ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

パーゴラ

「パーゴラ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「住宅の軒先や庭に設ける、つる性の植物をからませる為の、木材などで組んだ棚のことです。自作でも出来るので、使っている方も多いようですね」



=2007年5月28日収集分=

*SWEET-DROP'Sな日々:ガーデン公開?
この頃から、ちょっと暴走気味です。このパーゴラ周りには以前アップしましたが計6本のバラを植えてます
http://blog.kansai.com/sweetdrops/213

*どぶろグ:ペンキ塗り
透明度が高く,木材の防腐保護処理剤の入っているモノを使う.先日,手すり部分を塗ったが,今日はパーゴラ部分を塗った.
http://awa-mori.seesaa.net/article/43076880.html

*日々是好日:憧れた風景
パーゴラにはわせているツルバラはニュードーン、ブラッシュランブラー。そしてロイヤルサンセット。 窓の近くに咲くニュードーン。
http://juraminami.blog24.fc2.com/blog-entry-91.html

*薔薇日記:お宝get
ANGEの休むベンチを囲ってパーゴラがあり、その前に一対のOLIVEがあります
http://yaplog.jp/rosesbleues/archive/21

*乃麦のちっちゃな世界:今日のバラ
パーゴラの奥、小道の先のサークルにはトーヒが。パーゴラの手前のやっとぱっぱが出てきたような感じの木はねむの木です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nomugi_rei/48625565.html

*!0LLEH:パーゴラ
夏に向けて、ウッドデッキを改造してパーゴラを作りました(といってもマッチョがやったんだけど)
http://blogs.yahoo.co.jp/noel7_lana23/48632307.html

*ガーデニング日誌:今日は雨
窓から外を見ながらゴーヤを移すことを考えた。西日避けのためにテラスに大きなプランターを移して、パーゴラに蔓をはわすのだ
http://whitechocomocha.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/05/post_5983.html

*日本の中心の地に住まうオヤジの独り言:モッコウバラ
蔓がアッチコッチ垂れて歩きづらいは、ライラックに絡み付いてかわいそうではあったので、葉っぱが繁る前にパーゴラをDIYした。
http://blogs.yahoo.co.jp/barugasuki/11810463.html

*ダックスガーデン:二階からの様子
芝刈り後の日曜の朝の様子。姫りかの洗濯物をパーゴラに干してます。あじさいやアヤメはままだの様子です。
http://blogs.yahoo.co.jp/shihorinrin18/7486210.html

*しいままんち:大改装
隣に並んでいるパーゴラもリニューアルし、 低めに作ったデッキも、リニューアル中です。
http://simama.blog71.fc2.com/blog-entry-259.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外構/庭/ガーデニング |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月28日 21:47

コメント

コメントしてください

保存しますか?