ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

私道(しどう)

「私道(しどう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「私道とは、私人が所有し維持管理している道路のことです。私道とは知らないで、通行してしまっている道路も多いようですね」



=2007年3月26日収集分=

*こまった。とほほ:貸家の詳細。
私道は我が家と、我が家の本家の共有地でしたが以前から境界で揉めてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/dqhyw631/7694646.html

*ようこそ山小屋倶楽部へ:看板
そうなんです。この取り付け道路は左右の6区画の方々で分割所有しているれっきとした私道なんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ebipapa/diary/200703220000/

*ワタシ流 暮らし方:土地選び
私が話だけ聞いてとても不思議だったのが私道じゃなくて何故に公道にそんな他人の名義になっている部分があるのかが理解できませんでした
http://ameblo.jp/mallow/entry-10027568005.html

*いろいろな出会いを探して。。わたしのひとりごとです:ちょっと・・・
うちの大嫌いな車庫を撮ってみました^^うちの車庫ってせま〜〜い 私道の坂の途中にあって、右はコンクリの柱が飛び出してて
http://blogs.yahoo.co.jp/rie2721/1745029.html

*くるり*徒然日記…改め お買い物日記…だな:土地契約完了〜♪
私道もあるので(負担はないんだけど)建築時の通行とかにも判がいるらしい。あんまりよくわからんのやけど…
http://plaza.rakuten.co.jp/kururi111/diary/200703200001/

*マメ犬のいつもジタバタ:爺のスイセン
前の持ち主が爺と親戚だったので、我が家の長い私道と、爺の家との境に垣根もなく、通通(つうつう)状態であった。
http://plaza.rakuten.co.jp/mameragarden/diary/200703260000/

*おうちを建てたい二人のブログ:番地のナゾ by tomo
個人の敷地内であれば、費用は無料だけど、ウチの場合ソイツは「私道」部分に立っている。(私道の所有者はウチ)
http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/archives/50706257.html

*陽だまりの中で・・:お家の付属設備のお手入れもしましょう!
先日興味深い相談をうけました。私の自宅があるブロックは、公道と私道が入り組んでいます。
http://blog.livedoor.jp/goodlife_iia/archives/50938818.html

*Aloha in My Life:引っ越したい病、その後・・・
私道の持分1/3ありって事は、一番端は絡んでないから、だとこれはうちの左隣の家か。
http://blog.goo.ne.jp/bx61208/e/f0a6bdd7151915b2aea05440fa63f128

*こまった。とほほ:貸家を買うぞ!!!!!!!
問題点 [拈椶靴討い觧籠擦箸龍界がハッキリしていない為、第三者への売却が難しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/dqhyw631/7558509.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:敷地 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月27日 07:59

コメント

コメントしてください

保存しますか?