ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

外断熱(そとだんねつ)

「外断熱(そとだんねつ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「外断熱とは、建物の外側を断熱することで、外と中の熱の伝導を遮断するものです。夏の熱気や冬の冷気を建物内に伝えないので、冷暖房費の節約になります」



=2007年4月2日収集分=

*キッサゴン:-
外断熱の家は、北海道、東北に住んでいる方たちには とくにオススメの家だそうです(*^^)
http://molgon.blog90.fc2.com/blog-entry-37.html

*インターネットで稼ぐ買う:外断熱の家
主に断熱と気密性に関する考え方ですね。「外断熱」の家が今、人気ですが、どんな工法なのかご存知でしょうか。
http://1net.jugem.jp/?eid=7

*絶対に一文無しにならない家を建てる!:全貌が露に!
外断熱なので、パイプの周りも発砲ウレタンでコオキング。さて疑問がひとつ。このスタイロフォームの部分って、このまま埋めるの?
http://ameblo.jp/myhoom/entry-10029599186.html

*マンションの問題解決:本質よりイメージか?外断熱と外壁タイル貼り
要は外壁に「外断熱」を施工した住宅のことですが、マンションでは外断熱の認知度は今ひとつのようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mansion_tama/30799007.html

*マダムみどりのひまつぶし:友人来訪!
普通の家や単純外断熱だと、窓を開けても暑い空気がこもってしまうそうですが、外断熱・二重通気工法の我が家だと、風が自然に通って涼しい。
http://blog.livedoor.jp/c703/archives/50747659.html

*檜の家一級建築士事務所の日記:今噂の外断熱を考えてみました
簡単な言い方で説明すると、建物の外側を断熱材でくるんでしまう工法を外張り断熱工法と言い略して外断熱と呼ばれます。
http://plaza.rakuten.co.jp/utopiafactory/diary/200701290000/

*日常茶飯事:雨漏れ
外断熱・二重通気の家づくりをはじめて13年、今まで数多くの住まいを建てさせていただきましたが、初めての雨漏りです。
http://blog.livedoor.jp/uedanoie/archives/50762569.html

*RC 外断熱 建設日記:外断熱パネル貼り付け、3階まで至る
外断熱パネルの貼り付け作業が3階まで到達しました。上部に僅かに写っているのが屋根の軒です。
http://rcsoto.exblog.jp/6464596

*ぷっくりの気まぐれ日記:外断熱の家
今、はやり(らしい)の外断熱の家になることになりました。大金がかかっちゃうけど
http://plaza.rakuten.co.jp/pukkuli/diary/200702220000/

*Premium Square:断熱のこと
外断熱はとても良いもの。みたいなアピールをさかんにしてますが、果たしてどーなんでしょ?
http://plaza.rakuten.co.jp/kagetra34/diary/200702250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月03日 08:08

コメント

コメントしてください

保存しますか?