ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

置時計(おきどけい)

「置時計(おきどけい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*あなたの転職を本気でサポート!:オフ・ビートのスカウト情報(ご案内)
=ヘッドハンターだけが知っているキャリアデザイン勝利の方程式=
国内大手、外資系、ベンチャー企業の求人情報満載!非公開情報も多数
http://www.offbeat.jp/job/

=2006年12月26日収集分=

*petite atelier☆キノコ部屋:一目惚れ☆置時計♪
実はもこりん、デスクの上に置き時計をおきたいと思ってました。 一心不乱にチクチクやりながらも、時計をチラリと見れるように。
http://lich104.blog33.fc2.com/blog-entry-256.html

*桃苺 まりりん blog :お気に入りの時計…
雑貨屋でみつけた,置時計.+゚:*安〜いものですが,キラキラの,ストーンがお気に入りですヾ(´∇`)ノ。
http://blog.livedoor.jp/babypink_madonna/archives/50855824.html

*陽だまりの日々in福岡:電波時計
一目で時刻が確認できて、しかも時間の狂わない電池もなくならない時計なんて最高です。値段は1万円でした 置時計にしては少々高めですが一生ものだと思えば高くないかも
http://ameblo.jp/kyv05417/entry-10021630056.html

*風に吹かれて・毎日がドラマ・・・:いつまでも大好きな、ウエッジ・ウッドの置時計・・・
始めて見た時から、欲しくて欲しくて・・・個人輸入をしてそばに置いてから20年経った。途中、お掃除の時床に落としてしまい欠けてしまった・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/tamasho5158/25516503.html

*☆ブログ はじめました☆:時計
デジタル置時計。液晶を押すと青く光ってオシャレな感じ。温度表示もできたりします。ま、温湿度計はこんなのもってたりしますが・・・
http://blog.goo.ne.jp/t_taichik/e/083b5ae099aa2f3b8effcbcc78213217

*Y.K's Craft:置時計を作ってみました。
置時計がほしいと言う声に、ついに作ってみましたが・・・・どうなんでしょうか?材料はケヤキの5センチ厚の無垢板で磨いてみましたが。
http://blog.goo.ne.jp/yasannjp/e/5262cd030c6cdeaaacd2119de1208db2

*犬と猫と鳥と人間の成長日記?:イルカの置き時計
一番気に入ったのは イルカが波の形の上でジャンプした形とでもいいましょうか。波の部分に文字盤がはめ込まれていました
http://blog.goo.ne.jp/yamuyamumama/e/cbb37588def2dcfc53411b05cd596e40

*度々な旅?日記:12月23日
映画『サイレントヒル』の奴なんですが、しょぼいんですがデザインがかっこいいw小型のデジタル置時計で、日にちつきなので便利w
http://blog.so-net.ne.jp/kevinkevin/184

*M.Y工房:触ることが出来ない時計?
ソラリス・テーブルクロックというものですが、時計が付いたクリスタルの置物?でしょうか。とても おそろしくて触れませんので時計を動かしたことがありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/ma_9017/1370453.html

*うつぼの日めくりカレンダー☆:いよいよね。。。
小さくて素敵な置時計でしたo(*^▽^*)o~♪エレガントだわね〜(゚・゚* ホレボレでも、どこ置こう?寝室かな?
http://d.hatena.ne.jp/utsubo-chan/20061226/1167134046

「インテリアとしては小さいものですが、存在感はある置時計。お気に入りが見つかったら、ぜひGETして飾りたいですね」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月11日収集分=

*milk tea:レトロきてぃ
キティちゃんの置き時計です。ゲームセンターの景品に置いてあるのを発見して、まさに一目惚。彼くんにゲットしてもらいました
http://yaplog.jp/vvmilk-teavv/archive/12

*ボクだって疲れてる:置時計が欲しい
安い時計を探しに行こう。カチカチうるさいのでアナログはダメだ。置時計はデジタルに限る。
http://blog.goo.ne.jp/codycody/e/0aa6a2b48f0b3281de85ef26287c7529

*でんちゃんの楽しいカキコ(^^)!:ある愛の詩・・・♪(*^^*)
1000円均一のお店で ゲットしました 置時計です・・・♪\(~o~)/なんといっても おおきな置時計ですが・・・ オルゴールが・・・いいのです・・・♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sorobann777/42452934.html

*トラベリング:SPARKINGしようぜ!!
予想外です。一見、目玉の親父にも見えてしまうコイツですが、多分サイヤ人が地球に乗ってきた宇宙船でしょう。
http://kuroban.exblog.jp/

*目指せ神の領域:ドラゴンボールZスパーキングNEO!
予約はしていませんが、サイヤ人たちが使っていた宇宙船型の置時計が購入得点でついてきました。普通は予約しないとついてこないんですがね。
http://blogs.yahoo.co.jp/baou_crow_disgulg/2735134.html

*ハガネナのわこ:ハガクロ!
ずっと前に「ハガレンクロック」という置時計がガンガンの全プレにありました。さすがに家に置くのもなんなので、甥っ子にくれてやりました(笑)
http://nowako.blog.ocn.ne.jp/haganenanowako/2006/10/post_11f7.html

*ALICE×ALICE:ALICE ■ 置時計
写真はディズニーランドとは経営が違うのでランド購入ではないのだがみなとみらいのディズニーショップで買ったもの
http://blogs.yahoo.co.jp/mdr0108/2608551.html

*くりむ部屋:今夜はシチュー♪
本当は捨てちゃいたい、ドナルドダックの置時計が邪魔だわ‥。社会人になって初めて働いた会社を辞めるときに(6年勤務)、もらった時計。
http://yukicream.spaces.live.com/Blog/cns!C3D1F6F4D314FD19!360.entry

*俺流REAL日記 part2:ドラゴンボールZ スパーキングネオ
特典の宇宙ボッド型置き時計が欲しくて、ちゃんと予約して買いました。まず、この置き時計が予想以上にしょぼい!!!
http://haropuro-soccer-2.seesaa.net/article/25061972.html

*おばQの物欲のブログ 靴・ファッション・その他いろいろ:時計が届きました
電波時計の置時計が出てきました。こんなアートなものが似合う家ではないので置き場所もなく、仕方なしにでテレビの上に置いてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/oba_q_yokohama/42506900.html 

*ジャズピアネーゼDIARY:衝動買い
右の方は、電子ピアノの上に置いているクリスタルの置時計。普段時間の確認に使用している。目覚し機能はない。
http://blogs.yahoo.co.jp/jearziz/21281822.html

*ガーデンカフェ の 雑記帳:工房 あなろぐ
この時計おそらくドイツ製の1960年前後のものでしょうか?文字盤の装飾がとても素敵な置時計です。
http://www.inoha.jp/blog/archives/2006/10/post_34.php

*つれづれ:やおいかん!
昨日かった置時計。室内外の温度も表示されるので(安かったから)買ったのだけど箱を開けると説明書が無い
http://ameblo.jp/supermariko/entry-10018123303.html

*アッチ スタイル:デコデコ♪
なんかの粗品でもらったと思われる置き時計。スライドさせるとデジタル表示のトコが隠れてコンパクトになるの。
http://yaplog.jp/attimama/archive/489

*SWAN DANCE:本日の報告
最近、オークションでアンティークの置時計を買いました。。。あ、、突然で申し訳ない。。ルックスがとても気に入って買った置時計。。
http://blog.swanbass.com/?eid=421854

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月19日収集分=

*(。・_・。)ノ〜しあわせのランプ〜:地球の引力に魂をひかれた・・・
手に入れたガンダム置時計ですが・・・・ふと時間を見ると、1時間以上遅れている・・・・あああああああああああああああ
http://blogs.yahoo.co.jp/seamaster_masa/39860197.html

*妄想特急:買い物だらけ
デジタル表示の置時計なんだけど、名前が「L.E.D スペース・クロック」だよ? どの時代のSFだよっ! まあそのくらいチープな感じなのだ。
http://d.hatena.ne.jp/egani/20060910#p1

*あるサラリーマンのぼやき:Braun Quartz アラームクロック AB1
ドイツのBraun社の時計です。シンプルな置時計を欲しく即決しました。色は青(濃紺)でAB1にしか設定されていない色だったと思います。
http://comso.spaces.live.com/Blog/cns!46EA576320B50C14!354.entry

*Cordyceps+:貰ったぜっщ(゜ロ゜щ)
一見普通の置時計、でもひっくり返すと温度計、アラーム…などなど四角形の各辺によって機能が変わる時計を昨日、エイデンまで行ってもらって来た(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/cordycepsplus/diary/200609100000/

*Diary & Guest Book:我が家の時計たち
右の二つはイギリス製で現在停止中。真ん中の大きいのがSeikoの置時計。30年以上前の時計ですがちゃんと動いてます。
http://blog.goo.ne.jp/table_talk2004/e/5ae5bf267c9e3566a46517fd1f406b45

*Fourleaf*Clover:置き時計♪
彼女が持ってきてくれた新築祝いがコチラ (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ ミッキーちゃんの置き時計!(置き時計はリクエスト済みだったんだけどねw)
http://chocomints.blog31.fc2.com/blog-entry-304.html#more

*日々女磨き:今、大活躍の2つの時計
もうひとつ、今大活躍なのがWedgwoodの置き時計。何時に何をしたかを記入するために時計を育児日記のすぐそばに置いてます
http://yaplog.jp/rirajoy/archive/269

*日々の呟きココロの叫び?:サガシモノ。
友人に置時計をプレゼントする事になり、早速物色を開始。しか〜し。なかなか思い通りの一品に出会えずに苦労・・・・
http://kuon-kreuz.seesaa.net/article/23670414.html

*BD5B RS life:お祝い
お祝いの品をいただきました(※1).おしゃれな置時計でした.使うのがもったいないようです(※1).
http://sunday-driver.blog.ocn.ne.jp/bd5b_rs/2006/09/post_5376.html

*ブログ:LEXON レクソン
たまたま楽天で見つけたこのレクソンの時計を買ったんです。他にもラジオやステーショナリーなどいろいろあるんですが、全部クールですよ。
http://load.dodovijo.com/?eid=81396

*デザインな日々:発想力の勝利
コレ欲しいです。まさに発想が良いって感じです。しかもデザインが今後の展開を期待してしまいます。デジタル時計ってのも出てきそうですしね・・・
http://dm6295.exblog.jp/3812916

*★お買い物ブログ★:時計
きゃわゆいワンコの時計を買いました(´ω`* )可愛くてしかもめちゃんこ安い。可愛い時計を見るとすぐ買ってしまう(*´Д`)
http://yaplog.jp/happyplace/daily/200609/11/

*慧蔵 keikura:鳥かご時計
風情としては真鍮製の籠が肝になっていると判断して、ガラス製を除いて、更に中に入っている「鳥」の色が一番くすんで落ち着いたものを選んだ。
http://saienji.cocolog-nifty.com/keikura/2006/09/post_fc01.html

*Adieu TRISTESSE:ほ、欲しいッ!!( ≧∇≦)
特にブラウン気になる。掛け時計にも置時計にもなるんだって。残念ながらフランスでは未発売。アメリカのeBayでは扱ってるのにィィィ!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/adieutristesse/diary/200609180001/

*ささらほうさら:突然ですが
結局アラームは放置して、置時計として使用してます。やっぱり時計は、機械部位がしっかりしたものを買わないと駄目ですね。
http://haleguu.exblog.jp/4585390

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 08:44

コメント

コメントしてください

保存しますか?