ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

シェードランプ

「シェードランプ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「シェードランプとは、笠がついたランプのことです。素材やデザインにより、拡散光や直接光など、色々な光が楽しめます」



=2006年10月15日収集分=

*Diary:ランプシェード
ランプシェードを取り付けました。お部屋の雰囲気が優しくなったような・・・ うっとり ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/ikuko3/diary/200608270000/

*アイアンクラフトスクールでの製作記:ランプシェード
不要になった鉄のフライパンで作った物です。柄の部分を取り除き、光の出る部分をプラズマ切断機でカットした物です。
http://blog.goo.ne.jp/maronn-kai-sumomo/e/0b58c758682eaeec5707299aa9b3d38a

*まろんまろんまろん:誕生日プレゼント
そして・・・誕生日でもなんでもない私は便乗してローラアシュレイで前から探していたシェードランプを購入しました
http://plaza.rakuten.co.jp/5809maron/diary/200609080000/

*おもうがままに:アンティーク
お気に入り、手作りシェードランプです。アンティークショップに 3日間通って 迷った末に決断して、とうとう買いました!
http://kunkun1013.exblog.jp/3321272

*骨董大好き:ランプシェード
このランプシェードは私のお気に入りです。アリーナの西洋骨董で購入しました。このシェードはあっさりしていますが周りのフリルが可愛くて!
http://ameblo.jp/hs1031/entry-10017304007.html

*ぽこ*のお花Photo日記:手作り照明とランプシェードでお部屋もいい感じ♪
ランプシェードも、時間を見つけて自分で手作りしたいと思います。実は、この本にちょっと簡単に出来る方法が載っていて、参考にしたいと思ってます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/tokuotoku/diary/200609210000/

*サイ先良くはいきません。:ランプシェード
これ切り出すために、ジブリサマをイケニエに捧げてしまいました…知らない人にもろたし破れてるし… ふふーん=ЗЗ
http://yaplog.jp/whitemaiden/archive/421

*sloe:もうすぐ1年
お気に入りのビーズシェードのランプ。赤色と緑色の色違いを並べて… 天井に映るライトの影をボーと見るのが好きです。。。
http://azuki76.blog28.fc2.com/blog-entry-84.html

*story of house:ビーズシェードのランプ
ビーズシェードのランプです。お家を建てるときに絶対ビーズシェードのランプをどこかに付けたいなぁと思っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bochipochi/diary/200610140000/

*DIARY:ランプシェード
六時間もかけて作りました。なかなかおもしろくなり満足。それにしても重労働でした。
http://blog.goo.ne.jp/migakagami/e/b577db889aa3c3f1a006042085c550d3

*mary’s cafe:あかり
ずっと欲しかったシェードランプ。先日ついに我が家へ♪♪キッチンで作業してる私を、優しいあかりが包んでくれます。
http://aatomaahappy.jugem.jp/?eid=40

*沖縄で暮らそう 〜アシエンダ〜:シーサーシェードランプ
シーサーシェードランプを紹介しますッ!!!これはアシエンダ ドスのランドスケープデザインで各棟に配置されています。
http://joint.ti-da.net/e882103.html

*ようこそ!建築士と建てた居心地のよい家〜:運命の女
私もシェードランプが欲しいと思っています。部屋のコーナーやちょっとしたスペースに置きたいなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/toukiservice/12790726.html

*かわいい雑貨でお部屋変身:シェードランプ
このシェードランプ購入しちゃいました♪ あの雅姫さんがご自宅で使用しているらしいです 。過去形かもしれませんが
http://hikarisukky.blog53.fc2.com/blog-entry-9.html

*暮らし ごこち 日記:和レトロ ☆ 古い電笠・シェードランプ
そうそう以前から天井にぶら下がっていました古〜い・電笠。安ければ買おうかな〜なんて。
http://plaza.rakuten.co.jp/mado3280/diary/200608170000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月25日収集分=

*Angel dust:手作りランプシェード!
ランプシェードを作った。グレーのこの布、思い出深い生地だったり元は、スーツなのよ、これ。着れないし、捨てようと思って、廊下に出しておいたのね。
http://cyberangel.jugem.jp/?eid=135

*toi−et−moi:ランプシェード
我が家のダイニングに取り付けているランプシェードは昨年の今頃購入した1910年代のフランス製のアンティークです
http://blog.goo.ne.jp/toi-et-moi_march/e/e3ede50f751101f939aa1bb98bbaa8f8

*おさぼり日記:ランプシェード
今ね前に作りかけてたランプシェードの制作に取り掛かってるんだけど、 かなりのビーズを使うから西都市と言う所にある
http://rikapon.blog3.petitmall.jp/blog-entry-16.html

*サタディナイト陶芸ニング:ランプシェード
中に入れたランプ光の色合いや、漏れた光の反射の感じが上手く伝わればいいなぁと思いつつ、上手くもないデジカメで撮りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mogura2006/diary/200606290000/

*沖縄で暮らそう 〜アシエンダ〜:シーサーシェードランプ
シーサーシェードランプを紹介しますッ!!!これはアシエンダ ドスのランドスケープデザインで各棟に配置されています。
http://joint.ti-da.net/e882103.html

*楽しいふたご生活:ランプシェード
この前の100円椅子はその後、あまり活用されませんでしたが(別の椅子を買ったこともあり?)今日はこんなランプシェードを買ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hutagoseikatu/diary/200607220000/

*bodywork memory:ランプシェード
私の作品です(^o^) 横浜日ノ出町のアートランドで作った和紙のランプシェード。100均のライトにかぶせたらこんな感じになりました。
http://blog.goo.ne.jp/hydge2002/e/0ce4fc10a7515a3023d92fb1f5ce6b70

*エプロンおばさんの日記:ランプシェードができました。
昨日、陶芸教室に行ってきました。クーラーがないので、汗を流しながらにぎやかに陶芸を楽しんできました。
http://blog.goo.ne.jp/kazoku2006_001/e/c05cd67ce444fca9b976350e84a210d8

*安藤風日記:ONOFF/zebra
Kawamura Hideo 氏デザインの シェードランプ。わずかな明るさだけど、限りなく透明感のある不思議な光。
http://ando-fu.blogspot.com/2006/08/onoffzebra-kawamura-hideo.html

*Diary:ランプシェード
ランプシェードを取り付けました。お部屋の雰囲気が優しくなったような・・・ うっとり ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/ikuko3/diary/200608270000/

*アイアンクラフトスクールでの製作記:ランプシェード
不要になった鉄のフライパンで作った物です。柄の部分を取り除き、光の出る部分をプラズマ切断機でカットした物です。
http://blog.goo.ne.jp/maronn-kai-sumomo/e/0b58c758682eaeec5707299aa9b3d38a

*ビーライフブログ:木のランプシェード
木製の三角柱型で、表面に光を通す丸い穴があいています。ちょっと電気を消してみました。するとこんな感じです。
http://ameblo.jp/kuwana-oyamada/entry-10016534556.html

*まろんまろんまろん:誕生日プレゼント
誕生日でもなんでもない私は便乗してローラアシュレイで前から探していたシェードランプを購入しました
http://plaza.rakuten.co.jp/5809maron/diary/200609080000/

*おもうがままに:アンティーク
手作りシェードランプです。アンティークショップに 3日間通って 迷った末に決断して、とうとう買いました!
http://kunkun1013.exblog.jp/3321272

*finger marks:シェードランプ
最終お決め頂いたランプです。クリストファー・レイ・ジャパンのプリーツシェードランプです。シェード部分は布のプリーツ状になっております。
http://blog.goo.ne.jp/fingermarks/e/5141c891ff652bac722e7ee241dcf9f1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:照明 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月26日 07:14

コメント

コメントしてください

保存しますか?