2.com/blog-entry-459.html

*ぷうのひとりごと:浄水器その2
コーヒーを飲んだら違いがわかりました。なんだかおいしい。。。かな??これからMの離乳食も始まるし大活躍しそうな予感です。
http://poo3dayo.blog41.fc2.com/blog-entry-264.html

*@hasegukuRa:浄水器周りの改善
キャビネット内に浄水器がある当家の環境なんですが浄水器から直にサンプにつながっている状況で、過日アップした画像
http://blog.so-net.ne.jp/hasegukura/2007-03-03

*いかの塩辛:浄水器を付け替えました! でも100円硬貨が!!
長年の落ちない汚れがこびりついて汚いことをきかっけに、このたび全く同じ型番の新品に付け替えました。
http://saranhanun-saram.at.webry.info/200703/article_2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月05日 16:02  | コメント (0)

ディスポーザー

「ディスポーザー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ディスポーザーとは、家庭用生ごみ粉砕機のことです。流し台の下の排水管に取り付けて、生ごみを機械で粉砕して水と一緒に流せます。」



=2007年3月1日収集分=

*Mie's CAFE〜結婚3年目。のんきな主婦のマイペ〜スな日記です〜
ディスポーザー付きです。実家にも付いてるので、絶対ほしかったのです 小さいキッチンだけど、早くもお気に入りです^^
http://miescafe.blog68.fc2.com/blog-entry-153.html

*platina planet:新居に移って10 日経ちました
新居に移って変わったこと。・プラスチックが燃える・生ゴミはディスポーザー(流しに設置されてる)で粉砕→生ゴミ出ない!
http://blog.goo.ne.jp/platina-planet/e/9b7fc5801276917528e4ee1b6a50d77b

*ゆうゆうブログ:はじめまして
キッチン周りの設備は気になりますね。ディスポーザーなるものが気になります。生ゴミをシンクの中で処理してくれるとか・・・
http://y-1019.at.webry.info/200702/article_1.html

* 編集後記+α:ディスポーザー
最近の分譲マンションでは、「ディスポーザー」が標準整備されているところも少なくありません。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki-archi/e/e93eaa624629f0f9546e9ae6dc5d1034

*about ・ぶん:あわわ、、へ、ヘルプ・ミ〜!
業者に来てもらったら、こんなに続いているのはそもそもディスポーザーの刃が鈍くなっているからと分った。
http://bunsblog.exblog.jp/4202764

*楽しく生きよう〜Bon vivant!:忙しい・・・
私の場合は/器洗い乾燥機∪原┐梁霰朖生ゴミディスポーザーに、日々助けられています。
http://ameblo.jp/matilda-fr/entry-10026703859.html

*雲の切れ間から〜シングルママちゃん奮戦記〜:ディスポーザー
ディスポーザーが付いています・・・。ディスポーザーは、生ゴミを破砕し、マンションのタンクに貯めて、ろ過して流すシステム・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamingofhonobonolife/25226103.html

*エステルblog:ディスポーザー???
キッチン流し台の排水口に生ゴミを入れると、モーターで細かく粉砕してそのまま捨てられる「生ゴミ粉砕機」のことを言います
http://plaza.rakuten.co.jp/soyohudousan/diary/200701190000/

*自分探しの旅〜自己啓発日記〜:おうち自慢その1
ディスポーザーなるものが標準装備。これは、キッチンの流しの排水口に設置されてて生ゴミを粉砕してそのまま排水してしまうとゆうもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/mametan2005/diary/200702150000/

*ちいさな毎日&ちいさな幸せ:マンション内覧会のこと
そんな中、ディスポーザーと、インタフォンと、セキュリティの3業者が入れ代わり立ち代わりやってきては説明してくれた。
http://blogs.yahoo.co.jp/chococastard/5715135.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月01日 22:16  | コメント (0)

シロッコファン

「シロッコファン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「シロッコファンとは、遠心力で換気をするタイプの換気扇のことです。最近はプロペラファンより主流になりつつあるらしいです」



=2007年3月1日収集分=

*世田谷・芦屋 おいしい生活:今年も一日
めずらしくというか一年に一度しかやらない、換気扇掃除を。シロッコファンという普通のプロペラ式の換気扇とは違うタイプの換気扇。
http://volatile.blog86.fc2.com/blog-entry-7.html

*誰にも言えない?ママ友日記:年末ですね〜
で、換気扇、取り組んでいました。我が家の換気扇、プロペラタイプではなく「シロッコファン」というもので、なかなか掃除が面倒です(いや、ほんと)
http://blogs.yahoo.co.jp/kouyaanori/1651935.html

*おかたづけ日記:換気扇掃除
結構好きな番組です。この番組で、我が家の換気扇が「シロッコファン」というタイプだと初めて知りました。
http://chigumaya.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_cc67.html

*おいしい できごと 〜♪:「シロッコファン」 のそうじ
↑「シロッコファン」 というネーミングらしい。「どじょっこ ふなっこ」 みたい・・って 知らんよね。きっと。
http://ameblo.jp/rio3102/entry-10024029144.html

*めざせ! my sweet sweet home♪:換気扇、OK♪
正直、うちについてたのはシロッコファンだったけど、プロペラファンと昨日まで区別ついてなかったし。
http://ameblo.jp/mihomom/entry-10024786725.html

*365日インテリア生活:シロッコファン
最近のレンジフードといえば「シロッコファン」従来のプロペラと違い遠心力で換気をするタイプです。
http://blog.livedoor.jp/saosaotake/archives/50047172.html

*place in the sun:換気扇
うちのはいわゆるシロッコファンといわれるタイプのものなんですが中のシロッコと呼ばれる部分が取れなくなっちゃんたんです。
http://ameblo.jp/placeinthesun/entry-10026405523.html

*わたしのブログ:レンジフードの分解掃除終了!
今回「シロッコファン」も外して、羽を全部ブラシで洗い、下に溜まってねばねばしていた油もふき取った。
http://plaza.rakuten.co.jp/2003kabira/diary/200612070001/

*ワガmama☆ CIA:まずは「レンジフード」から・・・
まずは「レンジフード」が第一関門のようです・・・。黒い物体を分解して・・・・やっかいな「シロッコファン」をとりだす・・・
http://mamayumayu.exblog.jp/5177484

*マスオのブログ:レンジファン・十数年分の汚れ【画像】
レンジフードのファン・・・・ 外れません。シロッコファンと言うらしい。この家に来てから、一度も「シロッコファン」は外して掃除した事がない
http://plaza.rakuten.co.jp/gunma666/diary/200702130001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年03月01日 22:07  | コメント (0)

ダイニング・キッチン

「ダイニング・キッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家事をしたり食事をしたりと、結構いる時間が長いダイニング・キッチンなので、こだわりたいですね。清潔感も大事ですね」



=2007年2月26日収集分=

*ここちよい暮らし:好きな眺め
我が家はリビング・ダイニング・キッチンで16畳ほどです。はい、広いとはいえません(涙)。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotokotorin0103/4212062.html

*裕福diary:うちのインテリア(ダイニング・キッチン編)
気持の良いお昼下がりでしたので 調子に乗ってダイニングとキッチンの別の場所を写して見ました。
http://blog-yufuku.youlinlim.lolipop.jp/?eid=470787

*The Diogenes Club:まいぼー一家家を買う その3
玄関があって、すぐ両側に個室が2つ、一番奥にダイニング・キッチンがあるというようなところでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/mybow310/archives/50834573.html

*エコーパパ&ママの家づくり事件簿:準備、万端!
ダイニング・キッチンです。キッチンの手元灯が素敵でしょ?これは奥様が気に入られて購入されたもの。
http://echo-art.seesaa.net/article/33311898.html

*ゆきのうえのメープルタフィー:壁紙などの打ち合わせ
1階のリビング・ダイニング・キッチンは、ワンルームになっていて、珪藻土を塗ります。
http://hayacokko.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_273d.html

*Wailana RoomのALOHAS Diary:IKEA@船橋
我が家はリビング・ダイニング・キッチンがひと部屋になっていて全部合わせて15畳ほどしかないので、できるだけ背の高い家具は置きたくない...
http://plaza.rakuten.co.jp/wailanaroom/diary/200702260000/

*My sweethome 〜三井ホーム オークリーでの毎日♪:インテリア・照明・・・
ダイニングの中央の照明です。天井には普通のシーリング用の接続器具がついていて、そこに簡易型のダクトレールがついています。
http://blogs.yahoo.co.jp/rdngn638/9999186.html

*munichの日記:キッチン
ダイニング・キッチンの片方の壁がほとんどキッチン設備で埋まるため、扉の色をどうするか、それに合わせるシンクの色をどうするかで結構悩みました
http://d.hatena.ne.jp/munich/20070101/1167635919

*offer59の日記:月明かり
次はいよいよLDKの仕事に入ることになる。 リビングの構想はまだ決まらないが、ダイニングとキッチンはおおよその設計図は頭の中で出来ている
http://d.hatena.ne.jp/offer59/20070104

*so-ta's papa&mama のお家作り:室内公開1
今日は我が家のリビング・ダイニング・キッチンを紹介します。ダイニングです。ダイニングテーブル・イスも以前からのものです。
http://so-tamamapapa.at.webry.info/200701/article_11.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月26日 23:39  | コメント (0)

レンジフード

「レンジフード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近はお手入れがしやすいように、フィルターに工夫がされているものが人気です。すぐに油汚れがひどくなってしまうところなので、改良されていくと嬉しいですね」



=2007年2月25日収集分=

*思い立ったら、マイホーム♪:レンジフード♪
これこれ。確かに、あたしが選んだレンジフードです担当くんに、「うっかり坊やが、いるねっ。」っと、いじめてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/emihome/diary/200702230000/

*Brown × White の家づくり:キッチンが来たよー。
レンジフードは同時給排タイプです。ヤマハのレンジフードはお手入れがとっても簡単らしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ikumamama/diary/200702230000/

*ハウスメーカーでかっこいい家を建てよう。:ショールーム見学・・・
ミスト除菌タイプの食器洗い洗浄器、サイレントレンジフードを採用することにしましたが、見積もり金額が心配になってきた今日この頃です。
http://blog.goo.ne.jp/makomako2007/e/f9246c7a2837f9011b9727a82a123229

*なまけもののぽちぽち日記:インテリアコーディネーターさんと打ち・・・
それにあわせてのレンジフード付近の壁をタイルにするか、キッチンボードにするかの選択では簡単にキッチンボードに決定
http://ameblo.jp/yukayoshi/entry-10026519670.html

*きまぐれ主婦の日記:レンジフード2
届きました。フィルターは炎が引火しても広がらない燃えにくい素材みたいです。
http://blog.goo.ne.jp/momochan_88/e/ff7d1d027887181fa8f84120686c5033

*家族みんなで初めての家づくり。:レンジフード。
入居後初、三ヶ月目にしてやっとやりました。レンジフードの掃除(・ω・)/
http://ameblo.jp/titihahanonnohate-outi/entry-10026156312.html

*Yellow house便り:レンジフード蓋
配線もむき出しなので、 いい方法はないか相談したところ モイスで蓋をしてもらうことに なりました。
http://yellowhouse.blog58.fc2.com/blog-entry-130.html

*ワタシノ キモチ:ダスキン
換気扇だけはどうしても掃除できないでいた。今のレンジフードは大きいし、みた感じ複雑な感じで・・・。
http://ameblo.jp/himawari999/entry-10026327885.html

*ウォールナットの家:キッチン
このタイプのレンジフードはかっこいいですね。ペニンシュラタイプでは普通のようですが。やっぱり見栄えはペニンシュラがいいですね
http://ojioba.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_68f8.html

*理想の家作り in 北海道!!!:レンジフード
価格がお手ごろで、デザインが良い物ということで採用したのが、ハーツ社のレンジフードです。アルミとガラスを使用しています。
http://ameblo.jp/tsck/entry-10026447823.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月26日 10:11  | コメント (0)

ダブルシンク

「ダブルシンク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「2つのシンクの大きさに大・小がつけられていて、用途に応じて使い分けることができるようになっていて、とっても便利です。」



=2007年2月25日収集分=

*回 rambling Peco 回:諦めるのではなく。。。キッチン編
キッチンの希望やこだわりは色々ありましたが、どーしても譲れなかったのがダブルシンクのコーナー設置です。
http://gkpeco.exblog.jp/4713296

*あなたどんな家に住んでるんですか?:用法要領に注意して正しくお使い・・・
そう言えば昔はダブルシンクなんて、二つシンクがあるキッチンもありましたね。もちろん可能です。
http://blogs.yahoo.co.jp/fzrgpzgsxs/7449176.html

*ケチとリッチのハザマで 節約と贅沢二兎を追う:大好きな食器洗剤
引っ越してからダブルシンクになったので、ダブルシンクを活かす方法として付け置き洗いに変更しました。
http://kechirich.seesaa.net/article/29549749.html

*リフォーム・増改築のスペースアップ スタッフブログ:リメイクキッチン
∋箸い砲いダブルシンクを、背の高い奥様でも使いやすいように浅型セミジャンボシンクに!
http://supstaff.exblog.jp/5562286

*ノルウェーハウス ほのぼの日記:webで見る完成見学会 
シンクはKOHLER社のダブルシンクです。水洗もかわいいですよね! 食洗機はエレクトロラックス社です。
http://norwayhouse.seesaa.net/article/34411059.html

*気持ち良くながれる:素材に惹かれる
だいぶいぢめられている。おまけにどーしても譲れないダブルシンクとシャワーブース。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/lumiseashore/diary/200702230000/

*OC通信:モデルハウス拝見
2階も3階もダブルシンク、シャワーブースと独立したバスタブ、小さいながらウォークインクローゼットという構成でした。
http://ocreport.jugem.jp/?eid=57

*ビーズアクセサリー「Cardinal」:おうち作りの反省点その2
同じコーラー社製でも、ダブルシンクならパッキンを変えるだけで国産のゴミ受けが使えるものがあるようです。
http://norinike.exblog.jp/6354098

*Love Angels:キッチンの使い心地
もちろん流し台は、ホーロー製のダブルシンク。28cm幅のフライパンが楽に洗える奥行きと幅がある。
http://l-angeles.cocolog-nifty.com/ladiary/2007/01/post_8d4b.html

*毎日がテーマパーク??:やっと完成したけど‥
まず、ダブルシンクになるはずが、シングル。休憩用の木製ベンチがない給湯器だけ替えて、シンクのボディは昔の汚いまんま。
http://blog.livedoor.jp/greens_zurg/archives/50730695.html

*静岡で満足できる木の家づくり。:オーダーキッチンの打ち合わせ
予め決めておいた幅・奥行き・高さなどのサイズを伝え、使い勝手を考えながらステンレスのダブルシンクの大きさ・深さを決め
http://wispergogo.exblog.jp/4677205

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月26日 10:09  | コメント (0)

シンク

「シンク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「シンクとはキッチンの流しのことです。ステンレスやホーローが一般的ですが、最近は汚れにくくお手入れがしやすいタイプのものが多く出てきています」



=2007年2月25日収集分=

*再生住宅リフォームのコンセプト 現場日記:食器を洗いながら山を・・・
INAX製です。通常のステンレスのシンクより掃除もしやすく、キズもつきにくいなんといっても色も選べてオシャレです。
http://ameblo.jp/concept/entry-10026414429.html

*空に近い週末:マーブルシンク
理由はマーブルシンクの可愛さだとか(sajiさん情報)。実際付き合ってみたら可愛いだけの女ではありませんでした(笑)。
http://blog.livedoor.jp/kakojp/archives/51152557.html

*「子育てをしながら住む木の家」をつくろう:もう1度ショールームへ!
YAMAHAが出しているマーブルシンクって、YAMAHA独自のものかと思っていたのですが、MIKADOにもあってびっくり。
http://ameblo.jp/team-t/entry-10026539742.html

*ワタシの開運作戦♪:朝は軽くシンク掃除で気持ち軽やか!
今日は台所のお掃除についてです。休日にしてはまあ早起きでしたので、先ほどシンク(流し台)周辺を掃除しました。
http://blog.goo.ne.jp/gold_dragon88-a/e/440f2652d4928216838acb52d9e1d79c

*きたかずのおうち日記:大理石とステンレス、どっちがいい?
色はこの色。ルストロホワイトという色です。 シンクはステンレス。ワークトップもシンクと継ぎ目のないステンです。
http://kitakazudesu.blog94.fc2.com/blog-entry-2.html

*1+1:住まいの参観日
厨房は壁際で、シンクの箱だけが部屋の中ににょっきり生えているアイランド型というのがあるそうです
http://blog.livedoor.jp/epingod/archives/50915623.html

*Rosemary:シンクカバー
ガスカバーなるものはあるけれど、シンクカバーなんて、あるのだろうか、と、思いながらも、夫に発注。
http://lolohana.cocolog-nifty.com/rosemary/2007/01/post_3039.html

*重曹掃除レシピ@重曹でエコ掃除しよう!:ジャガイモの皮でシンクを磨く
毎日使うシンク。ちゃんと洗っているようですが、なんとなく曇っていませんか?(わたしんちだけ?)
http://ekoeko.livedoor.biz/archives/52125594.html

*おうちづくり日記:ようこそ。シンク様。
ついに我が家にシンク様が!待ってました〜><10日間!長かった!辛かった!
http://plaza.rakuten.co.jp/airmale/diary/200702070000/

*HAWAII 生活:うちの台所のシンクが水であふれてしまった・・・。(^-^;
あらら〜〜! 見てください〜! うちのキッチンの台所シンク・・・。左側は、ガーベージデイスボーサブル、右側は普通のシンク。
http://plaza.rakuten.co.jp/hawaiilife/diary/200702200000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月26日 10:07  | コメント (0)

対面キッチン

「対面キッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「リビングにいる家族を見ながら、料理をすることが出来る対面キッチン。においの問題などありますが、コミュニケーションが取れるメリットは大きいですね」



=2007年2月24日収集分=

*増改築日記:増減表を貰った&対面キッチン見えた!
私のクリナップのキッチンをしっかりと見ることが出来ました。とっても嬉しかったので画像を載せます
http://plaza.rakuten.co.jp/nonbirikko/diary/200702170000/

*0からスタートする新築一戸建て〜同居解消♪〜:キッチン最終決定☆
旦那とも意見が一致して決まりました♪残念なことに、予算の都合で対面キッチン裏のカウンター収納が買えないのが痛いです(><;)
http://ameblo.jp/mametarou773/entry-10026177387.html

*注文住宅の最高の選びかた:対面キッチンでの後悔点
しかしこの対面キッチンの落とし穴をあなたはご存知ですか。この落とし穴は機能面や作業性などではありません。
http://tyuumon-juutaku.seesaa.net/article/34575986.html

*建ててる!まいほーむ。:キッチンの色 (画像アリ)
リビングからキッチンを見た感じでーす。対面キッチンだけど、吊り戸棚をつけなかったので、すっきりドーンとしてます。
http://tatsukamyhome.jugem.jp/?eid=165

*旅日徒とcyaカメラ:インテリア打合せ。
て鄲Δ梁腓め窓、ゥ侫薀奪搬侈魅ッチン、Σに細長い窓、などなど大体のものが叶いそうで今日は気分が有頂天。
http://cyakacyaka.seesaa.net/article/34594911.html

*I build a house !:まだまだ細かいところを決めなくては
どうせ対面キッチンなんだから好きな色にすればと言う一言でキッチンは紺色、洗面所は赤にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroboo7382/93494.html

*ビカビの新建設だより:冷蔵庫が逆??
これでバッチリ。色々な打合せを行い、キッチンはパントリー付の広めの対面キッチンにしたのだ
http://blog.livedoor.jp/sinkensetu/archives/50513059.html

*かーちゃん日記:対面式キッチン
今や対面キッチンは主流なんでしょうか?とにかく住宅の本や、チラシなど見てもほとんど対面キッチンのようです。
http://ameblo.jp/ennblog/entry-10026151468.html

*同居嫁の新居への道:キッチン収納を決めたよ♪
キッチン収納を決めました。対面キッチンの背面に、キッチンと同じ日立のキッチン収納をつけることにしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rika_rika_0/5474569.html

*おかしの家:キッチン
対面キッチンは私には向いてないみたいです。今住んでる所は対面で、最初はなんか嬉しかったけど、使ってみるとなんか面倒で。
http://blog.goo.ne.jp/okasinoie_m/e/b6a48baea0f812a1c4d3ed01c712bb34

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月25日 17:56  | コメント (0)

キッチンパネル

「キッチンパネル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「キッチンパネルとは、キッチンのコンロ周辺の壁に付ける壁面パネルのことです。掃除がしやすくて、手入れが簡単なものが好まれます」



=2007年2月24日収集分=

*家を建てる:キッチン
内壁、天井の石膏ボードが張られてその後、ガスコンロ脇のキッチンパネルが張られました。
http://flstc.blog50.fc2.com/blog-entry-225.html

*あっとほーむのリフォームブログ:ダイニングキッチン改造
掃除に手を焼いていたタイルをキッチンパネルに。換気扇はスリムレンジフード゙(シロッコファンタイプ)でお掃除簡単。
http://blog.livedoor.jp/athome_pro/archives/52404408.html

*黄色蛙日記:システムキッチン設置!
換気扇と、キッチンパネル。白いのを選んでます。下がり壁もないし、吊り戸棚もなくて、キッチンの中、見渡せちゃう
http://plaza.rakuten.co.jp/kanisuehiro/diary/200702120000/

*手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」:工事しちゃった〜♪。
今日は、朝から、慌しい。ガスの配管増設・キッチンパネル設置・吸気。これらの工事が行われる!
http://chiffon2.exblog.jp/6493774

*Project *Garage Life:我が家のキッチン
扉(引き出し)・扉(引き出し)の裏側・キャビネットネットの内側・引き出しの中・キッチンパネルに使われています。
http://project-garagelife.seesaa.net/article/33983705.html

*LOVE...HONU:お〜ほほほほっ☆
帰りにホームセンターに寄り道してきました。お家のキッチンパネルのシリコンが剥がれてきてしまって・・・(`0д0☆)ъ+゚
http://blogs.yahoo.co.jp/aloha_mickey0216/5432302.html

*けそやしき:キッチンにパネルを貼りました。
マンションのクロスを貼りかえました。キッチンのコンロ近くの部分は油はねなどで汚れやすいので、パネルを貼ってくださいとお願いしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/samesame111/diary/200702210000/

*表髭眼鏡 オモテヒゲメガネ:男の城?完成間近!
そして梁の裏側だけに張って、左側の流し台を置く側はキッチンパネルを貼るという案になってしまいました・・・。
http://higemegane.seesaa.net/article/34415756.html

*菅生の郷通信:つかの間の・・・
台所の周りのキッチンパネルを選ぶ。今はステンレスを張るのは珍しいだろうね。
http://plaza.rakuten.co.jp/sugounoninja/diary/200702230000/

*-かぞくのおうち-ローコスト住宅?!:造作家具と玄関─。
お待ちかねのキッチンパネル!これでキッチンがつきます!大工さんに「これ明日からですか???」と何度も確認(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/renrin72/diary/200702240000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月25日 17:48  | コメント (0)

カウンターキッチン

「カウンターキッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「キッチンとリビングの仕切り壁の代わりにカウンターがあるキッチンのことです。カウンター越しに会話もはずんで、お料理もより一層楽しめますね」



=2007年2月24日収集分=

*マンション購入日記:キッチン
憧れるのがカウンターキッチン。一生に一度は経験してみたかったなぁ〜一人暮らしとしては、テレビを見ながら料理ができるってのは、いいよなー。
http://blogs.yahoo.co.jp/momosion2007/5045391.html

*STYLE#73:考察:マンション メリットについて
カウンターキッチンでこどもの様子を見ながら料理とか、洗濯機からバルコニーだって一直線です。
http://blog.goo.ne.jp/saralife/e/4ccf29f3ba184dbadfc6b72b078460bd

*アルと蘭丸と私。。。:キッチン(≧∇≦)
キッチン反対側カウンターです。。。キッチンはINAXにて私が選んだものですが、キッチン収納はナショナルのもので、会社からの頂き物です
http://blogs.yahoo.co.jp/sakiko0412/5095528.html

*προs γαμοs 〜結婚準備の日記〜:新居準備
キッチンはカウンターキッチンなんだけど、狭いかな、と思っていて、大きい冷蔵庫入るかなぁと思っていたけど、これも大丈夫そう!
http://ameblo.jp/kozue120/entry-10026131589.html

*潜行華火の日記:食器棚でカウンターキッチン
ダイニングテーブルにくっつける形で、背の低い食器棚を置いて、カウンターキッチン型にしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/senkouhanabi/diary/200702180000/

*なかよし?3兄弟の家:少しづつ進んでます。
どうしてもシンクの部分が目に入った為ウチは1段上げたところに幅35cmのカウンターを造作してもらうことにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/freeride/diary/200702230000/

*中日ドラゴンズ・ドラマ・株・サッカー・漫画:オイラ宅のインテリア4
って言うのも、オイラ宅はカウンターキッチンになってるんだけど、2枚目の写真のように、ガスをひくのに貫通させてしまっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikotamadoraponz/13381684.html

*みどりのおやね:上棟打合せ1
早速キッチンから。我が家は、カウンターキッチン。吊り戸なしのオープン。で、ダイニング側カウンター下に棚が欲しい!とお願いした。
http://ameblo.jp/msh/entry-10025630709.html

*ちょびのしっぽ:ショッピング
私は今、カウンターキッチンのカウンター部分の下に置く細長い棚が欲しいんだけど、なかなかいいのが見つからない・・・。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-shippo/e/93c1a74a730ba5c19e670b7da3d10feb

*ワーキングマザー日記:ばばと買い物
カウンターキッチンの背面に置くもので、上に食器いれ、真ん中にレンジを置いたりする作業スペース、下に扉付きのダストスペースと物入れがあるもの。
http://blogs.yahoo.co.jp/chikura_nagano/46220610.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月25日 17:45  | コメント (0)

オープンキッチン

「オープンキッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「オープンキッチンとは、ダイニングに対して、壁や間仕切りなどがないキッチンのことです。部屋が広く見えて、家族とのコミュニケーションも取りやすくなりますね」



=2007年2月24日収集分=

*Return to paradise:一日の中で
料理が始まるとすぐにごちゃついてしまうのだけど、完全なオープンキッチンなので置くものを最小限にしないと雑多な印象になってしまいます。
http://ameblo.jp/reparadise/entry-10026063356.html

*くうねるところにすむところ:このよでいちばんすきなこと
我が家のキッチンは、アイランド型のオープンキッチンです。私が一番すきな場所であるキッチン
http://plaza.rakuten.co.jp/bushdog/diary/200702200000/

*coco's diary:キッチン修繕!
わが家のオープンキッチンのカウンター側の端っこにヒビらしきものが…。ガーーーン( ̄д ̄;;どうしよう!
http://coco335.exblog.jp/5191766

*megu's blog:キッチンが汚れない換気扇
我が家はオープンキッチンなのですが、周囲もキッチンの油分の影響を受けることなく、もちろんPCも無事です。
http://blog.kiyo.com/archives/2007/02/post_442.html

*健康住宅づくり日記:完成引渡(南25条編)
現場製作オープンキッチン幅3m10僂離ープンキッチンです。サンウエーブのpittoというシリーズです。
http://hieiblog.exblog.jp/5161384

*マイペース夫婦since2005:据付2週間後・・・
養生されていて、まだ一部しか見えません。でもいい感じ!手元が見えないタイプのオープンキッチンです。
http://ameblo.jp/yukamana/entry-10025534942.html

*コダワリの我が家@湘南:家具屋さんのキッチン
我が家はオープンキッチンにダイニングテーブルがくっついています。キッチン・テーブルともに家具屋さんに製作してもらったもの。
http://blogs.yahoo.co.jp/asonkick/44691554.html

*あおい空:新居の出来具合☆
えへへ〜ママちゃん念願のオープンキッチン^−^♪外に出られる扉あり&ダイニングです。
http://aoikun.cocolog-nifty.com/sora/2007/02/post_4442.html

*つよくなりたい:新居
我が家のキッチン。あこがれのオープンキッチンです しかし私にはちょっと高い 肩くらいまであります
http://ameblo.jp/chikilife/entry-10026285902.html

*JP homeで家を建てよう。:いよいよ施主検査。
2階キッチン。オープンキッチンなので、常に整理整頓をせねば。。
http://jphome.exblog.jp/4675923

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月25日 17:43  | コメント (0)

IHクッキングヒーター

「IHクッキングヒーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「火を使わないので、火事の心配もなく、調理後の後片付けも簡単なIHクッキングヒーターは人気です。見た目もすっきりとしているので、キッチンがお洒落になりますね」



=2007年2月23日収集分=

*Happiness* Diary:IH クッキングヒーター
我家のIHクッキングヒーターは、東芝 BHP-M47CSに決めました。これに決定するまですごく悩み、何度もショールームに足を運びました
http://ytt.blog14.fc2.com/blog-entry-253.html

*キラキラ☆マイケル:・・・オール電化・・・
とうとう、キッチンがIHクッキングヒーターに変わってしまいました。築14年目の我が家。
http://tarekichi.exblog.jp/4806388

*りきおの雑記・ブログ:IHクッキングヒーター
IHクッキングヒーターですが、今使っている2.0kwの出力のものでも、結構な火力です。それこそガスよりもお湯を沸かすのは断然速いですし
http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20070220

*ウワノ空ノウワゴト:IHクッキングヒーター
パンフレットに、IHクッキングヒータが載っていた。ダブルオールメタルという商品が出ていて、すべての金属製の鍋が左右使えるというもの
http://blog.goo.ne.jp/sorami163/e/9e1650abe34b59d927d4a4862b62a761

*machaのきもち:鍋焼きうどんと熱帯魚
今のマンションに引っ越す時にキッチンをIHクッキングヒーターにしましたお掃除が簡単なのと火を使わないので安心という点に惹かれて・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/tsutsu88888/diary/200702220000/

***ていねいに**暮らしたい:嬉しいなったら嬉しいなぁ〜♪
エキサイトブログTOPにある特集ブログ「IHクッキングヒーターのある暮らし」の連載を食い入るように読んでいたわたし。
http://pompomkids.exblog.jp/5210808

*カトチキ(・∀・)の子育て奮闘記:IHクッキングヒーターにしたい訳
家を新築にしたら絶対オール電化にしてやる!!と思っているカトチキです。過去にIHクッキング体験も2回やってます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/diary/200702230000/

*ゆきおの気まぐれ日記:IHクッキングヒーターの修理。
メーカーから、IHクッキングヒーターの修理に来た。結局、基盤の交換となった。
http://d.hatena.ne.jp/adatara/20070221/1172026926

*社交ダンスとマダムKのお気楽日記:IHクッキングヒーターのその後・・・
心配しながらIHクッキングヒーターに換えましたが・・・・・興味をお持ちの皆さんは果たしてどうかなぁ?と思ってらっしゃるでしょう〜〜〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/madamuk930/45371552.html

*家が建つまで続くかな・・・:IHヒーター
ウチはIHクッキングヒーターをつける予定です(*^^)v理由は・ウチは田舎なのでガスがプロパンしかありません(>_<)
http://blogs.yahoo.co.jp/strnoie/14322313.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月24日 10:13  | コメント (0)

システムキッチン

「システムキッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「システムキッチンとは、流し台、レンジ台、収納などを統一デザインしたものですね。レンジなどがビルトインしているものもあって、選ぶのが大変そうです」



=2007年2月12日収集分=

*くるみの家:キッチン入荷(着工68日目)
中に入ってみると、システムキッチンが搬入されて積み上げられてました。すごい量ですね。もうすぐキッチンが見られます。
http://magu-ie.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_6bce.html

*渋谷ではたらくインテリアコーディネーターのブログ:キッチンのトレンド
テーマは、ドイツのシステムキッチンのトレンドについて。最先端のキッチンのデザインは、 「キッチンに見えないキッチン」ですって。
http://ameblo.jp/club-rainier/entry-10025033183.html

*福ちゃんちの帰国子女物語:ミッフィーのお家 その2
今日はキッチンのクリナップさんが来て、システムキッチンとカップボードを設置してくれていました。
http://yaplog.jp/liho-liho18-05/archive/153

*A Comfortable House:三井ホームオリジナルキッチン
いきなり唐突ですが。三井ホームのオリジナルキッチンが、好きです。VERY!にする時、キッチンは ”Kシリーズ ”にしようと決めていました
http://saki-house.jugem.jp/?eid=118

*戸田のリフォーム奮闘記:キッチンとユニットバス
キッチンのレンジフードの取付です。まもなく女性の城システムキッチンが完成致します。
http://blog.livedoor.jp/nikken4/archives/52242605.html

*☆花と暮らす木の家☆ ワンダーデバイス:やっぱガスでしょ!
うちのキッチンは、ワンダーデバイスの標準プランのシステムキッチン(ホワイト)。なので、加熱器はIHヒーター。
http://blog.goo.ne.jp/takako_green/e/ebf80c2d2086e45e051f1af54872ef5d

*めざせ経済的自由:我が家のリホ−ム17日目
ついに、我が家にも、システムキッチンが入りました。(^_^)我が家は、古い家だったので・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/bdrrc842/4550014.html

*建築屋さんのつぶやき:システムキッチン
昨日、新築現場にシステムキッチンの組み立てに行ってきました。と言っても懇意にさせて頂いている施工屋さんのお手伝いですが・・・
http://koubouyuu.at.webry.info/200702/article_3.html

*フローレスタ須和間:システムキッチン
寒さをこらえてモデルハウスを見学してきました。主婦のあこがれシステムキッチン が設置されていました。
http://blog.livedoor.jp/floresta_suwama/archives/52337570.html

*パトリシアの日記:キッチン
お手元に一条システムキッチンのカタログがある方は26ページをご覧ください。パクリ?いえいえ、たまたまそうなっただけですって・・・
http://blog.goo.ne.jp/mrk-mrs/e/e1ef674c55d16b511ae34c6dcdb375b0

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月13日 08:22  | コメント (0)

アイランドキッチン

「アイランドキッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「アイランドキッチンとは、キッチン設備を壁から離し、部屋の中央部に配置されたキッチンのことです。一人で壁に向かってキッチン作業するのではなくて、家族で一緒にお料理が出来ますね」



=2007年2月10日収集分=

*わたしらしく。。:アイランドカウンター
わがやのキッチンはアイランドキッチンです。シンクとIHは壁に向かってI型キッチンについています。
http://puretime.exblog.jp/4280852

*Millcreek Story:アイランドキッチンの図面
アイランドキッチンの図面がFAXで送られてきました。私が書いたイメージ図 ほぼそのままで、寸法が入ったものなんですけどね。
http://blog.goo.ne.jp/cococyua/e/05c9462eefd1da0dcf31ec6783ab7478

*ねこ師匠の日々:設計
設計士は、本当に住みたい家の図面を引いているのだろうか・・・。言っちゃ悪いが、日本の家庭ではアイランドキッチンは不毛だ。
http://nshisho01.exblog.jp/4311433

*静岡(しぞーか)T設計室の仕事:庭を向いて、子供と食事をつくる
家の中心にキッチンをすせると、家全体が見渡せる。アイランドだから。壁でなく家の全体を見渡せながら家事ができる。
http://wktksekkei.exblog.jp/4774932

*知りたがり 〜何でも調べてみるブログ〜:アイランドキッチンの耐熱ガラス
我が家のキッチンはアイランド型。料理を作っていても疎外感は全く無く、お喋りしながら〜なんて事ができるので、お客さんを招待した時に大活躍
http://blog.livedoor.jp/oyassan/archives/50474753.html

*ママは胃癌・・・:もうひとつの場所…
もうひとつの私の場所  キッチン。料理は得意じゃないけども^^;どうしてもこのアイランドキッチンがよかったんだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hasshymama/2316497.html

*くらしに花を咲かせましょう:モダンビューティー
モダンで開放感ある素敵なお宅でした。アイランドキッチンを取り付けているお宅をはじめてみましたがこれいいわ〜。
http://blog.livedoor.jp/hanatakachiesan/archives/50483495.html

*あなただけのあたたかな家〜本格派輸入住宅:自宅でまったりカフェ
人気のアイランドキッチンもヨーロッパのアンティークを使うとこんな感じになっちゃいます(^_^)
http://blog.livedoor.jp/provencehouseez/archives/893217.html

*花と暮らす木の家☆ ワンダーデバイス:我が家のプラン
その後、アイランドキッチンではコンロの前の油はねが気になるので、キッチンを端に寄せてコンロの前に壁を作る。
http://blog.goo.ne.jp/takako_green/e/bd100bde476f84a0fa81a392f734067d

*建築はおもしろい:アイランドキッチン
今回の住宅はアイランドキッチンを入れることになっている。アイランドキッチン的オープンスペースが最近流行しているような気がする。
http://syou21.blog65.fc2.com/blog-entry-84.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2007年02月11日 07:54  | コメント (0)

ワインセラー

「ワインセラー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ワインセラーは、ワインを最高のコンディションで維持し、熟成させるので、ワインが好きな方には必需品ですね。」



=2007年1月25日収集分=

*ラブラドール大好き♪サクママ日記:荷物
長旅ご苦労様。と言う事で、我が家の狭いワインセラーでお休み頂く事に・・・でもこの小さなワインセラーは既に満室。
http://blog.goo.ne.jp/sakusaku1118/e/de24f4848bc6bca0b667ea4455b825cc

*ワイヘキ島での つれづれなる生活:ワインセラー
これは我が家のにあるワインです。ワインセラーです。い〜っぱいのコレクションです。どんなのがあったかな〜?
http://blog.livedoor.jp/waiheke/archives/50509827.html

*ワイン日記:衝動買い
ついつい。ワインセラーまで買ってしまう羽目になりました。(とはいえ想像はしてましたが・・・。)
http://blogs.yahoo.co.jp/jg99tani/2627445.html

*マイテニ彩のこれOLっぽくない!?:ワインセラー☆
昨日おじゃました先輩の家には、イケてるOLがもっていると雑誌に書いてあるようなすっごいワインセラーがあります。
http://ameblo.jp/ayamytennis/entry-10023861069.html

*DAYS of WINE and ROSES:ワインセラーの増設
そこで、大型のワインセラーを増設することにした。Cave Principale は2機構成となる。
http://blog.so-net.ne.jp/days_of_wine_and_roses/2007-01-21

*NoC氏のIT業界お仕事日記:装填完了!
ただ悲しいことに、ここしばらくの間はワインが空の状態でした。買ってもすぐに飲んじゃうのが大きな要因の一つ。。
http://blog.livedoor.jp/noc99/archives/50911724.html

*Gilliamの日記:ワインセラー
Foresterのが欲しかったんだけど20万近いし、置く場所がないってのが一番の問題で購入を控えていたワインセラー
http://d.hatena.ne.jp/Gilliam/20070123#1169512725

*思うツボ日記:ワインセラー
前から欲しい、欲しいと思っていたワインセラーなんせ、シャンパンの色がおかしくなってましたからね・・・
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/183

*こだわりのディスプレイ:ワインセラー♪
「あわぁ!煙が 火事?」 じゃないよ!これはワインセラーの中です。乾燥がひどいので加湿器を入れたところです。
http://hitsuji.hamazo.tv/e287910.html

*BRASSERIE PER TUTTI:赤いワインセラー
フレンチやイタリアンの料理店などでよく見かけるフォルスターのワインセラー。ワイン好きのわたしにとって憧れのセラー・
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4326/2621812#2621812

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月16日収集分=

*ワインの戯言:勢いの(><;)
ワインセラーを新調したく今のセラーの整理がてら抜栓…うぅ〜む旨い!!!いやぁ〜なんで抜栓したんだろう…(爆
http://yaplog.jp/eno30/archive/1441

*ワイン・洋酒のある暮らし:ワインセラー CS52DV使用雑感
DOMETIC社製のワインセラーCS52DVが来てから、1週間ほど経ちます。とにかく無音で、存在すら忘れてしまうくらいですね
http://plaza.rakuten.co.jp/clubbacchus/diary/200606300001/

*asakatana:いろいろあった供粗干しレンガ積み編
施主さんが頑張って愛情もって造った日干し煉瓦でいよいよワインセラーを造る!私は1週間程お手伝いさせてもらった。
http://blog.goo.ne.jp/asakatana_1986/e/e83765a42d3e234fe40e11e0e4faa84c

*人生って前にしかすすまないのよね、それならしょうがない:自分と同じ・・・
実は実家のワインセラーには家族全員の生まれ年のワインが2本ずつあるのだが、私の年のものは1本しか残っていない。
http://blog.goo.ne.jp/noriyoshinori/e/89e98ce4baba6e49511d7603ab2953b8

*the orange bucket:コート ド カスティヨン
我が家には、分不相応ながら、ワインセラーなるものがあります。12本常駐させる事ができるもので、テレビの懸賞で当選した赤ワインのために購入しました。
http://steel.tank.jp/ob/archives/2006/10/15-230329.php

*ヨシタケ ケンジのカタチ:ワインセラーについて
現在進行物件のワインセラーの試作品が来ました。この什器は、実に難しい!超難問だらけです。検討出来る様に、試作品を作ってもらいました!
http://ytake.exblog.jp/5874303

*[ 業務日報 ]:いろいろと
ずっと悩んでいたワインセラーをとうとう購入してしまいました! 今はオリジナルビールが野菜室を占有してしまっているけど、これからはお酒にのっとられることがなくなるはず?!
http://kom04.5.dtiblog.com/blog-entry-218.html

*愛しきにゃんこたちとの日々:猫はワインセラーがお好き
念願のワインセラーを買いました。といっても12本収納のコンパクトなタイプです。和室の隅に置いたのですが・・
http://comcom91.a-thera.jp/article/363189.html

*ぴーちゃんの「ワインな毎日」:ワインセラー紹介
これが現在のワインセラー1号、2号です。右側が1号機、左側が2号機です。やはり2号機は、かなりの大きさです。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/winelovelove/diary/200607150000/

*ようこそ NOAHへ!:ワインセラー!
酷暑に耐えかねて、ついにワインセラーを買ってしまいました(^_^;)とりあえず51本入りなのでこれでようやく下駄箱セラーを卒業ですわ\(^-^)/
http://plaza.rakuten.co.jp/noah2001/diary/200607170000/

*目指すはお気楽人生:ワインセラー到着
とうとう我が家にワインセラーが届いた。夏の暑さからワインを守るために是非ほしかったのだ。GACという会社のワイングルメという製品だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/okiraku966/diary/200608090000/

*猫とワインとおいしい料理と:ワインセラー
あっちのワイナリー、こっちのワイナリーと出かけているうちにワインが結構たまってきたのでワインセラーが欲しくなり購入。
http://plaza.rakuten.co.jp/nanagoma/diary/200609100001/

*あどぱら!! Outdoor Paradise Web:ワインセラー購入!!!
ワインセラーを購入した。ワインのストックが溜まってきて、これまでは床下収納していたのだが、もっときちんと保管したいと思ってワインセラーを購入したいと春先から考えていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/outdoorparadise/diary/200609140001/

*みりぃのウツ病日記:ワインセラーが当たった〜(´^ ^`;)
「『Concha Y Toro』」シリーズでワインセラーが当たる!」というキャンペーンに当選して、昨日突然我が家にワインセラーが届いた♪(12本用)
http://plaza.rakuten.co.jp/ciaotutti060709/diary/200609170001/

*ワイン好きの独り言♪:ワインセラー!
かわいいミニ・ワインセラーが届きました〜!以前から、「ワインセラーが欲しい!」と言いつつもなかなか購入しなかったのですが、ついにっ!という感じです!
http://ponum.seesaa.net/article/23988503.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月26日収集分=

*JOLLY DAYS:当たった〜☆
ワインセラー、前から欲しかったんだけど自腹を切ってまで買う気にもならず、頂き物のワイン達はキッチンの隅に横積み状態でした。
http://jollydays.seesaa.net/article/23865761.html

*ひげのオヤジの独り言:ワインセラーあたりました
応募してから時間もたち、応募したことすら忘れていましたが、あたったようで、今朝、宅配便でワインセラーが届いたのです。びっくりです。
http://blog.goo.ne.jp/higeoyaji67/e/14475e539097d458e3fb0c17e422ff18

*皆さん生きてますか〜?!:大物が。。。
ワインセラー 12本も入るものです!コストコでもワインセラー売ってるのですが、いつも「いいなぁ☆」と見ていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/reo_de_gato/41468936.html

*アル中 〜ブルゴーニュワイン中毒〜:エンジェルシェア
ワインセラーのエンジェルシェアを今年に買ってから約半年程度でしょうか。使ってみての感想をちょっと書いてみたいと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/negosian/diary/200609180003/

*Lifecycle_bl:あたったのはいいけれど
最近よく宣伝しているディリーワインの応募券を集めて懸賞に応募したらなんとワインセラーがあたった。しかしこのワインセラーでかいんだ(笑
http://lifecycle-blv.blog.ocn.ne.jp/lifecycle_bl/2006/09/post_f3f5.html

*夢に向かって。。。:ワインセラー、ゲット!
以前から、「ワインセラーが欲しい!」と言いつつもなかなか購入しなかったのですが、ついにっ!という感じです!
http://ameblo.jp/dreamrun/entry-10017231811.html

*あどぱら!! Outdoor Paradise Web:ワインセラー その2
下で紹介した先日買ったワインセラー、温度表示がないので、セラー購入日の翌日にホームセンターで温湿計を買ってきて入れてある。
http://plaza.rakuten.co.jp/outdoorparadise/diary/200609200000/

*ドリームハウス:ワインセラー
ガラス貼りで2m角位のワインセラー作るとの事。一般家庭ではとても考えられないけど輸入雑貨扱っている商社さん
http://plaza.rakuten.co.jp/toshiloveriiko/diary/200609210000/

*ふくしま日記:Tinto 1987 Palacio de Arcanza
いつの間にか、実家にワインセラーがあったりします。といっても6本入りですが。少しワインが揃えてあったので、それを飲もうということで。
http://blog.goo.ne.jp/tamuyasu/e/7cc5fac7a37afba8ede4b44865e0837a

*しーちゃんとペットタウニャー応援日記:きたぁ〜ワインセラー!
いつもワインの保存に困っていました。思い切ってかっちゃいました!ワインセラー!
http://blog.livedoor.jp/cuty_c_chan/archives/50598455.html

*Dance夢factory 貴子のBlog♪:だんなさんの宝物
だんなさんの一番の趣味ワイン。そしてびっくりするくらいまめに一本一本説明書きか゛…。
http://blogs.yahoo.co.jp/tashaatom/1737359.html

*ぼちぼち*ポレポレ:当たっちゃった!
当たっちゃいましたっワインセラーでっせワインセラースッゴーイ私。どこに置くかなんてどうでもいい。
http://plaza.rakuten.co.jp/lalapaka/diary/200609230000/

*gknonのブログ:24日の日記( WET byビーフィーター)
セラーセラー、ワインセラー!!昨日到着してからずっとうきうきしっぱなし〜。後はモンペラ福袋の到着を待つだけっ☆☆☆
http://plaza.rakuten.co.jp/peachwine/diary/200609240000/

*STARMAN☆のブログ!!:念願の・・・!!
でも、なかなかすぐに買える物じゃないし、でもなきゃないで折角買ったワインがかわいそうだしで、長い間買うかどうか迷っていたワインセラーですが。
http://starman00.exblog.jp/4206560

*グラスワイン探検記!:ワインセラー
高価いね。セラー。私の中で「セラー」と「クーラー」の違いは・・・「湿度管理の有無」です。厳密には解りませんよ。(笑)
http://ameblo.jp/haig/entry-10017467371.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月27日 09:17  | コメント (0)

ワインクーラー

「ワインクーラー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「テーブルの上に、ワインクーラーに入った冷えたワインがあったら・・オシャレですねえ!形も素材も様々ですが、どれもいい雰囲気ですね」



=2007年1月25日収集分=

*ちろままの小部屋:ワインクーラーとグラス
このワインクーラーとグラスはドイツ人のBさんからのプレゼントです。ワインクーラーは素焼きで、裏面にはぶどうのレリーフがついています〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/tiromama2828/9821346.html

*RICCA日和:福袋
ワインクーラー色を悩んだのですが無難なブルーにワイングラスもついて&何種類から中身が選べました。
http://ameblo.jp/ricca11/entry-10022814555.html

*待ち遠しいブログ:ワインクーラー
夜は沖縄大学職員互助会の新年会がありビンゴゲーム大会でワインクーラーが当たりました
http://gakuseika.ti-da.net/e1249023.html

*Gruss von Mari♪:我が家のキッチン自慢の三品☆
ワインクーラー買いました我が家にべつに飲兵衛はいないんですが、頂いたりすることが多く、見た目に素敵だったのでついに買ってしまいました
http://grussvonmari.at.webry.info/200701/article_3.html

*ウラゴロルーム:アラビアータ。
旦那君のお好みのワインクーラーが見つかるまでIKEAのじょうろが我が家のワインクーラー。意外と好評な290円。
http://blog.livedoor.jp/pica56/archives/50856415.html

*Little Days: 誕生日プレゼント
デニム地のワインクーラーなんて、斬新でオシャレ〜冷蔵庫でこのワインクーラーを冷やした後、素早くワインに巻きつけるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/mie0119/e/86656b18a0bf223c7444dceb5479fe41

*お気楽主婦の好きな事:ワインクーラー第2作目
今週の教室で、やっと第2段のワインクラー作り終えました。作成時間9時間は、いったかな・・?
http://tougei0401.blog70.fc2.com/blog-entry-73.html

*40代だから知ってるの。だって私はオトナの女。:ぬくもり
30代後半から安くておいしいワインなるものを常に常備し、挙句ワインクーラーも購入。ワインのない生活は考えられませんもん、今は。
http://ameblo.jp/watashiwawatashinano/entry-10023819197.html

*お気楽!ヘベレケ日記:ワインクーラー
特に買いたいものがあるわけでもなく、フラっと行ったアウトレットモール。 そこで見かけたワインクーラー。
http://redwines.blog44.fc2.com/blog-entry-386.html

*sweetP:ワインクーラー
ラウンドマークさん のギャラリー 「Round table」 で見つけた大きな鉢買っちゃいました。直径40センチ程もあって、とってもステキ
http://sweetp.hamazo.tv/e285388.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月27日収集分=

*「ねのじ」:黄色と白と
安定感アリ高さもピッタリ!これ本当はワインクーラー、でもワインなんて飲まないんですっかりキッチンツール。・・・ワインクーラーもキッチンツールか?
http://nenoji.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_5641.html

*ぱんだの日記:秋のセール
サンドブラストでガラスのワインクーラーを持っていたのですが、割ってしまい、彼此5年以上ワインクーラーは使ってないのですがワインの国にいるんだし、そろそろまた欲しいな、と思って。
http://plaza.rakuten.co.jp/annemum/diary/200610150000/

*桜moon cafe〜 ♪:cuteなワインクーラー♪
ワインクーラーは冷凍庫で冷やして巻くタイプなんだけど、とってもかわいくて気に入ってます
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuramoon1101/diary/200606090001/

*心の遊牧生活:ワインクーラー
では何が必要かというと“アイスレス”なのに“保冷が可能”でそして“リーズナブル”なやつですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/nomadism/diary/200610250000/

*どさまわりの吟遊詩人:妻からのプレゼント
家に変えると不在通知・・・ワイン当たったかな??と思いきや、12本入りのワインクーラーが当たったのであります。!!(^^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/gery2784/42122912.html

*On Sui:ワインクーラーを買ってみた
また、居酒屋で白ワインを頼むとワインクーラーも用意してくれるというわけで、ワインクーラーを買ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tmkssk/40457362.html

*Home cafe:2006年10月 4日 (水)
ワインクーラーにも花器にも使えるガラスの器です♪とっても嬉しいです。大切に使いますね。ありがとう♪
http://yumi-j.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/__7977.html

*MSM'ギャラリー 絵付け奮闘記:完成、ワインクーラー
焼成したワインクーラーです。色も淡くてテーブルに置いても邪魔にならず華やかに演出してくれるので結構いいかな〜〜??
http://blogs.yahoo.co.jp/h_chikatsune2000/36813559.html

*蘭心竹生な毎日?:vino refrigeratore (ワインクーラー)
友人たちからの贈り物「ワインクーラー」セラーではありませんので、デイリーワインの保存にと。。。
http://sorelle.exblog.jp/5823781

*島田裕巳の「経堂日記」:ワインクーラーに金魚
元気になってきたので、専用の水槽を用意してやることにする。金魚鉢もちょっと昔風なので、ワインクーラを買って、それに入れることにした
http://hitorigurashi.cocolog-nifty.com/kyodo/2006/10/post_2.html

*ショウ様とのクアラルンプール生活:シングルモルトの会 テーブル・・・
我が家愛用のワインクーラー。実は植木鉢です(たぶん)。最初からワインクーラーとして買ったので、植木鉢としては使ってないのでご安心を。
http://blog.goo.ne.jp/shoshomalaysia/e/9a3072bac07b6d5a733a2904bab2e528

*ハエさんの株日記:前場10:30一んち予算達成か(~_~;)
ワインクーラー代用として買ったもの、ワインクーラーとしては、結構値が張るが、調理器として、簡単に調理して、お昼の運動の間に、料理が出来ているという利点に惹かれたから
http://blogs.yahoo.co.jp/rada_990/42782743.html

*ジェイミー日和:木製ワインクーラー現在開発中
在趣味と実益を兼ねてワインクーラーを開発中(上の写真は某シャンパン協会さんのカタログですのでストップが来たら外します。)
http://blogs.yahoo.co.jp/riekotara/22548335.html

*風地蔵日記:ワインクーラー ぶどうの染付け 有田焼
お酒は飲めませんが有田のワインクーラーです。ひとめぼれってやつです。みた瞬間 欲しくなりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rosemoon9/diary/200608190000/

*グランディス優先主義:ワインクーラー!
ついに・・・買っちゃいました!ワインクーラー(^^)TAKUMIさんやよしだっちさんのHPで紹介されている エクセレンス MB 111Cです。
http://grandis90.blog76.fc2.com/blog-entry-27.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月26日収集分=

*アメリ どす:有田焼ワインクーラー
日頃はリーズナブルなワインしかいただけませんが、こんなワインクーラーでデコレーションするだけでなんだか美味しさも倍増♪
http://ameri1224.exblog.jp/4225986

*プラハなchihuahua:From Provence
MOET&CHANDON 250歳のバースデーに作られた記念のワインクーラー。これぞフランス、蚤の市ならではの戦利品じゃない?
http://tabichu.exblog.jp/3697605

*ブライダルフォトグラファーの撮影日記:ワインクーラー
これってワインクーラーにも使えるじゃん♪独り暮らしの狭いキッチンにはワインクーラーは邪魔ものです。
http://eoseos.exblog.jp/4229037

*竹虎四代目がゆく:自然素材だから
竹のワインクーラーは、太い孟宗竹を厳選して製造していきます。小ぶりだったり身の部分がもう少し厚ければと思ったり...自然素材の難しいところです。
http://plaza.rakuten.co.jp/yondaime/diary/200609060000/

*ライフ IN ロンドン:ILVA行って来ました♪
このシルバーの(多分)ワインクーラー、かわいかったので、花瓶にしちゃう。cinqぽんとお揃いで購入しました☆
http://yamoed.exblog.jp/4113468

*くまちゃんず・・・:発掘☆
素焼きのワインクーラー。使う前に充分に水をしみ込ませておくと、気化熱の作用で中のボトルを冷たく保ってくれるというもの。
http://kuma-chan.at.webry.info/200609/article_8.html

*MY ROOM:秋・光
大きくて透明な容器は、「ワインクーラー」です。これは安定が良く水を入れるとかなり沢山の花材を入れても大丈夫です。
http://blogs.yahoo.co.jp/sweetjuriet30/19802168.html

*明日への活力わにこ日記:活動的だわ
食事の際に花瓶で代用したワインクーラーに氷を入れてワインを冷やしていたのを見ていつかは我が家にも欲しいと思っていました
http://yaplog.jp/taka-masa/archive/319

*むとうさん日記:ワインクーラ
三月から六月までの期間メルシャンで、ワインクーラが当たるキャンペーンをやっていたので応募しました。
http://kmuto.ti-da.net/e1029680.html

*三十夜月:コロンビア プレブレンド ハンドピック
ところで、本邦初公開、拙宅のワインクーラーです。実は、本来はゴミ箱。これが使い勝手がよいのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/misokatsuki/diary/200609210000/

*どさまわりの吟遊詩人:妻からのプレゼント
家に変えると不在通知・・・ワイン当たったかな??と思いきや、12本入りのワインクーラーが当たったのであります。!!(^^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/gery2784/42122912.html

*フランスの風:今日はこんな一日でした
シャンパンメーカーの販促品だと思われるものでアルミ製ですが、シャンパン色のワインクーラーはめずらしいしなかなかの掘り出し物。
http://yumail.blog57.fc2.com/blog-entry-45.html

*よしえ姉さんのブログ:先日の木箱はこうなりました
私くらいよねそんなの可愛いって喜んでるのは…ワインクーラーもガラスのバケツみたいでかわいい♪
http://plaza.rakuten.co.jp/yoshietata/diary/200609240000/

*久里風のホームページ:我が家のワインクーラー
左側のクーラーは、まずクーラー全体を水に浸して(濡らして)から、冷やしたワインを入れ、気化熱を利用して温度を保つようにしている。
http://plaza.rakuten.co.jp/cliff2000/diary/200609250001/

*落柿窯発季節の便り:備前焼/負の遺産
落柿窯のワインクーラー。氷を入れると表情が豊かになる。平和な食卓で使いたい。
http://isa-rakushigama.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a6e9.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月27日 09:11  | コメント (0)

ホットプレート

「ホットプレート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「焼肉、お好み焼き、ホットケーキ、もんじゃに、最近はたこ焼きまで・・ホットプレートは家庭に1台の必需品ですね」



=2006年12月30日収集分=

*好きなもの((* ・・*)(*・・* ):ホットプレートdeお弁当
冷凍食品やレトルトは使わない!を目標にしてるので 朝から何種類も作るの大変なんですが・・・ ホットプレートを使えば楽ちんです
http://ameblo.jp/xxqueenxriexx/entry-10022379172.html

*育児グッツ紹介&子供ご飯レシピ:焼肉
最近ホットプレートを買ったのですが、とっても便利で料理の手間も省けていい感じです。熱いので子供が触らないように注意が必要なくらいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kosodatekiroku/diary/200612290000/

*子供とお出かけ:お好み焼き
先日、ホットプレートを購入しました。今までは、子供のやけどが心配で焼肉屋さんにも行けませんでしたが、下の子が年中になったので、購入しました。
http://mrnew.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_aa40.html

*アパチの育児奮闘日記:クリスマス会に忘年会に…
そのための鍋を買おうと思ったら、意外に見つけられなくて結局迷った挙句に、土鍋の形と焼肉プレートの2種類がついたホットプレート?を購
http://blog.goo.ne.jp/a_fukurin_h/e/32ba508926244cc598caca9ddbbb0a09

*げんちゃんの子育て奮闘記:ホットプレート
最近我が家にやってきたホットプレート。これのおかげで、今まで好き嫌いの多い三男が色々食べ始めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gentyan1018/43411580.html

*マウスで絵日記:ホットプレート買っちゃった♪
先日ホットプレートでパエリアを作って焦げたのは絶対!たぶん?ホットプレートのせいだと思ってる私。。。買ってしまいました。新しいホットプレート!!
http://enikki-kakerukana.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_391a.html

*やくOH!!!にっき:やくOH!!!にっき
今のホットプレートってすごいんですね。通常の平面のプレートの他に、焼肉、ステーキ用の波形プレートやタコ焼きプレートも付いてます。
http://blog.livedoor.jp/yakuouji1/archives/50865321.html

*ぴっぴ:出番だ〜
先日念願のホットプレートを買いました。残っていた生クリームを使う為にホットケーキを作って食べちゃいましたパクっ
http://sakiyui.ti-da.net/e1236857.html

*割と楽しいビンボー男独身一人暮らし生活:やっぱ焼肉だね。
いえーい!ホットプレート買ってきたよ。これで正月は焼肉三昧しようと思って。とりあえず、予行練習してみた。
http://ameblo.jp/blog911/entry-10022467062.html

*TOMのガラクタ日記:ホットプレート
先日購入したと言うホットプレート☆焼きそばしました。キャベツたんまり入れたけど、あっという間に小さくなってお腹の中に♪
http://blog.livedoor.jp/tomtomo0128/archives/51349192.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月16日収集分=

*文句タレ蔵:新しいホットプレート
下に油分などが落ちるホットプレートを購入!焼肉に適しているようですが、予算の関係で”焼き鳥”を試してみた。
http://blog.goo.ne.jp/yuyamabo2/e/c7c807e02aaf859e0a6f900c6e75adbf

*Swansea日記。:転居祝い、其の壱。
ちょっと前から欲しいなぁ〜と思ってたホットプレート、転居祝いと称して実家のオカンにおねだりして買ってもらっちゃいました〜。いい年して親に甘えるなと怒られそうな気もしますが
http://swansea.exblog.jp/4007402

*少しだけ 詩的生活。。:すき焼き!
ホットプレートいただいたばかりなので、そのホットプレートも使わせてもらいました!これから冬にかけてこのホットプレートは役立ちそうです!
http://plaza.rakuten.co.jp/kiyoherbtealife/diary/200610150000/

*从o°ー°从の呪縛( ^∇^ )の季節 C-uteな日記帳:ホットプレートデビュー
我が家は新築してからホットプレート厳禁だったのですがそろそろ3年経つので思い切って解禁しました。いいっすね〜
http://d.hatena.ne.jp/maasarikank/20061014/1160890383

*ウクレレ日記(今のところ):あぁ。まだお腹いっぱい・・・。
ホットプレートですが、ちゃんとあります。お好み焼きもできるし、焼肉用の波々プレートで焼肉も油落として焼けるし、もちろんたこ焼も大玉ができます。
http://plaza.rakuten.co.jp/musemaker/diary/200610150000/

*酔いどれ親父の、だらだら日記:ホットプレート買いました^^
ホットプレートは、東芝のジンギスカンが出来るやつ。ジンギスカンは、割と頻繁に食べてるんで重宝しそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/edwardhiro/diary/200610070000/

*出来る事は、自分でやってみよう!!:お昼ごはん?
先日ホットプレートが壊れたので、新しいほっとプレートを購入いたしました。一般的なプレートと、焼肉用、たこ焼き器が付いて9,800円で買って来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kz_fk/42923204.html

*京都生活:500円♪
チャリで向かいました〜お目当ては、このミニホットプレートちゃん!お好み焼き一枚を焼くのがやっとだけど、出し入れが簡単♪
http://kyotolive.air-nifty.com/blog/2006/10/post_d628.html

*L’art de vieアール・ド・ヴィーヴル私の生活スタイル:小さなホットプレート
こないだナカヌキヤで見つけた一人用の小さなホットプレート。こんな小さいのんちょっとしか焼かれへんやん、誰が買うねんとか思ってたけど
http://ameblo.jp/trois-huit1486/entry-10018391643.html

*のんびりいこまいw:結婚祝い♪
いただいたものは『タコ焼きも作れちゃうホットプレート』(≧▽≦)事前に何が欲しいか聞かれ、その時1番ほしかったものを答えたんです
http://ameblo.jp/k2sakura/entry-10018390341.html

*ちゃきのおえかき:画伯と買い物三昧??
旦那が欲しがってたホットプレートを購入しました。(/*~▽)/ たこ焼きも焼けるプレートがついていて、これでたこ焼きを作ってくれるそうです。
http://s520.blog24.fc2.com/blog-entry-652.html

*▲nのフィールド▼:うーむ。
実家から以前使っていた炊飯器を送ってもらい、今回ホットプレートを購入しました。早速使ってみると・・・おっ・・・おおっ・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/1221stro/diary/200610160000/

*ゆた吉:日焼け
ホットプレートで焼肉を食べることにしたいですね。。以前、通販でホットプレートを購入したものの、なかなか使う機会が少なかったので利用したいと思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/yutachan/diary/200610150000/

*ブラジョンの日記:こんなところで運をつかっていいのか??
ホットプレートにタコヤキプレートがついていたので関西人としては、まずその性能を試さねばならぬ!またまたタコヤキを山のように作った我が家であった・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/burajohn2/diary/200610150000/

*夫の不倫観察日記〜阿修羅のごとく〜:カウントダウン
随分前から、夫はホットプレートを欲しがっていた。よっぽど欲しいらしい。ホットプレートを囲むことに、家族団らんのイメージがあるのだそうだ。
http://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10018433877.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月26日収集分=

*にじ色のフリータイム:ATCにいきます!!
ホットプレ−トが お好み焼きをしてもぎょうざを焼いてもむらやけと焦げだして欲しい欲しいと何回もショップに行くけど気に入ってのが無くて
http://blog.goo.ne.jp/freetime7/e/d44f300226cecde0e8374ac710d511d2

*トロ。と遊ぶ♪( ´∀`):タコパ。
A4サイズの「ひとり用ホットプレート」を発見!しかもノーマルプレート&たこ焼きプレート付き
http://yaplog.jp/toro83/archive/84

*幸せな生活:ホットプレート
只今我が家ではホットプレートが大活躍。子供が少し大きくなったらこれ使って3人でごはん食べるの。
http://kaorin6jam0206.blog76.fc2.com/blog-entry-7.html

*Nowhere!!:ホットプレート
今日久しぶりに、ホットプレートを使って焼肉しました〜。購入して4年経つんですが、まだ三回しか使ったことないんですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuniko1212/20092605.html

*鬱病主婦の奮闘記:お好み焼き
ピンクのホットプレートは、オークションで買った、キティちゃんの物。でも、メーカーがナショナルなので、物はいいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kirodotonase2005/diary/200609230003/

*つくる。たのしい。キラリっ☆:おうちで焼肉パーティ
結婚祝いに、社内のみんなからもらった多機能のホットプレート。(トレーが3種類に変えられて、たこやきも焼けるというもの)
http://blog.goo.ne.jp/kiralie/e/3d620c1275f00f0d0f586e4020945b6d

*ごはんのあとの、ひとりごと:安部総裁
最近ホットプレートを手に入れたので、早速使ってみました。フライパンでたくさん焼けるし、焼きあがりも早い。
http://ameblo.jp/ami-jun/entry-10017286362.html

*とりあえず・・・:ホットプレート
今日はホットプレートを購入。この前お友達の家でたこ焼きパーティーをやって楽しかったので、うちも早速購入することに
http://blog.goo.ne.jp/pono_413/e/456e9bd0271ec7ec10ae4a75db879391

*大阪が好きやねん:どの家庭にもあるのか?「たこやき器」
ホットプレートを販売する際、関西では、フラット&波型(お好み焼&焼肉用)にもう一枚、「タコヤキ用」の穴付き鉄板をつけると、良く売れるのだとか。
http://etoko-osaka.269g.net/article/2926664.html

*やってみよう♪:衝動買い
ホームセンターに寄ってもらったら旦那さんが『ホットプレートが欲しい!』と。安かったので、買ってしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mamako2929/1875445.html

*りあぽん:変なケンカ
新しいホットプレートはテフロン加工(あたりまえかな?)とても使いやすかったです。最初っから使えばよかった・・・
http://blog.goo.ne.jp/real5075/e/f86906e79532dabb62ea2c894d744c3c

*ものづくりからものがたりへ:ついてない日もあるものです
お目当てのホットプレートを見つけ、ホームセンターと比較検討。使いやすさや大きさが良かったので、値段は千円くらい違いましたが購入。
http://blog.livedoor.jp/sotsuten06/archives/50402757.html

*★貧乏パパの物欲宣言!★:貴女に食べてほしい…
たこ焼き器としての機能が充実しているものを選びたい。貧乏人を満足させる機能と値段のホットプレートは見つかるでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/butuyokusengen/diary/200609250001/

*大変な毎日:まったり?
最近深いプレ−トでお鍋も出来るのあるじゃないですか?その小さいのが欲しかったんですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/trumpetermama/diary/200609260000/

*月光騎士団〜ルナティック☆ナイト〜:9月26日の夕食なんだけどね
ホットプレートいいよ、かなり。フライパンより失敗すくないし。食べる直前に、皆で焼く。焼きたて食べられるから美味い
http://plaza.rakuten.co.jp/spot1183pochixyz/diary/200608160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月27日 09:10  | コメント (0)

ランチョンマット

「ランチョンマット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ランチョンマットを使うだけで、普段のお料理がぐっとおいしそうに見えて、雰囲気のある食卓になります。家族それぞれのデザインのを使うのも楽しいですね」



=2006年12月16日収集分=

*まろやか日記:ランチョンマット
食事のときにランチョンマットを使うのが最近の我が家の楽しみです。同じ料理や器でも、マットを使うことで違った雰囲気を楽しめるところがいいのです。
http://blog.so-net.ne.jp/tomoroko/2006-12-14

*主婦のたわごと:パッチワークのランチョンマット
基礎からもくもくとパッチワークをはじめている今日この頃ですが、今回は三角のピースをつなぐということで『ランチョンマット』を作成。
http://plaza.rakuten.co.jp/mechanw/diary/200612150000/

*ちょっといい雑貨:ランチョンマット
今日は、ランチョンマット。毎日使う普段使いのものは、どんどん洗い替えができるようにシンプルなものを、いっぱい作ろうと思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/yotsubanotane/diary/200612150000/

*キッチンパン屋と小さなお得意さま:ランチョンマット
その改善のためにランチョンマットをつかうことに・・・。A4サイズのディズニー系の紙を数種類使って、ラミネートして、食事のときは家族全員がランチョンマットを使うことに。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokinahara/diary/200612140000/

*A&Tearoom:置いてきぼり・・・
ナイロン素材のランチョンマットもちょっと変わったお花模様の物を購入しました^^お花がツリーみたいになっていて可愛いんです(*^-^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/asu3s/diary/200612160000/

*C'est tres bon !:初めての作品♪
今秋から始めたデンマーク刺繍。何とか初作品が出来上がりました♪冬用の濃い色のデンマーク製リネンを使ったランチョンマットです。
http://lpmyuko.exblog.jp/6201691

*赤い日記帳:おめでたい?ランチョンマット♪
デパートでこれを買いました。洗えるランチョンマット。ポリプロピレンで出来てるから水や汚れに強く、こぼしてもすぐに拭きとれ、水洗いもOK。
http://ameblo.jp/march1990/entry-10021443971.html

*Wonderful Life〜風水で素晴らしい人生を♪〜:Happyになれる雑貨♪
ラ・フランスモチーフのランチョンマット&コースター。ラ・フランスは来年のラッキーモチーフですね♪今ある縁をより充実させたい人にはオススメのモチーフです☆
http://ameblo.jp/wonderfulday/entry-10021599321.html

*今日のおぐくみ:ランチョンマット。。。
結婚してから習慣になったことが“ランチョンマットを敷く”ということ☆もともとリビングで使っていたテーブルが傷つきやすくそれを防ぐ為でした^_^;
http://cameron-diaz-feat-k-o.blog.ocn.ne.jp/ogukumi/2006/12/post_a673.html

*bugblog:ランチョンマット
FARG FORM プレイスマット。前からランチョンマットが欲しかったんだけど、どうせすぐにシミだらけになるし……と迷っていたのだ。
http://d.hatena.ne.jp/no6/20061216#1166260170

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月9日収集分=

*mattari cafe:ランチョンマット〜秋バージョン〜
ランチョンマット秋バージョン。りんごポッケにはカトラリーが収納できます。そして反対面は・・・
http://kitako89.blog50.fc2.com/blog-entry-90.html

*居酒屋こはる:出来ました〜 ランチョンマット
麻のキリッとした雰囲気を残しつつ、素朴さも出ていると勝手に思ってニヤニヤしています。これ、リバーシブルなんですよ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/sankakudani/diary/200609140000/

*教えて!トータス:簡単ソーイング
押入れからずいぶん前にランチョンマットを作ろうと思って買って忘れていた布を発見。ちょっとやる気になったので、早速作ることにした。
http://taughtus.exblog.jp/3501974

*みーこの手作り日記:ランチョンマット♪
今回フリマに向けてランチョンマットを作りました。好きな青系と茶系! ついでに手作りの消しゴムはんこで可愛く仕上げました。
http://blogs.yahoo.co.jp/taemia35/2730936.html

*げんきに、まいにち。ちくちく、ぬいぬい。:おにいの幼稚園・・・
おにいのランチョンマットを作りました。C&SのチェックのWガーゼとはなはっかのダンガリー、リネンバードのリネンテープを使って。
http://plaza.rakuten.co.jp/haruharublog/diary/200610090000/

*よかったさがし:バザーグッズができてよかったヽ(´∀`)ノ
アンパンマン(ピンク)柄、アンパンマン(ブルー)柄、キティちゃん、の3種類の布を買って2千円弱。家にある余り布も利用して、合計13枚のランチョンマットが完成。
http://ameblo.jp/nemurinezumi/entry-10018046996.html

*こもれび(カントリーママ):雑貨
イマンのティーカップとマニーのテリアの入れ物。自作のパッチワークのランチョンマットで〜す
http://blog.goo.ne.jp/12mo8p8p/e/8eed6ba51ee7806b4821d9fa6b23e4a0

*大人可愛いオンナ:和のランチョンマット。
神戸・三宮にあるEVERYDAY BY COLLEX にて12枚セットで購入しました。どれもはんなり素敵な模様で使うのがもったいないくらい。
http://ameblo.jp/nanaka7/entry-10018097544.html

*月のかけら:いちごのランチョン&さくさくパンダ。。。☆。
ホワイトストロベリーで。。。ランチョンマットを縫いました。。。^^パープル×白の水玉と。。。赤×白のストライプにして。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/tsukinokakera/diary/200610090001/

*Sweet Life!!!:結婚1周年です
慌ててLOFTで調達したのが、和紙。見えますか??ランチョンマット代わりにしているの、和紙なんです。
http://hlife.exblog.jp/3517523

*Atelier Maman depuis 1995:秋色のランチョンマット
木の葉のアップリケとかしようと思いましたが、よく洗うものなのではがれてしまうのでは、とテープを縁だけでなく、両端に斜めに入れてポイントにしてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ateliermaman/diary/200609180000/

*makimakidiary:IKEAとアンテプリマ
中身は・・・一つ目はhiromiさんちで見て以来ほしかったIKEAのぐるぐるランチョンマット。グリーンか紺か悩みました・・・が今回は紺を購入
http://makimaki.hamazo.tv/e181647.html

*Chicafe*bon:手作りランチョンマット
その時、お母さんに誘われてランチョンマット作りを体験しましたァ☆お母さんは誘ったくせに作らなかったんだけど・・・。
http://chicafe.blog56.fc2.com/blog-entry-110.html

*WAN ON ONE:ランチョンマット
ランチョンマットを作ってみました♪白地の水玉と淡いブルーのタオル地のリバーシブルで、それぞれウサギのアップリケがついてます◎
http://blog.goo.ne.jp/wan-on-one/e/2d6c2b5fe80e23f525bd58f91de68545

*糸子さんとパッチワーク:ランチョンマット☆
扇形のランチョンマットです☆友人たちと同じデザインのものを作ったのですが、配色や布の種類でだいぶ雰囲気が違ってくるもんなんですね
http://blogs.yahoo.co.jp/nunotoitoco/2788935.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月13日収集分=

*プリント生活:家族の似顔絵入りオリジナルランチマット
何枚あってもいいランチマットをつくってみました。せっかくなので、印刷できる布(布プリ)を使ってワンポイントに似顔絵を付けてみることに。
http://www.print-seikatsu.com/archives/work/zakka/luncheon_mat.php

*こども日記in sweden:マリメッコランチョンマット
こちらのランチョンマット、以前から気に入って欲しかったもの。だけど、近所には赤やブルーしかなくて。
http://blog.goo.ne.jp/sweden-mama/e/02233aa16eaeeee471d2bdbc7024ba46

*fuwa-fuwa:Kichen Item
とってもシンプルランチョンマット。こちらは、Linen100%。キバタの生地なので、お洋服には向かない。。。
http://koharublog.exblog.jp/4110083

*moco*moco Cafe:ランチョンマットができました♪
この間買った布でランチョンマットを作成。お気に入りができました。おそろいでコースターも作ろうかなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/happypika2life/diary/200609060000/

*ノンノンのセレブ日記:ランチョンマット☆彡
環境先進国ドイツ・ザリーン社のランチョンマットです。水や汚れに強く、こぼしてもすぐに拭きとれ、水洗いもOK!
http://blogs.yahoo.co.jp/non_non0306/39686063.html

*CHIKA☆のお気に入り:フランフランのランチョンマット
フランフランのランチョンマットです。この独特なピンクに薄いピンクが入っているデザインに一目惚れしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/qoochika/diary/200609070002/

*ローズとクマのおうち☆:♪ランチョンマット♪
ランチョンマットを編んでみました♪ 縫い物と違って一目ずつ地道に編んでいったので、かなり時間がかかりました
http://blogs.yahoo.co.jp/lestrose_0323/41508384.html

*my happy life:ランチョンマットを作りました。
チクチクカタカタしてまたまたランチョンマットを2枚作りました。今回は、家にあった明るめの色の生地を使いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/miyoshihappy/diary/200609080000/

*じゅんのスマイル:おばあちゃんは超能力者?!
大丸でママが「これ欲しいなー」と思っていたまさにそのモノが入っていたのです。そのモノとは栗原はるみさんのランチョンマット
http://yaplog.jp/jun-smile/archive/338

*おいしい日々:ジュースに見えて・・・
ジュース柄のランチョンマットです。めっちゃカワイイ〜〜〜昨日運命の出会いをしちゃって
http://blogs.yahoo.co.jp/ya_hi_tan/19371155.html

*deco*deco:待っていたもの。
yukiチャンにオーダーしてあったランチョンマットです。 以前いただいたものがかわいくて deco*decoでも使わせてもらっていて、いつも大好評^^
http://decodecopin.blog52.fc2.com/blog-entry-13.html

*choco*choco happy life:ランチョンマット
残ってる布で「ランチョンマット」を作りました。毎度ながら、テッキトーに・・・。ちょうちょも、適当にステッチしてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/choco1112/diary/200609100000/

*やすぞ〜楽天生活:紅茶染めのランチョンマット&コースター
はんど&はあとの残りの第2弾紅茶染めです。染色はむか〜し学生の頃にやった以来だと思います。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/yamin1143/diary/200609130000/

*Cotton Leaf:ランチョンマットとベビースタイ
花柄の布が綿麻で少し厚みがある生地なので裏はいつもはワッフル生地を使うのですが今回はリバーシブルにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/trmrh/diary/200609130000/

*さゆら庵:ランチョンマット
ダイニングテーブルに使うランチョンマットをいくつか縫いました♪生地がちょっと薄いので二重にして作りました。
http://windleaf.no-blog.jp/self/2006/09/post_e114.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月14日 07:47  | コメント (0)

メイン  > キッチン/ダイニング