ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

額縁(がくぶち)

「額縁(がくぶち)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「同じ写真や絵、パズルなども額縁に入れて飾るだけで、急に素晴らしいものになりますね!額縁の色合いもインテリアにとっては重要です」



=2007年1月27日収集分=

*milkteaのホワイエ:一足お先に飾ってみました。
とうとう出来ました♪仕上がり大満足〜です。額縁の塗装は、やっぱりパール加工にして良かったです。
http://art-milktea.seesaa.net/article/32251522.html

*いっぱい作ろ♪:ローズマリング サンプラー
その時からの注文が溜まっていたので、私のこの額はずっと後回し・・・でもようやく先日完成しました♪
http://mokkuhouse.craftmax.net/e2042.html

*青い世界のはじっこ:世界中の幸せが一転!
額縁に入れ壁に飾ったりする文化が進んでいますが、日本ではアメリカに比べると額縁文化が進んでないように思う今日この頃です。
http://blog.livedoor.jp/blue_planet001/archives/51835109.html

*ラメ入りのティールーム:ポスター
やっと仕事も落ち着いてきたのでやっと額縁探しを。 なかなか気に入るのが無いもんだね〜 値段とルックスが釣り合うのがなかなか。。
http://liakt.blog62.fc2.com/blog-entry-177.html

*額縁販売のガレリア・レイノ日誌:モデル銃額装
モデル銃を額縁に入れてみました。洋風の雰囲気を出すためにスウェード調のボードに銃を固定して、額縁を八角形にしてみました。
http://blog.livedoor.jp/gareria/archives/51864973.html

*笑う生活は紫色:我が家のペコちゃんは変わらない!
何年も前に買った小さな春夏秋冬の額縁に2体ずつペコちゃんを私が乗せた。これは「冬」バージョン。
http://mmeirin.exblog.jp/5018595

*10月の朝顔:馬子にも衣装とはこの事だろーか
実際額縁入れてみると何かリッパに見えるからすげぇ。ホント馬子にも衣装ってこの事なんだな〜
http://blog.goo.ne.jp/cromal/e/fa5de17a5d3bdf22662adcafa93f88f9

*ゆとり心:生き返った絵画
思い立った私は、この絵を持ち車で画材店に向かいます。そう、額縁を新調しようと思ったのです。
http://blog.so-net.ne.jp/tomo35/2007-01-26-1

*だは〜んの釣りと山:山バッチ
手ごろな額縁を見つけたので、去年、横笛さんが、山バッチを綺麗に額装されていたように、僕もやってみました。
http://dahanblog.blog67.fc2.com/blog-entry-114.html

*ねねのままごと:今日の出来事
友人が展示会に出展する絵を 素敵な額縁に入れて持ってきたので ねねも額縁が欲しくなりました。
http://nene97.at.webry.info/200701/article_33.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月23日収集分=

*みにろぐ:ミニミニ大作戦
絵のみを購入することも出来ますが、やはりピッタリのサイズの額縁付を選んで正解。部屋のインテリアとして大満足な買い物となりました。
http://mini.way-nifty.com/mini/2006/10/post_425d.html

*ゆーこのおしゃべり小部屋:三十一文字
スタジオ一周年の記念に生徒さんから戴いた額縁です。岸田先生の姓名が三十一文字に詠み込まれています。
http://kishida-dance.blog.ocn.ne.jp/yuko/2006/10/post_3fbc.html

*あんちゃんの言いたいほうだい:サイン色紙
新宿にあるおっきな額縁屋さんで額縁を購入!立体的でいいでしょ。画伯も見事に収まりました。下のサイン色紙はヤクルト時代の長嶋一茂
http://blog.livedoor.jp/anthony9_ys6/archives/50736148.html

*Funifuni缶。:額縁。
メインとするイラストが完成したので、額縁を注文してきました。 規格外のサイズなのでオーダーメイドです。
http://funifunikan.blog59.fc2.com/blog-entry-33.html

*大家さんのつぶやき:トイレの額縁
義姉の家(賃貸)に遊びにいくとトイレに額縁とリースが。しかしこの額縁。見切り材を直接壁に貼り付けて作ってあります。
http://blog.smatch.jp/ooyasan/archive/38

*HEAVEN★ブログ★★ViVi9月号 P177掲載:HEAVENの額縁
HEAVENには、いっぱい額縁があります。カウンター越しに見えるのは、前にもブログで紹介した、HEAVENのシンボル天使の絵
http://yaplog.jp/heaven/archive/397

*Mio's favorite:来た来た☆
注文してた額縁が届いた。安いし正直どーよって思っとったけど、悪い質じゃないよ。これは2つとも、デッサン用額縁で四つ切サイズ。
http://ameblo.jp/my-favorite455/entry-10018635025.html

*Lily-Rose:カントリーな額縁
賞状を入れる額縁を作りました。背部上から挿入するタイプなので、これから頂く賞状を、次々入れられて飾れるすぐれもの?!です
http://plaza.rakuten.co.jp/lilyrosekyoun/diary/200608280000/

*堀 川 家 の 日 記 帳:額縁製作☆
額縁製作! 以前遊びに行った時に可愛いハンドメイドの額縁があって、みんなで作ろう〜☆と盛り上がったので、みんなで作ることになりました
http://plaza.rakuten.co.jp/horisct/diary/200608290000/

*花香る*生活:プリザーブド 壁掛け
白の額に、アレンジをすることにしました。サイズは、18.5僉18.5cmの額縁。壁に掛けられるフックが付いているのと、写真たてのようにもなる、小さな棒もついています。
http://la-plumex.seesaa.net/article/26040904.html

*・・・らしく生きようby空ゆき:布の額縁 お気に入りのダヤンを飾るために
ミニミニ ダヤンの絵が勿体無くてお蔵入り(笑)キルト芯にしようか迷ったけど、コットンで厚みを出す事にした。ビーズで吊るして 出来上がり♪
http://plaza.rakuten.co.jp/sora0613/diary/200609120000/

*ぽっぷる広場:額縁に入れてみました♪
昨日、ポストカードサイズの作品を入れるのにちょうど良いサイズの額縁を購入。ステンシル作品を入れてみました〜!!
http://plaza.rakuten.co.jp/popru2006/diary/200609170000/

*愛の徒然なるままに:額縁専門店は、いとたのし。
額縁に興味がある。美術展に行っても、絵画よりも額に目がいってしまったり、学芸員に「なぜ、この絵にこのフレームなのでしょう?」と聞いてしまう。
http://esashiya.exblog.jp/4064989

*やっくんのみゃあらくな日常:額縁を作る
安産祈願のお札を入れ、飾って置けるようなものをとリクエスト。お札の大きさは横50mm、縦122mm。小さくとも、粗末なものは作れない。
http://granddad-yakkun.at.webry.info/200610/article_16.html

*フランス古道具雑記帳:エレガントな額縁
古い額縁に正方形が無いのは何故でしょうか。ほとんどは長方形であります。写真のアイテムはちょっと珍しい正方形、象牙色の淵がエレガントな古く華麗な額縁であります。
http://k-classiques.typepad.jp/blog/2006/09/post_3318.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月27日収集分=

*Maako☆のスローライフ:大好き布のミニ額縁
今回は縦横6cmの小さな額。なので、ホントに吹けば飛ぶよな ちいさなちいさな布を手術するように、縫い合わせました
http://plaza.rakuten.co.jp/psukepsuke/diary/200606130000/

*Ruiji Sakuragi:額縁
写真を入れるために木製の額を買ってきて、以前購入した鉄を含んだ魔法の塗料(よくわかってない塗料だから)
http://plaza.rakuten.co.jp/ruiji/diary/200606250000/

*Sketch Book:額縁
今日は油絵の額縁をつけました。私の絵は白い額縁になりました。他にも、黒・茶色・こげ茶などの色がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/grimoire473/13338616.html

*ぱーさーだっ:額縁
先日サンゲツのショールームでもらってきたサンプルは、不評だったこれの額縁を変えるためだったんです
http://blog.goo.ne.jp/sennsuikannnori/e/7ec76d0d4515a7cbabbdd7b6edf82a35

*安らぎのクレヨン画:額ぶちを見に行ってきました
依頼された絵のために、額縁を見に行ってきました。これまで、絵を描いても額縁はこちらで選んできませんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/crayon72/diary/200609260001/

*木版画日記 なつの雲の空:カーテンと、額縁
ヒノキ棒をそのまま額縁にしたところ、雰囲気が出なかったので版画で使う彫刻刀で、模様らしきものを彫ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gbthkcgd/1880990.html

*DIY太郎:額縁その2
外見もシンプルで、加工も簡単そうな額縁です。しかしながら、枠の縦板と横板を45°で接合する留めの部分は、スキマなく接合するのは難しかった
http://www.diytaro.com/?p=74

*わふわふででで・・な日々:トトロなんですってこれ
画鋲で壁にプチってのも美しく無いのでパッチ額縁作りました。いい加減な作りなので縁がたるんでしまい額縁の方が絵より目立っています。
http://blogs.dion.ne.jp/wafdd/archives/4189458.html

*ホビーズ☆カフェ ・ トーク:使える100均シリーズ
今回、額縁でベース作ってます。100均の額縁って適当に買いためてるものの中から適当なサイズをチョイス。
http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/blog-entry-48.html#more

*oryoの負け犬のほほん生活:図書館
ウェルカムボードの製作に伴い、額縁をどうしようかと悩んでいることを何気に友人に話した。
http://blog.goo.ne.jp/oryo1234/e/e3d9d9b00961a0c585c7ef419b98b24b

*小箱に舞うは宝石か:贈り物。
実はこの日の為にすでにお気に入りの額縁を購入していたので(^^;)、そちらに移し替えて撮影してみました。
http://jeweledbox.exblog.jp/3896584

*kyoun♪のきままな日記:カントリーな額縁
娘ちゃんの珠算8級合格記念?!に頂いた賞状を入れる額縁を作りました。軽量なので、画鋲で留められます
http://plaza.rakuten.co.jp/lilyrosekyoun/diary/200608280000/

*堀 川 家 の 日 記 帳:額縁製作☆
以前遊びに行った時に可愛いハンドメイドの額縁があって、みんなで作ろう〜☆と盛り上がったので、みんなで作ることになりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/horisct/diary/200608290000/

*ラキとの日々:バラの花の額縁
前回の絵画造形教室でバラの花の絵を描いて、今回の教室で、それを額に飾りました。敬老の日のプレゼントに、だそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/rakitonohibi/diary/200609160000/

*ぽっぷる広場:額縁に入れてみました♪
ポストカードサイズの作品を入れるのにちょうど良いサイズの額縁を購入。ステンシル作品を入れてみました〜!!
http://plaza.rakuten.co.jp/popru2006/diary/200609170000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月28日 07:30

コメント

コメントしてください

保存しますか?