ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

アコーディオンドア

「アコーディオンドア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アコーディオン式に折りたためるドアのことです。ちょっと仕切るための簡単なものから、ドアとして使う本格的なものまであります」



=2007年5月5日収集分=

*BANG☆BANG☆BANG:お部屋改造計画
今日の夜買い物から帰ってきたら 部屋のドアがアコーディオンドアになってた(´Д`)!!
http://taisuke0625.blog75.fc2.com/blog-entry-8.html

*仁吉のかわら版:すきま風よ♪・・・寒くなる前にパート4
LDKなどではアコーデオンカーテンで仕切ることが多いが、このカーテン、床とのすきまから遠慮なく冷気が入ってくるね。
http://plaza.rakuten.co.jp/funanonikichi/diary/200611150000/

*TadaMuseum日記:でかい買い物2
ここまでは不動産屋がしてくれる。その後間仕切りでアコーディオンドアをつけるつもりだが、これが結構高そうだ
http://tadamuseum.blog40.fc2.com/blog-entry-171.html

*人にやさしい住まいを考える:やってますか??!!やってますよ!!
リビングから直接2階へ上がる階段があり、暖気も上に上がるということで、そこにアコーディオンドアを取付けました。
http://pul.way-nifty.com/pul/2007/02/post_e55e.html

*大工のひとりごと:日曜出勤w
片方はトイレ。もう片方が手洗い。鴨居を付けて真ん中にアコーディオンカーテンの仕切りをつけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/alifestylecom/diary/200702250000/

*自転車乗ってます:久しぶりの自転車
今日は午前かけて部屋の間仕切りをカーテンレールとアコーディオンドアで完成。2部屋を猫スペースに拡大できました。
http://blogs.yahoo.co.jp/watananwatanan/24685001.html

*ねこだいすき:ルナ脱走未遂!!
帰宅時玄関ドアを開けても飛び出してこないようにリビングとの仕切りのアコーディオンドアを注文しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomoko1853/2773867.html

*アップルティを飲みながら:リフォーム
クローゼットドアは開けるとたたみ幅のスペースがムダなので、たたみ幅の狭いアコーディオンドアをオーダーしたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rinrinred090723/27116740.html

*怖いだけのダメ母の独り言:アコーディオンドア
アコーディオンドアがいいんだけど、付けるの難しそうだし、高そうと思ってたら、ちょうどいいタイミングで売り出しチラシに載ってるし
http://blogs.yahoo.co.jp/shizuku_deshu/20256813.html

*工務店三代目のWeblog:介護保険リフォーム完了
和室の床をフローリングに張替、出入口にはアコーディオンドアを取付。開閉の際の体を支えるために手摺を取り付けました。
http://blog.goo.ne.jp/kato3392/e/5076fb5ff0642a63412cfc43f6e2d5fa

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月06日 08:52

コメント

コメントしてください

保存しますか?