ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

親子ドア

「親子ドア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大小のドアを組み合わせたドアのことです。普段は大きなドアを開け閉めして、大きなものを搬入する時に小さなドアも開ければ楽に出し入れできます」



=2007年4月18日収集分=

*ぷち☆イタリアン!!:建築日誌 (打ち合わせ編)
玄関ドアが2つ付いています。ひとつは、普通の親子ドアタイプ、もうひとつはガレージからの引き戸ドアタイプのものです。
http://blog.goo.ne.jp/kunisan_2007/e/190e5789d68b933cd29185efa4ad3252

*Ichijo de Dream House:打ち合わせ@間取りの巻き3
1Fの廊下とリビング・大壁和室との関係で、親子ドアをつけるスペースがないとのことで、「じゃぁ、50超えないようにしてくだされ〜」
http://nenep.blog78.fc2.com/blog-entry-57.html

*カリフォルニアが好き(建築日記):引渡し
右のドアです。親子ドアです。ガラスの入っているドアにするか茶色のどど〜んとしたドアにするか迷った時期もありました
http://plaza.rakuten.co.jp/saboten3kabouzu/diary/200703310000/

*アイフルホームで家を建てるゾ!:男の居場所
玄関ドアはトステムのフォラード親子ドアです。たしか木目調を選んだはずですが、しっかりと養生されていて中を見ることは出来ません
http://blogs.yahoo.co.jp/tamatamadokan/16908391.html

*みっち〜家 お家を建てる:立ち入り禁止
親子ドアにしたかったので、結構お値段張りましたがオプションのドアにしました
http://ameblo.jp/kakopu/entry-10029706992.html

*コンクリートの家♪ウベハウス建築日記:玄関
こちらは(写真)我が家の玄関です。荷物搬入の為、親子ドアの「子」のほうも開けてみました。
http://pink.ap.teacup.com/gateshop/83.html

*なんだかんだとやっています!:またまた木製玄関ドアの塗装直しです。
この親子ドアは多分新品だと、100万円は下らない代物なので木目を残して、耐光製(直射日光がモロに当たる!)
http://blogs.yahoo.co.jp/yonehara0619/48072715.html

*☆流星(セルコホームでの建築過程がほとんど):フレンチドア
ここは親子ドアです。親ドア2枚にしたかったのですが構造上の問題で断念しました・・・ちょっぴり残念!
http://blogs.yahoo.co.jp/jnwps728/48610534.html

*いちじょ〜ドリームハウス:LD親子ドア
私がこだわった親子ガラスドアです。いい感じです。主寝室のドアです。オプションで本錠をつけました。6600円(税抜)です
http://siroariv300.blog50.fc2.com/blog-entry-121.html

*けん坊が家を買いました。:玄関のドア選び
前回の打ち合わせで玄関のドアを決めたけど、片開きから、親子ドアに変更してもらうことにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ken2house/diary/200703130000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月19日 07:22

コメント

コメントしてください

保存しますか?