ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

アジアン家具

「アジアン家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「インドネシア、バリ島やベトナム、中国、インド、タイなどで作られた、リゾートテイストあふれる家具のことです。最近人気ですね」



=2006年10月3日収集分=

*Design日記:一刀彫り
アジアン家具ショップで見つけたミニチェア。一刀彫りです。木の種類は忘れてしまいました。。。−−;
http://ameblo.jp/k-design/entry-10016047424.html

*うつわ大好き!:お気に入りアジアン雑貨
近頃インドネシアの伝統的な染め物である、バティックがhideのお気に入りです。エキゾッチクな絵もさることながら、その色合いに惚れ込み中・・・
http://blog.goo.ne.jp/ibuki_tree/e/64ae8f3d48e6f1de07597905fadd23b6

*。。Pasarのアジアン家具な毎日。。:アジアンテイストのおもしろさ☆
最近とゆぅか前からかもしれんケド、アジアン家具やさんが増えてきた気がします。自分が気にして見るからかもしれんケド、よく見る気がする。
http://blogs.yahoo.co.jp/pasarblog2006/2296829.html

*the long wedding road:暴走機関車?出発進行!
メインのベッドを見に目黒通り沿いのアジアン家具専門店へ。あくまで今日の予定は「just lookin'g!!」見てるだけ〜〜だったはずが・・・
http://d.hatena.ne.jp/maskdouzan/20060826/1156632561

*KOUNOTORI:家具探しの旅へ
ソファーを一目見て気に入っちゃったのです。シンプルなアジアンモダン風♪のソファー。こてこてアジア風でもなく いい具合にアジアな香りを感じる感
http://yaplog.jp/kouno-tori/archive/60

*タワン(太陽)のように:スペースどうかな?
今日は、これからお店にソファーが届くことになっています。アジアン家具でアバカというもので出来ています。少し、大きめのソファーセットです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao555552/2293215.html

*newly married life:アジアンテイスト
ここんとこ「ナチュラル」→「アジアンテイスト」依頼が多い。この前もパース屋さんが「最近アジアンテイストのパースが多くて」 と話していた。
http://365miccoday.blog67.fc2.com/blog-entry-85.html

*ゆめうつつ。:猫とお香
アジアンショップで一目惚れした猫の置物。隣のお香は「花粉症」に効くとか、効かないとか。香りは好き。
http://yumeututu8.blog48.fc2.com/blog-entry-20.html

*村松さんちの家庭訪問:アジアンリゾート???
子供たちにぴったりのミニサイズ!アジアンテイストのカッコいいカウチです。これ大人用もあったらいいなぁ〜
http://mechin.blog67.fc2.com/blog-entry-83.html#trackback

*く〜の洋裁箱:アジアンテイスト??
ただのカラーボックスに100円ショップで買ってきた材料で扉をつけてみた。雰囲気がアジアン家具っぽくなった。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimamani4031/diary/200609300000/

*能登から発信! アジアン・モダン:お届け前には…
素朴でありながら存在感のあるアジアン家具ですが、日本とは異なる気候のところで作られているため、必ずメンテナンスをしてからお届けしています。
http://blog.livedoor.jp/yotch_urabe/archives/50805875.html

*かもなうめはうす。日記:アジアンインテリア
渋谷でお気に入りのお店を発見したことですっかり アジアンインテリアにハマっています。しかもこのお店、ちょっとおしゃれな100円均一なんです
http://umemama.blog9.fc2.com/blog-entry-275.html

*CozyConer:アジアンな家具
そんなときにルガで出会ったテーブルが写真のテーブルだ。わざとらしくガジュマルなんか飾っているが、これもまた味があるテーブルだ。
http://cozy.blog.ocn.ne.jp/cozyconer/2006/10/post_329e.html

*Danceとキャバリアとアジアンインテリア:アジアン家具
アジアンウォーカーさんで買ったものです。部屋が狭いので大きくなく小さすぎず、リゾート感があってなかなか良いです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mkdance/diary/200608240000/

*シュナママのカントリー工房:アジアン家具
アジアン風の収納家具やっとできたよ〜〜。 好みの色になるまでくり返しペイントして、扉の部分にトリマーで溝を彫って、つや無しのニスを塗って完成(*^_^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/schnamama/diary/200609260000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月6日収集分=

*りんりん日記:インドネシア家具購入
アジア家具って大きすぎたり、建付けがいい加減だったり 中には虫まで住んでいたりすることもあるんです。が、今回の家具には大満足。
http://aloalomelia.blog19.fc2.com/blog-entry-14.html

*EARTH,WIND & WAVE:アジアン家具
いい感じの家具を発見!値段もそれほど高くなかった為、買うことにした。さっそくマイルームに配置してみたら、なかなかいい感じ!
http://vamos1173.blog6.fc2.com/blog-entry-100.html

*注文家具屋の仕事日誌:400.アジアン家具 修理その1
ローテーブルは足の長さが微妙に違っている為 ガタつきがある。ノコギリとカンナで長さをそろえる。
http://yaplog.jp/kagu/archive/404

*南国の風:アジアン家具
すっかり魅せられ、我家のインテリアは、アジアンで統一されてます。その中でも一番のお気に入りはバンブーチェア
http://plaza.rakuten.co.jp/anjyuneseren/diary/200603170000/

*おでかけしようっ:Loop(アジアン家具)
うちが購入したんは、バリカエル。。(笑) やすっ 安上がりっ(500円)バリカエルめちゃめちゃ好きなんですよ。うち。
http://ameblo.jp/miyuki1003/entry-10010820611.html

*路面電車のある暮らし:アジアン家具
チーク材のTV台を購入した。バリにいたときチークの家具って落ち着くな、と感心していたからだ。ネットで家具を購入するのは難しい。
http://plaza.rakuten.co.jp/ofcourse1100/diary/200606240000/

*アジアンshop ANAK(アナック)de*通販生活:自作アジアン家具
スタイルアジアン。一番最初に作った家具がコレ。カラーボックスを5個合わせ麻の籠をポンポン!と入れただけ。。
http://plaza.rakuten.co.jp/lovesaran/diary/200607080000/

*パピヨンの飼い方:ゾウさん
アジアン家具のショップで鉢の台になりそうなオブジェを買ってきました。ランよりちょっとだけ大きなゾウさんです。
http://blog.papidog.jp/?eid=348979

*RaRaRaな生活日記〜♪:アジアン家具ガレッジセール
日除けの傘を見た時に、つい心引かれて買ってしまいました。天窓の付いている茶の間が暑すぎるので、そこに広げて置いてあります。。。
http://blog.rarara-shop.com/?eid=327270

*バイヤーMASARUの気まぐれ日記:アジアン・チェア買いました。
で、今回購入したのはコレ↓カルティニチェア。シングルとベンチ、2つ買っちゃいました!なぜ2つも買ったかというと・・・
http://ameblo.jp/malulani-monmon/entry-10015553761.html

*為替 FX システムトレード MetaTrader チャート................ ハーモニックパターントレーディング:FXSTのトレードスペース公開
知らないひとは全然知らないと思うのだが、ちょっと前からインテリア、家具の売れ筋というかブームはアジアンスタイルである。
http://fxsystemtrader.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/fxst_26e2.html

*Design日記:一刀彫り
アジアン家具ショップで見つけたミニチェア。一刀彫りです。木の種類は忘れてしまいました。。。−−;
http://ameblo.jp/k-design/entry-10016047424.html

*my boots.:バリ家具での癒し
大好きなバリ島家具屋”J-WOOD(宇都宮店)”で買ってきたブツ。 クッションカバー×2、イカット(アジアの布)、イカットハンガー
http://maiboots.blog72.fc2.com/blog-entry-103.html

*備忘ぶ録:デッキチェアが欲しい
楽天のお店でアジアン家具になかなか良いデッキチェアがある。彫り物や心中の埋め込みがとってもキュート。
http://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_e210.html

*やえ。は☆:家具選び
一目ぼれ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ。香水を飾る飾り棚がほしかったのですが、お値段もデザインもイメージどおりのがあるじゃないですか☆
http://plaza.rakuten.co.jp/yaeha0407/diary/200608270000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具テイスト |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月07日 08:05

コメント

コメントしてください

保存しますか?