ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

屋根勾配

「屋根勾配」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「屋根の傾きを表す角度のことです。屋根の材料や、屋根面の大きさ、雨量などによって決まります」



=2007年4月24日収集分=

*山小屋でまったりと:週末の作業
ただ屋根の事も考えると、傾斜を付ける為に前部は204にして、屋根勾配を実現しておいた方が良いかな。
http://himadin.txt-nifty.com/yamagoya/2007/04/post_d577.html

*人生、思っている程長くない、思いついたら即行動!:夢のMYハウス
3階は6畳の更衣室、4.5畳のキッチン、6畳のダイニング、18畳のリビング、天井は屋根勾配のまま高さ3.6
http://blog.goo.ne.jp/kantakun001/e/7dea9c017a3b4c9ad26610a5d3ef50f2

*自然と共に生き!酒と肴を楽しむ!(料理レシピを中心に):計画中・・・
屋根勾配を天井勾配として構造材を表し木材は自然塗装を施した。
http://blogs.yahoo.co.jp/hageg2006/12931818.html

*小さなグリーンゲイブルズ:雨の音
今日は予報通り雨。我が家は2階リビング、しかも天井裏のない屋根勾配をいかしたつくりなので、雨音は結構大きく聞こえる。
http://blogs.yahoo.co.jp/potatoguratan2007/275183.html

*すすめ! ミカンハウス:デッキの姿を考える
いずれその上の屋根上にもうひとつ見晴台のデッキを作る予定でいるからだ。そのために、屋根勾配を3寸にしておいたのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/et7729/45174029.html

*静岡の家「ここから」:天井高さ
天井高さ2.1mにする予定だった居間には屋根勾配吹き抜けがありトンネルを通るようで効果ありとみていた
http://blogs.yahoo.co.jp/tomy000001/8130085.html

*こだわりすぎーの家を建てます。:家の躯体から・・・
ァ祺虻> 勾配何寸・(切妻・寄棟)瓦(洋風陶器平瓦かカラーベストかガルバニウムか)軒の長さ
http://blogs.yahoo.co.jp/smilecat071996/1473528.html

*ARKの森へおいでよ:妻壁・2階間仕切り壁
最初に東側の妻壁を造る。屋根勾配は5寸勾配である。
http://blogs.yahoo.co.jp/basilark824/29880476.html

*Cozy House:上棟立ち会い
心配だった屋根の勾配も、意外と急勾配に見えてちょうどいいな」でした。
http://cozyhouse.exblog.jp/4607748

*新築日記:設計変更
現在の屋根勾配(4.5度)だとロフト入り口が 約1mの高さしか取れないので、物の出し入れが大変じゃないかとアドバイス
http://20061019.at.webry.info/200702/article_14.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外観 |  投稿者:xbheadjp | 2007年04月25日 07:29

コメント

コメントしてください

保存しますか?