ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

切妻屋根

「切妻屋根」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「屋根の形としては、一般的な形です。二つの傾斜面が本を伏せたような三角の形をした屋根のことです」



=2007年4月24日収集分=

*風と森の暮らし:家の意匠について
さてさて、私の理想の家も「切妻屋根」です。3Dマイホームデザイナーで、つくってみました。
http://funstyle.way-nifty.com/kazetomori/2007/04/post_6bf0.html

*live in My Forest:外観デザイン(2)
切妻の大屋根と異なる大きさのボックスを組み合わせた、これまたいかにも展示場然とした大胆なデザインです。
http://konozou.blog96.fc2.com/blog-entry-21.html

*マイホーム日記 ハイムな日々:私たちが選んだハイムは?
ぅ疋沺璽法 ΑΑ切妻屋根が特徴の落ち着いた風合い。その屋根空間を上手く利用した
http://blogs.yahoo.co.jp/pochikonta/3778953.html

*埼玉県民共済住宅で家を建てます:第1回プラン到着!
外観はいたってシンプルな切妻屋根の2階建て。ホントに箱みたいのに屋根がちょこんとのっかってる感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fcfdfirstrie/3281637.html

*無垢 ハーフビルド ・・・上水の小さな家:ゆるやかな屋根を引く -1
シンプルに決まるのがその動機だと思います。しかし、耐久性や夏の暑さを心配したので切妻を採用しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/now_spring1969/31386103.html

*パー子の雑記帳:外観ができてました。
パーヤンの意見に賛成していたんやけど、諸々の理由で片流れから切妻屋根へ変更
http://percohouse.at.webry.info/200703/article_10.html

*田舎で暮らしたい:どんな家が必要か、どんな家が作れるのか
形は出っ張りや凹みの無い長方形で切妻屋根です。(もっとも作りやすい形)
http://blog.goo.ne.jp/uncle-bee/e/be2fc3466d60ce5eadc63a7dba7552a9

*建つのかな:旦那様の洗脳
切妻屋根が丈夫でいいらしい(理屈が良くわからないので今度調べてみることにしますー)
http://ameblo.jp/service-entrance/entry-10029948130.html

*京都「暮らしのギャラリー木想館」ができるまで:上棟!!
手前の下屋は8寸勾配の切妻屋根です!!大工さんも足元がすべるので、垂木を止め付けるのが大変そうでした。
http://blog.goo.ne.jp/mokusokan/e/82d5970b9c925d682a7c6e23ef5aa3cd

*山荘きらら:我が家を訪れる人は多いけれど・・・
外観はなんの変哲もない総二階切妻屋根の家で、一応、輸入住宅を得意とする工務店さんの手によるものなのですが、そうは見えないでしょう
http://plaza.rakuten.co.jp/sansoukirara/diary/200703300000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外観 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月25日 07:36

コメント

コメントしてください

保存しますか?