ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

シーリングライト

「シーリングライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「シーリングライトとは、天井に直付けするタイプの照明器具のことです。天井がすっきりするので、部屋が広く見えるという利点があります」



=2007年2月28日収集分=

*Y's Cafe:ルミナッベラの照明器具
見つけたのがこの写真のシーリングライト。(ダウンライトに近いのかなあ〜?)斜めにカットされたガラスシェードは向きを変える事ができる
http://plaza.rakuten.co.jp/yukariru/diary/200702260000/

*みっきぃの独り言:照明検討中
リビングダイニングは16畳と長いので、明るめのシーリングライト2個とダイニングテーブル上のペンダントライト1個にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/eunos1908/5931684.html

*RFSの建築日誌:和室
あっさりとした和室ですが、ヤマギワのI.CのM氏お勧めのシーリングライトはなかなか雰囲気が出て良いじゃないですか・・・・・・?
http://blog.goo.ne.jp/qoo0217jp/e/1c14574f6b6a9af27b92c6e15107309e

*怠け者から脱皮するぞ〜!:家らしくなったかな
土曜日は某家電量販店で購入したエアコン4台とシーリングライトが取り付けられました。
http://ameblo.jp/nnuke1010/entry-10025641035.html

*YASUTAKA WEBLOG:シーリングライト
部屋の照明器具が壊れてきたので,新しくシーリングライトを買いました。定価8980円するNECのシーリングライトですが
http://blog.so-net.ne.jp/ystk/2007-02-15

*Days of Liquor and songs:灯り。
うちのメインの部屋の灯りは シーリングライト。 都筑に住み始めてから使ってるので 結構の年数 使ってるんです
http://dolas.blog84.fc2.com/blog-entry-29.html

*ブログ。:データ作成中
シーリングライトは無事届き、洗濯機のパッキンも偶然遭遇した別の部屋の引越し屋さんに取り付けてもらいました。
http://murai07.blog79.fc2.com/blog-entry-18.html

*マットの日日是楽楽:とうとう
天井についてるシーリングライト?あれあれ。今年の初めくらいから明るくなるまで時間かかったりして、調子悪かったんだけどね。
http://blog.livedoor.jp/matt1842/archives/50934453.html

*浪費家から貯蓄家へ転身!したいぞ・・:今日は電気代・・
リビングに2個のシーリングライト。だけど、部屋の半分が生活スペースだから、いつも1個しかつけてない。
http://blogs.yahoo.co.jp/rouflauf/306343.html

*Lulu*Nana:子供部屋に机搬入!
昨日、電器屋さんで子供部屋のシーリングライトを購入。傘なし・紐なしのタイプを選びました。部屋が広く見えます。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakukuru/diary/200702110000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*あんたいとるど:シーリングライトを買っちゃった
吊り下げ式の蛍光灯だと非常に邪魔なのです。紐が。。。で、近所のスーパーで安かったので買ってきたのです。
http://blog.goo.ne.jp/yuyatrp/e/c6b0fb609e6dfac43a2d2027ff1a69ad

*「でこ」と「ぼこ」のたびとしょくにっき:シーリングライト
念願のシーリングライトを購入。「ぼこ」から従前のライトについては低評価をいただいていたので、ここは思い切って!
http://blog.goo.ne.jp/iemon_iemon/e/e74e0c5f144fb324a33bdd0164d2fbc9

*田園 でらいと:うちのリビングルームお見せします
逆にシーリングライトは、だーれも見ていないので、「明るければ何でもいいんじゃない?」というのが正直なところです…。
http://plaza.rakuten.co.jp/logica/diary/200609080000/

*リフォームレポート SMART ONE DESIGN 広島: 「あかり」照明を変える。
リフォームするのに、また部屋に一つだけ付いているシーリングライトの蛍光灯ではつまらない。
http://smart-one.blog.ocn.ne.jp/smart_one_design_cafe/2006/09/post_431e.html

*大人のための住まいを作ろう!!:リビングを考える 4
シーリングライトも、普通に下向きに照らす物から、シャンデリアタイプの物や、天井を照らす間接照明の物もあります。
http://ameblo.jp/otonanotameno/entry-10016675696.html

*タマホームの達人!:シーリングライトはこれだ!
中央部のふくらみが少なく非常にスリムです。水色がさわやかな雰囲気を醸し出していて、大変気に入っています。
http://blog.livedoor.jp/sabicho/archives/50675007.html

*ヴァイオリンのメモ帳:AVITECSの中のインテリア
2枚目は,天井に取り付けたシーリングライトです.どちらも,アイアン・アンティーク調のモノを探しました.
http://blogs.yahoo.co.jp/ms_illner/1003069.html

*院生な日々。: ひと仕事
家に帰ってさっそく、ドライバー片手に古いのを外す。新しいのは本当に簡単に設置できた。やっぱり明るいわ〜。
http://blogs.dion.ne.jp/holaguapa/archives/4133091.html

*ハウスメーカーを低価格で探そう/北海道:照明選びは早くから・・・
カタログをもらってきていろいろ見ていたら、最近の照明にはいろいろなタイプがあることが分かりました。
http://shyop.pupu.jp/ie/2006/09/post_136.html

*住宅リフォームのポイント:キッチン リフォーム
室内全般は、天井じか付けのシーリングライトで50〜100[lx]の照度を確保し、柔らかな全般照明にします。
http://el1010.blogspot.com/2006/09/blog-post_12.html

*建てる:電気関係
変えたのは まずリビング。標準は丸のシーリングライトの電球色の80W程度。 これだと、ちょっと暗い感じ?
http://tateru.blog56.fc2.com/blog-entry-57.html

*Re-joice* IKEA :シーリングスポットライト
イイ感じv でも帰ってきてから旦那に言われて気付いたんだけど、「この(換え)電球、どこに売っとんねん!」
http://halekulani.blog19.fc2.com/blog-entry-933.html

* 家を建てるぞー:今週末は打ち合わせ
旦那は凝りたい人だからナショナルで出してもらった提案をできるだけ受け入れたいみたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/yok167/19384627.html

*貧乏若手建築家の魂の家作りと肉体改造計画 :照明
むろんより明るくしたかったり、玉数(照明の電球の数)をへらす上ではシーリングライトのほうがいいですけどね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kenchikuinochi/diary/200609130000/

*すたーねす.com<α>:リフォーム
照明が変わっただけなのに何だか新しい家に引っ越してきたみたいでうきうきしております
http://yaplog.jp/hakubun15/archive/17

*暮しと生活のブログ インテリアに照明を取り入れる暮らしと生活
シーリングライトと呼ばれる照明があり、それは天井に直接取り付け、部屋全体をほぼ均一に照らしてくれる照明です。
http://kurashitoseikatsu.blog49.fc2.com/blog-entry-23.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:照明 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月18日 18:52

コメント

コメントしてください

保存しますか?