ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ディンプルキー

「ディンプルキー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鍵の溝がすこし変わった形状になっているディンプルキー。ピッキングに強いばかりでなく、複製も困難と言われています。」



=2007年3月22日収集分=

*ちょい悪?ちょいデブ社長の日記:間に合いました。
今まで、物件によっては防犯性に優れたディンプルキーの対応が出来ませんでしたが、これでほとんどの物件で対応可能になりました。
http://blog.goo.ne.jp/re-maki/e/e520d6e06db355173aa8a33503b37b1e

*大岡山の不動産屋(営業日誌?):鍵
防犯上いいとされているディンプルキーが特殊な方法で開けられてしまうようなことがインターネット上で少し噂になっているようです
http://blog.goo.ne.jp/oookayama_iseya/e/c0d84e389a57e4c497ab39fa89ae3117

*子離れ日記:ディンプルキー
取り寄せになるらしくなんと¥3150(1個)ディンプルキーというらしいのですが…すごいです。今までは420円だったのに…
http://blogs.yahoo.co.jp/k122411625/47449551.html

*Sea get year's ブログ:部屋の鍵
新居の鍵を貰いに行ってきた。なんかディンプルキーとかいう鍵らしくホームセンターに合鍵作りに行った
http://blog.livedoor.jp/baumbaum/archives/52301568.html

*ちょい悪オヤジ:カギ交換
このカギ(シリンダー)の特徴は防犯性と操作性を極めたディンプルキー なんか、売り込んでるみたいだなぁ。。。
http://ameblo.jp/luckyhokuto555/entry-10025797551.html

*フタリセイカツ:流れ星
ディンプルキーを壊して開けるのに4万円近くかかると言われ、その後鍵を取り付けることも考えたら相当高くつくのでこの手段は却下。
http://chebcheb.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_601b.html

*MSになってしまいました。:玄関
今のままでも、問題はないと思うけど、キーがディンプルキーなので、セキュリティー性能もアップするから取り替えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/airwave105/45894753.html

*みっつの壁:遥か長い道のり
まあどこにでもあるようなディンプルキーです。んでもってこれを使うと・・・ここに入れるって訳ですね。
http://kindwind.air-nifty.com/blog/2007/02/post_1bc6.html

*フタゴのデ☆ブログ:1度と言わずに2度・3度
『防犯対策』で実家に招かれました。とりあえず、ピッキングされにくい鍵『ディンプルキー』と『防犯ガラス』の交換の両方でお話してみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/turbo1052000/819053.html

*矢野由美子の幸せな毎日:こげん
オートロックにしも、ピッキングできないディンプルキーに変えても窓の鍵閉め忘れてたら、一緒じゃん!(自分つっこみ)
http://blog.livedoor.jp/shiawase_soumujyuku/archives/50873214.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:防犯/セキュリティ/バリアフリー |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月23日 08:42

コメント

コメントしてください

保存しますか?