ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

メイン  > フレグランス

ポプリ

「ポプリ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お花を乾燥させて作るポプリは、自然の香りで素敵ですね。自分の好きな花で自分で作ったポプリの香りはきっと格別ですね」



=2006年12月30日収集分=

*モカのCLOVER TIME:IKEAのポプリ
先日買ったIKEAのポプリ 、すごーくいい香りです☆ずっと探してた香り。10年前ロスの友人宅に遊びに行った時の香り。
http://ameblo.jp/hinatamoto/entry-10022451798.html

*Citrus Teacup:サプラーイズ!
右はレースのドレスの中に・・・手作りのポプリが!ふうまさんちのお庭のローズマリーなんですって。とっても、いい香り
http://blog.livedoor.jp/citrustc/archives/50519497.html

*お気に入り生活:クリスマスポプリ
クリスマスポプリを購入しました。木片やマットゴールドの松ぼっくり、ウッドボールなんかが入っていて、全体的に落ち着いた茶色系でシックな感じ。
http://yjk.cocolog-nifty.com/favorite/2006/12/post_50c8.html

*ロハスな癒し日記〜beautifull days〜:12月24日
キレイでしょ。こちらもデュオロッサの グラスポプリ です。専用のアロマオイルをたらして使います。もーこの可愛さにメロメロです 他にも色んなcolorがあります。
http://ameblo.jp/bellmarry/entry-10022137698.html

*さなりんご*神戸徒然日記:の〜んびりしてます!
入浴剤のバラの花・・・無事ポプリになりました☆意外ときれいにできたかも!オイルで香りをつけて花の色が消えるまでサシェに使う予定です♪
http://sana-ringo.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_8093.html

*Garden Schop:バラのポプリを作りました
最後のバラの花びらまだ 香りが強く残っています。バラのポプリを作ることにしました。作り方は ファンヒーターの前に置いて 風で乾燥させるだけです
http://pongarden.blog47.fc2.com/blog-entry-388.html

*Flattery irony:ひらり舞う
頂いた陶器のトゥシューズinポプリ。バラの香りが素敵!日本人が作ったとは思えない!これを履いたらどこまでも行けそう。
http://demure.blog41.fc2.com/blog-entry-57.html

*晴れたらいいね!:ポプリ  と  水仙
黄色いバラが多かったので、次はピンクのバラが咲いたときに作って混ぜるといいかなと思いました。
http://28239hana.blog55.fc2.com/blog-entry-194.html

*お暇つぶし♪:1袋79円の話
でもポプリはお買い得だった。なんと1袋79円量も結構入ってる!新しいおうちで使おうと思って買ってみた
http://ameblo.jp/waai-o-i/entry-10022466381.html

*Marikoの前を向いて歩く日記。:大掃除終了!
香りのうすくなったポプリには、ポプリオイルをかけて、とってもいい気分。部屋のあちこちにある小瓶ポプリのメンテナンス(笑)をする時間が楽しかったりします
http://ameblo.jp/mari-ko-rima/entry-10022470664.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月23日収集分=

*チコのビストログ:[IKEA]DOFTA ポプリ
こんな可愛いポプリが79円でした♪石鹸のような香り付きです。ちょっと小粋に瓶に入れてみました。
http://ameblo.jp/chico24/entry-10018536095.html

*花があるから:ポプリのアレンジ
お義母さんへのプレゼントにポプリでアレンジしてみました。トイレなんかに飾ってもらえると香りもするしいいなっと思って。。。
http://blogs.dion.ne.jp/sakura2rei/archives/4394079.html

*アメリカンアンティークな日々:猫足のガラス器
何に使うものなのかわからないけど、ポプリを入れるのにいいなあと思いついてポプリを買ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/fromidaho/diary/200610230000/

*くーまんな毎日☆:「私の部屋」で買ったポプリ
まずグリーン基調なのが、「うちのリビングに合いそう〜♪」と目に止まったのだけど、香りも甘過ぎず爽やかで、好みにピッタリ(^-^)
http://kuman430.blog1.petitmall.jp/blog-entry-224.html

*森の家スタッフ日記:ポプリが出来るかな?
セージの花でポプリ作りを始めました。展示場に小束にして、干しています。森の家は、温度や湿度が安定しているのでその展示場はポプリ作りに合っていると思いますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/morinoiediary/diary/200610240000/

*Barbie Girl:エロポプリ
コレ、なんだと思う〜? めっちゃブラだよね。でも、なぁんとポプリなんです。超可愛いよ〜 これなら、あまり趣味も問わないし。
http://ameblo.jp/mariecco/entry-10018815319.html

*あかねの日記:ポプリを使ってみました☆彡
知り合いのインテリア雑貨屋さんに持って行くのでアレンジしました。今回はアンティークな家具に合うイメージで創りました・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/bridalsymphony/diary/200608050001/

*あろまてらぴーの"あ" :しあわせのラベンダーポプリ
おみやげと渡されたときから、いい香りがただよっていたが、ラベンダーの香りは、どうしてこうもわたしを引き付けてやまないのだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/yakata2004/diary/200609160001/

*心地良い香りの中で♪:ポプリ♪
久しぶりにポプリをつくりました。以前の残りのローズ、ラベンダー、レモングラスのハーブティーの色味を添えて…。
http://blogs.yahoo.co.jp/lemongrass7i/20750714.html

*神戸からの風:簡単なポプリを楽しむ
これは簡単なレース刺繍のポプリです。中に芳香剤の"シナモン"などをいれてちょっとしたアクセントですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/haachan888/diary/200610070001/

*Sweetクルクル・ママの独り言日記:部屋中ポプリの香がただよう(^-^
部屋中ポプリで一杯です。今月は『グリーンアップル』の甘酸っぱい香に包まれて癒されてますっ。
http://plaza.rakuten.co.jp/33banban/diary/200610080001/

*マムマム:ポプリで運気UP
今日玄関用にポプリを買ってきました。「香り」は幸せを呼びこみ運気アップにもなるのだそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/manmamanma/diary/200610090000/

*のりちゃんママの部屋:バザー ポプリ
バザーにポプリを作ることにしました。元となるのは趣味に作っているポプリ。玄関の消臭には効果絶大、かなり必要な作品です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nekotukai/diary/200610050000/

*園藝生活:フジバカマのポプリ
フジバカマをポプリにしたいと書いていたのですが、作り方がみつかりました♪我がバイブル NHK趣味の園芸2004年10月号!
http://xxxakanexxx.blog25.fc2.com/blog-entry-278.html

*もりーの日記:バラのポプリ☆
小さくてぽってりした透明のボトルはレースやバラの花でかわいくアレンジしてあり、ローズの甘くて優雅な香りがお部屋の中にやさしく広がります。
http://mocomilly.blog72.fc2.com/blog-entry-81.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月27日収集分=

*風水☆しあわせインテリア:ポプリと風水
ポプリは香りがあるうちならOKなのだそうな。香りがなくなったらすぐにエッセンシャルオイルをたらしましょう。
http://fu-sui-room.jugem.jp/?eid=22

*花、心癒し! ゆとり空間:ポプリ
ポプリの香りは半年位でなくなります。もっと長く楽しみたい時は、市販のポプリオイルをふりかけるか、また新しいものを作るのも良いでしょう。
http://hanakokoroiyasi.seesaa.net/article/24505598.html

*ヨチヨチクラブ:ポプリ
母の日に一箱500円くらいの、ポプリをプレゼントしました。香はもちろん、私の好みで…(笑)ラベンダーとかは定番なので、海の香をイメージするスッキリした香。
http://yaplog.jp/love-61/archive/6

*ちくちくぴころちゃん:ポプリドール
今日は、ポプリドールを作りました。ピンクの子の方は、ローズの香り。ブルーの子は、ラベンダーの香り。
http://pikoro.at.webry.info/200606/article_8.html

*AisuPOOH!!:お気に入りのポプリ
一年くらい前にロフトで一目ぼれしてしまって彼氏からもらいましたすっごくお気に入りで見るたびにかわいいなぁと思います
http://plaza.rakuten.co.jp/tenntoumusihausu/diary/200606140003/

*ふわふわ星:素晴らしいポプリ
今日は、今までで一番のポプリに出逢いました。そのポプリは、北の国からやって来たのでした。。。(*^_^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/fuwafuwasei/diary/200606140000/

*癒しの生活 ニュージーランド:手作りポプリ
今の時期(秋から冬にかけて)ポプリ作りに最適なんだそう。花:ラベンダーとバラ少々。葉:ユーカリ
http://blog.livedoor.jp/bonopruejack/archives/50678361.html

*森のくまの奥さんの購入日記:中々ポプリだけって無いのね?
ラベンダーだけとか、バラの花だけとか出来れば色んな種類が欲しかったのよね。一つのショップさんで無いのよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumahaha1/diary/200606250000/

*お気楽手作り生活:バラの花でポプリ作り-2
降り出す前にポプリ用のバラを摘もうと朝から庭に出た。精油を作る時は早朝にバラの花を摘むのだそう。
http://plaza.rakuten.co.jp/tarepe/diary/200606270000/

*ログハウス風の社窓から、:ポプリ
バラとラベンダーが箱に広げて干してありました。以前からブリキの小さなバケツにポプリが入っていたのですが、社長が作っていたのでした。
http://blog.so-net.ne.jp/tookunoyama/2006-07-05

*耳をすまして:ポプリ
明日は友人の結婚パーティ♪先日の結婚式でもらったブーケをポプリにしてみました。明日プレゼントしよっと。
http://plaza.rakuten.co.jp/coronacozy/diary/200607070000/

*my style:ローズのポプリ
玄関の芳香がほしくて、ローズのポプリを玄関先に置きました。ポイントガラスの上にのせているのですが、ちょっとは素敵に見えるでしょうか
http://plaza.rakuten.co.jp/fumikazuki0508/diary/200607160000/

*小夢夢の部屋へようこそ!:アロマ教室で、クラシックポプリ作りしました。
昨日はアロマ教室で、ポプリ(ドライフラワー)使って、好きなアロマの香りを使って、「天然の香りクラッシックポプリ」作ってきました
http://plaza.rakuten.co.jp/kokuku/diary/200608120000/

*ローズガーデン♪:夏のポプリ☆
1ヶ月程前に仕込んだポプリが完成しました(^0^)/何とか夏の間に出せて嬉しい(≧▽≦)です
http://plaza.rakuten.co.jp/rosehipp/diary/200608220000/

*delicious * happiness:ポプリ入れ♪
まだ出来上がりじゃないのですが、材料が無くって・・・ふちにリボンを入れたり中にオーガンジーでポプリを入れるのを作ったり。
http://plaza.rakuten.co.jp/ucaxx67/diary/200608250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月28日 07:28  | コメント (0)

香炉(こうろ)

「香炉(こうろ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「香炉とはお香を焚き、楽しむための器です。鍋島・伊万里(有田)・九谷・瀬戸などの美しい陶器の香炉や、洒落たデザインの銅器香炉などがありますね」



=2006年12月30日収集分=

*ありんこ*の50歩100歩:たまにはお香でも
ちなみに使っている香炉も以前行ったタイで買ったもの。懐かしい香りに包まれて、懐かしい香炉を眺めていたらアルバムを開かなくても旅の思い出に浸れました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cocopi/diary/200612220000/

*放課後泥棒:追憶の残り香。
いい匂いのお香2種類とランプの形をした香炉です。自分も気に入った匂いがあったんでお香と香炉を購入。もちろん兄の誕生日プレゼント代より高い買い物でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/6955xx13xx/diary/200612250000/

*only one:ありがとうございました
クリスマスプレゼント交換会でchiepeeさんから届いたクリスマスプレゼントで お家型の香炉。。。 すごく可愛くて 煙突と窓から煙がもくもくと出てくるんです〜。
http://makotaru2002.blog9.fc2.com/blog-entry-448.html

*beautiful life:香炉
友達と買いに行ってきました。迷いに迷って、『香炉』にしちゃった。なんか、家で焚いてるのが似合うイメージなんだよね。
http://blog.goo.ne.jp/yamanaochan/e/38f4fa6dc4437f03108d2f9a76b604c4

*荻久保タイムズ:香炉。
気に入ってた香炉。机の上からコロンと落ちただけなのに、フタが壊れちゃった…。はーん。
http://blog.livedoor.jp/ichimoku_kubota/archives/50668664.html

*Animo Sachi !!!:香炉
それからもうひとつ気になっていたもの。これを記念の品にしよう。じゃじゃ〜ん!「香炉」セビージャに来るたびに、カジェで香をたいてるのが気になっていた。
http://blog.goo.ne.jp/sachi_1215/e/5a52c8ee160cb3e09fdedb005108174e

*ごまめの歯ぎしり:香炉
お香を選んでいるときにわたしも何か欲しくなって、写真の“バッチャン香炉”と言うものを買ってみました♪
http://blog.livedoor.jp/minmin966/archives/50841005.html

*借り物懸賞検証&駄目読書:信楽焼の香炉とお香セットが当たりました
香炉をなぜてみますとなかなか赴きがあります。大きさも小さすぎず大きすぎず、本当いい味を出しています。
http://53629840.at.webry.info/200612/article_30.html

*まちかど見聞録:香をたく
正月の花を飾る。久しぶりに、香をたいてみる。以前、デパートの展示会で買った景徳鎮の香炉。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuda031852/10030866.html

*Forth!:匂いたつ
そして正月デビューを飾るべく待ち構えているのがこの子(笑)同じく松栄堂の「ひいな香炉」すんごい可愛いのみさわちゃん、大切に使うからね。
http://blog.goo.ne.jp/silverwing1224/e/582f11faf2656e5eee813a0bcb2856b2

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月23日収集分=

*今日の空は何色?:新入りです。
彼の主な勤務先は我が家のトイレ。トイレにお香を焚くと良いと聞いたもので、早速アジアンなお店に探しに行ったのでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/skyoftoday/diary/200610180000/

*ときどきひとりごと:おやすみ
んで、本日出来上がってきた作品。香炉です。おウチでローソクを入れて。火をいれるとこんな感じ。
http://miffy323.exblog.jp/4379984

*KiyoMico blog:香炉
だいぶ前に買った高炉。ラシックで薔薇フェアをやっているときに、沢山の薔薇グッズを衝動買いした時に一緒に購入した物です
http://blog.kiyomico.lovepop.jp/?eid=274305

*タママの風の吹くまま・・・:リラックス。
「ランプの熱によって漂ってくる香りを楽しむ電気香炉です。本体はガラスでできているので、光を透過し、灯りも楽しめます。」ってことなんです。
http://blog.livedoor.jp/tamama_2/archives/50821779.html

*会染窯 〜北アルプスを臨む工房から〜:お香
モダンというか、くだけた感じというか・・・ もともと床の間の飾りや、お茶席で使うものですが、現代の住宅事情や生活様式から考えて、現代に合うもの。 そんな感覚で製作しました。
http://tougei.nagano-map.com/e488.html

*chaos+【カオス+】:よい匂い
部屋には香炉が3つほどあって その日の気分で香を選ぶ。 このとき3つとも違うお香を点てるのはタブーである。
http://chaos666.blog63.fc2.com/blog-entry-133.html

*和巧 ! 和香!和好 !:香炉コレクション
祖母が香炉をコレクションしていた。その時はガラクタ集めてと思っていました。今は日本の美がわかる様になりました
http://blogs.yahoo.co.jp/abemaria218/3698009.html

*アトリエ日記:癒しの香り
今夜は昨夜の分もゆっくりと眠ることができるように松栄堂の「姫の香」という四季の典型的な香りの印香の詰め合わせから、秋の香りを香炉で焚いています。
http://blog.livedoor.jp/adh/archives/50619100.html

*アロマ的生活:秋の夜長に
お香が似合う季節です。香炉を取り出し、炭に火を点けます。まるで和菓子のような印香の中から、桜色のもみじの形をしたものを選びました
http://blog.livedoor.jp/aromastyl/archives/50768152.html

*せともんやのぶろぐ  ほんませともの:九谷焼のお宝
九谷焼の細字の香炉です。近くで見ると細かい文字がびっしりと書かれています。これは相当な技術だといえます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hommaset/diary/200610210000/

*琉海子サアラの日記:龍の香炉
私のとてもお気に入り♪龍家の通路に良い香りを振りまいてお清めをしてくれている龍の香炉。とても大切なお友達からのプレゼントです。
http://plaza.rakuten.co.jp/rumikosaara/diary/200610210001/

*かおりブログ!:七五三を香りでお祝いしましょう
扇子、髪飾り、はこせこなどを身に着けるものを飾ります。また、お子様の豊かな未来を祈念して、金の据え香炉を添え、甘い香りの香をたきます。
http://blog.kogakai.biz/?eid=166047

*金魚の歌がきこえる:癒されるひととき
飲んで味わうお茶もいいですけど、香炉で楽しむ香りもまた格別です。本来、香炉は、床の間の置物飾りなどに使われたり、仏具であったりするもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/nanohana7087/diary/200610220000/

*すずらんの着物日記:秋のお香席in浅草寺伝法院
香炉に香を焚いてから水盤に板を渡し、香炉を置きます。水盤の上に香炉を置くのは、香の香りは水分がないと着物につかないからだそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/may3641jp/diary/200610220000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月20日収集分=

*大開運 風水堂: 風水・九龍香炉
龍は、気の流れの象徴。その龍が九匹巻きついたようにデザインされている香炉です。
http://fusuido.seesaa.net/article/23053126.html

*クリー&マツのチェスナッツ日記: おうちでリラックスタイム
なぜか男性に人気のお香です。皆さんストレスを抱えながら、それを上手にコントロールされているのですね。
http://chestnuts.cocolog-nifty.com/kuri_matsu/2006/09/post_89ef.html

*誠幸舎山荘日記:秋の愉しみ陶器まつり
今までの一番のお気に入りは、この香炉です。2001年に手に入れたものです。
http://blog.kansai.com/gardenandroadster/98

*空の上へ、海の下へ | つなビィ:癒しアイテムGET☆
しかし香炉に入れる灰がない!なので香炉に入れずに今は堪能しています(^-^)癒される〜( ̄▽ ̄)
http://toki4696zero.tuna.be/?did=628358

*店長の雑記帳:プレヴュー開始しました!!
5ヶ月ぶりのネット販売となります。GWに買い付けた商品もやっと日の目を見ることができてホッとしたところ。
http://unjour.motto-egao.com/?eid=353314

*情報商材販売: 九谷色絵大香炉(古美術品.明治)
久谷らしい色使いで色彩のバランスがおだやかで、見ていて気持ちいい品物です。
http://nomychan.seesaa.net/article/23791176.html

*きらりん。: おとどけもの。
po-to-boさんのネットショップで購入したティーポットとおうちの香炉が届きました。かわいいラッピングでうれしい♪
http://sayurin-rin.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_be56.html

*お茶しましょ:香り遊び
6種類の香があって、5つの香炉のそれぞれに、どの香が焚かれているかを当てるのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/cookietime/diary/200609160000/

*ココロのから騒ぎ:フルーツの極上癒しパワー電気式香炉アロマライト!
フルーツカラーシリーズはグレープフルーツとグリーンアップルをモチーフとした2種類のデザイン があるの
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/blog-entry-292.html

*茶房 『一元』 視線のシンフォニー:玉の香炉
日本的美は「闇」の部分に多くの関心を持ち、中国的美は「光」の部分に重点を置いているとも言えよう。
http://curios.ichigenchabo.com/?eid=92929

*アトリエ・テラ:古伊万里染付花唐草文香炉
キズ 底にニュウがありますが灰を入れて使用する場合 外見からニュウはわかりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/terre5830/1473674.html

*韓流ドン引き鍋: 今宵の香り
香炉は怪しげな中華テイスト。このチープさがまた大好き。ほかにないのかと思いつつ、結構長いこと使っている。
http://sayover.cocolog-nifty.com/donbiki/2006/09/post_2fec.html

*白州・武川田舎暮らし:蓋付き小鉢 ・ 香炉
受け皿の内側に蓋受け部分を取り付ければ成形終了です。素焼き後、青銅マット釉を掛けて酸化焼成しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaikoma3001/19856217.html

*きらりん。: おうちの香炉。
「おうちの香炉」でお香を焚いてみました。ロフトで買ってきたお香は「オーシャンブリーズ」という香りです。 
http://sayurin-rin.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_521d.html

*花と野菜と器たち : イノシシ香炉
小さなしっぽ付のお皿に載せてお香を入れます。お鼻に開けた穴から煙が出てくれたら楽しいのだけど。。。
http://kirakudo.exblog.jp/4319961

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 20:03  | コメント (0)

茶香炉(ちゃこうろ)

「茶香炉(ちゃこうろ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「お茶の葉を加熱することで発生する芳香によって、楽しむための香炉です。お茶の香りには、心の安定やくつろぎを促す作用があるそうですよ」



=2006年9月20日収集分=

*晴れのち平安:茶香炉
今日は、茶香炉を焚いて香りを楽しみつつ、「えんぴつでなぞり書き百人一首」をしていました。
http://blog.goo.ne.jp/kakitutei/e/178009d6f3f88086bb5d9971db14c425

*ジスの絵日記:茶香炉
お土産に買った「茶香炉」上のお皿に緑茶を入れ、下でろうそくを焚く なんと何とほうじ茶の香りがするではありませんか
http://blog.goo.ne.jp/yito0905/e/a90f428bdc9731a4a27568dc183db82b

*Johnのつぶやき:]茶香炉を使ってみました。
脱臭効果もあるので、焼肉やった日に使うと結構効果的!って通販みたいですけど・・・。
http://d.hatena.ne.jp/m-junya/20060902#1157157226

*シルバー日記:茶香炉
茶香炉のことを書いてある方のブログを読んで、面白いなと思っていたところ、丁度面白いのが手にはいりました
http://blog.goo.ne.jp/funaoka-mie/e/c5f989491860768be9037f536be97676

*陶器屋奮闘記:茶香炉急須バージョン!!
皆さんご注目の茶香炉(人気上昇中♪)の急須型です。これなら、取っ手が付いているので、持ち運びにも便利です!!
http://blogs.yahoo.co.jp/darumaotoko2000/19234252.html

*陶芸の小部屋 LILA:茶香炉と土瓶
茶香炉も最初は興味がなかったのですが、教室の仲間が色々な形の香炉を作っていて楽しそうで、作るようになりました。
http://blog.goo.ne.jp/lila24/e/c32c693a4a86a550d142d1f188105a13

*Cruiskeen Lawn:茶香炉
アロマテラピーでどうのこうのといえるほどではないのだが、お茶の香りは大好きだ。
http://blog.livedoor.jp/potos_miki/archives/50695035.html

*たしかにいちにちなにかしていたようだった : 茶香炉
なんでお茶ってこんなにいい香りなの。でもこれ使ってると、いつも午後に飲んでいた眠気覚ましのコーヒーが飲めない。
http://csiumd.exblog.jp/4141246

*霞ヶ丘不動産 賃貸日記:茶香炉
心身ともにリラックスできるような感じです 確か少し前に話題になっていましたよね
http://blog.goo.ne.jp/kasumigaoka-pro/e/14a1dec7e1d54c013b9ca95a5bdee410

*うさうさレシピ別館〜Flower Land:茶香炉
久しぶりに茶香炉だして、焚いてみました。お茶の香ばしい香りがなんとも言えません。
http://ameblo.jp/usausa38/entry-10017023095.html

*HANAJIROU’s diary: 茶香炉
これまた随分以前に親からもらった“茶香炉”を引っ張り出してきて、「茶の香りを楽しむ♪」ことにしました。
http://hanajirou.cocolog-nifty.com/diary/2006/09/post_8b34.html

*ココロネット -我レ心ノ侍ナリ-:茶香炉
リラックスしております・・・が百均で買った無香タイプのキャンドル溶けて液状になって燃え尽きるの早すぎ
http://blog.livedoor.jp/kps_samurai/archives/50397867.html

*散歩の途中:茶香炉
手持ちのハーブティーの葉をのせてみましたが、アロマろうそくを代用したのでハーブティーの香りはしませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/harchansparadise/e/7d2447f61d053ec22edd180006037b14

*イマイノ :茶香炉
アロマオイルやエッセンシャルオイルなんかの強い香りとはまた違い、優しい微かな香りが何とも言えず心地良いです!
http://blog.livedoor.jp/thrilllounge/archives/50693658.html

*会津 ChumaChumaな日々:愛知紀行 3 茶香炉!
常滑で数年前に、ブームを巻き起こしたという、「茶香炉」Chumaは知らなかったけれど。。
http://blog.goo.ne.jp/rinrinmoumou/e/e7ab7f07bc2c0798f6df1ff6a1c61dd8

*Angels' Scene:茶香炉
茶香炉は芳香と消臭の効果があるらしく 市販の消臭剤の3倍〜5倍の消臭効果があるそうです。
http://right1974.blog54.fc2.com/blog-entry-29.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 19:03  | コメント (1)

お香立て

「お香立て」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「疲れた心を癒すには「お香の香り」ですよね。そのお香を焚くお香立ては、インテリアとしてもお部屋のアクセントになりますね」



=2006年12月19日収集分=

*しろつめくさの広場:使えないお香立て〜
のほほんとしてどこかなつかしい感じでしょ?これ、お香立てですがお香立てとして使うのはもったいないので冬雑貨として使ってます(^ー^)
http://plaza.rakuten.co.jp/shirotumekusa/diary/200612140000/

*ハワイアンジュエリー&ビーズハンドクラフト:頂き物です
ねこちゃんのお香立てです。作家さんの作品だそうで、いただいていいのかしらと思うほどかわいい。
http://plaza.rakuten.co.jp/kohaku777/diary/200612150000/

*ぴっすんの大冒険:お香立て
今日は、ふらっと寄った雑貨屋さんでVILLAGE VANGUARO お香立てを買いました♪
http://ameblo.jp/nachu-shop/entry-10021651712.html

*170cmのアタクシ 大またで歩くのだ ハニオラブ@ジャイ子なのだ ♪湘南グルメも紹介中♪:お香立て
最近のお気に入り、それはこのお香立てです。見えずらいかしらん、細長い箱状です。綺麗な模様に穴があけられていて、そこから煙が出るようになっています。
http://ameblo.jp/haniolove/entry-10021319106.html

*四万温泉 佳元BLOG:お香立て
お香立てが本日届きました。兎の形をした物を無理を言って製作して頂いたのですが、非常に可愛らしくスタッフの間でも人気です。
http://shimayoshimoto.seesaa.net/article/29759046.html

*高坂 千賀公式ブログ:キラキラ☆
そんなある日、横浜の小物屋さんでキラキラしてる超カワイイお香立て発見!!速攻で2種類買いました☆
http://blog.livedoor.jp/tkousaka/archives/50674722.html

*ワインの扉:ぶどうのお香立て
京都のお土産で頂いたもので、清水焼のお香立てです。ぶどうのモチーフがなんともいえずかわいくて、ついつい自慢したくなってしまいました。
http://ameblo.jp/wine-door/entry-10021539945.html

*続・SURF☆TRIP:お香
お香大好きです。これはもう何年も使っているお香立て。とても気に入ってて2つ持ってます。先日、街へ行った時かわいいお香立てを見つけました!
http://blog.livedoor.jp/surf_trip/archives/50850281.html

*天然日和:お待たせしました
蓮の花のグッズにとても心惹かれていて、先日も蓮のお香立てを2つも買ってしまいました。ひとつはクリスタル製の大変美しいものです。
http://blog.goo.ne.jp/ag-beauty/e/42b65fdb0579c757efcc29a3f2b944b4

*妄想自虐ノイローゼ。:危ないコ。
画像は骸骨とスカルの手v手はお香立てになってるのですょ。指先でお香つまんでくれるの。線香摘ませたら雰囲気出るかもね(笑
http://blog.livedoor.jp/bloody_pinkspider/archives/51192847.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月6日収集分=

*収納庫:lisnのトライアルセット
お香立てはコンランショップで800円くらいだったかな? 実はお香はここのしか使ったことがないので他と比較できませんが、上品か香りで気に入ってます。
http://shirohasu.blog43.fc2.com/blog-entry-50.html

*キラキラNail☆ケヴィン:衝動買い(^-^;
お香立てと、お香。ビール瓶の形のやつがお香立てなんじゃけど、これはデカイけどスグレモノ☆☆☆
http://blog.livedoor.jp/sound_m2/archives/50707339.html

*私らしく幸せに☆:お香
この子がフクロウのお香立て。とっても可愛いでしょ。しばらくはお香に凝ってみたいなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/labrador1996jp/diary/200610010000/

*あいらんど。:お香でリラックス♪
お香立て(渦巻きのお香の間の小さな四角いもの)だけが欲しかったんですがお香立てだけって売ってなくて、以前に一度あきらめたんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/lovely_momo0308/42339979.html

*ともとも窯:幸福のぞうさん
昨日、お友達が郵送してくれました。タイからやってきた象さんです。象さんがお香立てになってます。
http://tomokama.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_0057.html

*わさび雑貨 ショップブログ:たまにはお香立ての話など。
お香立てのカテゴリーでおそらく皆さんがちょっと気になっているのは、タワータイプ香立てだと思います。パッと見、どういう仕組みか分かりにくいですしね。
http://blog.wasabizakka.com/?eid=125410

*Orenge:最悪な十五夜・うさぎ集合!
これでもうさぎのつもりです・・・ブタではありません(>_<)小さいうさぎ並べてみました。お香立てのうさぎです。
http://orenge.tea-nifty.com/blog/2006/10/post_015b.html

*みずみずしい薔薇の香り:薔薇のお香
これお香立てなんですってぇ。今までアジアンチックな物しか見たことがなかったんですが中にお香を立てて穴から煙が出るらしいんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/blueraspberry/diary/200610060000/

*rk life〜買い物&気になるもの編〜:買い物日記 第1弾 『衝動買い』
お香を友達からもらったのでお香立てを買おうと雑貨屋にはいったら見つけてしまいました。ガラス細工です^^
http://rk10121982.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_7b63.html

*Tea Time:一目惚れ〜◎
東京へ行った時に買ったお香立て◎綺麗なので飾ってます♪使ったら汚れちゃいますから。(;^_^A アセアセ・・・
http://yang-wl.jugem.jp/?eid=278

*ぜりブロ:お香立て
もうちっと値段の高いやつじゃないとだめかなー?でもコレだけのために買うってのもなー・・・ひょっとしたらお香立て買っても金額変わらんのじゃないだろうか?
http://hiyocojelly.blog22.fc2.com/blog-entry-545.html

*福家のカメグッズ:お香立てカメ
さっちゃんからいただきました。お香立てです。にっこり笑った表情がかわいいです♪しかも鼻の穴までついてますよ!(笑)
http://blog.goo.ne.jp/fuku_ke/e/a76d8bba5cc8209688d17912c0787e7d

*かえる日和:かえるコレクションNo.10 お香人形
お尻の下にある丸いお座布がお香立てになっていて王冠の後ろにある穴から煙が逃げるようになっています。
http://blog.goo.ne.jp/froschprinz/e/7463765c32d834054b690f5e14efce2b

*保木間海岸物語:竹のお香立て
燃えて灰が散らばってしまうようなホルダーが多い中、このお香立ては竹を上手く利用して周りに灰が飛び散らない様に工夫されている。
http://blogs.yahoo.co.jp/surfdrive2002/20576709.html

*はるきち日記:新アイテム
お香立てのあまりのかわいさに思わずにんまり。 これは、なんパターンかあったんだけど 最初に目に入ったのと、これを迷ってて
http://harukichi.blog5.fc2.com/blog-entry-313.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*style*style:インセンス。
画像の白い花の下にあるのは実はお香立て。だいぶ前にアジアン雑貨のお店で購入。しっとりと、でもしっかりと佇むその姿に心魅かれて。
http://stylestyle.exblog.jp/3730728

*HRSW:工場のお香立て
建物などをモチーフにした生活雑貨を製作しています。 今回ご紹介するのは港町の大きな工場を連想させるお香立て。
http://hrsw.blog56.fc2.com/blog-entry-12.html#trackback

*きらりんぷぅ〜☆:お香のうさぎさん。
お香立てをとっても気に入ってます。五年位前に、友達と鎌倉の小町通りで買いました。ちょーっと高かったけど一目惚れしちゃって・・
http://plaza.rakuten.co.jp/yua1982/diary/200609080000/

*Taverna Gattina:あっ!?・・・・・
ベンママたちにもらったものです。ピアノの上に鎮座しているこのブタちゃん、お香立てという本来の役目をコロッと忘れていました。
http://ebipri2.exblog.jp/4521447

*アキバではたらくプログラマのBlog:NEW香立てゲット
新しい香立てをゲット!箱形になってるので火の心配もないし、箱の中から煙がもわって出てくるのがいい感じです
http://blog.xe.bz/archives/50528822.html

*まったりのんびり大学生日記 2:甘い香りにつつまれて
アミュのマルコポーロで、スティックタイプのお香とお香立て。いちばんシンプルな、ほんとにお香を立てるためだけの香立て。
http://ameblo.jp/mainiti-happy/entry-10016873172.html

*a picture diary:香皿
またしても無印良品です。今まで見かけたことがなかったので、新製品なのでしょうか、「香皿」を発見、購入しました。
http://t104.exblog.jp/4130436

*和の小物(とんぼ玉):こんなのあっても良いよね。
今回は『お香立て』にしようと思っています。お皿の上に置いて。ちょっとした空間に良いでしょ?目で楽しませて香りで癒されて・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/atoriekei554/40022148.html

*トイレ掃除のススメ:愛用、お香たて♪
私はトイレでこのお香立てを愛用している♪天使の羽の色は何種類もあったが、なぜかこのブルーに惹かれた。
http://nikuroku.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_c748.html

*軽薄な日々。:109 。お香立て。
相変わらず愛用してます、ガルーダのお香立て。こっちの日記にしてからは初めての登場。ガンガン使ってましたケドね。
http://yaplog.jp/wild-card/archive/109

*tama'sお器楽生活:お香立て
香りに・・・というより、お香立てにはまってしまいました。ちまちまと1〜2cmの人形を作って穴を開けて・・・
http://tama88.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3ce0.html

*natsuyuki:お香立て
ちなみに私はお香立てをつくる事にしました。なんとか苦戦しながらも皆楽しく一生懸命やってました。ただ一人を除いては。。。
http://yaplog.jp/funakki/archive/156

*三人の部屋♪:☆お香ブーム☆
先日 ネットで購入した  お香&お香立てが今日届きましたぁ.ガンダーラ←こちらで購入しました。BOX型お香立て(リーフ柄)
http://plaza.rakuten.co.jp/samurai729/diary/200609160000/

*くいにげ日記:完成
余った粘土でお香立てでも作ってみる?って。やったね!作る作る〜!!って、急遽、イメージ膨らまして・・・ってそれが問題なんだけどね?苦笑
http://plaza.rakuten.co.jp/junkoino/diary/200609160000/

*doiakane:休日だし徒然なるままに
思わず紹介したくなった写真◆ΑΑδ兇気に入りの、ぞうさんのお香立て顔面のアップ。ええ顔でしょ。
http://yaplog.jp/doiakane/archive/57

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 07:20  | コメント (0)

アロマキャンドル

「アロマキャンドル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ほんのり灯るキャンドルから、好きな香りがしてくれば、もう心身ともにリラックスできますね。たまには電気を消して、キャンドルでゆったりと過ごしたいです」



=2006年12月21日収集分=

*cafe24&Garden:陶芸完成!
パパが会社の忘年会でもらってきたアロマキャンドル。72時間燃焼するグリーンティの香りのもの。これもまた!ベーグルで買ったのと同じくハートになったの!
http://cafe24.exblog.jp/4100941

*Four Seasons Story:薔薇のキャンドル
薔薇の香りと薔薇の花をかたどったピンクのアロマキャンドル写真がへたですねぇ・・(わたしが撮ったのだから、こんなものです)
http://plaza.rakuten.co.jp/soreiu3/diary/200612200000/

*サポロコブログ:アロマキャンドル
アロマキャンドルにどっぷりはまってるサポロコですクリスマス時期にもピッタリだよね。今日はローズのアロマキャンドルを買ってきたよ!早速お部屋でリラックスタイム
http://saporoco.blog72.fc2.com/blog-entry-150.html

*暴走プレハブにっき:ぼんやり。
お気に入りの香りはローズウッドとサンダルウッドのアロマ♪友人はなかなか好いてはくれないのですが独特な香りがまた楽しいですv
http://xxeri.blog72.fc2.com/blog-entry-50.html

*Sono molto felice!:廃油でアロマキャンドル
なんと廃油でアロマキャンドルが簡単に作れるそうです。*使うもの**廃油(揚げ物に使った食用油)*廃油を固めて捨てるための凝固剤(固めるテンプル等)
http://frescura.jugem.jp/?eid=179

*御前屋敷:アロマキャンドル
が、大好きです(笑)我が家には色々な臭いのロウソクがあります(笑)像は解りずらいですがアタシの大切なアロマさん(笑)
http://blog.livedoor.jp/shokasan/archives/51258122.html

*Kont kont:アロマキャンドル
以前から気になっていたアロマキャンドルを作ってみました^^ビーズワックスで作るキャンドルです。
http://kontkont.blog56.fc2.com/blog-entry-93.html

*香りと石の便り:聖書の中の石と香り
お友達に乳香入りのアロマキャンドルをプレゼントしてきました。あまり人気の無い香りですし、そんな香り入りのキャンドルなんて、手作り以外では手に入りません。
http://blog.goo.ne.jp/goodhorikawa/e/5c1e0d75f5637e1616a9d96f70083feb

*★m.cherry's★Heaven★:☆アロマキャンドル☆
ってことで、タンスの奥から取り出してきた、アロマキャンドル。今年は、これで我慢しよっ・・部屋を暗くしてみたら、んん〜なかなかじゃない
http://blog.livedoor.jp/cherry0226/archives/50650983.html

*花とハーブで、元気いっぱい!:手づくりのアロマキャンドル
昔作った手作りキャンドルを、参考までに見ていただきました。ゼリーのカップや紙コップを使って、簡単に作れるキャンドルです。
http://blog.livedoor.jp/miyashikaen/archives/50607085.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月9日収集分=

*たるちんのHAPPY☆MAX:リラックチュ。
以前から大好きな恵比寿にあるTHANN(タン)で、新しく出たラベンダーの香りのアロマキャンドルを・・
http://yaplog.jp/taruchin/archive/15

*紫林檎:3大雑誌がほしい!!
安田さんがはまっているというアロマキャンドル等(お香とかもね)。。 私もはまってますよ。。笑" 一年前から。。笑"
http://geum30.blog58.fc2.com/blog-entry-69.html

*はままつ☆日々の買物帖:キャンドル
キャンドル教室やっているところがないかな、と探していますが、どなたか知っていますか?ほしい形のものが手に入らないなら、これはもう作るしかない・・・・。
http://okaimono.hamazo.tv/e184266.html

*ちゃこ日記:BBQ!
昨日、寝る前に部屋を真っ暗にしてアロマキャンドルに火をつけたんだけど。これは癒されます
http://chaco.blog3.petitmall.jp/blog-entry-113.html

*ぽんたのつぶやき・・・:最近のお気に入り♪(*^-'*)>
2つ目は・・白と黒のサイコロ型のアロマキャンドルホルダーを100円ショップでGET('-^v)(おそろいのキャンドルも100円)
http://plaza.rakuten.co.jp/mysilk711/diary/200610090000/

*物欲バトル:HALLOWEEN PUMPKIN
こんな置物に735円…735円…!と思いつつも買ってしまった。物欲に負けたぁぁあ。前カメラを買ったイノブンオンラインで見かけて、気になっていたキャンドルでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/dailyay/diary/200610090000/

*にきろぐ:半身浴のススメ
入浴剤はどこでも買えるけど、アロマキャンドルはあんまりないよね〜(-ω-)あっても手のひらにのる位のサイズしかない。
http://niki-log.jugem.jp/?eid=98

*Busy raising for 8 Diary:ヤンキーのキャンドル。
アロマキャンドル大好き。最近買い足したキャンドルをご紹介!その名は「YANKEE」ヤンキーwww
http://ameblo.jp/pecanaco/entry-10018060047.html

*ここだけのブログ。:暖かい色。
・・・・・・アロマキャンドルが好きで、集めています。ぼーっと見てるのが好きです。現在キャンドルの所有は4個。
http://ameblo.jp/kadoya71/entry-10018072406.html

*ココ!ココだってば!!ココ◆:やぁ
このキャンドルはブルンキャンドルなのよゼリー状になってるのです。恐るべし今時凄すぎるぜキャンドリーナ。相当ナイスなキャラのキャンドルですわ。
http://eisa.radilog.net/article/113176.html

*シンタの「ごはんですよ〜」:音を出すことと奏でることは違う
アロマキャンドルを買いまして、不眠症に効くというグレープフルーツは見当たらず。とりあえずリラックマできるやつと適当にもう一つ
http://blog.livedoor.jp/river66/archives/50820925.html

*雫の自分探し:アロマキャンドル
昨日買おうと思っていたけど、雑貨屋さんにいかなかったから買えなかったアロマキャンドル、今日買ってきました
http://blog.goo.ne.jp/sizuku1998/e/a87fde42fbd4afc5df42c8e4ee227917

*カラフルな毎日:まぃぶぅむ
お風呂に入るときに電気を消して、アロマキャンドルに火をともして、お風呂のフタの上に置いて入浴すること。これはまじでリラックスできる♪
http://blog.livedoor.jp/nana0317_77/archives/50196278.html

*ユキヒロ'sブログっす。よろしく!:アロマキャンドル
久々にアロマテラピーの話を聞きましたので、昔仕入れたラベンダーのアロマキャンドルを灯してみました!バックにいるのはジョニーです(笑)
http://blog.livedoor.jp/yukihiros/archives/50702269.html

*LOTTAと私:火の用心
もっと暗くなると今度は各所のアロマキャンドルに火を灯していく。あかりが部屋に表情をつけてくれる。良い香りに包まれる。
http://blog.goo.ne.jp/neneko0719/e/dadc902785e7525158765b367afc875b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月13日収集分=

*La*La*Life:aroma candle
そのとき買ったアロマキャンドル☆★☆(パパイヤの香り)とってもいい香りで癒されます(´∀`)
http://la2life.exblog.jp/4519258

*くみたん頑張りまっしゅ!:アロマキャンドル作りました☆
子供達がいない間に家の掃除して、キャンドル作りました。おいらちゃんの好きな香水(コロン)を入れて、香りを付けました〜
http://blog.goo.ne.jp/yohisuki-26/e/dcad34a04aaefeb45c3b1b277e9123a0

*Salon de hatchi:ザクロのアロマキャンドル
その時に頂いたのがこの MOR の aromatic candle 。香りはザクロ。ザクロを選んでくれた時点でナイスチョイスです。
http://blog.lozenge-hatchi.com/?eid=112487

*"ash"&"hachi-hachi" Blog:GUCCI★
GUCCIのモノグラムを用いた『シマ』シリーズのアロマキャンドル★直営店なんかでは即完売のレア物です!!!
http://ash88.exblog.jp/4525778

*のんびり、ときどきお裁縫生活:アロマキャンドル
ボトルのような形に、浮かび上がる水玉模様…見た瞬間に心うばわれました。さっそく、アロマキャンドルを灯してみました。
http://blog.goo.ne.jp/burnabyhamida/e/9d975e39699f68a8332a5215ebf57379

*blueirreel 新・裏方日記!:アロ〜マ キャンドル!(^^)!
暑い季節には、火をみたくない!と言うことでキャンドルは避けられてしまうのですが意外といいですよ、ジメジメ空気がクリアに感じます
http://blog.blueirreel.com/?eid=396571

*みーあのひとりごと:アロマキャンドル
試してみたくってついに灯してみました!THANNってとこのキャンドル。私は知らなかったけど、Kちゃんいわく、結構有名らしい。
http://blogs.dion.ne.jp/meer_c/archives/4128543.html

*diphtheria:今、アロマキャンドルを楽しんでますよ。
写メが載ってると思うんだけどね??ローズの香り…バラですよ、バラ。蝋燭の明かりは柔らかくて、温かくて好きだ。
http://d.hatena.ne.jp/diphtheria/20060911/p2

*明日もあるといいな:キャンドル
部屋でもアロマキャンドルをつけることは度々ですが最近はお風呂にもキャンドルを持ち込んでキャンドルの光だけでお風呂を楽しみます
http://blogs.yahoo.co.jp/pring_kote/19497671.html

*rokoのお部屋:癒し系♪
今かなりお気に入りのアロマキャンドルです( ̄▽ ̄;)香が強く、長持ちするカンジ。毎日つけています。ちょっと値がはりますが…。
http://roko-chan165.at.webry.info/200609/article_13.html

*Alter ego 〜もう一人の私〜:必要必需品その1
ローズを使っていると、LOVE関係にいいと聞いたので(笑)、いつでも部屋にいる時は必ずローズのアロマキャンドルを使っています。
http://ameblo.jp/rosehappy/entry-10016956413.html

*富山でお店を開いている「アロマさくら」のブログ:アロマキャンドルで秋の夜長を楽しもう
アロマキャンドルを引っぱり出して焚いてみました。キャンドルの柔らかい炎の光とマンダリンの優しい香りが心を落ち着かせてくれます。
http://blog.livedoor.jp/aromasakura/archives/50989916.html

*Happy Days:キャンドル
今日1件やっと見つけたけど、3種類しかないからとりあえずガラスの入れ物(?)と、ローズの香りのキャンドルを買ってきました。
http://hossy.jugem.cc/?eid=781

*我櫻色に染められし者:アロマキャンドル
見て!かわいいでしょVvキャンドルの中にアヒルさん。399円だったので買いました。今日は入浴剤を入れてお風呂でのんびり
http://yaplog.jp/sakusuzureo/archive/294

*Let's go positively. :アロマキャンドル
買ったのはコレ★ アロマキャンドル。色々なモノを試して、最終的に一番気に入った香りです。MANDARIN CRANBERRY
http://blogs.yahoo.co.jp/yocchiiyociyoci/1144050.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月14日 07:39  | コメント (0)

アロマランプ

「アロマランプ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ランプの明かりと、いい香りで、体も心もリラックスできるアロマランプ。お気に入りの香りが見つかるまで、色々な香りを試したいですね」



=2006年12月14日収集分=

*マイホームハズバンドな日々:アロマオイルってよくわからん!
誕生日プレゼント何を買ったら良いかわからなかったので、本人にリクエストを聞いたところ、アロマオイルとアロマランプが欲しいとのこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/papa_since2000/44359022.html

*ひとりごと:アロマランプ
いつも精油を買いに行っているお店に行って相談したところランプタイプのものが取り扱いも簡単でいいですよ〜と、教えてくれたので吟味。
http://blogs.yahoo.co.jp/fkhch100/42982030.html

*@photo:ベルガモット
先日買ったアロマランプ。ランプを買ってオイルを買わなかった私、これじゃー宝の持ち腐れだーって事で早速買いに行ってきました。
http://ameblo.jp/with-photo/entry-10021230474.html

*Tartuca blog:アロマランプ
写真は、陶器のアロマランプです。先日、私が手術をするきっかけとなったAさんとランチをしたのですが、その時にAさんにいただいたものです。
http://blog.goo.ne.jp/kireinasetsuyaku/e/e1c85e97509c4e44ef680b43ab6dbe8b

*風の行方:アロマ+α
彼女は今、都内に入院中。。。心遣いに感激してホームセンターで新しい爛▲蹈泪薀鵐廰瓩鯒磴い泙靴拭
http://d.hatena.ne.jp/lung/20061210#p1

*☆〜キレイのお守り〜☆:アロマランプ
バーナーを使って燃やすタイプは大量のマイナスイオンを発生させリラックス効果はモチロン、消臭効果も高いので水を張るタイプよりも好きです
http://ameblo.jp/lamulette/entry-10021333467.html

*smile☆smile:衝動買い
最近はまってるアロマランプ!ランプスタンドが出たんです。出たと言うより以前からあったんですが・・・前から「かわいいなぁ」って狙ってました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/shunaya2710/688715.html

*みらくる&みぃ:LOVE☆AROMA
今かなりマイブームなのがこのアロマランプ!!(MAGIC CORONA)火の色がグリーンだったりブルーだったり・・
http://www.sanomirai.com/archives/50821456.html

*新たな生活をはじめるためにできること:アロマなしの生活は考えられん
気持ちの整理がついてきたので、アロマ姉さんのところからブレンドされたアロマオイルを購入した。一番気に入ったのは冬の夜ってやつ。なんとも幸せな香りがする。
http://blog.livedoor.jp/pomepome3/archives/50447447.html

*ちょっと独り言:アロマランプ
ぶちぶち言ってるのでDHCのアロマランプを買ってみた。ようやく届いたので玄関にプチコーナーも作ってみた→
http://www.dhcblog.com/gonyogonyo/archive/24

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月4日収集分=

*お気楽スローライフ:ラベンダーの香り
久しぶりにアロマランプでオイルを炊いてみました。比較的最近購入したラベンダー。このエッセンシャルオイルは沈痛作用で知られています。
http://ameblo.jp/toto41/entry-10017508789.html

*ママニャン絵日記:アロマランプ
ママはそもそも匂いというものが苦手。だから特にアロマに興味も持たなかったんだけど〜ちょっと心境の変化。かな?
http://wistariacat.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_7731.html

*melody way:アロマ生活
私が持っているアロマランプはドイツのもの。受け皿が深くてたっぷりお湯が入ります。ティーキャンドルでゆっくりゆっくりあたためます。
http://plaza.rakuten.co.jp/melodywing/diary/200609300000/

*Tea Room:癒しを求めて
癒しのために始めたアロマランプを紹介します。LAMPE BERGERというのですが、けっこう有名なのかな?私は最近知ったのですが(^_^;)
http://my-tearoom.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_6ff0.html

*HAPPY DAYS:アロマでリラックス☆
卵型のコロンとした可愛いランプに5滴、オイルを入れたら部屋がほんのりラベンダーの香りに何だかちょっとリラックスできそう
http://blog.goo.ne.jp/kurumilky1127/e/8bb66ea7c0ad1e6b01fd8839647b36f8

*Pure 〜 NONのSPECIALDAY:衝動買い・・・
かわいいような気がして。。買ってしまいました!ランタン型のアロマランプ・・・思わず買ってしまった後の車の中で、いろんな思いが頭をよぎりました。
http://nonspe.exblog.jp/5789341

*kanoの自分磨き計画:アロマで気分転換
最近お部屋にルームフレグランスをアロマランプで熱して、楽しんでます。香り大好き。寒くなると甘い香りが好きです。
http://kanokano0.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_a180.html

*TAKEMI's room:ランプベルジェ
ランプベルジェ って知ってる人は居ますか?アロマのランプでは有名どころだと自分では思ってるのだが 、、、
http://tux.ti-da.net/e1054379.html#more

*本読みのひとりごと:一生もの腕時計!
それから最近、愛用しているアロマランプ(妹にもらった。とってもかわいいのだ)の電球が切れてしまった。
http://plaza.rakuten.co.jp/books999/diary/200610010000/

*わたしのブログ:香り好き。
芳香浴?をしています。ベッドルームにもアロマランプ買ってしまった。ラベンダーに色々ブレンドして試してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/firstsuite/diary/200610030000/

*愛が呼ぶほうへ:旦那もやられたっ!
昨日の夜は、例のアロマランプにティーツリーオイルと香り付けにレモンのオイル、たっぷりで、マスクにも、ティーツリーオイルを一滴。
http://plaza.rakuten.co.jp/gupitanhepitan/diary/200610030000/

*猫好きinねずみ国:アロマ法律事務所
事務所にアロマランプが来た!!!!!!っつーか、アスクルで頼んだんだけど(^▽^;)昨日の1コマ。
http://pinkcat.tea-nifty.com/blog/2006/10/post_05d5.html

*しろこの毎日〜明るい家庭作り〜:アロマデビュー
「アロマデビュー」。アロマって何?って感じなしろこですがやってみたかったんだよね。アロマキャンドルは 煙が出るのが ちと苦手(。-_-。)
http://blogs.yahoo.co.jp/ssiirroo0603/20989507.html

*大阪発つれづれ日記:ぞうさんのアロマランプ♪
友達よりタイのお土産、アロマランプを戴きました♪火をつけなくても良い香が部屋中に漂います。
http://samesameki.exblog.jp/3939176

*犬の気持ち:新作アロマランプ♪
そこで新作のアロマランプ買って来た。コンセントに直接差し込むプラグタイプでさらにお値段もかわいぃの。電気つけるとさらにかわいぃ
http://inunokimoc.exblog.jp/4674765

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月10日収集分=

*おうちカフェでホッとひと息・・・:アロマランプ再入院!?
アロマランプ、なぜか火を消したにあと香りがしないなあと思ったらほんとうは炭のように灯っている部分まで消えちゃってる
http://plaza.rakuten.co.jp/blueboy/diary/200608180000/

*sarasa.blog:アロマランプ
あまりにアロマに癒されてロフトでコンセントに差し込むタイプのアロマランプを買ってきました。さっそく使ったらほんわか香っていい感じ。
http://sa-ra-sa.jugem.jp/?eid=547

*kajitsu-diary:USBアロマ!
「インターネット接続できるアロマランプ」があるらしいのです。最初に読んだときはそのしくみを理解できず何度も読み直しました。
http://blog.so-net.ne.jp/kajitsu/2006-08-22

*ダイエットねこの多忙な一日:アロマランプ
アロマランプをわってしまったので、陶芸を習っているT君に作ってもらいました。もっと暗くすれば綺麗に撮れたと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/dietnekocyan/40832020.html

*ちょこっとぶろぐ。:癒しの光。
ずっと欲しかったアロマランプを買いました。無印で10OFFだったので。オイルはリラックスのブレンドオイルをチョイス。
http://hugkousagi.blog48.fc2.com/blog-entry-99.html

*毎日の栄養素:不眠気味なので「ハス」を・・・
って言われても、わからない方もいますよね。ランプベルジェっていうアロマランプのオイルのことです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bridgetbridie/40626973.html

*イシュタルの一人言:LAMPE BERGER (ランプベルジェ)
ランプベルジェといってアロマランプ&オイルなんですけどこれが最高にいい香りなんですよ!ランプの見た目も作りも超高級!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yui_max_love/18324951.html

*山田多分のごはエピ:アロマランプ
おフランスのアロマランプの、ランプベルジェ。廊下でいいにおい〜お部屋でいいにおい〜オイルもいろいろ試してます。
http://blog.goo.ne.jp/yamadatabun/e/e00510eee1eb9304779ff744f14ac265

*夢叶う日まで・・・♪:還暦のお祝いとアロマランプ
横の写っているのがアロマランプ♪これはプレゼントではありません。プレゼントを買いに行って、自分の物を買ってしまいました
http://plaza.rakuten.co.jp/flowerlife0312/diary/200608270000/

*アロマランプ生活:ランプベルジェのオイルが届きました!
アロマランプショップ ベルエポックで注文していたランプベルジェのオイルが届きました。今からさっそく焚いてみようと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/alomalamp/diary/200608290000/

*くみのマタママ★生活:お香♪アロマランプ♪香水♪
お気に入りでアロマランプ&お香で買ってるのが、ブラックラブってやつ。お香も焚くけど、やっぱりアロマランプが好き。
http://kumiam.blog56.fc2.com/blog-entry-40.html#more

*わたしのブログ:アロマランプにはまってます。
最近このランプを購入しました。「オーシャン」が一押しの香りです。甘くなく、なんとも癒されるいい香りです。
http://plaza.rakuten.co.jp/lukey7/diary/200608300000/

*焦げたグレープフルーツの秘密:あろま( *´艸`)
新しいアロマオイルを買ってみました(*゜∀゜)ノうちでは、無印良品のアロマランプを、寝室で愛用してるの☆
http://ameblo.jp/loveaine/entry-10016510166.html

*毎日の栄養素:ランプベルジェ『スイカズラ』
「ランプベルジェ」とは芳香のついたオイルを焚くための、特殊なアロマランプです。今日もお試し100mlを開封して、試しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/bridgetbridie/41077488.html

*子ブタさんのブヒブヒ日記:やっちまった〜〜い
コレ買っちゃいました。そう!!以前から目をつけていたアロマランプです。これでろうそくを気にしなくていいんです
http://blog.goo.ne.jp/yoyomi_2006/e/79e60a8ffa2851620e1f1b792d00f7d8

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者:xbheadjp | 2006年09月11日 07:07  | コメント (0)

メイン  > フレグランス