ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

腰壁(こしかべ)

「腰壁(こしかべ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一般的には、壁の上下の素材を変えた壁のことを言います。上部分は壁紙とかで、下部分を板張りにすることが多いようですね」



=2007年5月18日収集分=

*リフォーム日記:子供部屋
そこだけ、パターンのクロスに腰壁、床もじゅうたんからフローリング。。。それも、普及品のではないのよ。。。真っ白の大理石柄。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/wakuwakuokanet/diary/200705160000/

*三流建築家の家づくり日記:ふろ
床は黒、腰壁は白。シンプルなタイルと無垢の杉板とのコントラストは思っていたよりも良くなった。
http://aijakuri.exblog.jp/6107366

*たくみの住まいる劇場:特注サンルーム
室内の床と段差のないタイルの床 腰壁もタイルで← まだ サッシが入る前
http://yumecrea.exblog.jp/5599257

*ミエナイキョウカイセン:ゴールデンウィーク前半その2
床が赤で腰壁が白タイル。それ以上は白にペイントだったがけっこう痛んでいたので腰から上を全て塗りなおした。
http://blogs.yahoo.co.jp/q83/46774179.html

*北国新築物語:玄関まわり
玄関ドア周辺の腰壁と床はレンガの予定ですが、そこはかなりあとの工程のようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rosieres_k/10708203.html

*やすごんの徒然なるままに・・・:【DIYリフォーム】 トイレのリフォーム
床はコルクフロアに、壁は腰壁にしました。腰壁が意外と沢山必要で費用がかかりましたが満足しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasugon_blog/46976033.html

*Touch of sunshine:キッチンのプチリフォーム〜☆
そこで、ご近所から戴いた廃材を利用して、 腰壁を作り、フライパン掛けを備え付けてみました♪
http://touchofsun.blog66.fc2.com/blog-entry-200.html

*Flavor Interior:次の予定♪
内装は、腰壁をつけて、ブルーに塗って、ホワイト×ブルーの爽やかなまるでリゾートのような空間にしようかな。。。と、思っています
http://ameblo.jp/flavor-interior/entry-10033245730.html

*ぷち☆イタリアン!!:建築日誌  (内装編)
玄関の補強された壁 こちらには大きな鏡が取り付けられます 階段上の腰壁 さて、この窓にはいったいどんな工夫がなされるのか?
http://blog.goo.ne.jp/kunisan_2007/e/80f2dc655bfe5b8a0b7e57a3b65669d0

*海人:五月十六日
リビングにも・・・腰壁・・・貼られてきました^^二階の・・・腰壁を張っている様子^^
http://blog.goo.ne.jp/doraemonn7/e/1bf1176b5fe2f5aac7cf545faf6223d8

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月19日 08:07

コメント

コメントしてください

保存しますか?