ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

パイン材の家具インテリア

「パイン材の家具インテリア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「独特の風合いと色と素朴さが、人気のパイン材の家具。輸入住宅のおうちなどにとっても似あいますね」



=2006年9月17日収集分=

*Cafe Kiddyのお話:木のぬくもり
個人的に無垢の家具が好きな私、一押しの商品です。パイン材や大体の木材につかえるクラシックワックスです。
http://kiddycafe.exblog.jp/3160624

*脱公務員起業家:RUSTICの家具
うちの妻は雑貨と家具が大好きです。写真は、子供部屋と妻の作業台です、「RUSTIC」というパイン材を使用したオーダーメイドの家具屋さんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rskgx959/18154215.html

*attic : 調子に乗ってどこまでも
またまたホームセンターに入り浸る。今回は幅45cmのパイン材を使ってみた。45×60の1人ごはんサイズのテーブルです。
http://irir23.exblog.jp/3162563

*お気楽極楽ぷれ日記:パソコンデスク
かなり不安でしたが(オオモノ作ったことない)、 とりあえずホームズにパイン材を買いに行き、 奥行60cmの板があることを確認。
http://blog.kansai.com/pretamon/232

* カントリーくまさん工房:くまさんのテーブル
このジグソーが、自分の使っているものです。結構使いやすくて、木材なら65ミリの厚さまでカットできるんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/0924sakamoto/diary/200608260000/

*キッチングッズ大好きママのお買い物:ウッドラックでナチュラルキッチン!
パイン材のウッドラックとクードのペダルペールとの相性がばっちり。塗装されてないので、変なきつい臭いも全くありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/bricosukisuki/diary/200609030000/

*鬼瓦との日々:リサイクルやさんなどを徘徊
ダイニングコーナーの片隅に、かわいい白木の机、発見! パイン材で、昔の小学校の机みたいな感じ。
http://d.hatena.ne.jp/Onigawara/20060827/p1

*家作り日記:受注生産
なかば衝動買いしたダイニングテーブルは、イギリス製のパイン材のもの。受注生産で、天板の厚み・角の形(丸いのか、四角いのか)・足のデザインが選べます。
http://blog.goo.ne.jp/ilovematsunami/e/9f2d5b690fda2ddae41f15173639d610

*人形姫の視る夢は…:手作りの家具を作るゆとり
キットになっているカントリー家具。こんな素敵なカップボードまで手作りできる家具キットが今はあるんだなあ、とちょっと見とれてしまった。
http://blog.ningyouhime.vivian.jp/?eid=567355

*にこ♪にこ スタイル:パイン材のボックスとプレートたち。
パイン材の作品が丁寧で、作ってもらうなら楽天で仲良くさせてもらってるkyoun♪ちゃん!! 忙しいのに、快く引き受けてくださって、作ってくれた!!
http://plaza.rakuten.co.jp/nikonikostyle/diary/200609100000/

*オカメなまんまる♪まるちゃん♪:オリジナルのゲージ置き
サイズは45×45で、引き出し付き、高さ20cmの餌入れが入る物、引き出しレール付き、ストップ付きのキャスターっとまぁ、これでもか〜って言うくらいお願いしました。
http://blog.goo.ne.jp/nonparakeet627/e/b67956a693c2f50ea8307f4a66973d26

*MAGINU STYLE by Art Furniture Gallery : サイドボードその後
Uさんはアートファニチャーギャラリーのレンタル工房でパイン材のアンティーク風サイドボードを作っていました。
http://afg0704.exblog.jp/4060473

*e-color:箱、完成。
日曜、棚を作ったついでに床のあまってもらっていたパイン材で箱を作りました。ほんとにただの四角の箱ですが・・・
http://e-color.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post.html

*部屋のコト・物のコト:キッチンテーブル
自由にペイントしたい人にとっては素木は都合がいい。なにより無垢のパイン材が1万円を切る価格で手に入るのが嬉しい。
http://mono.umgz.sub.jp/?eid=18150

*のほほ〜んと『手作り』日記:壁面
これも壁面収納と同じくパイン材に豆カンを取り付けて壁にぶら下げました。一段目には、ドライフラワーをぶら下げて。
http://blog.goo.ne.jp/tassay/e/b4d47c471f5833d0020401fee5d47a7a

* リフォームプラザ明 マネージャーの日記:なつかしい そして 便利です
パイン材(松)の無垢のテーブルです。昭和の時代の小学校の図書室にあったようなテーブルでしょう?
http://blogs.yahoo.co.jp/mei060513/18957469.html

*ieつくろう物語 ** てづくり編:カーテンボックス。
電動ドリル、大活躍☆パイン材で、カーテンボックス作りましたっ!案ずるより産むが安し。スタートしちゃえば、勢いで完成しちゃうものですね。
http://ietukuro.blog68.fc2.com/blog-entry-62.html

*COUNTRY WOOD GARDEN社長の日記!:常連様に納品でした。
以前白木ワックス仕上げで納品させて頂いていた学習デスクとチャイルドラックが時間と共に赤みが出てきてすごく良い味が出ていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kikunokeigo/diary/200609080000/

*mint+house:我が家のテーブル
天板が無垢のパイン材(脚はシンプルなアイアン)のダイニングテーブル。軽くてやわらか、使い込むほどに馴染み風合いが出る勝手の良い木です。
http://ameblo.jp/poipoi-house/entry-10016980734.html

*やんちゃ3兄弟:住宅展示場 =スウェーデンハウス=
我が家の家具全般が、「パイン材」で揃えているので、この家具を捨てずに新居に合うのは、間違いなし。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirohiro0906jp/19506043.html

*まじょかの 暮らしつれづれ:和紙を使って仕切り板をつくる
無印で買ったパイン材の組み立て棚 シンプルで気に入っているけれど 背板や側板がないので何かの拍子にモノを落としそう
http://ameblo.jp/majoka/entry-10017014922.html

*パイン家具に魅せられた男のblog:アンティークパイン家具がまもなく入荷。
イギリス中をアンティークパインを探して駆け回り、走行距離2000キロ。選りすぐりのアンティークパインが日本にやってきます。
http://ameblo.jp/pineblog/entry-10016006867.html

*メディワイズ:ワインボックス〜年輪を刻むインテリア
パイン材を使った木箱の、ワインボックス。と、言っても実際ワインを入れるというよりは、小物の収納に使うことが多い商品です。
http://mediwise.way-nifty.com/blog/2006/09/post_4978.html

*パインカントリー家具 Woody Ann:今日のツーショット
キッチンラックとパソコンラック、仲良く並んでのツーショットですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ イェイイェイ
http://ameblo.jp/chandra007/entry-10016975719.html

*毎日が好奇心:パイン材ユニット棚、にしよっと。
子供部屋にもマッチする、ナチュラルテイストのパイン材がいい。紙管ラックも考えたけど、やっぱりパイン材だな。パイン材ユニット棚(大)にしようっと。
http://koukisin.infopalette.net/2006/09/post_40.html

*うつそうそうガ〜ン!:おうちのつづき
家具ももともと木製のものがほとんどでパイン材でできています。家の中はアメリカンカントリー風です。
http://blogs.yahoo.co.jp/coco_optimistico/1177165.html

*もく遊りん館長のことば:施工現場
内装はすべてパイン材仕上げでしたが、本棚はもく遊りんのオリジナル地元の白山杉を使用しました。
http://mokuyourin.blog26.fc2.com/blog-entry-183.html

*地球にやさしい生活、身体にやさしい生活:キャビンテーブルのこと
オリーブ石けんのお手入れによって、他の樹種では見られないすばらしい表情と質感が生まれるのも、パイン材の特徴であり、魅力であります。
http://news.yoshikawa21.com/?eid=428045

*comfortable.fem.jp*Blog:横浜に『IKEA港北』がオープン!
ファクトゥムというキッチンのアンティークステインで仕上げたパイン材のシリーズがすごく素敵で、リフォームするならこんなキッチンにしたーい!と
http://blog.comfortable.fem.jp/?eid=561644

*Dr.ヴァルトの独り言:寛ぎの空間
特にフィンランド製のパイン材、バーチ材は長い年月をかけ、ゆっくりと育ち、とても硬くて良質な木材で、家具の生産に最適です。
http://plaza.rakuten.co.jp/drwalt/diary/200609160000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具テイスト |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月18日 22:46

コメント

コメントしてください

保存しますか?