ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

建築許可

「建築許可」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家を建てる際には、建築基準法に基づいて、建築許可申請をします。許可が下りたらいよいよ着工ですね」



=2007年3月27日収集分=

*SundriesBlog - SundriesBlog:引渡しも無事に完了!
どうやら、店舗付住宅の場合に事前告知をこうやってしなければいけないそうな。そうしないと建築許可が下りないのだそうです。
http://www.richapon.com/~sundries/modules/wordpress1/index.php?p=106

*ダスティーファミリー日記:仮契約!!
仮契約してからじゃないと建築許可がおりるか調べられないんです。建築許可がおりたら本契約!
http://dasfami.a-thera.jp/article/776871.html

*イングリッシュベビーサイン・ママと王子の奮戦記:地鎮祭
土地を決めたのは1年以上前いつでも建てられる状態ではあったものの市の建築許可がなかなか下りず、今日に至った
http://plaza.rakuten.co.jp/makimaki0708/diary/200703180000/

*タテヌシ日記:馬?
確か、建築基準法では敷地が公道に2m以上の幅で接していなければ建築許可が下りないんですよねぇ、設計士さん?
http://tatenushi-10sono.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_4711.html

*ちょこchoco:新居、着工!!
いよいよ、建築許可もおりて、新居着工しました。まずは、今の家の荷物の借り保管場所ともなる、作業場の方から、工事スタート!
http://choco2006.blog64.fc2.com/blog-entry-250.html

*優翔ポケバイ日記:地鎮祭!
地盤調査も問題無しとの事だったので、後は建築許可が出ればいよいよ基礎工事です!
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumiyuusyou/15307371.html

*新築大作戦!!:もう少し?
明日くらいには43条の許可が下りるみたい。それが下りたら建築許可申請へ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana_mutsu/1052018.html

*マイホーム/J・URBAN/横浜市32坪:お気に入りと少し後悔
思っていたより光りが入ってきません。窓を決める段階(窓が確定しないと建築許可が下りないので全工程の中で比較的早く決めないといけません)
http://blog.so-net.ne.jp/natsu0826/2007-03-18-1

*ひよこサイズの暮らし。家づくり。:市街化調整区域 バンザーイ
うれし〜い。今日は朝から小躍りです。家づくり最初の難関。開発指導課の建築許可がおりました!!
http://ameblo.jp/hyoko/entry-10028420820.html

*えじりかなの気ままに日誌:マンション
マンションが建てられる現場を見たこともない人が図面を描き、民間機関が現場も見ないで建築許可を下ろす。規制緩和の弊害です。
http://kanakentyuika.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_eaa8.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月28日 07:43

コメント

コメントしてください

保存しますか?