ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

セルローズファイバー

「セルローズファイバー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「古紙やパルプを、細かい綿状にした断熱材です。自然素材でできていて、有害物質を含まないので、安心して使うことが出来ます」



=2007年4月28日収集分=

*ジープとバイクとマイホーム日記:上棟後26日目の内装工事は
大工さんは階段を作ってました。屋根の断熱材は、セルローズファイバーでそろそろ工事が始まるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/jeep8880/20313315.html

*まいほーむできるかな??:打ち合わせでした
今は壁がロックウール、天井がセルローズファイバー、床下がポリスチレンフォームです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ricesnow/diary/200703250000/

*leaf letter:リビング
1Fも2Fも家全体が魔法瓶の原理で雪国でも大変暖かかったです。高気密高断熱仕様の断熱材はセルローズファイバーにしました。
http://leafletter.jugem.jp/?eid=9

*本当にいい家って、どんな家?:リフォーム工事もセルローズ・・・
リフォームした部屋の床下、壁、天井をすべてセルローズファイバーという断熱材で覆います。
http://blogs.yahoo.co.jp/gomes_power/21978779.html

*木の家づくり最前線!:気持ちいいリビング
セルローズファイバーの断熱材の効果と室内で使用している床材フローリングや壁の仕上げに使用している薩摩霧島壁
http://blogs.yahoo.co.jp/ueyama3822/42928140.html

*家をつくろう!:我が家
当然のことながら今回新しい住まいで初めて冬をすごしているわけですが、セルローズファイバー断熱の威力を実感しております。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakae_ishi/27084328.html

*家を建てるぞ!サラリーマン奮闘記:家を建てようかと思ったきっかけ
断熱材のセルローズファイバーとは?何でこんなに暖かいのはなぜ?土壁みたい(珪藻土)のは何?
http://blogs.yahoo.co.jp/big_majin/4147533.html

*お気楽建築士の建築日記:断熱工事
同じ断熱性能なら吹き込んだほうが安かったので、セルローズファイバーを吹き込みました。それでも相当高いですけど!
http://blogs.yahoo.co.jp/simpleplan_ichiro/44788494.html

*ログハウス建築日記:断熱工事
セルローズ ファイバー床下断熱吹き込み作業始まりました。ちょっとピンボケになってしまいました。
http://loghouse.tea-nifty.com/genba/2007/04/post_2e3b.html

*日だまりに憧れて・・・:断熱材を考える
そこで私達が選んだのは、セルローズファイバーという古新聞から出来た天然の素材を、吹き付けて施工するものでした。
http://blog.livedoor.jp/hidamari_home/archives/50100040.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月29日 08:06

コメント

コメントしてください

保存しますか?