ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

外構(がいこう)

「外構(がいこう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「外構とは、建物の周りに作られる塀、生垣、庭、車庫などのことです。外構工事の費用は建設費に入っていないこともあるので注意が必要です」



=2007年3月22日収集分=

*くにくに98の部屋:2回目の外構打ち合わせ
当日A4の簡単な図面を渡されてレンガの色やポストの口がねの色や勝手口門扉の種類を言われても全く返事ができません。
http://plaza.rakuten.co.jp/kunikuni98/diary/200703170000/

*急に家を買うことになった人のブログ:スタンプコンクリート
前回載せておいた外構のスタンプコンクリートです。我が家は道路からの入り口と、玄関前に施すことにしました。
http://hiromitsu.seesaa.net/article/36531355.html

*ひらくまのエンゼルハウスで家作り:ローハスガーデンズ打ち合わせ・・・
こちらの依頼内容である、・クローズド外構・モノトーンとこげ茶をシンプルなレイアウト・ウッドデッキをリビングとレベルを合わせて設置
http://ameblo.jp/hisakuma/entry-10028606596.html

*わたしのブログ♪:住宅事情(外構について)
家を建ててみて分かったのですが、一戸建ては意外と外構にお金がかかる!・・・という事
http://plaza.rakuten.co.jp/qoodog/diary/200703220000/

*うちの子、今日どんなんやった?:外構工事 打ち合わせ
確かに私たちの言っていたような門扉や塀を使ってくれてるんだけど、こう、なんて言うか平凡なアイデアっていうか、ひねりがない!
http://plaza.rakuten.co.jp/donnannyatta/diary/200703170000/

*わたしといえ〜セミオーダーで建てる家〜:続・何か違う〜。。。
そうそう話は変わりますが、プロってすごいですね。ちょうど外構の予定図ができたということで、見せてもらいました。
http://nonbirifamily.seesaa.net/article/36526015.html

*Little Note:めっちゃ怖かった〜!
ウチの外構は↑の人が勝手に出ないようにと、周りを120cmの塀とフェンスで囲っているクローズド外構にしました。
http://gonta43.blog4.fc2.com/blog-entry-397.html

*ミントブルーのつぶやき:外構やってます
今日行ってみたら駐車場のコンクリートも出来ててあとは家周りのフェンスと玄関前の作業が少しだけ残っている
http://ameblo.jp/mintblue/entry-10028656902.html

*ポンコツバスの運転手:外構工事
友達に、外構頼んでます(^o^) 職人魂で丁寧に作業してました(^-^)花を植えるスペースです(^-^)
http://blog.livedoor.jp/okuno1177/archives/53357665.html

*W I S H:外構工事も始めようか・・・・
駐車場部分の下地のみ・・・・ピンコロはダーリンが埋め込むんだって。後は、隣地境のフェンスもお願いしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/fwllow/diary/200703190000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外構/庭/ガーデニング |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月23日 08:47

コメント

コメントしてください

保存しますか?