ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ガラスブロック

「ガラスブロック」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ガラスブロックは、デザイン、色、取り入れる光の量など様々なものがあります。断熱性、遮音性、遮光性に優れているので上手く取り入れたいですね」



=2007年4月6日収集分=

*ユーロJスペースで建てる家 in山梨:内部です。
続いて、テレビの上にある、ガラスブロックが入る穴。ここに、黄色が2つと、グリーンが1つのガラスブロックが入ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaryou74/30736498.html

*airy living:ガラスブロック詳細仕様公開
最近、いろんなところでガラスブロックを自慢している自分。そんなわけで、我が家のガラスブロック詳細仕様を本日公開。
http://airyliving.seesaa.net/article/37595628.html

*Natural*Modern:和モダン
壁一面のガラスブロックがとても素敵だったので「これってすごく高いんですよね?」と聞いたら、全部で30万円程とのこと
http://plaza.rakuten.co.jp/Citrusjunos64/diary/200704030000/

*みっきぃの独り言:【上棟から35日目】階段が付きました♪
玄関ホールとの間の壁には、明かり採りとデザインを兼ねたガラスブロックを3個入れました。
http://blogs.yahoo.co.jp/eunos1908/8772022.html

*はやまゆの毎日がHAPPY!:家づくり NO.106
それと、昨日、renyunoさんの伝言で頂いたガラスブロックを公開します。玄関のところの壁です。
http://hayamayu0820.cocolog-nifty.com/hayamayu/2007/04/post_4d0b.html

*from the SEA to the LAND:glass block
出窓のスペースに インテリアの一つとしてガラスブロックを置いているの。「あの雑木林」が無くなったらいろんなものが見えてきた。
http://blog.umiriku.main.jp/?eid=525762

*建築設計事務所のらせんblog:ガラス
昨年の夏に竣工した住宅に使ったガラスブロック。今まで住んでおられた家の玄関脇にはまっていた、20年〜30年前のガラスブロックです
http://blogs.yahoo.co.jp/ialdesign/2725706.html

*ラベンダー色のこころ:ステンドグラスとガラスブロック
右側のガラスブロックはPCコーナーの壁に2個と2階のホールに3個付けてくれるのだとか
http://plaza.rakuten.co.jp/bluelace/diary/200703170000/

*お気楽建築士の建築日記:ガラスブロック
なんかいいのないかな〜と思ってブログを見て回ったりして、ガラスブロックに行き当たりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/simpleplan_ichiro/45855952.html

*nanaと新生活に(xevoの生活へ):引渡し
やっぱりガラスブロックいいですね。目立たない場所だけど、無理にでもどこかもう一箇所ぐらいつければよかったかな・・
http://blog.goo.ne.jp/luvnana1014/e/5e97ebc36f6307a5550a3ce946e607b3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月07日 09:08

コメント

コメントしてください

保存しますか?