ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ポプリ

「ポプリ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お花を乾燥させて作るポプリは、自然の香りで素敵ですね。自分の好きな花で自分で作ったポプリの香りはきっと格別ですね」



=2006年12月30日収集分=

*モカのCLOVER TIME:IKEAのポプリ
先日買ったIKEAのポプリ 、すごーくいい香りです☆ずっと探してた香り。10年前ロスの友人宅に遊びに行った時の香り。
http://ameblo.jp/hinatamoto/entry-10022451798.html

*Citrus Teacup:サプラーイズ!
右はレースのドレスの中に・・・手作りのポプリが!ふうまさんちのお庭のローズマリーなんですって。とっても、いい香り
http://blog.livedoor.jp/citrustc/archives/50519497.html

*お気に入り生活:クリスマスポプリ
クリスマスポプリを購入しました。木片やマットゴールドの松ぼっくり、ウッドボールなんかが入っていて、全体的に落ち着いた茶色系でシックな感じ。
http://yjk.cocolog-nifty.com/favorite/2006/12/post_50c8.html

*ロハスな癒し日記〜beautifull days〜:12月24日
キレイでしょ。こちらもデュオロッサの グラスポプリ です。専用のアロマオイルをたらして使います。もーこの可愛さにメロメロです 他にも色んなcolorがあります。
http://ameblo.jp/bellmarry/entry-10022137698.html

*さなりんご*神戸徒然日記:の〜んびりしてます!
入浴剤のバラの花・・・無事ポプリになりました☆意外ときれいにできたかも!オイルで香りをつけて花の色が消えるまでサシェに使う予定です♪
http://sana-ringo.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_8093.html

*Garden Schop:バラのポプリを作りました
最後のバラの花びらまだ 香りが強く残っています。バラのポプリを作ることにしました。作り方は ファンヒーターの前に置いて 風で乾燥させるだけです
http://pongarden.blog47.fc2.com/blog-entry-388.html

*Flattery irony:ひらり舞う
頂いた陶器のトゥシューズinポプリ。バラの香りが素敵!日本人が作ったとは思えない!これを履いたらどこまでも行けそう。
http://demure.blog41.fc2.com/blog-entry-57.html

*晴れたらいいね!:ポプリ  と  水仙
黄色いバラが多かったので、次はピンクのバラが咲いたときに作って混ぜるといいかなと思いました。
http://28239hana.blog55.fc2.com/blog-entry-194.html

*お暇つぶし♪:1袋79円の話
でもポプリはお買い得だった。なんと1袋79円量も結構入ってる!新しいおうちで使おうと思って買ってみた
http://ameblo.jp/waai-o-i/entry-10022466381.html

*Marikoの前を向いて歩く日記。:大掃除終了!
香りのうすくなったポプリには、ポプリオイルをかけて、とってもいい気分。部屋のあちこちにある小瓶ポプリのメンテナンス(笑)をする時間が楽しかったりします
http://ameblo.jp/mari-ko-rima/entry-10022470664.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月23日収集分=

*チコのビストログ:[IKEA]DOFTA ポプリ
こんな可愛いポプリが79円でした♪石鹸のような香り付きです。ちょっと小粋に瓶に入れてみました。
http://ameblo.jp/chico24/entry-10018536095.html

*花があるから:ポプリのアレンジ
お義母さんへのプレゼントにポプリでアレンジしてみました。トイレなんかに飾ってもらえると香りもするしいいなっと思って。。。
http://blogs.dion.ne.jp/sakura2rei/archives/4394079.html

*アメリカンアンティークな日々:猫足のガラス器
何に使うものなのかわからないけど、ポプリを入れるのにいいなあと思いついてポプリを買ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/fromidaho/diary/200610230000/

*くーまんな毎日☆:「私の部屋」で買ったポプリ
まずグリーン基調なのが、「うちのリビングに合いそう〜♪」と目に止まったのだけど、香りも甘過ぎず爽やかで、好みにピッタリ(^-^)
http://kuman430.blog1.petitmall.jp/blog-entry-224.html

*森の家スタッフ日記:ポプリが出来るかな?
セージの花でポプリ作りを始めました。展示場に小束にして、干しています。森の家は、温度や湿度が安定しているのでその展示場はポプリ作りに合っていると思いますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/morinoiediary/diary/200610240000/

*Barbie Girl:エロポプリ
コレ、なんだと思う〜? めっちゃブラだよね。でも、なぁんとポプリなんです。超可愛いよ〜 これなら、あまり趣味も問わないし。
http://ameblo.jp/mariecco/entry-10018815319.html

*あかねの日記:ポプリを使ってみました☆彡
知り合いのインテリア雑貨屋さんに持って行くのでアレンジしました。今回はアンティークな家具に合うイメージで創りました・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/bridalsymphony/diary/200608050001/

*あろまてらぴーの"あ" :しあわせのラベンダーポプリ
おみやげと渡されたときから、いい香りがただよっていたが、ラベンダーの香りは、どうしてこうもわたしを引き付けてやまないのだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/yakata2004/diary/200609160001/

*心地良い香りの中で♪:ポプリ♪
久しぶりにポプリをつくりました。以前の残りのローズ、ラベンダー、レモングラスのハーブティーの色味を添えて…。
http://blogs.yahoo.co.jp/lemongrass7i/20750714.html

*神戸からの風:簡単なポプリを楽しむ
これは簡単なレース刺繍のポプリです。中に芳香剤の"シナモン"などをいれてちょっとしたアクセントですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/haachan888/diary/200610070001/

*Sweetクルクル・ママの独り言日記:部屋中ポプリの香がただよう(^-^
部屋中ポプリで一杯です。今月は『グリーンアップル』の甘酸っぱい香に包まれて癒されてますっ。
http://plaza.rakuten.co.jp/33banban/diary/200610080001/

*マムマム:ポプリで運気UP
今日玄関用にポプリを買ってきました。「香り」は幸せを呼びこみ運気アップにもなるのだそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/manmamanma/diary/200610090000/

*のりちゃんママの部屋:バザー ポプリ
バザーにポプリを作ることにしました。元となるのは趣味に作っているポプリ。玄関の消臭には効果絶大、かなり必要な作品です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nekotukai/diary/200610050000/

*園藝生活:フジバカマのポプリ
フジバカマをポプリにしたいと書いていたのですが、作り方がみつかりました♪我がバイブル NHK趣味の園芸2004年10月号!
http://xxxakanexxx.blog25.fc2.com/blog-entry-278.html

*もりーの日記:バラのポプリ☆
小さくてぽってりした透明のボトルはレースやバラの花でかわいくアレンジしてあり、ローズの甘くて優雅な香りがお部屋の中にやさしく広がります。
http://mocomilly.blog72.fc2.com/blog-entry-81.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月27日収集分=

*風水☆しあわせインテリア:ポプリと風水
ポプリは香りがあるうちならOKなのだそうな。香りがなくなったらすぐにエッセンシャルオイルをたらしましょう。
http://fu-sui-room.jugem.jp/?eid=22

*花、心癒し! ゆとり空間:ポプリ
ポプリの香りは半年位でなくなります。もっと長く楽しみたい時は、市販のポプリオイルをふりかけるか、また新しいものを作るのも良いでしょう。
http://hanakokoroiyasi.seesaa.net/article/24505598.html

*ヨチヨチクラブ:ポプリ
母の日に一箱500円くらいの、ポプリをプレゼントしました。香はもちろん、私の好みで…(笑)ラベンダーとかは定番なので、海の香をイメージするスッキリした香。
http://yaplog.jp/love-61/archive/6

*ちくちくぴころちゃん:ポプリドール
今日は、ポプリドールを作りました。ピンクの子の方は、ローズの香り。ブルーの子は、ラベンダーの香り。
http://pikoro.at.webry.info/200606/article_8.html

*AisuPOOH!!:お気に入りのポプリ
一年くらい前にロフトで一目ぼれしてしまって彼氏からもらいましたすっごくお気に入りで見るたびにかわいいなぁと思います
http://plaza.rakuten.co.jp/tenntoumusihausu/diary/200606140003/

*ふわふわ星:素晴らしいポプリ
今日は、今までで一番のポプリに出逢いました。そのポプリは、北の国からやって来たのでした。。。(*^_^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/fuwafuwasei/diary/200606140000/

*癒しの生活 ニュージーランド:手作りポプリ
今の時期(秋から冬にかけて)ポプリ作りに最適なんだそう。花:ラベンダーとバラ少々。葉:ユーカリ
http://blog.livedoor.jp/bonopruejack/archives/50678361.html

*森のくまの奥さんの購入日記:中々ポプリだけって無いのね?
ラベンダーだけとか、バラの花だけとか出来れば色んな種類が欲しかったのよね。一つのショップさんで無いのよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumahaha1/diary/200606250000/

*お気楽手作り生活:バラの花でポプリ作り-2
降り出す前にポプリ用のバラを摘もうと朝から庭に出た。精油を作る時は早朝にバラの花を摘むのだそう。
http://plaza.rakuten.co.jp/tarepe/diary/200606270000/

*ログハウス風の社窓から、:ポプリ
バラとラベンダーが箱に広げて干してありました。以前からブリキの小さなバケツにポプリが入っていたのですが、社長が作っていたのでした。
http://blog.so-net.ne.jp/tookunoyama/2006-07-05

*耳をすまして:ポプリ
明日は友人の結婚パーティ♪先日の結婚式でもらったブーケをポプリにしてみました。明日プレゼントしよっと。
http://plaza.rakuten.co.jp/coronacozy/diary/200607070000/

*my style:ローズのポプリ
玄関の芳香がほしくて、ローズのポプリを玄関先に置きました。ポイントガラスの上にのせているのですが、ちょっとは素敵に見えるでしょうか
http://plaza.rakuten.co.jp/fumikazuki0508/diary/200607160000/

*小夢夢の部屋へようこそ!:アロマ教室で、クラシックポプリ作りしました。
昨日はアロマ教室で、ポプリ(ドライフラワー)使って、好きなアロマの香りを使って、「天然の香りクラッシックポプリ」作ってきました
http://plaza.rakuten.co.jp/kokuku/diary/200608120000/

*ローズガーデン♪:夏のポプリ☆
1ヶ月程前に仕込んだポプリが完成しました(^0^)/何とか夏の間に出せて嬉しい(≧▽≦)です
http://plaza.rakuten.co.jp/rosehipp/diary/200608220000/

*delicious * happiness:ポプリ入れ♪
まだ出来上がりじゃないのですが、材料が無くって・・・ふちにリボンを入れたり中にオーガンジーでポプリを入れるのを作ったり。
http://plaza.rakuten.co.jp/ucaxx67/diary/200608250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:フレグランス |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月28日 07:28

コメント

コメントしてください

保存しますか?