ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

トップライト

「トップライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「屋根につける天窓のことです。明かり取りにも、風を通すのにも最適です。電気がいらないくらい明るくなりますね」



=2007年4月28日収集分=

*Millcreek Story:リビング(勾配天井)
トップライト・・・高すぎでしょ でも、光の感じはうまく出てるような気もするけど・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/millcreekstory/diary/200704260000/

*t-house 〜公園を眺めて〜:屋根のパラペット・トップライトの造作
今日はとても天気が良くてさわやかな日でした。屋根のパラペット、トップライトの造作が進んできました。
http://plaza.rakuten.co.jp/house2007t/diary/200704270000/

*blog,Sunny*Side of ...:開放OK?
この時期、トップライトの窓を開けると心地よい風が入ってきて気持ちいいです。
http://mistral55.qee.jp/log/eid302.html

*ミニチュアダックス「はな」とのんびりまったり生活:雨漏り
築5年めの我が家に雨漏り発生!!只今修理中。トップライト部分なのですが全部取り替えるらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanamamapi/17338133.html

*(続)本日の現場コーナー:4月6日の現場にて
廊下のトップライトです。天井には半透明のアクリル板を使用し、壁に反射した光が柔らかく降り注ぐように工夫します。
http://blogs.yahoo.co.jp/sugiuraarchi/2771771.html

*LUCYとおうち:上棟打合せ
トップライト5つは、思っていたより大きく、かなり明るくて北側の暗さの心配が落ち着きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_dmr/2898119.html

*My sweethome 〜三井ホーム オークリーでの毎日♪:とりあえず。。。
我が家唯一のトップライトがある部屋。北側なのに、我が家で一番明るい部屋です。あまりに明るくて電気を消し忘れたかな?と思うくらいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rdngn638/17913344.html

*二世帯住宅で家作り!:さっそく行き詰る
ずっとトップライトっていうのかな?(天井にある窓)に憧れていたんですが、雪国には向かないと言われてしまい諦めました。
http://ameblo.jp/maityosu/entry-10031672635.html

*家族の心が優しくなれる素足の家を造ろう:天窓
電動トップライトでは、1、動かなくなった。2、雨センサー(雨で自動的に閉まる)が利かない
http://blogs.yahoo.co.jp/khome1958/48369538.html

*総額3000万円で注文住宅を建てるぞ!:【やっと雨が・・・工事報告】
トップライトも付け終わってました。(他全6箇所)
http://blogs.yahoo.co.jp/willard721/48844290.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月29日 08:09

コメント

コメントしてください

保存しますか?