ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

スピーカー

「スピーカー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「本格的なものから、かわいらしいスピーカーまで、好きな音楽を聴くために、好きなスピーカーがあったらいいですね」



=2007年1月27日収集分=

*SHINE:懲りずに告知
非常に心がこもっていない対応であったもののスピーカー到着。さて、それはさておき設置してみた。
http://prayer05.blog16.fc2.com/blog-entry-560.html

*ゴウドのオーディオ日記:まるせいごさんのシステムを聴く。
まるせいごさんのシステムを聴く機会に恵まれました。TQWT式のスピーカーは始めて聴くので嬉しい限りです。
http://s9500.blog4.fc2.com/blog-entry-92.html

*音に巡る想い:モーツアルト 交響曲「ジュピター」
スピーカーによるところが大きいと思えるのですが、極端な言い方をすれば、広い温泉の湯にどっぷり浸かりながら、いい気分でゆったり聴いている・
http://ameblo.jp/crest-my7/entry-10024335170.html

*のほほん:ちょっとだけ贅沢なオーディオのお話
デジタルのCDなのに違う。スピーカーが違えば違うのは当然だと思っていたけど、プレーヤーやアンプの違いで音が違う。
http://ken0217.at.webry.info/200701/article_9.html

*夢物語:デート
何か分かる??ミニーチャンのスピーカーです♪前にめちゃ欲しくて買おうか悩んでた物やったからめちゃ嬉しい♪
http://blog.livedoor.jp/minnie_t/archives/50871533.html

*POLARIS:初ですよ、はい。
犬のスピーカーが届いたんですよ、欲しかったやつっ!本当、心待ちにしてたんですよっ!よかったぁ…本当に。
http://ameblo.jp/akaru1103/entry-10024345822.html

*ニャンだ!ジャズだ!オーディオだ!:ゆにくら 大阪ライヴが決定
自分でもどうしてこのスピーカー買ったのか分かりません。形から前に出てきそうな音を想像しがちですが、そうでもありません。
http://vervecat.jugem.jp/?eid=265

*ががんぼ日記:続 ELECOM MS75
開いてみた。スピーカーのマグネットは立派なオーディオスピーカーサイズ。Rチャネルにはアンプの他に電源が内蔵されている
http://zabby.blog35.fc2.com/blog-entry-127.html

*比良探検隊閑話:やはり、iPodか!でも、何故かD-snapもウォークマンもある!
最近、iPod用のスピーカーが流行っているようだ。我が家にもある。iPod nanoに接続!iPodは確かにいい!
http://blog.goo.ne.jp/samlog/e/fcbfa107e31bf18fef3474a4b0bd9454

*ジャズとレコードとオーディオと:新入りの古いスピーカー
オーディオ関係でのスピーカーです。写真のスピーカーは昨年の暮れ近くなって我が家に来た新入りスピーカーです。
http://blog.goo.ne.jp/kuiren/e/b6e97052a4aa12141d6e3f979d38fe58

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月23日収集分=

*る徒然は泡沫にも似て:うれしいこと
念願のアイテム、iPod 対応のスピーカーを購入致しました!黒くてリモコン付で省スペースでスタイリッシュな、ニクイ奴です♪
http://crescentgecko.blog54.fc2.com/blog-entry-153.html

*のぶろぐ。:店じまいセール2回目
土曜日は小さいスピーカーを2セットと録画用DVDメディア等…スピーカーの1セットは枕元で活躍中です。
http://nobuchin.cocolog-nifty.com/noblog/2006/10/post_39cb.html

*なぞの meltdown:ぴこーん・ぴこーん・ぴこ〜ん・・・・・
ベッド横の出窓にミニコン代わりのPCで、音だしたり、映像見たりしてる事が多いのね。スピーカーには owltech OWL-SP272T をつかってます。
http://nazoda.spaces.live.com/Blog/cns!73C8A79A4A62B2DB!520.entry

*ぬのだんやのにっき:魔法少女の時代は終わったのだ
今日、きれいなスピーカー拾った。今日からPCの音源はスピーカーになりました。ほんとはイヤホン接続よりUSB接続だったらよかったけど。
http://hitujihane.blog66.fc2.com/blog-entry-31.html

*ロンドン通訳子育て両立日記:お誕生日プレゼント
ピアノを習い始めたばかりの娘のためにフジコヘミングのアルバムを購入して、寝入るまでの間専用スピーカーで流しておきました。これも細切れ時間の活用!
http://plaza.rakuten.co.jp/zettaidaizyoubu/diary/200610230000/

*Shelby_GT500Eの研究部:自作スピーカー弟5号機
今回作ったわけなんですが、当初自分で思っていたよりも、結構いい音が出たので、完成度もまあまあ良いじゃないかと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/taifun17e/diary/200610230000/

*人気通販商品をレビューで口コミ!:特選街でNO1を射止めたヘッドホン、ソニーMDR−XD100
耳を包み込む形のスピーカーになっていて、耳や頭への圧迫感が少ない点。さらに、特選街という雑誌で、NO1の評価を得ていたから。
http://www.arbena.net/2006/10/no1.html

*tokaechiの日記:秋の夜長は!
それぞれのスピーカーからいろんな音が聞こえて後のスピーカーから音が前へ移動していくのなんて「きゃー!すごーい!」の一言でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokaechi/2720955.html

*知者不言、言者不知。:デジタルケーブルとスピーカー
何気にスピーカー、オーディオ関係のサイト見たのですが・・・・・、自分には無理!なし!スピーカー100万とか200万の世界!見なかったことにしよう!
http://blog.so-net.ne.jp/de9/2006-10-15-1

*ジャズ始めました。:today listenings と スピーカー取付け
せっかく取付金具があるのでヤマハのスピーカーを壁に付けました。本当は天井から下げたかったのですが、付けられる場所が分からず断念。
http://blog.livedoor.jp/kecjapan01/archives/50753209.html

*satellite moon:かたつむり
電気屋さんで買ってきた手のひらサイズのスピーカーが、予想以上に高性能でびっくりしています。しかもめっちゃ安い。1480円。
http://blog.livedoor.jp/m-31_83395/archives/50798244.html

*La vie de keikoara:THE BEACH BOYS
思い出深いDIATONEというメーカーのNHKの放送用として作られたというスピーカー。なんだか必要以上に大きいスピーカーというイメージと普通のスピーカーはそのサイズだと思っていた小さい頃。
http://ameblo.jp/keikoala/entry-10018748447.html

*魔獣のつもり。:あたらしいスピーカー
開き直って買い替えるいい機会だと思うことにしたんですよ?バージョンアップですよ?CDアルバム一枚買えるくらいの値段ですよ?
http://blog.livedoor.jp/aoko_/archives/50771757.html

*にじいろのへびのモノがたり:FOSTEXスピーカー エア
先日テレビを見ていたら「未来創造堂」で、木梨がちょっといいものを紹介していた。 FOSTEXのスピーカー、エアだ。
http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/blog-entry-29.html

*ショウティ道中記:オーディオをリニューアル
色んなバランスを考慮してオンキョーのスピーカーに決めた。二万ぐらいでかなり小型だけど、音もルックスも気に入ったよ。
http://blog.livedoor.jp/shoutei/archives/50771701.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月20日収集分=

*スピーカー修理日記:スピーカー出張修理、行ってしまいました!
昨日6年ぶりの出張修理行ってきました。往復4時間、走行距離300km!運転は私で・・・。
http://ameblo.jp/sp3/entry-10017087311.html

*Select Eye Company 社長ブログ: どっち系?
円筒形の個性的なフォルムから流れでる「音」を聴いたとき何故か口元が緩み顔がにやけたのを覚えています。
http://www.selecteye.jp/blog/president/2006/09/post_7.html

*ECHO:ミュージックライフ
でも、このBOSEのスピーカーは、小さくても聞き応えのある音を出します。買ってよかった。
http://plaza.rakuten.co.jp/chancemake/diary/200609180000/

*eri*のAlwaysHappy☆:BOSE♪
やっぱり「 BOSE (ボーズ) 」のスピーカーがほしかったみたい・・・・(^〜^)んで、やっと購入したそうです
http://ameblo.jp/always-happy-happy/entry-10017238014.html

*昔大好きAVライフ:過去AV機器の想い出part1
16cmフルレンジスピーカーですが,箱が大きく,結構低音は出ました.高音はなだらかに落ち,聞きやすい音でした.
http://blog.goo.ne.jp/nekoski/e/2c32a7434d9d49c9fc900fd95c20236c

*スピーカーへ三脚の取り付け
「MS-77BK」に三脚を取り付けてみた。 具体的な作業は、M6ネジ穴付きアクリル板を作って本体底部に貼り付けるだけ。
http://pikutorou9.blog72.fc2.com/blog-entry-40.html

*ブログ ハイエンド自作スピーカー:試作箱・音出し
早速!音を出してみました。心配していた、中低域の被りによる解像度の低下も無く普通に聴こえます。
http://kenbe.blog68.fc2.com/blog-entry-115.html#more

*夢とロマンと生活の日々 : ピュアモルトスピーカー
ピュアモルトといえば、大好きなウイスキーなんですが、ウイスキーの熟成に使用した樽材を使用して作るスピーカーがあります。
http://lemonhart.exblog.jp/4587517

*紅蓮華 サラウンド〜
中古で5250円でしたが、ちゃんと音が鳴ってくれますし、家にあるスピーカーで一番いいかもしれません。
http://glareblue.blog69.fc2.com/blog-entry-67.html

*Nは Nightshade のN: 冬眠から復活・・・
タンノイと言えばイギリスのスピーカー、ツイーターとウーハーが同軸の造りで有名です。
http://nightshade.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_03de.html

*キミはiPodで何を聴く? 正12面体の「呼吸球式スピーカー」
って全身デカッ!高いだろうね。見た感じ高級オーディオの範疇ですね ちょっと音聴いてみたいね。
http://komupi.blog50.fc2.com/blog-entry-1555.html

*あすわ。:パイオニア、ピュアモルトスピーカー第5弾
このシリーズ、樹齢100年超の木が素材で、しかもウイスキー熟成に半世紀以上使われた樽材で作っているらしい
http://asuwa.seesaa.net/article/24047195.html

*だから大海を知らず:スピーカーは大きいつづらに限る
低音がかなりしっかり出て、音的にはかなり好きだったので、そのスピーカーと入れ替えたらどうだろう?
http://plaza.rakuten.co.jp/puipui2929/diary/200609190000/

*-ふーさまの個室2-:スピーカー買い換えたいなー。(雑記)
ちゃんとしたスピーカーで聴くと聴こえ辛かった音まで聴こえる。同じ音が違う意味に聴こえる。
http://blog.goo.ne.jp/fuji-oni/e/17963c0df6e4973a7fa86c46d9466b56

*トーラムのブログおぼえがき: スピーカー
構成は2ウェイスピーカーで低音用が12cmだったでしょうか。とにかく小さいボックスでいい音を出したいと考え試行錯誤しました。
http://blogs.dion.ne.jp/torum/archives/4185517.html

*手押電子手紙 : ラジオ
12mmのランバーコアを使い、既存の10センチと5センチのスピーカーを取付、おまけにバスレフも付けてみました。
http://kejk.exblog.jp/3843347

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:AV |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 17:34

コメント

コメントしてください

保存しますか?