ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ローコスト住宅

「ローコスト住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「無駄を徹底的に省いて、限られた予算の中で素材や工法などを工夫してつくられる住宅のことです。通常より20%〜30%くらい安く建てられるそうです」



=2007年3月27日収集分=

*ガタンク家族の住まいは上々:M建設モデルハウス見学
印象が良く子供たちも気に入っていました。内容的にはローコスト住宅でかっこよくて良かった
http://ameblo.jp/gatankukazoku/entry-10028809080.html

*秘密の家づくり:ローコスト住宅は危険です。
最近やたらよく聞く「ローコスト住宅」とか「生成り」とかの言葉。本当にローコストで良い家が作れるのか
http://himitunoie.exblog.jp/5285824

*気分はアロハ!気持ちはロハス!:ロハスって?
ローコスト住宅に取り組まれてる工務店さんの計らいで、視察させて頂いた。
http://sahol.seesaa.net/article/36950894.html

*スローライフな日々に憧れて・・・:3/6の現場!サッシが入りました
この日はサッシと玄関扉が入ってました。ローコスト住宅なのでもちろんシングルドアです。なかなか良い感じ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/orihcinek/46906404.html

*ヤッさんの気まぐれ日誌:打ち合わせに行ってきました。
ちなみに私が建てようとしている家はVホームの企画型住宅で装備などは同一にしてコストを抑えてある巷で言う所のローコスト住宅です。
http://blogs.yahoo.co.jp/jf9icg/1122379.html

*ラフログ:ローコスト住宅
約40坪で2000万円くらいでしょうか。しかも、2,3階は木造ですが、1階が鉄骨造(鉄骨造)。
http://endoh.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_d695.html

*絶対に一文無しにならない家を建てる!:ローコスト住宅。
その金額を聞いて驚いた。なんと1300万円だ!ローコスト住宅もここまで来たんですね。すごい安い。
http://ameblo.jp/myhoom/entry-10028645179.html

*吾輩は”座敷猫”である♪:住宅展示場
ローコスト住宅って言われるオウチはどうなんだろう?その選択もアリ?って悩み始めています。
http://ameblo.jp/zashikineko/entry-10028998246.html

*アトリエ・カクテル制作日記:モデルハウス
ローコスト住宅で、だんなさまが以前からチェックしていた会社なんです。坪単価が驚くほど安くて、標準装備も良く、魅力的でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kakuterurose2001/30348728.html

*雑感:難波和彦
私は残念ながら首都圏の住人ではありませんし、箱の家が「ローコスト住宅」だとはいえ、やはり2000万円以上もする住宅は手が出ません。
http://blogs.yahoo.co.jp/octorb23/16710440.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:不動産物件比較 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月28日 07:33

コメント

コメントしてください

保存しますか?