ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ライトコート

「ライトコート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家の中心部に採光や風通しのために作った、吹き抜けのスペースのことです。ライトコートがあると、お部屋が明るくなっていいですね」



=2007年5月28日収集分=

*ホノボーノ:ライト☆コート
このお家を気に入った理由の一つに、「ライト・コート」がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/honobowno/1889696.html

*もじゅもじゅのココロ:初!住宅展示場♪
ライトコートもあっておしゃれ。インナーテラスもありました。ここで洗濯物干せるな〜なんて考えたりして^^
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuko0316jp/46037311.html

*ちょっとだけ書かせてください。:とにかくしんどかった。。。
マンション広告で吹き抜けのことを平気で『ライトコート』などと表示しているものをみかけるが、実際に住んでみるとわかる。暗い。
http://blog.goo.ne.jp/naomatsu-70/e/8b91a122a000d58b37bfed2a300c5909

*失業日記:大掃除第三弾
ライトコートという吹き抜け状になっているので、狭い足場に立つ度胸はないし、格子が付いているので外側を掃除できない。
http://sam-seki.at.webry.info/200612/article_28.html

*ひびのきろく:基礎工事
ここがライトコートになるだとか、ここまでが私の区画だとか、そんなことがわかるようになっている。
http://cahier.exblog.jp/5018857

*できるかな?クロの家!:反射光の効果。編(ヨメ)
リビングも充分明るい!南面の窓からの光があまり無くても、ライトコートからたっぷり光が♪
http://kurohouse2.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_095d.html

*高橋監理で家造り:住所変更やら
工夫しておけばよかった、みたいなことも多いです。ライトコートは大正解、リビングがホント明るくなりますもん。
http://ameblo.jp/myhomebasement/entry-10026691599.html

*インテリアわん:外側から☆
これはちっちゃいライトコートの1階と2階の雰囲気!わかりにくいけど。。。こんな感じ♪上下ともにFIX窓!バーチカルブラインドで統一させてます♪
http://buutyu.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_f8bc.html

*ミニ盆栽にあこがれて:咲いた咲いた
この家にはライトコートといって、明り取りのスペースがあります。ここは普通のお花を飾っています。
http://soramell.exblog.jp/5139417

*家づくり、ちょっと ひと工夫:間取りの考え方 〜中庭〜
家の真ん中などに配置すればライトコートになり暗くなりがちな家の中心部を明るくする事も出来ます
http://blog.livedoor.jp/sho_jukukan/archives/50021132.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月28日 21:53

コメント

コメントしてください

保存しますか?