ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ホットプレート

「ホットプレート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「焼肉、お好み焼き、ホットケーキ、もんじゃに、最近はたこ焼きまで・・ホットプレートは家庭に1台の必需品ですね」



=2006年12月30日収集分=

*好きなもの((* ・・*)(*・・* ):ホットプレートdeお弁当
冷凍食品やレトルトは使わない!を目標にしてるので 朝から何種類も作るの大変なんですが・・・ ホットプレートを使えば楽ちんです
http://ameblo.jp/xxqueenxriexx/entry-10022379172.html

*育児グッツ紹介&子供ご飯レシピ:焼肉
最近ホットプレートを買ったのですが、とっても便利で料理の手間も省けていい感じです。熱いので子供が触らないように注意が必要なくらいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kosodatekiroku/diary/200612290000/

*子供とお出かけ:お好み焼き
先日、ホットプレートを購入しました。今までは、子供のやけどが心配で焼肉屋さんにも行けませんでしたが、下の子が年中になったので、購入しました。
http://mrnew.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_aa40.html

*アパチの育児奮闘日記:クリスマス会に忘年会に…
そのための鍋を買おうと思ったら、意外に見つけられなくて結局迷った挙句に、土鍋の形と焼肉プレートの2種類がついたホットプレート?を購
http://blog.goo.ne.jp/a_fukurin_h/e/32ba508926244cc598caca9ddbbb0a09

*げんちゃんの子育て奮闘記:ホットプレート
最近我が家にやってきたホットプレート。これのおかげで、今まで好き嫌いの多い三男が色々食べ始めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gentyan1018/43411580.html

*マウスで絵日記:ホットプレート買っちゃった♪
先日ホットプレートでパエリアを作って焦げたのは絶対!たぶん?ホットプレートのせいだと思ってる私。。。買ってしまいました。新しいホットプレート!!
http://enikki-kakerukana.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_391a.html

*やくOH!!!にっき:やくOH!!!にっき
今のホットプレートってすごいんですね。通常の平面のプレートの他に、焼肉、ステーキ用の波形プレートやタコ焼きプレートも付いてます。
http://blog.livedoor.jp/yakuouji1/archives/50865321.html

*ぴっぴ:出番だ〜
先日念願のホットプレートを買いました。残っていた生クリームを使う為にホットケーキを作って食べちゃいましたパクっ
http://sakiyui.ti-da.net/e1236857.html

*割と楽しいビンボー男独身一人暮らし生活:やっぱ焼肉だね。
いえーい!ホットプレート買ってきたよ。これで正月は焼肉三昧しようと思って。とりあえず、予行練習してみた。
http://ameblo.jp/blog911/entry-10022467062.html

*TOMのガラクタ日記:ホットプレート
先日購入したと言うホットプレート☆焼きそばしました。キャベツたんまり入れたけど、あっという間に小さくなってお腹の中に♪
http://blog.livedoor.jp/tomtomo0128/archives/51349192.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月16日収集分=

*文句タレ蔵:新しいホットプレート
下に油分などが落ちるホットプレートを購入!焼肉に適しているようですが、予算の関係で”焼き鳥”を試してみた。
http://blog.goo.ne.jp/yuyamabo2/e/c7c807e02aaf859e0a6f900c6e75adbf

*Swansea日記。:転居祝い、其の壱。
ちょっと前から欲しいなぁ〜と思ってたホットプレート、転居祝いと称して実家のオカンにおねだりして買ってもらっちゃいました〜。いい年して親に甘えるなと怒られそうな気もしますが
http://swansea.exblog.jp/4007402

*少しだけ 詩的生活。。:すき焼き!
ホットプレートいただいたばかりなので、そのホットプレートも使わせてもらいました!これから冬にかけてこのホットプレートは役立ちそうです!
http://plaza.rakuten.co.jp/kiyoherbtealife/diary/200610150000/

*从o°ー°从の呪縛( ^∇^ )の季節 C-uteな日記帳:ホットプレートデビュー
我が家は新築してからホットプレート厳禁だったのですがそろそろ3年経つので思い切って解禁しました。いいっすね〜
http://d.hatena.ne.jp/maasarikank/20061014/1160890383

*ウクレレ日記(今のところ):あぁ。まだお腹いっぱい・・・。
ホットプレートですが、ちゃんとあります。お好み焼きもできるし、焼肉用の波々プレートで焼肉も油落として焼けるし、もちろんたこ焼も大玉ができます。
http://plaza.rakuten.co.jp/musemaker/diary/200610150000/

*酔いどれ親父の、だらだら日記:ホットプレート買いました^^
ホットプレートは、東芝のジンギスカンが出来るやつ。ジンギスカンは、割と頻繁に食べてるんで重宝しそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/edwardhiro/diary/200610070000/

*出来る事は、自分でやってみよう!!:お昼ごはん?
先日ホットプレートが壊れたので、新しいほっとプレートを購入いたしました。一般的なプレートと、焼肉用、たこ焼き器が付いて9,800円で買って来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kz_fk/42923204.html

*京都生活:500円♪
チャリで向かいました〜お目当ては、このミニホットプレートちゃん!お好み焼き一枚を焼くのがやっとだけど、出し入れが簡単♪
http://kyotolive.air-nifty.com/blog/2006/10/post_d628.html

*L’art de vieアール・ド・ヴィーヴル私の生活スタイル:小さなホットプレート
こないだナカヌキヤで見つけた一人用の小さなホットプレート。こんな小さいのんちょっとしか焼かれへんやん、誰が買うねんとか思ってたけど
http://ameblo.jp/trois-huit1486/entry-10018391643.html

*のんびりいこまいw:結婚祝い♪
いただいたものは『タコ焼きも作れちゃうホットプレート』(≧▽≦)事前に何が欲しいか聞かれ、その時1番ほしかったものを答えたんです
http://ameblo.jp/k2sakura/entry-10018390341.html

*ちゃきのおえかき:画伯と買い物三昧??
旦那が欲しがってたホットプレートを購入しました。(/*~▽)/ たこ焼きも焼けるプレートがついていて、これでたこ焼きを作ってくれるそうです。
http://s520.blog24.fc2.com/blog-entry-652.html

*▲nのフィールド▼:うーむ。
実家から以前使っていた炊飯器を送ってもらい、今回ホットプレートを購入しました。早速使ってみると・・・おっ・・・おおっ・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/1221stro/diary/200610160000/

*ゆた吉:日焼け
ホットプレートで焼肉を食べることにしたいですね。。以前、通販でホットプレートを購入したものの、なかなか使う機会が少なかったので利用したいと思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/yutachan/diary/200610150000/

*ブラジョンの日記:こんなところで運をつかっていいのか??
ホットプレートにタコヤキプレートがついていたので関西人としては、まずその性能を試さねばならぬ!またまたタコヤキを山のように作った我が家であった・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/burajohn2/diary/200610150000/

*夫の不倫観察日記〜阿修羅のごとく〜:カウントダウン
随分前から、夫はホットプレートを欲しがっていた。よっぽど欲しいらしい。ホットプレートを囲むことに、家族団らんのイメージがあるのだそうだ。
http://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10018433877.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月26日収集分=

*にじ色のフリータイム:ATCにいきます!!
ホットプレ−トが お好み焼きをしてもぎょうざを焼いてもむらやけと焦げだして欲しい欲しいと何回もショップに行くけど気に入ってのが無くて
http://blog.goo.ne.jp/freetime7/e/d44f300226cecde0e8374ac710d511d2

*トロ。と遊ぶ♪( ´∀`):タコパ。
A4サイズの「ひとり用ホットプレート」を発見!しかもノーマルプレート&たこ焼きプレート付き
http://yaplog.jp/toro83/archive/84

*幸せな生活:ホットプレート
只今我が家ではホットプレートが大活躍。子供が少し大きくなったらこれ使って3人でごはん食べるの。
http://kaorin6jam0206.blog76.fc2.com/blog-entry-7.html

*Nowhere!!:ホットプレート
今日久しぶりに、ホットプレートを使って焼肉しました〜。購入して4年経つんですが、まだ三回しか使ったことないんですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuniko1212/20092605.html

*鬱病主婦の奮闘記:お好み焼き
ピンクのホットプレートは、オークションで買った、キティちゃんの物。でも、メーカーがナショナルなので、物はいいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kirodotonase2005/diary/200609230003/

*つくる。たのしい。キラリっ☆:おうちで焼肉パーティ
結婚祝いに、社内のみんなからもらった多機能のホットプレート。(トレーが3種類に変えられて、たこやきも焼けるというもの)
http://blog.goo.ne.jp/kiralie/e/3d620c1275f00f0d0f586e4020945b6d

*ごはんのあとの、ひとりごと:安部総裁
最近ホットプレートを手に入れたので、早速使ってみました。フライパンでたくさん焼けるし、焼きあがりも早い。
http://ameblo.jp/ami-jun/entry-10017286362.html

*とりあえず・・・:ホットプレート
今日はホットプレートを購入。この前お友達の家でたこ焼きパーティーをやって楽しかったので、うちも早速購入することに
http://blog.goo.ne.jp/pono_413/e/456e9bd0271ec7ec10ae4a75db879391

*大阪が好きやねん:どの家庭にもあるのか?「たこやき器」
ホットプレートを販売する際、関西では、フラット&波型(お好み焼&焼肉用)にもう一枚、「タコヤキ用」の穴付き鉄板をつけると、良く売れるのだとか。
http://etoko-osaka.269g.net/article/2926664.html

*やってみよう♪:衝動買い
ホームセンターに寄ってもらったら旦那さんが『ホットプレートが欲しい!』と。安かったので、買ってしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mamako2929/1875445.html

*りあぽん:変なケンカ
新しいホットプレートはテフロン加工(あたりまえかな?)とても使いやすかったです。最初っから使えばよかった・・・
http://blog.goo.ne.jp/real5075/e/f86906e79532dabb62ea2c894d744c3c

*ものづくりからものがたりへ:ついてない日もあるものです
お目当てのホットプレートを見つけ、ホームセンターと比較検討。使いやすさや大きさが良かったので、値段は千円くらい違いましたが購入。
http://blog.livedoor.jp/sotsuten06/archives/50402757.html

*★貧乏パパの物欲宣言!★:貴女に食べてほしい…
たこ焼き器としての機能が充実しているものを選びたい。貧乏人を満足させる機能と値段のホットプレートは見つかるでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/butuyokusengen/diary/200609250001/

*大変な毎日:まったり?
最近深いプレ−トでお鍋も出来るのあるじゃないですか?その小さいのが欲しかったんですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/trumpetermama/diary/200609260000/

*月光騎士団〜ルナティック☆ナイト〜:9月26日の夕食なんだけどね
ホットプレートいいよ、かなり。フライパンより失敗すくないし。食べる直前に、皆で焼く。焼きたて食べられるから美味い
http://plaza.rakuten.co.jp/spot1183pochixyz/diary/200608160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:キッチン/ダイニング |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月27日 09:10

コメント

コメントしてください

保存しますか?