ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

階段昇降機

「階段昇降機」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「階段に取付ける、座ったまま階段を昇降するとこのできる装置です。車椅子で乗れるものもあるので、ご年配の方などがいるご家庭ではあると嬉しいですね」



=2007年5月24日収集分=

*片麻痺お気楽日記:楽するなってか?
食べちょらんのに太るっちゃ動いちょらん証拠やけんこうなったら2階にもドンドン上がるっちゃ階段昇降機使うんやけどな…
http://blog.goo.ne.jp/karen820/e/184fc2b8069d34e8644bfa76224e6e8e

*普通の生活:カンゼンブンリ
階段の昇り降りは、緩い勾配にしたこともあって、 割と楽です。(万が一のために、階段昇降機やエレベーター 設置案も作成済み)
http://4483.blog32.fc2.com/blog-entry-49.html

*日常の出来事:いす式階段昇降機ー直線型ー
車椅子から乗せ替えるのが大変だけれど階段昇降機を付けることにした。
http://dxhochin.exblog.jp/5690228

*制度が在宅へ大事な事は住宅改修と福祉用具:我が家の段差解消の流れ
勿論無理は承知でしたそこで 1番感嘆に取り付けられる 階段昇降機を取り付けました
http://blogs.yahoo.co.jp/nanohana1675/8005918.html

*とももも日記:階段おまけのおまけ
1階から2階への階段には階段昇降機を付けてあげたいです。直階段なら付けやすいと思うのですが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/masawakaba/19676475.html

*日常茶飯。:うへぇー
我が家は姉が階段の上り下りが困難な為、階段に昇降機というものがついている。 椅子型エレベーターといったところ。(上手く言えない)
http://kawahirako.blog42.fc2.com/blog-entry-147.html

*車椅子の新米主婦日記〜(^^ ):車椅子用キッチンです
階段に階段昇降機を付けてもらい、主婦なので一番利用するであろうキッチンを車椅子のまま利用できるように車椅子仕様にしてもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ssctg742/47112726.html

*ももタロー日記へようこそ〜:階段昇降機
そして、今日行って来ました。私がイメージしていた階段昇降機とは全然違い、少し戸惑ってしまいました
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_hime17/48852363.html

*美しく歳を重ねるために:階段昇降機
「階段昇降機」を使うのだ。見られた方はあるだろうか?車椅子ごとこの乗り物に乗せ、この機械で階段を昇降するのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/fan123m/32502138.html

*ココアの部屋:うっとうしい雨ですね。
玄関は2階にある。幸い去年のうちに、ママ用の階段昇降機を設置したので階段の上り下りに問題はない♪
http://plaza.rakuten.co.jp/kokoanoheya/diary/200607010000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:防犯/セキュリティ/バリアフリー |  投稿者:xbheadjp | 2007年05月25日 07:45

コメント

コメントしてください

保存しますか?