ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

チェスト

「チェスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「整理整頓するには必要ですね!入れたいものの大きさを考えて、好きな材質や色を選びたいものですね」



=2007年1月12日収集分=

*家具・インテリアの風水教室:チェストでインテリア風水
チェストは、恋愛をはじめ、人との緑全般を円滑に保つ運気をもつ。なかでも女性に注目してほしいのが、色調の明るいナチュラルパインのチェスト。
http://fuusui.mmp-tao.com/2007/01/post_75.html

*育児に奮闘しながらより良い生活を目指す!:公園デビュー
キッチンチェストの方は、あーちゃんのお昼寝中に早速設置。キッチン周りの、もうどうしようもないほど散らかってしまった
http://plaza.rakuten.co.jp/mozom/diary/200701110000/

*イングリッシュ レッド な1日:インテリアのぐるぐる〜〜〜
インテリアのこと、細々と気になってることがいくつかあって、、、その一つがチェストの上のレイアウトが決まらないってこと。
http://englishred.exblog.jp/4975787

*†薔薇夢日記帳†:チェストさんがやってきた。
服が増えすぎて大変なことになったので、ネットでチェストを購入しました。上にはつるせるし、下には収納できるしで便利!
http://xnanaxrosex.blog28.fc2.com/blog-entry-376.html#376

*日々の欠片:鍵穴に弱い
やった〜!!この間買ったチェストが届きましたvv早速いろいろ置いてみました。良い感じ。このチェストの何が気に入ったかって・・
http://blog.goo.ne.jp/tricorol727/e/b497eeb65f93f67a2218db2775ee461d

*工房楓蔦:年明け一発目(^_-)
完成しました(^_-)ベッドサイドテーブル・チェストです。高さは44cm・幅28cm・奥行30cmです。
http://blog.livedoor.jp/der_ahorn0711/archives/50522751.html

*乙女の吐息:幸せは黄色にのってやってくる
えへへ♪密かにわたくし乙女作家は新年一発目の大型の買い物、チェストを購入いたしました!
http://blog.livedoor.jp/otome_/archives/50123779.html

*うまていの日記とか。:ウッド・トップ・チェスト、ってやつ買う。
ウッド・トップ・チェストって言うらしい。これの何がすばらしいかっていうと、見てのとおり「木の天板が付いている」こと。
http://blog.goo.ne.jp/umatei/e/58788a3217a8a8f6de14cec743a69649

*はっちゃけ育児日記:クローゼット改造計画
しかも引き出しが扉にあたるので両サイドにつめられない。昨日チラシでお徳用チェストを発見し早速今日ばあばと行って来ました。
http://blog.goo.ne.jp/rnmama/e/a573edc2d8abed58de1d0df461e1c964

*クッキーのさんぽ:けちんぼのハンドメイド
土台となっている部分は(ずいぶん古いもので)独身時代から私が使っていた籐製の小チェスト。
http://blog.so-net.ne.jp/wanwansanpo/2007-01-12-1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月9日収集分=

*でぢお日記:一目惚れ
ぷーのローチェスト買った(*´д`*)テラカワユス。専務ぷーマニアです。皆さん専務へのプレゼントはぷー関連が好ましいでしょう。
http://yaplog.jp/dioradio/archive/19

*あみちゃまの世界へようこそ♪:我が家用のチェストV(*^_^*)V☆また・・・
この間お友達のおうち用のチェストにピアノの絵をかいたんだけど同じチェストを我が家用にもかっていたのV(*^_^*)V
http://plaza.rakuten.co.jp/hinacyanmama68/diary/200607160000/

*アンティークから選ぶ家作り:しなる
コレはマホガニーのレコードチェスト。一見普通のチェストかな?と思ったんですが、引き出しを空けるとレコード盤が入るように設計されています。
http://opusantiques.hama1.jp/e3566.html

*KUROLABにっき:チェストの引越し
今まで使っていたIKUSUSUのチェスト、2Fに持って行きました。2Fは予算とメンテナンスの面から合板フローリングです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kurorab/diary/200610080000/

*匠畄のLove,Dream & Happiness:お片づけ
ちょいと整理整頓しようとオークションで買ったローチェスト。引き出しの中がなんか臭くて臭いが気になって服とかしまいたいけど入れられないで困ってました
http://plaza.rakuten.co.jp/takumiryu/diary/200610080000/

*障害と仲良くのんびり子育て(変形性股関節症とともに):恐怖のチェスト
4個のチェストをひとつの部屋にダーッと並べて家族全員の洋服を納めなおす・・・・という壮大な仕事が私にはあったのです。
http://ameblo.jp/henkokan-genkimama/entry-10018081253.html

*Violet Nude:ニューアイテム
うちのニューアイテム!というか私のニューアイテム!笑。ニッセンのセールで半額だったワイドハイチェスト!
http://yaplog.jp/yoko1122/archive/390

*Shine Days:ザ・インテリア
今週土曜日にはチェストがやってきます。これさえくれば、押し入れの冬物服もまとめて収納できる!!
http://shinedays.blog.shinobi.jp/Entry/90/

*Atelier Flawrence:リフォーム
以前のEmbroidery Shop & Museumのショップ側に置いていたチェストです。半分にカットして、奥行きを短くリフォームしたものです。
http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/blog-entry-39.html

*徒然なる日記:三連休ならず・・・。
家に帰ると頼んでおいたチェストが届いておりました。自分で組み立てるのは承知していたが、ダボ穴にボンドまで流し込むとは思わなかった・・・。
http://rr-tak22.cocolog-nifty.com/first22/2006/10/post_335b.html

*賃貸住宅カフェ化計画!続けっ!マイホーム購入計画:ほこりが気になる
あ、ちなみにこの電話台にしてるチェスト気に入ってます。スチール製でかなり重いですが大活躍。
http://chintaicafe.cocolog-nifty.com/hisako/2006/10/post_2774.html

*Woody Doll:ベンチチェスト完成
お友達に頼まれた、1600のベンチチェストが本日完成しました 雨が続いたりして、なかなか進まなくてお待たせしてしまってました〜。
http://woodydoll.blog3.petitmall.jp/blog-entry-149.html

*紺碧のソラの雲:IKEA港北2
同じ本棚(@14900)を2つとオリジナルチェスト(フレーム・扉・棚板・バスケットなど組み合わせ、計15790円)を購入し組み立てる。
http://ameblo.jp/uniq-own-blog/entry-10018100858.html

*Pua Melia:チェスト♪
友人に頼んでいたチェストが出来上がったと連絡があり、今日取りに行きました。ステキです。大満足
http://puamelia.blog3.petitmall.jp/blog-entry-2.html

*子供と一緒にお得探検隊:キティ☆70年代デザイン4弾チェスト♪
子供が、愛用している4段チェストです。乱暴に使いすぎて・・・ボロボロなので大事に使わないと〜壊れてしまうが心配です
http://plaza.rakuten.co.jp/otokugoyoko/diary/200609250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月20日収集分=

*迷走宙域3丁目45番地++別館:Dあいわい2 家具組み立てその1
当て木をあてて金槌でカンカン叩いてダボを押し込み、専用の金物の固定具で表の面を固定して、完成という、プラモデル感覚の作業です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nerisazabi/41326797.html

*熊爺のオヤジ日記:展示会
友人から買ったキリムを敷いてチェストなど並べる。数十回もやって手馴れているとはいえ展示会の前はいつもあわただしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/usshi2004/41852898.html

*ダメ子のお気楽DINKS生活♪:チェスト&ソファ
店長にストーキングされつつ、店内を物色していたところ、ビビビ、ときたわけで。チェストっぽいんだけど、ちゃんとした『テレビ台』機能つき。
http://blogs.yahoo.co.jp/dameko28/40075234.html

*三文文豪 名 忍生の屑篭: 昨日のこと
ルミネカード仮カードだから10万円からの割引にしかならなくてショックだったけど…例の白いチェスト♪
http://nazuzun.air-nifty.com/index/2006/09/post_14a8.html

*ほのぼの日記:モモナチュラルの家具
姫が生まれた時に買ったチェスト。左のデザインで塗装前のナチュラルな木の色に戻してもらい持ち手は使う程味の出る皮のタイプをチョイス
http://plaza.rakuten.co.jp/honobonozakka/diary/200609180000/

*マイニチがイマイチ?:Modern Ajian Style
たまたまネットでplenos(プレノズ)を見つけた。そこで、猫脚チェストチェストに一目惚れ、でも、お店は東京。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/horofreek/diary/200609180000/

*four seasons:チェストが!
なんと!今日届いたチェストは私がイメージして知人に頼んだものとは違っていて置き台タイプのチェストが届いたのです!
http://plaza.rakuten.co.jp/reiko9/diary/200606120000/

*Night and Day:WiFi二人目
私が「ラブリーな家具」を集めていると言ったら、タンス・ベッド・ランプ・テーブル・椅子・チェストをタダでくれたんです。
http://blog.goo.ne.jp/clonic/e/f5eb4f2302c1a8527ca32d95fdaf9f57

*横浜発 - MM STYLE BLOG:お気に入りチェスト
お気に入りのミニチェストを2つの大きなチェストの間の場所 (こないだまでパソコンスペースだったところ)に移動しました。
http://mmstyle.blog27.fc2.com/blog-entry-306.html

*三代目 奮闘記:京都でも、「ちちんぷいぷい」の影響が・・・。
いつもは、お客様からご注文いただいた桐たんすと、桐チェストを、こつこつ、作っている、ホントに零細な工場です。
http://blog.goo.ne.jp/kirinokura/e/f57edadca8ab76aedd125ca7375bbd77

*Barongと暮らす Happy Life:タイムサービスで模様替え
もうひとつ引き出しタイプのが欲しいねと常々話していたところ。これがなんと現品セールで約40%OFFに!
http://blog.goo.ne.jp/noriko317_1978/e/20d5861900e2f6579295407ee3201be6

*Happy my life 〜Romantic garden〜:お気に入りのチェスト
リビングにはお気に入りのチェストがあります。このチェスト、電話コーナーの周りをすっきりさせる為に購入したのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/romanticgarden/diary/200606260000/

*∴日々の木ログ∴:いい艶してんね
先日ボンヤリ眺めていたら・・・なんっか白っ茶けてね?!よくよくみると、心なしか覇気のない木目・・・。
http://ameblo.jp/motomato/entry-10017203067.html

*初めての海外珍!?生活:おかいもの♪
そう言えば・・・最近、スーパーでもデパートでも家具売り場ってない・・っつうか、極端に小さいんですねーー。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_love_tigers_in_london/41924916.html

*憧れの第3号暮らし:チェスト
もっと収納力のあるものの方が良いのだろうけれど、スクエアがなんともかわいい♪
http://ameblo.jp/samurai-spirits/entry-10017223669.html

*☆Kei♪わーるど☆:ハイチェストが届きました。
チェスト真ん中の小分けの引き出しを使うことも考えたのですがBOXがないとちょっと不便なこともあったので、そういう配置にしてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/pinkkei95/diary/200607200000/

*続・Los Angeles 生活 : IKEA港北店に行ってきました!
このチェストなんて、ディズニーランドのミッキーの家にありそうなデザインです。
http://glassroom.exblog.jp/5714693

*Happy☆Rainbow : ショーーック(ToT)
千趣会でオーダーしようと思っていたかわいいチェストがもう・・もう・・すでに売り切れ・・・
http://hrainbow.exblog.jp/4319937

*大好き♪アメリカンカントリー♪:チェスト。。。
けっこう気に入っているんです♪このチェスト。。。正面からの画像も載せます。こっちのチェストも玄関でお出迎え。。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/heart5/diary/200608120000/

*自分史:家を買った
色々買いました これからも買います まだ、そんなには買ってはいないけど、まずアジアンなチェスト
http://plaza.rakuten.co.jp/koiua0217/diary/200609200000/

*我が家の成長記録:チェスト
お値段もそんなに高くなくて、それなりに良さそうなものをみつけました。「ハイブリットチェスト」なるものです。色とサイズで悩んでます・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/boocon875/diary/200608190000/

*★新米三つ子ママの記録★:洋服と収納
探していたチェストが廃盤となっていて、似たようなものを探していたところ、ちょうどよいものを発見。
http://plaza.rakuten.co.jp/mitsugo/diary/200609200000/

*Happy Style:今日もハードでした
寝室のベッドやチェストには、落ち着きのある ダークな木目をもってくることにしました
http://yaplog.jp/vuschun/archive/169

*あひる&ペンギンの庭:チェストを購入しました♪
でも色と予算の条件に合う物がなかなか無い…ちょっとずつ妥協して、イメージよりも少し色の薄い45000円のものにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/apricot851/diary/200609030000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 18:34

コメント

コメントしてください

保存しますか?