ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

天袋(てんぶくろ)

「天袋(てんぶくろ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「天井に面して設けられた収納スペースで、よく押入の上の部分にあります。物の出し入れがしにくいので、季節のものなどをしまうのがいいですね」



=2007年5月21日収集分=

*もったいないおばけちゃんのお片づけ!:ずっと押し入れに眠っていた…
和室の天袋には普段出さないモノをしまいました。その中に‘ダーリン’の「想い出BOX」がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mottainaiobake_chan/46162845.html

*みっきぃの独り言:【玄関収納】クツ箱&物入れ♪
そこで、再度の仕様変更。幅1200のコの字型の天袋&鏡付きの、今の仕様になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/eunos1908/10302849.html

*タマホームで幸せ家族!:完成写真シリーズ Vol.23
そして床の間の上の部分を有効利用するためにオプションで天袋をつけました。
http://blog.goo.ne.jp/kkkjunko/e/b312440419b86d8c7dc9b05a6540aa3f

*猫育奮闘記:じじの部屋・・・
うちの長女のじじには・・・一丁前に 自分の部屋があります。何を隠そう・・・・押入れの上の天袋です。
http://sabatora.a-thera.jp/article/837989.html

*041工房:今週中に完成かな
クローゼットの天袋が完成♪手じゃくりを入れるか? 取っ手を付けるか?下の扉には、取っ手を付けるので 併せて上モノにも 取っ手付き?
http://blog.livedoor.jp/fdoc041factory/archives/50609868.html

*トライ&エラー:押入れ、天袋の片付け。。
2本目です。。掃除でまだ手をつけてない所がありました。。そう・・・難関の押入れと天袋の中です。。
http://plaza.rakuten.co.jp/runochan40/diary/200701050001/

*育児・その日あったこと/ポエム:障子貼りと天袋
押入れの天袋を片付けました。普段からここにはほとんどモノを入れてないんだけど、独身時代の(実家から持ってきた)荷物を少々置いていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/soyokazelala/diary/200701090000/

*長靴をはいた猿。:天袋の罠。
今日は、天袋の中と、冷蔵庫の上。天袋の中の不要なダンボール箱とか、しまいこんでた独身の頃のハイヒールとか(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/eas2tom/diary/200703240000/

*まぁーの まいにち いろいろ:きょうは天袋。
引きだし2F物置部屋に上がる予定でしたがその前に。天袋です。この上の天袋。左側。左から 孫の手、ハエたたき
http://plaza.rakuten.co.jp/maanohibi/diary/200703290000/

*PUARUとKOTAROの日記:やっと…
やっと…天袋が直って元の生活に戻れました〜天袋の取り付けなのに部屋の中は、誇りまみれに
http://plaza.rakuten.co.jp/puarukotaro/diary/200704070000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月21日 23:41

コメント

コメントしてください

保存しますか?