ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

間接照明

「間接照明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「全体的に柔らかな印象になって、リラックス効果もあるといわれている間接照明。直接照明と組み合わせて、うまく取り入れていきたいですね」



=2007年3月2日収集分=

*青空生活* A BLUE SKY LIFE:古いフラワースタンド。
昭和期の古いフラワースタンドです。わが家の間接照明の中でもお気に入りのもの。ちょっと外国ちっくなデザインですが日本製でメーカーは東芝。
http://blogs.yahoo.co.jp/coolstruttin47/45125325.html

*babaaの毒吐き日記:間接照明ってナイスかも
多分部屋全体の明るさは昨日までと同じか、ちょっと暗い目かもしれないが、間接照明を併用すると部屋がまろやかな感じ明るくなる。
http://plaza.rakuten.co.jp/babaas/diary/200703030000/

*GAKUMON beta (学問ベータ):照明デザイン
クリップライト二つ買ってきて、仏間の方を間接照明にしました。これがなかなか素敵です。
http://d.hatena.ne.jp/arlo/20070226/p1

*恋 妃:間接照明
今すごく間接照明がほしい。寝る前の読書に使いたいわけだけど、一体どんなデザイン・機能が最適なのか正直迷う。
http://blog.livedoor.jp/koiotome/archives/50857819.html

*建築 liner notes:間接照明(円窓)
いよいよ円窓に間接照明が設置されました。照明のスイッチを入れると、ほわーんと蛍光灯の青白い光が下弦の月っぽい陰影をつくります。
http://blog.livedoor.jp/kakehi_k/archives/50944791.html

*フリスタ日記:お手軽間接照明
今日、模様替えをしたときに、前よりも、間接照明具合が良いなぁって思って撮ってみました
http://ameblo.jp/frst203/entry-10026639112.html

*思いのままに:電気好き
私は電気が好きなんです間接照明ってやつ、昔から好きで、実家の部屋のリフォームの時もスポットをつけてもらいました
http://blog.goo.ne.jp/hokkyokusei304/e/47923ea55f2b30e8198f441b749db098

*サプリの王子様:照明のお話。
天井には明かりを付けず、3箇所くらいに間接照明のスタンドが置いてある事が多いです。
http://ameblo.jp/wetrod/entry-10026848322.html

*i need everything:◎間接照明〜
目に優しい〜間接照明。蛍光灯が苦手なんです^^;あら〜不思議〜ロマンチックな光に変わるのね〜
http://cute-color.jugem.jp/?eid=96

*自分のお城を築くまで。:間接照明の効果と演出。
私は素敵なお店に入った時、まず目がいくのは照明の使い方。間接照明の使い方はとても参考になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/piacentino/diary/200702250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*Dolphland BLOG 間接照明
居間の模様替えをする時には、証明も間接照明を取り入れて柔らかい感じにしたいなぁ。
http://dolphland.blog11.fc2.com/blog-entry-272.html

*1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画:間接照明で部屋を広く見せる具体例!
天井が高い部屋はやっぱり広く見えるし、低い部屋は狭苦しく感じてしまうのはこの理由からじゃないでしょうか?
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/blog-entry-29.html

*そらいろのひとりごと。:なんちゃって間接照明★
実は中身が学習机用のデスクライトです。その味気ないライトのまわりに、100円ショップで買ってきた和紙をかぶせました(安っ!)
http://blogs.yahoo.co.jp/kumiring81/39272863.html

*アジア雑貨屋、いかがでしょう?:間接照明
光のやわらかい間接照明を使ってみてはいかがでしょう☆いつも見なれたお部屋でもきっと違ってみえるはず☆
http://blogs.yahoo.co.jp/asiancantik/39334024.html

*青空コレクター:簡易間接照明化
文句は挙げればキリがなかったりするので結局素人の出来なのですが、今回はちょっと満足感が高いんです。
http://d.hatena.ne.jp/ifp-ifq/20060902

*アーキスの家 標準仕様:インテリア性も実用性も高い照明計画
インテリア性の高いアーキスの仕様をさらに際立たせる役割を埋め込み型のダウンライトに持たせています。
http://blog.goo.ne.jp/archis-spec/e/6f358ed745a018ac2c93ff2470faae56

*ヴィンテージ家具店オールドメゾンスタッフブログ:間接照明のススメ。
これマイベッドルームです!最近間接照明に凝っていて自分でパーツ集めてペンダントライトを作ってみたんです(^^)♪
http://blog.livedoor.jp/oldmaison04/archives/50240007.html

*××な日々:間接照明
帰って蛍光灯つけて、適当にご飯食べて お風呂入って寝るだけの生活だから要らないんだけど。。。間接照明が欲しい!
http://tamarun.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3a67.html

*zakka NATUR:間接照明
ベットの照明だけをとり、思い出をリメイク。骨董品の竹籠と合わせてつくってみました。間接照明は癒されて大好き。
http://blog.livedoor.jp/naturshop/archives/50692419.html

*青空商会 aozora syoukai:間接照明。
日本製昭和期の卓上スタンドです。本体は陶器でしかも買った時は濃い「緑色」で「壷」のような感じでした。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/coolstruttin47/40005526.html

*ありんこ通信:カタログの山
今は、間接照明の時代・・・。寝室・子ども部屋1つでいいかなんて考えていたけど・・・、主寝室は間接照明がステキ!!
http://ameblo.jp/y-t-a-293/entry-10017183385.html

*Nocturnus:Ingo Maurer
水に浮かべたミラーに金魚がスーッとついていくやつ (酷い説明だ) LEDテーブル、ろうそく回廊などが印象的です
http://nocturnus.blog28.fc2.com/blog-entry-31.html

*美容室YESorNO:やっぱりスゴイ!!
照明は、間接照明や、見せれる蛍光灯(うちの店の、鏡裏にもついてる。)障子のふすま?は、オリジナルで、見たことの無いおしゃれな作品。
http://yesorno24.exblog.jp/4577911

*KAEKAKE:ランプ
今回は、メインのランプの他に、お気に入りの雑貨達を素敵にぼんやりと照らす間接照明を作りました。
http://kaekake.c-pop.chu.jp/?eid=402194

*MARINE BLUE:部屋の雰囲気を...
好きな数だけランプをつける。いつもの蛍光灯に比べて落ち着く色でいいですね。しかも間接照明(?)にしてさらに光を和らげる...
http://seashore.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_19f2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:照明 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 00:12

コメント

コメントしてください

保存しますか?