ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ビデオデッキ

「ビデオデッキ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「DVDやHDDに押されてはいますが、まだまだ頑張って欲しいビデオデッキ。DVDと一緒になっていたりと進化しつづけていますね」



=2007年1月25日収集分=

*希望製作所:家電が次々と故障とか。
今日、DVD一体型ビデオデッキのビデオの方だけ映らなくなりました。砂嵐状態です。3日前までは普通に再生できてました。
http://blogs.dion.ne.jp/kibouseisakusyo/archives/4687115.html

*ひねくれ者イノビアの戯言:1/22(月)放送の結界師
久しぶりに使ったビデオデッキ。やっぱり、ビデオは画質が汚いですね。でも、デジタルって拡大するとすごく汚い・・
http://inovia.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/122_3de9.html

*がんばっ♪:トマトジュース美味しい。ビデオデッキ壊れる。
う〜んと、結構前にリモコンが利かなくなってたんだよね。リモコンが原因じゃなくて、本体が・・・。
http://yesterday-today-tomorrow.at.webry.info/200701/article_19.html

*F91 空の彼方に踊る影 白い翼のガッチャマン!:パナソニック・・・
95年製のパナソニックのNV−SB1000Wのビデオデッキです。定価が何と20万円ですから自分にとっては衝撃の価格帯ですね。
http://formula91hrv3shintom.blog86.fc2.com/blog-entry-44.html

*まるともみぃとママと:映像
夫がDVDにも録画できるビデオデッキを買ってきた。私は未来のために今を生ているので、過去を振り返る趣味はない。
http://www.dhcblog.com/marumomi/archive/29

*大好き:父、ショック・・・
部品交換に1万円であと1万位出したら新品のデッキ買えるがどうします?と聞かれたが買いに行くのも遠いし修理を選択した。
http://mizuki1.blog41.fc2.com/blog-entry-286.html

*福子の日常:(>_<)(-_-;)
ビデオデッキからビデオテープが出てこない。メーカーに電話をかけて聞いてみると、「電源を抜いて入れなおしてください。
http://blog.livedoor.jp/ft_ueda/archives/50695150.html

*さらっと行きましょう。:騙し、騙し、騙しを使い続けていくと最後に・・・
自宅のビデオデッキから嫌な音がしてます。 もしやーもしやーもしやー壊れてるんじゃねぇかよッッΣ(´д`ノ)ノ どーしーよーうー・・・
http://banrimonroom.blog45.fc2.com/blog-entry-51.html

*乙女のアンテナ:結果発表〜
やっす〜いビデオデッキを買ったせいで、二重音声が上手く切り替わらず、日本語・英語を同時に聞くという状況なので、臨場感は今ひとつ
http://ameblo.jp/ikuko0303/entry-10024182982.html

*意味無し日記 2005:極楽ビデオ
我家の一番古いビデオデッキは、SONYの「極楽ビデオ」。リモコンはアホみたいに大きくて重くて、使いにくい^^;
http://taso22.blog2.fc2.com/blog-entry-445.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月22日収集分=

*おかぴぃの徒然日記:引越から
そんな中我が家で1番古い電化製品「ビデオデッキ」がついに壊れたぁぁ〜〜〜〜録画がまともに出来ないんです。
http://blog.goo.ne.jp/leafletbear/e/a0f26b207e8e090702ae7233663bc0aa

*日々好日:ビデオ
この頃テレビが、ゆいいつの楽しみとなった。見たい番組が重なると、3台のビデオデッキを使って、ビデオを撮り暇をみては鑑賞しています。
http://blog.goo.ne.jp/kamimati123/e/d4429e4ac6996df55083a17f726c9dc8

*くらげ便り。:大失敗!!
ビデオテープを必死の思いで開けて(こんなときに限って包装のフィルムが開けにくい!!!)、ビデオデッキにセッティング。そして録画スイッチオン☆
http://jellyfish.way-nifty.com/blog/2006/10/post_535a.html

*「ぽっけ」にいろいろつめこんで。:我が家も地デジ!
今日になって主人にも見てもらったら、「ビデオデッキが壊れてる」という早々の結論で(購入後8年は壊れても妥当?)、「いざ電気屋へ」。
http://plaza.rakuten.co.jp/ginchanmama/diary/200610210000/

*平凡主婦の幸せ日記:今日は、結婚記念日5周年
オークションでビデオデッキを落札した。結婚当時私が持ってきたビデオデッキ2台は、96年製なので、10年前のデッキ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kuccya/diary/200610210000/

*今日より明日の方が楽しいはずですよ!:今日は散々でした・・・
しかし!ビデオデッキの電源が入りません。しばらくビデオデッキを使っていなかったのは事実です。年式もちょっと古いのも認めます。
http://plaza.rakuten.co.jp/asatoyayunnta/diary/200610210000/

*御笠の(雑多な)部屋にいらっしゃい:満腹じゃ〜!
ウチのビデオデッキが死んだ。画像が出ないのに音声が出る…『脳死』のような感じ。もしかしたらフトした弾みで直るかもしれないなぁ〜なんて思うと、なかなかプラグを抜けない。
http://ameblo.jp/mm117434/entry-10018688258.html

*月のしずく 星のかけら:壊れた(T T)
10年以上使っていたビデオデッキが壊れました。新しいデッキは4年前に購入してたんだけど、ケーブルテレビがついているので、普通の接続方法じゃないから、放置。
http://plaza.rakuten.co.jp/naomylife/diary/200610210001/

*いつもとかわらぬ生活を。:ハイテクな21世紀
話は変わって、最近ビデオデッキを変えました。デッキの方の電源ボタンは私が強く押しすぎたらしく、陥没してしまうという始末…
http://blog.livedoor.jp/kasa010/archives/50742094.html

*さぶちゃんblog:ビデオデッキが壊れました
10年以上前に購入したビデオデッキ、再生出来なくなりました。当時、無駄に無理して結構いいやつを購入してしまったので、壊れても修理に出し使い続けていました。
http://blog.goo.ne.jp/tech-d/e/f6d7682e0df1be7dd91c7291c203fc1e

*tea for two:第2弾・・・どうしよう(悩)
ところで、きのう、新しいビデオデッキが届きました。何を今さら・・・というところでしょうが・・・カタログギフトで、いただいたのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirokkiy8pink16/diary/200610220000/

*パソコン改造記〜FMV・NX〜:久々にジャンクビデオデッキを弄りつつ・・・
何を思ったのか二束三文で手に入れた7B-BS710。購入はかなり前でしたが、ずっと放置されていたのでちょっと弄ってみました。ジャンクで1k円以下。
http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/200610220000/

*色彩感覚:6年目のビデオデッキ
最近、どうも綺麗に録画ができないビデオデッキを出張修理してもらった。クリーニング液で走行系を掃除してもらって様子を見ることになった。
http://d.hatena.ne.jp/couleur7/20061022#1161516766

*マルチーズ@犬の生活空間:久しぶりも何もあったもんじゃない
『一体何が入っているんだ?』ややピンク色な妄想があったのは否めませんがとりあえずビデオデッキに突っ込んでみた頃・・・
http://sai3110.spaces.live.com/Blog/cns!22FEE9FF3C5B8653!155.entry

*スライム☆ライフ:ウチの新入り。
ビデオデッキがついに壊れてしまったのでヤマダデンキに行ってきました。DVDレコーダーかビデオデッキかすごく悩んだのですが、予算の都合により結局ビデオデッキに。
http://blog.livedoor.jp/slime18/archives/50274890.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月20日収集分=

*なんちゃって猫ズ***はっかもす ビデオデッキが壊れた
ドンキホーテでDVDプレーヤーもついてる1万円ぐらいのビデオデッキを買って来てくれました。メーカーを見たらLG??
http://www.forest-farm.com/blog/archives/2006_9_1_447.html

*kouの部屋〜Final〜Five-Door's☆☆☆☆☆:ビデオデッキ
SONYのHifi、19ミクロンヘッド、Gコード予約機能搭載、VHSテープとHV用DVテープが各1パックづつついてジャスト1万♪
http://blog.livedoor.jp/kou38/archives/50114831.html

*RINのきまま日記: ビデオデッキ
家にベータのビデオデッキがあります。これが、何年か前に故障してしまいましてテープの出し入れができないんです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/rin_hr_daisuki/19172054.html

*「480×360」 Pixels:ビデオデッキが壊れたぁ〜
その際に直るかと思い、いじっていたら煙がモクモク(笑)電源コードを抜かずに電気も入ったまま作業していたからですー(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/weather_heat/41369251.html

*リクロの覚え書き: ビデオデッキの価値
特撮部分だけつないだりプロレスの大技だけつないだり 好きなアイドルのシーンだけつないだりできるし 
http://likulo.cocolog-nifty.com/likulo/2006/09/post_2687.html

*できるかな!?:NTSC/PAL変換ビデオデッキ要る人〜
ヨーロッパやブラジルのビデオを見たり、お互いの方式でダビングしなおしたりできます。
http://blog.goo.ne.jp/_kana/e/59ad887ecda674dc02d32ed072df6348

*東京ぐらし:ビデオデッキが故障しました
テープが壊れるだけならまだしも、EJECTできなくなっちゃって。うえーん。見るもの無いじゃないー困った困った。
http://blog.goo.ne.jp/chatalogy/e/07b639d38796d7d91999bf862a07c312

*しるぼの独り言。。:遂にビデオデッキが。。
ところでふと思ったんですが「VHS」って何の略かなと思って調べてみたら「Video Home System」の略なんだそうです。10何年使ってて知らなかった。
http://blog.goo.ne.jp/silbo/e/5c8e445a87333ca9fc412b3e76bdf286

*かきなぐりブログ:分解☆ビデオデッキ★★
誰でも?一度は経験したことがあるかもしれないのですが、壊れてしまったビデオデッキにままある、ビデオテープがからまっちゃったよ現象…。
http://e-kichi21kakinaguri.at.webry.info/200609/article_26.html

*暗褐色の亜空間:ビデオデッキ買い替え
地デジ化まで5年を切ってるんで、とりあえず5年もちゃあええいう感じで、とにかく安いのんを探し、8000円弱で購入。
http://sepia-subspace.at.webry.info/200609/article_14.html

*Hybrid-BOX: ビデオデッキ
使用したテープに粗悪品が含まれていたらしい。最近ニョウボが持って帰る借り物の韓流ドラマのテープが怪しい。
http://hybrid.tea-nifty.com/hybridbox/2006/09/post_66db.html

*青月堂日誌: 【お買い物】ビデオデッキ ベータマックス「EDV-7000」
数年前にベータデッキが壊れて以来見ることも出来なくなったベータのライブラリをサルベージすべく、ベータデッキを購入。
http://bmblog.cocolog-nifty.com/kaimono/2006/09/_edv7000_4869.html

*細野晴義 すぐそこの未来を語ろう!: ワーナーがYouTubeを認めた!
ネットで記録する、それを分かち合う。っていうか、これが傾向となるのなら、ビデオデッキもDVDもいらなくなるますよね?
http://haruyoshihosono.air-nifty.com/blog/2006/09/youtube_4f4a.html

*穂小姐「今日の出来事」: OPERA BLUE。
某大型家電量販店にて¥9600くらいでお買い上げ。結局買ってしまった。当然Gコード予約もなんにも出来ないシロモノ。
http://ck-express663.269g.net/article/2899984.html

*迷惑メールは大迷惑:YouTubeの録画
ロジテックのDVDドライブとつなぐのでなかなかややこしい。画面が少し狭くなりますが見れない事はありません。
http://blog.goo.ne.jp/telephon_2006/e/5c18c78728feeba972018c25529dcb4b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:AV |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 08:56

コメント

コメントしてください

保存しますか?