ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

テーブルランプ

「テーブルランプ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「間接照明ってあるとぐっとオシャレになりますが、テーブルランプはその中でも気軽に使うことが出来て、雰囲気も良くなっていいですね」



=2006年12月11日収集分=

*リサイクルショップ「やしの実」:今日は雨なので傘を差してみました
ってことでテーブルランプを作ってみました、また当店トイレにはトイレットペーパーを持ってる彼女もいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/yashinomi66/diary/200612090000/

*La Beaute ”ラ・ボーテ”:「ランプはいらんかね・・・。」(アラジン) テーブルランプ
テーブルランプというものは、ちょっとおしゃれなテレビドラマとか、高級ホテルとかのイメージですけれど、実はこれがおうちにあると、おうちがぐっと変わりますよね。
http://labeaute.jugem.jp/?eid=104

*kino diary blog in Aoyama:ブタさん
今にも話し出しそうなブタさんなんともいい笑顔です。。。このブタさんの正体は「テーブルランプ」です。足元の辺りがぼんやりと明るくなります。
http://ameblo.jp/kinodiary/entry-10020045852.html

*フラメンコ魂:IKEAに行く ☆照明編☆
こちらは、テーブルに置いたり、フローリングに置いたり、と大活躍のテーブルランプ。お値段は、¥690。すごくあたたかみのある淡い光にお部屋が包まれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryo_flamenco/42200511.html

*大田シンプルライフ:IKEA港北の戦利品
テーブルランプは、かわいい摺りガラスのシンプルなものを選びましが、電球は別売りだったようで、家の近くで電球を買いました。
http://blog.goo.ne.jp/hidetomo_maeda/e/0a35fb5bab60d0e463c10ba8a06ae654

*3悪ドットコムblog:世知辛い話とIKEA
友人にIKEAに行ってもらった。相変わらず多くの人で賑わっていた。私は本を読む時に使うテーブルランプが欲しいと思っていたので、売り場に行ってみた。
http://blog.livedoor.jp/san_aku/archives/50837551.html

*ヴィンテージ家具店オールドメゾンスタッフブログ:ランタンご一行様です♪
クラシカルなデザインが可愛くて、ストアでは中に照明を仕込んでテーブルランプにしています♪凄く可愛いですよ(^^)
http://blog.livedoor.jp/oldmaison04/archives/50268764.html

*アンティークガラクタヤin国分寺:アンティークのテーブルランプ
何ともアートなテーブルランプ。我が店には、いろんなランプがありますが、これは、私のとってもお気に入りのランプのひとつです
http://blog.goo.ne.jp/miekoiz/e/79601e619998ce8fe9fc53260909d12e

*サポロコブログ:テーブルランプ
安いの見付けちゃった 。しかもシルバーだけじゃなく白もあるー これで6800円こっちで充分かな・・・
http://saporoco.blog72.fc2.com/blog-entry-136.html

*のんびり暮らそう♪:・・・っぽくないクリスマスプレゼント
こちらのテーブルランプです。娘もお揃いで買いました(*^ー^*)でもね・・・。このランプ、電球がセットで付いていなくて・・・。
http://ameblo.jp/nonbirikurasou/entry-10021289718.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月10日収集分=

*Antique Shop Diary:テーブルランプ&アンティークって特別?
ちょっとフェミニンなテーブルランプ。ベースはパフュームボトルのようなエナメルの装飾もかわいいガラス製。
http://swallow-dale.sblog.jp/sb/log/eid683.html

*日永一日何をする?:ナイトライフ
右のテーブルランプは一応アロマを炊けます。でも電球が小さいからか熱が弱くて、炊いてて匂うっていうよりもアロマ自体の匂いが発散されてるだけの気もします
http://yaplog.jp/ryuao/archive/103

*まだ見ぬどこかへ:スタイルフランスのテーブルランプ
以前からほしいと思っていたスタイルフランスのテーブルランプをついに購入してみました。スタイルフランスのお店は横浜だとそごうの6階に入っているのですが・・
http://plaza.rakuten.co.jp/october6/diary/200610040000/

*d'sHOME:失敗した照明
先日載せた和室写真に写ってるテーブルランプ。たくさんの方に「いいね」と褒めていただいたんですが・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/dhome/diary/200610050000/

*BAR 月の雫:ハロウィン
このランプハリコです。雑貨屋さんのお友達がつくってくれました。それにテーブルランプを僕がつけました
http://blog.livedoor.jp/chatnoir_/archives/50619738.html

*美容史:IKEAに行く
テーブルランプです。値段も安すぎの990円!!かなり安いです。友達は普通にゴミ箱買っていましたが、それも490円。
http://yaplog.jp/a0p21068_kana/archive/204

*ありがち:灯り
知り合いのステンドグラス職人さんから、安くでテーブルランプを作ってもらいました。じっとオレンジの灯りを見ていると、日々の疲れが癒されます。
http://ameblo.jp/erimomo/entry-10018002166.html

*メタル三面記事:アルマジロ ランプ。
Gene SimmonsからCherに贈られた 「アルマジロの剥製でできたテーブルランプ」 が、オークションで3,500ドルで落札された。
http://iamlazy.exblog.jp/5831408

*ろっころん☆コロン:ティファニーランプ2作目
ティファニーのレプリカテーブルランプ。「APPLE BLOSSOM」これは以前のチェスナットランプと比べるとずいぶん小ぶりです。
http://rokkoron.jugem.jp/?eid=334

*アメリカンUT〜EPISODE6〜:マイルーム2
今回は間接照明を取り入れました。テーブルランプと室内ランプをふたつ取り入れました。部屋の蛍光灯は付けていません
http://ssquare.exblog.jp/3517260

*橋本玲奈のBeauty Expert:はしもとれいなの旦那ブログ☆ −
テーブルランプはこれくらいシンプルなものが、それ自体重くなく、かつ美しいと思いました。で、早速さがします。
http://ameblo.jp/reinail/entry-10016371632.html

*ここちいい暮らし:テーブルランプ
近々ベットが届く予定なのでテーブルランプを探しています。ベットサイドテーブルを置いてランプを置きたいのです。
http://ameblo.jp/2525kaasan/entry-10017656113.html

*time is now:ちょっとIKEA港北に行ってきました
写真に写っているテーブルランプ、今日行ったIKEA港北で買ってきたんです。なんとこのテーブルランプ690円なんです。
http://ameblo.jp/kuni0330/entry-10017665773.html

*アノメロディーハナンダッケ?:テーブルランプ
690円でした。びっくりでした。間接照明置いただけで、部屋の雰囲気変わりますな。でも長時間つけてるとすごい熱くなる…
http://blog.livedoor.jp/shu_blog/archives/50513191.html

*雑貨探し:テーブルランプ
ベッドサイドに対のランプが欲しくて探していたところ・・・やっといいものを見つけたチーク材のランプ 
http://plaza.rakuten.co.jp/zakkasagashi/diary/200609210000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*TCBの自己満足部屋:私のくつろぎスペース♪
最近ではサイドテーブルを購入しその上に長方形の変わったテーブルランプを置いてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cerisier0111/39168275.html

*love 4dogs:テーブルランプ2☆
注文していたテーブルランプ(同じのを2個)が届きました♪シンプルなものをこだわって探すと、なかなか見つからない、、、
http://love4dogs.exblog.jp/3999735

*SIKKIKI:IKEAのテーブルランプ MYLONIT
面白いものがうんと安いIKEAの家具。このテーブルランプは\990だった。もちろん船橋のIKEAショップでも買える。
http://sikiiki.com/archives/000161.php

*彩時記 〜サイジキ〜:当初の予定と違うけど
テーブルランプを買いました。天井照明だけじゃなくいくつかランプが欲しいと思っていて、やっと一つ目を買ったのです。
http://saijiki777.exblog.jp/3493772

*毎日のコト日記:Club-table lamp & ビビンバ
今放送中の 『タイヨウのうた』 の主人公 「雨音薫ちゃん」 のお部屋のインテリアで使われているランプです。
http://obediently.exblog.jp/3520700

*Glory Of Life:IKEAへGo♪ Part2
IKEAで買って一番良かったものはテーブルランプ。シンプルでなかなか素敵です。大きさの参考になればと、TVの横に置いて撮ってみました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/himekko23/diary/200608070000/

*M's Style:IKEAで見つけました!
夜中に起きて明かりをつけずに歩いていたら壁にぶつかって、たんこぶを作ってしまったので、同じことにならないように?!夜中活躍してくれそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_keller8230/17002316.html

*きんぎょのSwim Blog:今日は辰巳
船橋のIKEAに 行った。安いテーブルランプが有ればいいなぁと色々物色していてこの子を購入。
http://blog.so-net.ne.jp/watergirl1209/2006-08-15

*さすらいカウボーイの『西部開拓』ブログ:帆馬車のテーブルランプだよ
荒野を行商人たちが、帆馬車で街から街へ移動する・・そんな雰囲気が伝わってくる『帆馬車』をテーブルランプにしたのが、このアイテムです。
http://cowboy.livedoor.biz/archives/50229367.html

*murmur:テーブルランプ
持って帰るのをあきらめてしまったなんてことがありました。ということで、リベンジ?!です。テーブルランプ買っちゃいました。
http://shimashimamurmur.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_6747.html

*丸の内OL日記:テーブルランプ
ベッドルームのナイトテーブル用のテーブルランプが2台届きました。本に載っていたのと同じスタイル・フランスのものになりました。
http://pinkpuddin.exblog.jp/4073146

*ボロ家DIY改装日記 from NY:ebay
テーブルランプをご紹介させていただきます。ランプシェードはもちろんなく、電気配線もだめらしいのでランプキットを買ってきてなおそうと思っています。
http://pigdog.blog49.fc2.com/blog-entry-80.html

*ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――:ハンズメッセ最終日&
ほんのり灯るランプが好きで、世界中で買ったランプが家中にたくさんあるのですが、ちょうどこういうのが欲しかったので・・・・
http://blog.goo.ne.jp/jestertook/e/15f088b1c56f633b8dd6cb8c220bbb87

*面白くてユニークなモノを・・・「集めました!」:(テーブルランプ・オハギ)S
「ものすごくシンプルな気持ちいいカタチが欲しい。」そんな想いをかなえてくれたのが”Table Lamp ohagi”。
http://the-iimono.cbyt.main.jp/?eid=141114

*ALL ABOUT NENE:マザーオブシェルのシャンデリア。
シャンデリアとテーブルランプが2週間前くらいに届きました。ウィリアム・ソノマの関連会社のインテリア用品で『West Elm』というところのもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/thinkofnene/diary/200609140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:照明 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 07:29

コメント

コメントしてください

保存しますか?