ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

茶香炉(ちゃこうろ)

「茶香炉(ちゃこうろ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「お茶の葉を加熱することで発生する芳香によって、楽しむための香炉です。お茶の香りには、心の安定やくつろぎを促す作用があるそうですよ」



=2006年9月20日収集分=

*晴れのち平安:茶香炉
今日は、茶香炉を焚いて香りを楽しみつつ、「えんぴつでなぞり書き百人一首」をしていました。
http://blog.goo.ne.jp/kakitutei/e/178009d6f3f88086bb5d9971db14c425

*ジスの絵日記:茶香炉
お土産に買った「茶香炉」上のお皿に緑茶を入れ、下でろうそくを焚く なんと何とほうじ茶の香りがするではありませんか
http://blog.goo.ne.jp/yito0905/e/a90f428bdc9731a4a27568dc183db82b

*Johnのつぶやき:]茶香炉を使ってみました。
脱臭効果もあるので、焼肉やった日に使うと結構効果的!って通販みたいですけど・・・。
http://d.hatena.ne.jp/m-junya/20060902#1157157226

*シルバー日記:茶香炉
茶香炉のことを書いてある方のブログを読んで、面白いなと思っていたところ、丁度面白いのが手にはいりました
http://blog.goo.ne.jp/funaoka-mie/e/c5f989491860768be9037f536be97676

*陶器屋奮闘記:茶香炉急須バージョン!!
皆さんご注目の茶香炉(人気上昇中♪)の急須型です。これなら、取っ手が付いているので、持ち運びにも便利です!!
http://blogs.yahoo.co.jp/darumaotoko2000/19234252.html

*陶芸の小部屋 LILA:茶香炉と土瓶
茶香炉も最初は興味がなかったのですが、教室の仲間が色々な形の香炉を作っていて楽しそうで、作るようになりました。
http://blog.goo.ne.jp/lila24/e/c32c693a4a86a550d142d1f188105a13

*Cruiskeen Lawn:茶香炉
アロマテラピーでどうのこうのといえるほどではないのだが、お茶の香りは大好きだ。
http://blog.livedoor.jp/potos_miki/archives/50695035.html

*たしかにいちにちなにかしていたようだった : 茶香炉
なんでお茶ってこんなにいい香りなの。でもこれ使ってると、いつも午後に飲んでいた眠気覚ましのコーヒーが飲めない。
http://csiumd.exblog.jp/4141246

*霞ヶ丘不動産 賃貸日記:茶香炉
心身ともにリラックスできるような感じです 確か少し前に話題になっていましたよね
http://blog.goo.ne.jp/kasumigaoka-pro/e/14a1dec7e1d54c013b9ca95a5bdee410

*うさうさレシピ別館〜Flower Land:茶香炉
久しぶりに茶香炉だして、焚いてみました。お茶の香ばしい香りがなんとも言えません。
http://ameblo.jp/usausa38/entry-10017023095.html

*HANAJIROU’s diary: 茶香炉
これまた随分以前に親からもらった“茶香炉”を引っ張り出してきて、「茶の香りを楽しむ♪」ことにしました。
http://hanajirou.cocolog-nifty.com/diary/2006/09/post_8b34.html

*ココロネット -我レ心ノ侍ナリ-:茶香炉
リラックスしております・・・が百均で買った無香タイプのキャンドル溶けて液状になって燃え尽きるの早すぎ
http://blog.livedoor.jp/kps_samurai/archives/50397867.html

*散歩の途中:茶香炉
手持ちのハーブティーの葉をのせてみましたが、アロマろうそくを代用したのでハーブティーの香りはしませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/harchansparadise/e/7d2447f61d053ec22edd180006037b14

*イマイノ :茶香炉
アロマオイルやエッセンシャルオイルなんかの強い香りとはまた違い、優しい微かな香りが何とも言えず心地良いです!
http://blog.livedoor.jp/thrilllounge/archives/50693658.html

*会津 ChumaChumaな日々:愛知紀行 3 茶香炉!
常滑で数年前に、ブームを巻き起こしたという、「茶香炉」Chumaは知らなかったけれど。。
http://blog.goo.ne.jp/rinrinmoumou/e/e7ab7f07bc2c0798f6df1ff6a1c61dd8

*Angels' Scene:茶香炉
茶香炉は芳香と消臭の効果があるらしく 市販の消臭剤の3倍〜5倍の消臭効果があるそうです。
http://right1974.blog54.fc2.com/blog-entry-29.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:フレグランス |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 19:03

コメント

TB有り難うございます!
お香だのアロマだの、最近興味を持ち始めたので
ちょっとハマってみようかな。。。と思っています。
皆さんの記事、参考にさせていただきますね!

投稿者:HANAJIROU  | 2006年09月21日 00:44

コメントしてください

保存しますか?