ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ヒーター

「ヒーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「電気、ハロゲン、ガス、オイル、パネルなどなどありますね。それぞれの特徴を考えて、自分にあったヒーターを選びたいですね」



=2007年1月25日収集分=

*雑記:ハロゲン
という消去法でハロゲンヒーターにした。しかしこれが近づけると熱くて、遠ざけると寒いっていう意味無さぶり。
http://blog.livedoor.jp/tasto-netbird/archives/50714549.html

*親父のトホホなつぶやき:暖房を考える
それで、こりゃファンヒーター使うよりエアコンの暖房使ったほうがええんちゃうか?と考えました。
http://blog.so-net.ne.jp/heipom/2007-01-25

*AmbientHomeBlog:暖房器具
オイルヒーターとは電気で内部に充填されているオイルを暖めることによって得られた熱気を空気中に放散する暖房器具です。
http://www.ambienthome.com/blog/2007/01/25post_112.html.html

*今日の空の色:暖房機
暖房機をようやくゲット。灯油を購入し運ぶのが面倒で、しかもあの臭いが嫌で、選んだのは遠赤外線シーズヒーター。
http://plaza.rakuten.co.jp/navvo1/diary/200701250000/

*倉本智明のWeblog☆リモートりぼー:引退後の身のふり方
新しいガスファンヒーターがさっき届いた。昨日、太郎(仮名)につきあってもらってヨドバシで買ったもの。
http://d.hatena.ne.jp/r-ribot/20070125/1169699271

*節約美容生活:乾燥予防
遠赤外線電気ヒーター(カーボンヒーター)です。空気も 汚れないし、普通の 電気ストーブと違って、暖かいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiaki0326/3212327.html

*今年中!いや来年中には必ず彼女をつくります!:電気ヒーター
石油やコタツがダメなら電気ストーブが良いではないかぁ!!!!全然頭に無かった・・・・orz
http://ameblo.jp/poggle/entry-10024199998.html

*ちゃんブログ:ガスヒーター買いました
暖冬といえども寒さが堪える!というわけで、ガスヒーターを買いました。リサイクルショップで買ったので、わずか4,000円♪
http://blog.goo.ne.jp/smasaki_r10/e/dd187d3f6b5dd89402039f021eae658b

*selectshop FREE STYLE:コロナ 石油ファンヒーター
快適といえば、今日某電気店で石油ファンヒーターを買いました。やっぱ新しいのはいいですね?
http://blog.livedoor.jp/win1961/archives/50583399.html

*Aki:換気扇
と言うことで,富士ホーローのパネルヒーター(HL-560-25W)という機種を昨年12月に購入しました.
http://blog.so-net.ne.jp/aki/2007-01-25

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月17日収集分=

*魚からダイオキシン DIOXIN FROM FISH:早くも出費。
実は今、家庭用融雪ヒーターを屋根に取り付けようかと考えています。その名の通りですが、電気で屋根を熱くして雪を溶かすっつうものです。
http://ameblo.jp/dioxinfish/entry-10018445399.html

*そういちの平庵( ゚ ρ ゚ )ボーーーー:流星
今日は朝から我が家のボイラー交換。全室セントラルパネルヒーターという灯油の馬鹿高い時代にはムムム的代物。
http://plaza.rakuten.co.jp/mukoujima/diary/200610170000/

*LIVE LOVE LIFE:ハローハロゲン
とにかくハロゲンのおかげで今、朝晩の寒さに凍えることは無くなりました(*^_^*)一秒であったかハロゲン♪
http://yaplog.jp/jally/archive/487

*こどもたちとの日々:デロンギ社のオイルヒーター
夜寒くなってきたのに、布団を蹴っ飛ばし風邪気味で咳をしていて困る・・・という話をすると、これを奨められました。
http://plaza.rakuten.co.jp/youjikyoiku/diary/200610160000/

*まきしま王子の寝室:なーんーでーもできるはずだわ
初めてハロゲンヒーターと出会ったときは、乾燥しないしなんてすばらしいものができたんだ!と思ってたけど、当たってるとなぜかだんだん頭痛くなってくるんだよねw
http://plaza.rakuten.co.jp/finalcanon/diary/200610160000/

*山羊のでんきやさん・日々徒然:元気のないメーカー
ガスファンヒーターを仕入れた。一方で、松下は来年度からガス器具から大幅撤退とか。そういえば今年、日立から暖房のお知らせがないのでおかしいと思っていたら、撤退していた。
http://ameblo.jp/yagi-den/entry-10018457910.html

*LIVE FOREVER☆:うわー。
靴下も赤外線の履いて対策はしたけどダメだ…。やるべき事はやった。今年は足元ヒーターを持ち込もう。ファンヒーターのカタカタ音がならない静かなやつを。
http://yaplog.jp/panda-family15/archive/619

*Glass of mirror.:ハードな秋
本当に朝晩冷え込む季節となりました。あまりの冷え込みに、とうとう石油ストーブを出しました。あれですね、遠赤外線効果でボヤーっと温まる。
http://glass.babyblue.jp/log/eid297.html

*パリーミキの企業ブースにいた人は8割メガネ:暖房
今日から部屋に暖房が来ました。ガスファンヒーターくんです。最高。ガス・パッ・チョ最高。
http://d.hatena.ne.jp/HKR0327/20061008/1161076049

*Trust my way:New Yorkのいいところ
今日は家から3Av離れている電気屋さんでヒーター買ったの。帰りはバスに乗って家の近くで降りたんだけど、バスに乗っている最中に「このヒーター、テレビで見たわ。
http://blog.livedoor.jp/wanwanari83/archives/50760986.html

*days:冬の暖房器具は・・・?
我が家は今ある暖房器具はエアコン 2台。石油ファンヒーター 1台。ホットカーペット 2枚。浴室暖房 1台
http://blogs.yahoo.co.jp/jun5juillet_30/41113586.html

*気ままに微睡:秋だねー
石油ヒーター嫌だからハロゲンヒーターでも買ってこようと思ったらカーボンヒーターなるものがあった
http://blog.livedoor.jp/shigel331/archives/50739424.html

*ABAアナウンサー日記:冬支度パート2
ヒーターと一口に言ってもオイルヒーターもあれば石油ファンヒーターもあってそれぞれに一長一短です。
http://www.aba-net.com/cgi-bin/blog/blog.cgi?id=tsushima&time=1161063176

*りのの日記:もう寒いねぇ
最近はとっても寒くて、今日ヒーターが出てました。画像のヒーターは我が家のヒーター。実はうちのヒーターは夏の間も出っぱなしでした
http://suk2.tok2.com/user/rinotan/?a=0&d=06&m=10&mod=day&y=2006

*ニュー・ニューヨーカー:初ヒーター
今年初、というかNYに来て初めてのヒーター。これまで、ほんとにちゃんと作動するか心配だったけど、とりあえずこれで一安心。
http://newnewyorker.seesaa.net/article/25569433.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月26日収集分=

*限りなく透明に近いブルー:扇風機とファンヒーター
入眠するときに扇風機さえ回した私。今日は、1日ファンヒーターをつけてました。灯油は、今ファンヒーターの燃料入れに入っている分で最後。
http://plaza.rakuten.co.jp/chainue/diary/200605020000/

*まめ日和:快晴
我が家は一応オール電化マンションなので暖房器具は蓄熱式のヒーターが各部屋に付いているだけ。
http://plaza.rakuten.co.jp/amemame/diary/200609250000/

*大の独り言!ガーデン・エクステリア・リフォームの活動報告!
何かわかりますか 私ははじめて見た時、照明かと思いました(笑) 答えは・・・「パティオヒーター」 ガスストーブです
http://sanpei33.blog41.fc2.com/blog-entry-161.html

*SS BLOG:暖かい家に住みたい・・・
昨日、扇風機を片付け、代わりに『ファンヒーター』を出しました!灯油も満タンにしたので、いつでもスタンバイオッケーです。
http://ssadr.exblog.jp/4621242

*☆桃色吐息☆:風邪。ひいたかも。。
ってことで、買っちゃいました。←ハロゲンヒーター。笑3980円。byヨドバシ。
http://blogs.dion.ne.jp/haruka_2016w/

*わたしのブログ:ホームセンター巡回 暖房器具
「オイルヒーター = お金持ち」なイメージが刷り込まれているので、昔に比べて値ごろ感が出てきたオイルヒーターも ちょっと気になる。
http://plaza.rakuten.co.jp/homecenter/diary/200609250000/

*家づくり西方設計:八郎潟の家13:完成2
階段下ボイラー室。暖房用と給湯用の別々のボイラー。暖房は温水パネルヒーター。各個室別で温度を微妙に設定できる。
http://nisi93.exblog.jp/4213002

*たっぴとあっぴの格闘日記:生後194日目
ここのは、ガスストーブが付いていてガスの床暖もある。しかし、ファンヒーターが好き。一番は反射式ストーブ。
http://yaplog.jp/tappi-appi/archive/57

*新米ママ記録:コントロール
今年は暖房器具を購入予定で、今パネルヒーターを検討中です。埃がたたなくて、やわらかな暖かさに惹かれてます。
http://hergun.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_1f28.html

*好きな事とぼそっと独り言:秋の夕暮れ
冬は石油ファンヒーターでエアコンは使わないので週末はエアコンフィルター掃除して来年までお休み期間かな。
http://f163xsdti.exblog.jp/4365344

*食う寝る遊ぶ。:寒がりがここに・・・。
涼しくなってきちゃいました(>_<)なのでぇ〜もう出しちゃいました。「ファンヒーター〜♪」←ドラえもん風♪
http://chihuabos.exblog.jp/4625827

*ニャンコ座リポート since 2005 April:ハロゲンヒーターカバー
一時流行った扇風機型のハロゲンヒーターは、念のためにダイニングに置いてあります。それに、こんなカバーをかけてあります
http://nyankai.exblog.jp/3885060

*本当のあたし:ナント
うちは石油ストーブとファンヒーターの両方があります。ストーブの方はお湯が沸かせて便利w便利w時々煮物もしちゃう。
http://ameblo.jp/nekono-eyes/entry-10017523204.html

*ハワイあれこれ:ウォーターヒーター交換
普段は、屋根についてるソーラーパネルからのお湯を使うんですが、これから、寒くなって天気が悪くなったらお湯がぬるくなったらヒーターの出番です。
http://plaza.rakuten.co.jp/hawaiianmonkseal/diary/200609250000/

*黄実ひょう〜ε(σ'-')зσ:ヒーター設置
今日は雨〜一枚カーデガン等を羽織るとちょうどいいくらい寒い。これから寒くなるので、ヒーターを設置した。
http://ynckmy.exblog.jp/3887543

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月27日 09:08

コメント

コメントしてください

保存しますか?