ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

輸入家具

「輸入家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「輸入家具を扱っているショップがすごく増えたような気がします。シンプルなものや、ゴージャスなものまで好みのショップを見て回るのはとっても楽しいですね」



=2006年12月27日収集分=

*人形のように美しくありたい♪:ゴージャスなテーブル
今日は先日楽天で輸入家具を購入したのが届きました。これガラス天板のテーブルなのですが流石輸入家具ゴージャスですねぇ。
http://ameblo.jp/bisquedolls/entry-10020363188.html

*Sweet Juliet:アンティーク風チェスト
私の寝室に置いている秘密のチェスト(何が?^^;)いわゆる、アウトレットの輸入家具です。店舗のディスプレイ用にアンティーク風に作られたと思われる。
http://blogs.yahoo.co.jp/rose_sweetjuliet/7058467.html

*人形のように美しくありたい♪:ロココ大好き♪
実は運送中に足が折れてしまい、交換となったらしい。輸入家具はエレガントな猫足がおおいので、やっぱり配送は注意が必要ですね。
http://ameblo.jp/bisquedolls/entry-10020723622.html

*優しいホワイト模様替え日記♪:ホワイトのダイニングテーブルの模様・・・
部屋の模様替え第一弾!なんて、たいしたことないのですが。輸入家具店で購入したイタリア製のダイニングテーブルですが、メープル材質で少々ピンクの色味も見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ken2papamama555/577010.html

*コーポラティブハウス日記:新しい家具購入!
ダイニングテーブルを購入!マホガニー製の輸入家具でテーブルの両サイドが折畳式になっていて、重宝しそうです!
http://blog.goo.ne.jp/42miyamiya/e/e2b505a2d5c0ce24bcfcf0589b2d4e22

*MOCHAのつぶやき:家具屋めぐり
次はNOCE へ。ここはお安い輸入家具があります。無造作に置いてあるので、掘り出し物を探すのがいつも楽しみ。ダイニングセットはここで買いました。
http://ameblo.jp/mocha-tv/entry-10021309573.html

*いつも元気:輸入家具
ヨーロッパの家具には其のカタログからも、面倒くさい説明は無く、様相を伝えようとする、イメージの商品写真で構成されている。
http://ryoken.blog3.fc2.com/blog-entry-361.html

*DEEのつぶやき:入学祝い
どうしても2人同じデザインのもので揃えたかったので、思い切って2人分購入。もちろん大好きな輸入家具で。
http://blog.livedoor.jp/dee0922/archives/50463595.html

*のんびりまったり育児&家づくり日記-3人の天使-:カーテン取付け完了
輸入家具を扱ってる住商オットー でイタリア製のダイニングセットとリビングの時計を注文(私が購入したダイニングセットはWEBにはもう出てませんでした)が・・・品切れで・・・
http://ameblo.jp/ukiuki-nonbiri/entry-10022051931.html

*二人のラブレター:テーブル
コタツで育ってきたいちごには違和感が椅子があっても床に座りたい気分だけどママ好みの輸入家具で良いのがあったのでママは大喜び
http://blog.goo.ne.jp/ichigo_hiro/e/a7c1a7544d9851604059bb54fa97a0fb

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月6日収集分=

*R-style:ほしかった白いチェスト
その輸入家具やさんは閉店セールをしていたわけで売値に赤札がかかっていてそのまた3割引きとあらば・・
http://fukukiyo.jugem.jp/?eid=88

*くみたま日記:念願のソファー!!!
輸入家具屋さん見つけました。そのソファーが海外で作っていてそれが出来上がったので、昨日部屋に運んでもらいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumitama29/diary/200609100000/

*always aloha:ダイニングテーブルを。。。
輸入家具のお店。前にハワイ風のとっても素敵なヤシの木のソファーがあって 「くださ〜い」と言ったときにはもう売約済みで買えず。。。
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/blog-entry-139.html

*めぐず'茶房:衝動買い
元町にある「ダニエル」という輸入家具屋さんに展示してあったこのソファ、3人がけの両端がリクライニングし、真ん中は前に倒れてテーブルになるの。
http://blogs.yahoo.co.jp/tamarindus2006/20760565.html

*watatsumi:一雨ごとに。。。
今ある我が家の家具は、輸入家具で食卓もソファも大きめなのでソファも二人掛けか三人掛けの、どちらか一つにしなくてはいけないかもです。。。
http://watatsumis.blog48.fc2.com/blog-entry-136.html

*香弥のつまらない日常:お部屋作り
輸入家具屋さんに行ってきて、白いダイニングテーブルに一目ぼれ♪衝動買いしちゃった・・・。セットでこれまたかわいい椅子も買っちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kayatoruru/775717.html

*大好き日本ハムファイターズと:輸入家具…
ありえない。とりあえずその店はでて他の家具屋で結局イタリア製7万9800円を購入してしまったが何故あんなに高いのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/wtsfj836/19104686.html

*屋根裏部屋の絵日記:ソファ
先々週末、栄のNOCE(ノーチェ)という輸入家具屋で、ソファを選び、土曜日の午前中に配達してもらうように手配した。
http://blog.livedoor.jp/satoc/archives/50507291.html

*PRINCESS★RURUNA:ロバートマイケルのソファー
いい巡り会わせでソファーが見つかりました。アメリカのロバートマイケル社の3Pソファーです。クッション2個付き。
http://blogs.yahoo.co.jp/yaekuru55/1415795.html

*ヴァンセンヌの森:姿見
何故か家具はヌーボー調(が好きなため)となっている我が家。このミラーは、我が家建立後に、輸入家具屋さんで見つけたものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mihomamitake/19955307.html

*セラピスト・ラプソディー♪ 〜Take care!〜:あこがれのデスク!
ずっと気になっていた輸入家具を見に親愛なるmotorさん とstyleさん のお店輸入家具のUPTOWN STYLE まで行ってきました。
http://ameblo.jp/dream-osteopathy/entry-10017340854.html

*YUKA PLANET★子ども英語:テーブルとイス。
輸入家具なので、3ヶ月待たないといけません。ですから12月の予定です。MZKちゃんの誕生日には届くかな〜
http://yuka.kidsenglish.jellybean.jp/?eid=564530

*とりあえずの日々:僕の机?だよん〜
Do it your self のDoitで、輸入家具の組み立てキットというのを買いました♪もう、全部自分でやる気で、意気込みはすごかったんだけどね・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/yutoponpon/40960145.html

*青い屋根、白いレンガの家:LDK〜その2
階段上って左にみたリビングです。ソファは車で20分位のとこにある輸入家具店で購入。 カバーしないとこんな感じです。↓
http://aoiyane.blog74.fc2.com/blog-entry-24.html

*fourvalleyの日記:輸入家具を買うひとつの方法の提案
日本で、輸入家具を入手するには、大規模店又は輸入代理店に赴いて購入するのが通常であるが、もうひとつの考え方もあると思う。
http://d.hatena.ne.jp/fourvalley/20061004/1159962834

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月9日収集分=

*KIWAの気ままな生活日記:公開します(*´ω`*)ポョ
「クローゼット」を購入♪輸入家具屋さんで一目惚れしたんだけど高かったので半年悩んで結局買っちゃいました(*´ω`*)ポョ
http://blog.livedoor.jp/kiwa3/archives/50330576.html

*さくことにゃんこ:DIY (テーブルその1)
輸入家具に挑戦してみました!パイン材のテーブルなのですが、やすりがけから、ワックス塗りと、組み立てまで自力でやらねばなのです
http://blog.goo.ne.jp/sakuko0515/e/de8c11e20ea34fd7a51b78724944f80c

*すいか日記:デスク購入!!
そして…出会ってしまいました!!パソコン用デスクです。木製で色は淡い水色と白のツートンカラー。一目で気に入ってしまいました
http://green-suica.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_4f8a.html

*エスパス E-SPACE LOGS:PARON
エスパスの輸入家具の中で一番人気はなんといってもパロン。パロンの工場は小さな町の山間にあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/espace922/8117489.html

*スピードな生活:書斎です
輸入住宅に合わせて家具は輸入家具が多いのですが、書斎の机もアメリカ製です。椅子がそれらしくて結構重厚感があって気に入っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/speed_rock_town/8625142.html

*KAPPA HAPPY:家具購入しました
使っていくうちに汚くなるものではなくて、味の出てくるもののほうがいいなぁと思ったので、結局英国家具で統一することになりました。素材と重厚感を重視しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kohana031/36556871.html

*A-voice:ワークチェア
ちなみにこの椅子のデザインはマリオベリーニ。横からはかっこいいが、正面はちよっとロボットのよう。でもなんだか欲しいな〜。
http://ahaa.exblog.jp/3283079

*チビ母の独り言:輸入家具のアウトレット
きれいなバイオリンの形のランプ。ネコ足の台もおしゃれです♪とっても気に入りそうです。スイッチを入れると、こんな風。
http://chibichous.exblog.jp/5085219

*Hara農園:イケアのテーブルを組み立てた。
昨日、イケアで買ったローテブルを組み立ててみました。15分ぐらいで完成しました。テーブル 2500円!安っ
http://plaza.rakuten.co.jp/haranouenn/diary/200606280000/

*Relax My Home:お気に入りのダイニングテーブル
月に数回ほど通っているお気に入りのアウトレット輸入家具屋さんで見つけた、理想のダイニングテーブル。
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/blog-entry-248.html

*ロビンニュース:輸入家具の組み立て、完成への険しい道のり
輸入家具といっても北欧の家具だったはずです。店頭でみて気に入って・・買うときにこう聞きました。
http://robinnews.seesaa.net/article/20534668.html

*欲張りママと3歳ちがいのナナコとソウ:IKEA また行きたいなぁ
あいさつさておき指差したのがこのハイチェア。オープン直後に行ったIKEA船橋店で買ったんだ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/tokomoco814/13366385.html

*Cuore d'Oro:MilanoBlue
私が帰国してから初めて買った家具がアイアンの輸入家具で写真の飾り棚とスリッパラックとカフェテーブルの3点だった。
http://divarei.blog59.fc2.com/blog-entry-77.html

*とりあえずの日々:僕の机?だよん〜
Do it your self のDoitで、輸入家具の組み立てキットというのを買いました♪もう、全部自分でやる気で、意気込みはすごかったんだけどね・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/yutoponpon/40960145.html

*輸入家具の専門店|アピタス:輸入家具は美にあり
輸入家具の中でも最近、古き時代のものが見直されています。クラシック家具の象徴性を見直そうと言う事です。
http://apitus.seesaa.net/article/23363863.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具テイスト |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月10日 07:50

コメント

コメントしてください

保存しますか?