ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

回り縁

「回り縁」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「天井と壁の接合する部分に取り付ける縁取りのことです。天井と壁の色や素材を考えて、回り縁の色などを決めていきますね」



=2007年5月21日収集分=

*極悪ガリコの部屋へようこそ!:和室天井
和室です。技術が問われます。まずは回り縁を取り付けるために、柱を欠きます。
http://myhome.cururu.jp/morisoba200x/blog/article/61001123018

*☆まるちゃんのおうち☆:内装 6
子供部屋と違い、回り縁もシックに塗装してもらい落ち着いた感じの部屋にしてもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakitan625/30130903.html

*☆家庭菜園とマイホーム日記☆:緊急事態!!!!最終支払いって…?
見に行きましたところ、ななななんと、回り縁をしないでいただきたいとお願いしたお部屋すべてに回り縁がしてありまして…。
http://blogs.yahoo.co.jp/tubatuba2006/30348224.html

**Peggy*のハンドメイド奮闘記。:白〜いホール。
インテリアの打合せで、しつこく気にしたこと。 それはサッシとその枠、膳板、回り縁、幅木、ケーシングの色です。
http://peggyshop.blog71.fc2.com/blog-entry-130.html

*しげパパのおうち日記:パインドア取り付け中
そうそう、1 階の壁の下の方には巾木が貼られていました。こちらも回り縁と同様にちょっとしゃれた装飾がついています。
http://blogs.yahoo.co.jp/shigepapadesu/2513956.html

*これからどうなる? ミサイルホーム:キッチン搬入!上棟後44日目
もしも!のために大工さん達は キッチンのコーナーに回り縁を2本取っといてたそうだ!確かに私も2日前に見たよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/m_11_club/17461497.html

*土地・建物購入前の勉強:入居して10年目の増改築?????
部屋は8帖にして、部屋2方に1間の回り縁で囲みお縁の端に押入れを作ったので、収納場所が大幅に増えた・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/xxbhg780/10154841.html

*☆ルナちゃん家☆:仕上げ段階
標準クロスも白い回り縁と巾木のおかげでなんだか明るくておしゃれですd(゚-^*) ナイス♪後日いい写真が撮れたらアップしたいです!
http://blogs.yahoo.co.jp/j_shiroyama/19709547.html

*森の中の家:ヤマハキッチン
回り縁の施工が間に合わなかったので、回り縁のサイズを測って同じサイズの板切れを取りあえず取り付け中 (東棟キッチン)
http://blog.goo.ne.jp/sandyport/e/74564646da9018ef0ebed41e2eae6b63

*インテリアコーディネーターとつくる無垢の家:造作材とは。
回り縁=天井と壁の境になる部材です。人が天井を見上げて、一番良く見える所なので、昔からこの回り縁に使う素材とデザインは重要です。
http://blog.livedoor.jp/sikinoie/archives/54218884.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月21日 23:35

コメント

コメントしてください

保存しますか?