ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

アクアリウム

「アクアリウム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アクアリウムとは、熱帯魚などの飼育をしたり、水草を飾ってて楽しむ観賞用の水槽です。ヒーリング効果抜群のインテリアとして人気がありますね」



=2006年12月22日収集分=

*NAKAMEJINA-ナカメジナ-:我が家の海 その後
クマノミも相変わらず元気ハツラツ。しかしここまでやるとどんどんエスカレートしてしまうのがマリンアクアリウムの魔力
http://yasu.dcnblog.jp/nakamejina/2006/12/post_b20f.html

*香港駐在日記:念願のビーシュリンプ
久々にアクアリウムのお話。旦那が熱帯魚を飼い始めた当初から、ずっと欲しがっていたビーシュリンプを飼い始めました。
http://blog.livedoor.jp/idesa2/archives/50143545.html

*微酔島:100均グラスでアクアリウム
以前にトリミングして余った水草を、100均グラスに厚めの砂を敷いた上に植えて作ってみたミニアクアリウム。
http://nominosuke.jugem.jp/?eid=305

*hyria's diary:アクアリウム
んでアクアリウム買って貰ったわーい。只今グッピーやコリドラスやスマトラなど6匹飼育してます。やっぱ生き物はいいわ。
http://d.hatena.ne.jp/hyria/20061216

*とりあえず足跡・・・心の病:アクアリウム
ネオンテトラとお掃除屋さんのお魚(名前わすれてるし。。。) それからウーパールーパーを買ってきました
http://misakilog.blog74.fc2.com/blog-entry-182.html

*ほた的コリドラス飼育日記:100円ボトルアクアリウムレビュー
以前お話しました100円ショップのボトルアクアリウム。 反響があったので買ってきましたw 上は全体写真です。
http://corydoras.blog27.fc2.com/blog-entry-334.html

*サダヲ日記★:アクアリウム★
ふと思いついたので、新しく水槽を立ち上げることにした。しかも水草とか底砂とか、ちゃんとしたヤツ。今まで魚は底砂無しだったし、スッポンは砂入れただけだったし。
http://blogs.yahoo.co.jp/godcable98/9263508.html

*なつみかん日記:アクアリウム。
憧れ続けてゎいたものの、面倒臭がっていた水槽設置。やっぱカワィィ。近づいてみると……ミカンゎ↓のが好き♪ タツノオトシゴがカワィィノ(*'-')
http://blog.so-net.ne.jp/natsumikan/2006-12-19

*nowad@ys:おきらくアクアリウム〜乾燥アカムシ登場
水槽前にて、我が家新登場のえさ。左側は過日掲載したテトラモンスター右側が今回紹介する乾燥アカムシ。
http://blog.livedoor.jp/now_a_days/archives/50800803.html

*エビと私とコウちゃんと:難しい
水草もどんどんたされ、アクアリウムとして完成しつつある。あとはどんどん良い固体を輩出しなくちゃ。エビは本当に難しい。
http://blog.livedoor.jp/kk_loves_ko1_happy/archives/51278704.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月11日収集分=

*にっきぃの日記、だだ漏れ。:太葉リシア
趣味でやってるアクアリウムが現在、第三次加熱状態です。思い起こせば、・第一次『コリドラス繁殖計画』
http://yaplog.jp/nin-niki/archive/2

*千面鬼の徒然草:水槽立ち上げ開始
時期的にもアクアリウムを始める時期として最適かと思い、機会があれば購入してきた器具を午後から組む。
http://blog.livedoor.jp/senmenki0/archives/50714058.html

*現場主任 休憩中・・・:大きくなりました。
久しぶりにうちのアクアリウムのNo.1の銀アロワナです。半年前にピラルクを他界させてしまったので、150cmに移し育ててきました。
http://myhome.cururu.jp/cbx1000kid/blog/article/61000418445

*釣りとバイクと読書とそれ以外の何かの雑記帳:地味な新参者
で、一晩経って、グッピーは無事餌を食うようになり、こちらはまず安心。オトシン・ネグロは……おーい、どこ行ったー?状態(苦笑
http://d.hatena.ne.jp/k-waki/20061009/p1

*日々の徒然:アクアリウムの楽しみ。
色々魚も買いにいったけど。やっと好きな魚も見付けることができ。それらしく、アクアリウムライフになってきた。
http://ameblo.jp/coolboy/entry-10018082968.html

*フエ:にぎやかな水槽
新入りが1匹だけの場合、先輩のキンブナとワタカが排除の動き(ナワバリ争い?)にでると予想されるので、本日さらに増員されました
http://plaza.rakuten.co.jp/fue4444/diary/200610090000/

*ビーシュリンプ観察日記(^^):再挑戦。
ボトルアクアリウムに挑戦! vol.2を始めました。というのもいつのお世話になっているシュリンプショップのオーナーが、選別外の外をお値打ちで分けてくれたんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/neriwasabi_piriri/21456300.html

*たのしく子育て:突然はじめたアクアリウム 17日目
水槽を買ってからアッというまに2週間以上がたった。ブログを書かない間にいろいろなものを購入。
http://blog.babygrowth.net/?eid=572460

*megukoroのコロコロなるまま:megukoro's アクアリウム
今日は、水草を買って来ました。メダカとヤマトヌマエビ&ミナミヌマエビの水槽に入れて、グッピーの水槽にも入れてみました。
http://d.hatena.ne.jp/megukoro/20061009#1160398904

*ムラマサ日記:Myアクアリウム
うおーー( ̄□ ̄;)!!昨日夜ヒガコに帰ってきたら30センチ水槽のデバスズメが・・・仏になってた。ちょー信じらんない。
http://d.hatena.ne.jp/funnydream/20061010#1160448922

*@小さな水族館@雪丸(^-^):水槽のお引越し
エーハイムをセットして、あらかじめ買っていたサンドを敷き水草を植え込んでアクアリウム水槽の完成☆☆わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/dmdm123123/21538046.html

*いとまき黒猫:号泣
コルクの栓の付いた瓶に、ハロウィンのカボチャ型の住みかとネオンテトラ風の熱帯魚を入れて、アクアリウムを作る子ども向けのイベント。
http://yaplog.jp/aoiharu11/archive/367

*小さなアクアリウム:いろは坂をぬけて至る中善寺湖畔
自分という存在の小ささを感じた。自然の雄大さ、美しさ。こんな気持ちになれたのも、アクアリウムのおかげだろうな・・・・。
http://ebebeb.exblog.jp/3982834

*熱帯魚とかハムスターとかミドリフグとか:ミニ水草水槽その後
なんとか維持出来ています。水草も枯れることなく、アナカリスなんかはどんどん成長するので何度かトリミングしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/annikahan/diary/200610110000/

*tomo-kyoko BLOG:すばらしきメダカの世界
彼のアクアリウムがどんどんグレードアップしてきました。いろんな種類の新しい水草にも挑戦中でこれからも楽しみです
http://tomo-kyoko.jugem.jp/?eid=83

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*まこっぴの日記:水槽写真むず!
水草も落ち着いてきて、前にも言ったようにちょこちょこ水槽の写真撮ってるけどあいかわらずムズイねぇ。。。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/makoppi/diaryall

*うちのお魚メモ:はじめてのアクアリウムです
ペットショップに行き60cm水槽の10点セットを買ってきました。魚は「水槽立ち上げ後1週間後に買いに行くのがベスト。」
http://blog.goo.ne.jp/atsuii/e/1fda5cd86a6b9c27c2c2df6032fbfe2c

*オイラと。わんこと。だるだるだいあり〜:久々に水槽を撮ってみました。
水槽の中にエビが多すぎるって言ってました。選別して少し違う水槽に出したらしぃんですけど、まだ多いらしぃです。
http://blogs.yahoo.co.jp/vivienne19820818/40024558.html

*金魚の歌がきこえる:水草のトリミング
根元の部分は、葉が落ちて間延びしてしまってます。なんとかしなくては!今日、やっとこさ重い腰を上げ、トリミングにかかりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nanohana7087/diary/200609160000/

*kenkenアクアリウム:更新遅くなって申し訳ございません。
いつか、校門に置けるようなそんな水槽を作りたいんですよ。もっとたくさんの人にネイチャーアクアリウムを知ってもらいたい。
http://plaza.rakuten.co.jp/kenken0113/diary/200609160000/

*碧の想い:ミドリイシよ・・・。
アクアリストのサイトでレイアウトをよく観察しているのですが、みなさん個性があってみんなすてきだな〜と思ってしまいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/aonoomoi/diary/200609160000/

*MIO★MIOの熱帯魚LIFE:とうとうグリーンネオンを購入しました。
昨日なんですが、以前からショップの水槽で見てきれいだな〜と思っていたグリーンネオンという魚をとうとう購入しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/miotropicalfish/diary/200609170000/

*熱帯魚飼育初心者の会:帯魚と水草
見た目の彩りが良いということだけではなく、水草は、熱帯魚のフンを吸収して育つため、水質を浄化する働きがあります。
http://nettaifish.seesaa.net/article/23893743.html

*初めてのアクアリウム:アクアリウムを始めたきっかけ
いざ水槽を買いに行くと「カルキ抜き」「ヒーター」「照明」など水槽とエアーのぷくぷく出るやつくらいでいいと思ってたらとんでもない。
http://aibeeaqua.blog75.fc2.com/blog-entry-2.html

*ホイチョイのアクアな浦和レッズ日記:水草を大胆にトリミングする!
えい!思い切ってトリミングしてしまえ!!それで、思い切ってトリミングしたのが、左と写真です。随分と、大胆にトリミングしたでしょう。
http://hoi-choi.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_123a.html

*わんぱく金魚:やべぇ・・・・・
アクアリウムというものが・・・色あせてきたんですよね。う〜ん・・・・なんでだろ・・・。たぶん・・・・。変化がなくておもしろくないんだろうな・・・・。
http://ameblo.jp/wannpakukinngyo2/entry-10017153545.html

*オカメの要。:アクアリウムはじめました。
昨日から永遠くんの水槽がたいへんなことに!!・・・・ん?・・・・んん!?なんかいるーーー!!!
http://okamenokaname.spaces.live.com/Blog/cns!793D9CD70210E540!3036.entry

*Pufflog:あまった水草
メイン水槽の水草の大幅なトリミングをしました。今回の水草ストック水槽にストックするのはこの5種類。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/foreignplt/19974904.html

*嬉しい熱帯魚:現在の状況
「楽しい熱帯魚」が目に止まり、手にとって読んでるうちに、アクア熱が再燃しました。そこで、早速ショップへ出向き、新たな水草購入となったわけです
http://plaza.rakuten.co.jp/aquariumwill/diary/200609180000/

*MYシュリンプワールド:ホリホリえびろーが創るネイチャーアクアリウム
えびろーの初の挑戦です^^/じゃじゃじゃ〜ん♪ネイチャーアクアリウムとしての標準サイズとはいえさすがに90センチは大きいっす^^;
http://ebiebi.jugem.jp/?eid=247

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:観賞用植物 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 07:19

コメント

コメントしてください

保存しますか?