ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

アイランドキッチン

「アイランドキッチン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「アイランドキッチンとは、キッチン設備を壁から離し、部屋の中央部に配置されたキッチンのことです。一人で壁に向かってキッチン作業するのではなくて、家族で一緒にお料理が出来ますね」



=2007年2月10日収集分=

*わたしらしく。。:アイランドカウンター
わがやのキッチンはアイランドキッチンです。シンクとIHは壁に向かってI型キッチンについています。
http://puretime.exblog.jp/4280852

*Millcreek Story:アイランドキッチンの図面
アイランドキッチンの図面がFAXで送られてきました。私が書いたイメージ図 ほぼそのままで、寸法が入ったものなんですけどね。
http://blog.goo.ne.jp/cococyua/e/05c9462eefd1da0dcf31ec6783ab7478

*ねこ師匠の日々:設計
設計士は、本当に住みたい家の図面を引いているのだろうか・・・。言っちゃ悪いが、日本の家庭ではアイランドキッチンは不毛だ。
http://nshisho01.exblog.jp/4311433

*静岡(しぞーか)T設計室の仕事:庭を向いて、子供と食事をつくる
家の中心にキッチンをすせると、家全体が見渡せる。アイランドだから。壁でなく家の全体を見渡せながら家事ができる。
http://wktksekkei.exblog.jp/4774932

*知りたがり 〜何でも調べてみるブログ〜:アイランドキッチンの耐熱ガラス
我が家のキッチンはアイランド型。料理を作っていても疎外感は全く無く、お喋りしながら〜なんて事ができるので、お客さんを招待した時に大活躍
http://blog.livedoor.jp/oyassan/archives/50474753.html

*ママは胃癌・・・:もうひとつの場所…
もうひとつの私の場所  キッチン。料理は得意じゃないけども^^;どうしてもこのアイランドキッチンがよかったんだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hasshymama/2316497.html

*くらしに花を咲かせましょう:モダンビューティー
モダンで開放感ある素敵なお宅でした。アイランドキッチンを取り付けているお宅をはじめてみましたがこれいいわ〜。
http://blog.livedoor.jp/hanatakachiesan/archives/50483495.html

*あなただけのあたたかな家〜本格派輸入住宅:自宅でまったりカフェ
人気のアイランドキッチンもヨーロッパのアンティークを使うとこんな感じになっちゃいます(^_^)
http://blog.livedoor.jp/provencehouseez/archives/893217.html

*花と暮らす木の家☆ ワンダーデバイス:我が家のプラン
その後、アイランドキッチンではコンロの前の油はねが気になるので、キッチンを端に寄せてコンロの前に壁を作る。
http://blog.goo.ne.jp/takako_green/e/bd100bde476f84a0fa81a392f734067d

*建築はおもしろい:アイランドキッチン
今回の住宅はアイランドキッチンを入れることになっている。アイランドキッチン的オープンスペースが最近流行しているような気がする。
http://syou21.blog65.fc2.com/blog-entry-84.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:キッチン/ダイニング |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月11日 07:54

コメント

コメントしてください

保存しますか?