ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

耐震診断(たいしんしんだん)

「耐震診断」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近大きな地震が多いので、自分の家やマンションの耐震強度が心配になります。自治体で補助などしてくれる場合もあるそうなので、一度耐震診断を受けると安心ですね」



=2007年4月5日収集分=

* 周平 の お話:4日(耐震診断)
9時30分  マンションの簡易耐震診断実施の打ち合わせ。診断費は杉並区が負担する、古い図面が残ってて良かった
http://plaza.rakuten.co.jp/ohchan777/diary/200704040000/

*田舎での暮らし・Iターン・家造り:地震についての雑感
上田市が住宅の耐震診断を行っています。対象は昭和56年5月31日以前に建てられた2階建て以下の木造住宅です。
http://blog.smatch.jp/inaka/archive/357

*つれづれ日記:耐震診断結果
やっと結果がまとまった。ほとんど予想通り、0.5を割ることはないだろうの通りであった。
http://plaza.rakuten.co.jp/kingorin/diary/200612050000/

*見上げてごらん天を:なんか腹立つなぁ・・・
来週から自宅の耐震リフォームをします(なんといっても古い家・・・)耐震診断してもらったら「倒壊の恐れ有り」だったし!(; ̄Д ̄)!
http://blogs.yahoo.co.jp/say121315/17306131.html

*Kuma Station!:耐震診断
倉敷市役所等から診断費用の2/3の補助が出るそうで、おかんが家の耐震診断を申し込んでたようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/luckykumarin/diary/200612020000/

*中古マンション購入からリフォームまでの記録:まずい、確定申告
耐震診断で一定基準を満たしていれば対象なのだそうだが、耐震診断を受けていないようだというのが二つ目。
http://ameblo.jp/with-okameinko/entry-10029560354.html

*おとぼけおばさんの裂き織り日記:縦長のトートバッグ
耐震診断もしてもらったのですが、かなり危ないという結果が出て、びっくりです。
http://blog.livedoor.jp/ranruazumino/archives/50969323.html

*ソーイング ルーム:耐震診断
昨年 行った我が家の 無料耐震診断の結果が出ました。数値は 0.46 倒壊の危険大 です。
http://plaza.rakuten.co.jp/maripyon1179/diary/200701170000/

*黒猫アラシ:耐震工事始まる!
耐震診断をしてもらって“倒壊および大破壊の恐れあり”というお墨付きをいただいてしまってからずっと気になっていた耐震工事、やっと始りました
http://plaza.rakuten.co.jp/jakohaha/diary/200702100000/

*『夢』づくり請負日記:耐震診断
耐震診断は昭和56年以前に建築した木造住宅が対象となっていて、市町村で簡易の無料診断を受け付けてくれます。
http://sarishun.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_c141.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:リフォーム/改修 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月06日 07:24

コメント

コメントしてください

保存しますか?