ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

木製サッシ

「木製サッシ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「木で出来たサッシなので、温かみのあるデザインになりますね。断熱性・結露防止に優れているというメリットがあります」



=2007年4月28日収集分=

*のんびりいきます:初、新居!!!
数年前、そろそろ家を建てようと考えはじめた時、 ネットで見つけた木製サッシ!
http://joecool2525.blog13.fc2.com/blog-entry-660.html

*ミニマム 【minimum】:窓の家【MUJI】
出色は、サッシ枠を壁の中に隠した木製サッシ(外部はアルミ製)でしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/links_77/e/dcb9e3518dbabf310f35657b7cdebb41

*いえづくりCafe:ぽかぽか♪
木製サッシはカナダからの輸入モノ。すりガラスの感じが、日本のものとは違って、なんだか既にアンティークな風格が漂ってみえませんか?
http://yaplog.jp/vintagehome/archive/208

*テルレットのマイホーム日記:ケーシング
なぜなら木製サッシとその額縁というのは,アルミやプラスチックではどんなに頑張っても適わない風合いがあると勝手に思っていたからです
http://blogs.yahoo.co.jp/tterurett/8439710.html

*蒼馬のすくすく成長記:柱が立ちました
木製サッシと塗り壁がスッキリとセンスのよい輸入住宅“グランメゾン”に惚れたり(←これから建てる方、超オススメです♪
http://kr1133.at.webry.info/200704/article_3.html

*みんな大きくなあれ!:打合せを前に思うこと。
でも素敵だなあと思う家は全て木製サッシで、その予算がない我が家ではちょっと無理なのかなあと思ったり。
http://growup3050.blog18.fc2.com/blog-entry-335.html

*へたっぴ建築:マービンとインテグリティーの木製サッシ
サッシはマービンの木製サッシを予定。でも予算の関係で北側の窓はインテグリティーにするかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirunenomori/4063651.html

*家を建てるブログ:あきらめたホームメーカー
また、アメリカならではの断熱木製サッシや珪藻土が標準仕様など、ハイスペックな内容となっています。
http://nijuumarunoie.eshizuoka.jp/e11243.html

*カワちゃんの簡単料理レシピ・・・。:蔵戸。
2世帯だから一階の玄関ドアにする。手摺はキッチンとの境にでもしようかと。最近は木製サッシなどを買い捲ってる。。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawausosyouten/48845091.html

*3階建てeuroのお家:窓 入りましたぁ〜
3階建てと言う事もあると思いますが、倍の数は我ながら驚きです。憧れの木製サッシ。。。見た目もステキです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tuna_tarachan/9364020.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月29日 08:18

コメント

コメントしてください

保存しますか?