ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ソーラー温水器

「ソーラー温水器」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「太陽光を利用して、そのエネルギーでお湯を沸かす温水器です。直接お湯を沸かすタイプと、発電してお湯をわかるタイプがあります」



=2007年5月19日収集分=

*ミヂカナオカネ:ガス代節約。(温水器ハウス)
結果,ガスもIHもソーラー温水器もあるという,きわめて珍しい家になりました。
http://fantasistamagic.blog49.fc2.com/blog-entry-26.html

*kukai-foundation:風呂、工事します
ソーラー温水器の配管でありますがこれも阪神大震災の際に屋根の上の本体が割れ、使用されなくなりシャワーからお湯が出なくなって早10数年
http://plaza.rakuten.co.jp/febronia/diary/200704210001/

*運命の恋 〜ロングラブレター〜:実はゆうべ給湯器が故障して
で、夜になって風呂にお湯を溜めたのですが、ここで1つ問題が。うちってソーラー温水器がついてるの。
http://blogs.yahoo.co.jp/cherry_fantasy/2077505.html

*Yellow Winds blog:12月ですでに真冬
実は我が家、屋根にソーラー温水器を載せているんですが、管が凍結しちゃうんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/uno_chan1576/19776698.html

*三十路独身女は微妙なお年頃:夕べのバスタイム
家はソーラー温水器が付いているのでお風呂の湯船はこれを使っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaako_freedam/934065.html

*株とゴルフが大好きな不動産屋のつぶやき:太陽光発電を考える・・・
私の実家にはソーラー温水器は付いていました。(問題の業者ではありません)それではなく、発電ですので、電気を作るのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanakoara1/40964187.html

*ウサタンのfumufumu日記:ソーラー 温水器
太陽熱でお湯を作るソーラー温水器。真空管を利用してて、温まったお湯は外気からの影響を受けない仕組みらしい。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/72800/18#18

*サンドブラスト 目指せ上級者:ビー玉 第3弾
先週に修理した屋根のソーラー温水器の状態を確認するために今日も屋根に上りました。
http://blog.livedoor.jp/narico21/archives/51102461.html

*粗相なページ:太陽は凄い
我が家では、太陽光で温水を作るソーラー温水器があるのですが、今日見たら水温が50℃(ノ゜゜)ノびっくり!!
http://blogs.dion.ne.jp/obsidian/archives/5182043.html

*日記:ソーラー温水器
ソーラー温水器の耐久年数も10年程度と聞いたことがあるので、わが家のものは割りにもった方と考えられるかと思います。
http://blog.livedoor.jp/sonjoma/archives/50624411.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月20日 16:16

コメント

コメントしてください

保存しますか?