ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

延床面積(のべゆかめんせき)

「延床面積(のべゆかめんせき)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「延床面積とは、各階の床面積の合計です。建築確認書に記されている面積で、家が完成して登記する場合もほぼこの延床面積が基本となります」



=2007年3月27日収集分=

*ひつじのお家つくり:間取りを考えるにあたって考慮すること
建坪とか、延床面積とか・・・いったいどれくらいがいいんだろう?今のところ延床面積50坪以下を目指しているのだけれど、これってどうなの?
http://ouiouihitsuji.blog93.fc2.com/blog-entry-31.html

*みんな大きくなあれ!:1日3社はキツイ・・・
延床面積やオプションはほとんど変わらないので、三井は全館空調込みを考慮すると、ここから挽回できる金額ではないように思いました
http://growup3050.blog18.fc2.com/blog-entry-308.html

*家づくり日記:家見鶏の家づくり後悔日記 『あこがれのビッグバルコニー』(後)
延床面積が制限されていたためバルコニーはそんなに広くとれませんでしたが、それでも約4帖大の広さを確保することができました。
http://plaza.rakuten.co.jp/prepra/diary/200703140000/

*いいかげん名前を付けなさい!:タイルの大冒険
問題がなければこんな感じ。延床面積30ぐらい、太陽光発電約3K、エコキュート、IHクッキングヒーター、ウォームファクトリー
http://blog.so-net.ne.jp/k_kishi/2007-03-25

*日々好日:コーディネーター
延床面積326平米(≒99坪)の大きな家です。居間にバーコーナー・AVボード・ローボード・寝室にドレッサーコーナー
http://yaplog.jp/arredo/archive/6

*☆ぴょんのお仕事日記☆〜家を建てる〜:設計〜その3〜
評価額ってどうやって出すかホントのところ、わからないですよね〜。(==:延床面積、部屋や柱の数とかで決まるらしいのですが
http://ameblo.jp/ayapyon87/entry-10027433989.html

*えーすほーむず:見学会だよ!
みどころ 明るく広い玄関とホール 延床面積36坪のお住まい、限られた面積のなかでいかに広く明るい空間をつくるか!
http://ameblo.jp/aceigara/entry-10028124892.html

*はちみつ屋!吉岡養蜂園の日記:大〜きな買い物
店舗住宅にすると、一階の延床面積が大きくなり、またそれなりに凝った外観の為、気絶しそうな見積もり価格を提示されました
http://blog.goo.ne.jp/bee-bunbun/e/ce49a8c523adff64c24ca93c2fd28da0

*だいかね日記:なぜ35坪なのか
私達は、宙(Sola)のサイズを協議し、サイズを9100*6370、延床面積35坪の総2階と決めました。
http://daikane.shiga-saku.net/e24092.html

*のんびり家づくり日記:間取りの打ち合わせ
間取り図画完成して、床面積を計算してみると延床面積が44坪。広くなりすぎたかな(-"-;A
http://ameblo.jp/ichikei/entry-10028904122.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月28日 07:35

コメント

コメントしてください

保存しますか?