ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

風水(ふうすい)

「風水(ふうすい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「古来中国に伝わる学問で、家・建物の向きや位置、部屋のインテリアなどで気の善し悪しを判断します。うまく生活に取り入れたいですね」



=2007年5月3日収集分=

*渋声ズキのブログ:日常生活ひとりごと
あと玄関に丸い鏡を飾るといいらしい。風水でも玄関は全ての気の入り口だと言われてるけどね
http://blogs.yahoo.co.jp/eliphas_dreamer/47849322.html

*文武主婦道:3本足のカエル
風水は奥が深いので、こだわるときりがないので基本的な「西に黄色」「東に赤色」「玄関入って左側に鏡」…という位ですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/penjori_na/4030735.html

*好きなモノ図鑑:最近ハマッテル風水
部屋の改造を試み、どうせなら部屋をきれいにするだけじゃなくて、風水で、運気の良い部屋にしよう!!と思って(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/roseteapop/4066479.html

*M’s Garden:お金が出ていく家?
風水 では水回りのトラブル は 財運のトラブルそんな話を聞いたことがある。ここの古屋 大家さんは とぉっても良い方である。
http://blogs.yahoo.co.jp/iq064139/18728692.html

*かずぼう日記:風水です
今風水にはまっています。色々やる男、玄関とトイレには八角形の鏡、家中観葉植物、トイレ、洗面所、風呂、台所いつも掃除してます
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuhiro_anabuki_pta/4457709.html

*主婦日記:・'゜好きなものに囲まれて暮らしたい:わが家の玄関・・・
最近ちょっと風水も気になって、玄関の大切さをかんじました。風水によると入って右手に鏡があるといいらしく、また水晶をおいて厄除け!
http://blogs.yahoo.co.jp/shima_sk8jp/4432812.html

*☆お勧め、しあわせ風水…森下恵光:狭すぎるトイレ
風水では、狭すぎるトイレや窮屈に感じるトイレは、ストレスを高めてしまい寿命も短くなるとされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/keikou812/18917771.html

*まめら にっき:マンションの外観って?
マンションの外観って気になりませんか?風水的には、外観も重視しますよ。形は心を表しますね。余りにも奇抜な形の建物は吉凶がハッキリとでます
http://blogs.yahoo.co.jp/mamera06/32214336.html

*じゅんじゅんのお魚観察記withマイホーム日記:風水
これを見て間取りとか決めようと思っているんだけど、なかなかこれが大変そう。ちなみに水槽はどこに置くとラッキーなのかしらん?
http://blogs.yahoo.co.jp/calendarstyle2002/10493788.html

*ko-notori:風水学的に。。
「風水を用いる」と言っても、そんな難しく専門的に実践するのではなく 気軽な気持ちで部屋に合ったものを配置するだけです。。
http://blogs.yahoo.co.jp/starfall555/16731881.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月04日 08:40

コメント

コメントしてください

保存しますか?