ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

シロッコファン

「シロッコファン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「シロッコファンとは、遠心力で換気をするタイプの換気扇のことです。最近はプロペラファンより主流になりつつあるらしいです」



=2007年3月1日収集分=

*世田谷・芦屋 おいしい生活:今年も一日
めずらしくというか一年に一度しかやらない、換気扇掃除を。シロッコファンという普通のプロペラ式の換気扇とは違うタイプの換気扇。
http://volatile.blog86.fc2.com/blog-entry-7.html

*誰にも言えない?ママ友日記:年末ですね〜
で、換気扇、取り組んでいました。我が家の換気扇、プロペラタイプではなく「シロッコファン」というもので、なかなか掃除が面倒です(いや、ほんと)
http://blogs.yahoo.co.jp/kouyaanori/1651935.html

*おかたづけ日記:換気扇掃除
結構好きな番組です。この番組で、我が家の換気扇が「シロッコファン」というタイプだと初めて知りました。
http://chigumaya.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_cc67.html

*おいしい できごと 〜♪:「シロッコファン」 のそうじ
↑「シロッコファン」 というネーミングらしい。「どじょっこ ふなっこ」 みたい・・って 知らんよね。きっと。
http://ameblo.jp/rio3102/entry-10024029144.html

*めざせ! my sweet sweet home♪:換気扇、OK♪
正直、うちについてたのはシロッコファンだったけど、プロペラファンと昨日まで区別ついてなかったし。
http://ameblo.jp/mihomom/entry-10024786725.html

*365日インテリア生活:シロッコファン
最近のレンジフードといえば「シロッコファン」従来のプロペラと違い遠心力で換気をするタイプです。
http://blog.livedoor.jp/saosaotake/archives/50047172.html

*place in the sun:換気扇
うちのはいわゆるシロッコファンといわれるタイプのものなんですが中のシロッコと呼ばれる部分が取れなくなっちゃんたんです。
http://ameblo.jp/placeinthesun/entry-10026405523.html

*わたしのブログ:レンジフードの分解掃除終了!
今回「シロッコファン」も外して、羽を全部ブラシで洗い、下に溜まってねばねばしていた油もふき取った。
http://plaza.rakuten.co.jp/2003kabira/diary/200612070001/

*ワガmama☆ CIA:まずは「レンジフード」から・・・
まずは「レンジフード」が第一関門のようです・・・。黒い物体を分解して・・・・やっかいな「シロッコファン」をとりだす・・・
http://mamayumayu.exblog.jp/5177484

*マスオのブログ:レンジファン・十数年分の汚れ【画像】
レンジフードのファン・・・・ 外れません。シロッコファンと言うらしい。この家に来てから、一度も「シロッコファン」は外して掃除した事がない
http://plaza.rakuten.co.jp/gunma666/diary/200702130001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:キッチン/ダイニング |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月01日 22:07

コメント

コメントしてください

保存しますか?