ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

木製家具

「木製家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「使えば使うほど味が出てくる木製家具。ナチュラルな雰囲気が素敵ですよね。今年は木製家具が良いらしいのでぜひ購入したいです」



=2007年1月6日収集分=

*しんぷるのシンプルな徒然。:スーパー年輪。
樹齢三千年の屋久杉のテーブル。値段は二百万円。もちろん、今は世界遺産だから屋久杉なんて伐採できない。
http://ameblo.jp/wataringo/entry-10020040465.html

*日々日記:とうとう決定 そして注文
なんかね、すんごくいい感じ。木製で、家具な感じでリビングにおいても違和感ナシ。あぁ・・早く来ないかなぁ・・。
http://taurypaury.blog32.fc2.com/blog-entry-39.html

*今日の岡本:運命のちゃぶ台との出会い
かわいいちゃぶ台が売っているじゃありませんか!木製、高さは25センチ、幅は50センチ程度でしょうか。かわいいけど、茶色のしぶい奴
http://ameblo.jp/okamoto-blog/entry-10020534777.html

*英メモ:木製家具へ移行・・
金属物の家具を、木製の物に移していこうと、机とか棚類、色調も同系色で。パソコンデスクも、金属フレームではないのを探そう・・
http://twin-tail.air-nifty.com/note/2006/12/post_d092.html

*今日のma3ko:ひとりでできるもん!
今日、新聞のチラシで安い組み立て式の家具を見つけた。キャスター付きで、木製の引き出し式のタンス。
http://ma3ko.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_b692.html

*ゆるゆるライフ:自作木製パソコンデスク
かなり前ですが、廃材から作成した自作木製デスクです。写真のPCおいてる天板のみ購入しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/s_mcoltd/43029830.html

*Roomy*ず*Room:おおそうじ
来年は、木製の家具がラッキーらしい、それとフルーツモチーフも装飾もいいらしい。模様替えもしたいと思っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/dobashi40/1256495.html

*KM日記:高級学習机が売れている
私の実家は木製家具を作っていたので、私用の学習机も、うちの工場で作ってもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rmbgm640/43367281.html

*彩の楽しいこと日記:今年のクリスマス
とりあえず洗面台の横に置くための木製ラックを購入。家具自体安いけど・・・・送料めっちゃ高い。ひとつ送るのに約5000円。
http://ameblo.jp/ayakoro/entry-10022430014.html

*これ、いいっしょ♪:チャーチチェアー
メンテナンスを終えてようやくわが家にやって来てくれました♪木肌の模様といい色といい、なんともいい雰囲気です♪
http://blog.goo.ne.jp/kakatti040308/e/f3cfb8115e8196a5805811d63b76c834

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月19日収集分=

*Oh!Tac:おしゃれゴミ箱!!
SAITO WOODという会社から販売しているらしいのですが、なかなかおしゃれ。ほかの商品も見ましたが、その名の通りすべて木製の商品。
http://blog.clever-visions.com/?eid=52961

*オヤジのメモ帳:小物家具
イエローハウスさん。比較的小物の木製家具が中心で、殆どのカタログ通販会社の商品はこちらで作られているそうです。
http://kimagure-oyaji.cocolog-tcom.com/blog/2006/05/post_026a.html

*ベトナムはサイゴンです:改装
シンプルな木製家具にしたいので、1/5の家具製作図を書いている。(ベトナム人にとってはディティールよりもスケッチがわかりやすいんだろうが)
http://blog.livedoor.jp/shuhemiura/archives/50553373.html

*☆kei☆のこそだて日記:プチショック
最近は白い木製の家具が好きで、少しずつ集めていました。いいなぁと思っていたテレビボードも白く可愛いデザインだったのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/wakanana/diary/200605230000/

*Little R Design:白トリノ
基本的に木製家具を不透明に塗りつぶすことは,「木で作る意味がない」どころか時には「木製品の最大にして唯一の魅力,木目の美しさを殺すとは何事か!」
http://www.k-en.net/archives/2006/05/27.html

*家計と暮し情報:木製家具は、雨の日に買う
木製家具は、雨の日です。劣悪品のタンスなどは湿気に弱く、ジメジメした日には引き出しが開きにくかったりするようです。
http://kakeitokurashi.livedoor.biz/archives/50369841.html

*tweetyの日記:木製家具やマルチラック
また、全体的に木のぬくもりを感じた家にしたいので、木製家具で部屋を統一しようと言っています。夢がどんどんふくらんじゃいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tweety0372000/diary/200606210000/

*秋の葉:テーブルの仕上げ
しかし、家具の大分はパーティクルボードで作られていて、壊れやすいです。木製の家具も売っていて、これがお勧めです。
http://blog.goo.ne.jp/sbrumb/e/99ed606cafca968b071f163f1c459f6b

*雑貨屋Puppenkuche日記:スッキリ〜♪
Puppenkuche に新しく届いた小さい木製の家具達です♪ ナチュラルな色合いと素朴な雰囲気は、いろんなお部屋にマッチしてくれそうですね。
http://puppenkuche.no-blog.jp/puppenkuche/2006/07/post_ae12.html

*Days:ベランダの収納
ずっとこんな木製の収納がほしいと思っていた。が、6年前はなかなか売っていなかった。今はホームセンターでも良く見かけますよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/janjee/diary/200607050000/

*★LA通信★:Unfinished Chest
白熊君は、勿論自分でやればお金をセーブ出来るのと他の購入した 木製家具に自分で 色を調整出来るのでこれを 購入しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/humming_bird_la/37651781.html

*ライフスタイル ‐ ステーショナリー ismコンシェルジュ:上條桂子:名刺整理
木製の無垢材の箱(フタ付き)のものにカード整理用のインデックスを買って入れる、というスタイルが理想なんですが、名刺箱というとプラスチックの事務的な無機質な箱ばかり……。
http://i-stationery.exblog.jp/5352782

*Welcome to my cafe:ウッディ プッディ☆へお買い物
店内に入ると、もうお金さえあれば思いっきり買いあさりたい!ってくらいの可愛い子供用の木製家具がずら〜〜〜り♪
http://plaza.rakuten.co.jp/welcomecafe/diary/200608010000/

*floor:T邸のリビングルーム。
木製の家具や、所々にディスプレイされた木製玩具でとても心地よい空間を作られていましたし(お部屋全体の写真を撮るべきでした・・)。
http://blogs.dion.ne.jp/floor/archives/3661737.html

*よっちゃんの 今日も なんくるないさぁ〜♪★:木製の家具が好き
木製の家具が好き、特にアンティークなやつ。たまたま先週だが、いつも行くスーパーのLIVINで良いものを見つけたよ。
http://nankurunaisa.hama1.jp/e2976.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具テイスト |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 08:45

コメント

コメントしてください

保存しますか?