ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

タペストリー

「タペストリー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「絵や風景などを織り出してつくる壁掛け用のインテリアのことです。気に入ったタペストリーを壁にかけると素敵なインテリアになります」



=2006年10月11日収集分=

*おはりこのにっき:風車のキルト
タペストリーも出来上がりました。ピーシングはミシンでスクエアダンスしていますが、キルティングは、ハンドでしたので、ちょっと、手間が掛かりました。
http://ameblo.jp/hyper37kx/entry-10018119022.html

*ノンビリ遊ぼう★パッチワークの毎日:ダブルウエディング
10年も前に作った大きなタペストリーです。ベットカバーより少し小さめのサイズです。その頃は、ものすごいペースで縫っていたなあ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazue30814/2995119.html

*ハワイアンキルト&息子R:タペストリー
ただいまハワイアンキルトのタペストリー製作中だよ〜。サクラモチみたい(*^^)。母親から頼まれたキルト。
http://plaza.rakuten.co.jp/aka8315/diary/200610100000/

*ちょこっと横浜生活、ほとんど田舎生活:クリスマスのタペストリー!
こっちからキルトのタペストリーを二つ持っていってた。賃貸のマンションなので、壁に釘とか穴とか開けたくなくて結局、飾らないままに押入れに入れてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lovejunmama/2861418.html

*さんしょくすみれ:キルトの虫干し
写真のキルトは、デザインも色あわせも、始めて一人でチャレンジしたタペストリーなので、下手くそだけど、とても愛着のある作品。
http://zunda.cocolog-nifty.com/hana/2006/10/post_cbb1.html

*Makaioのアロハな毎日:常夏のクリスマス。
ハワイアンキルトのクリスマスタペストリーですがやっとアップリケが終わり裏地をしつけました。
http://hanohano.cocolog-nifty.com/makaio/2006/10/post_b07f.html

*わたしのブログ:タペストリー
店員さんと相談しながら簡単で、存在感のあるタペストリーを作る事になったんです!! 出来上がりは縦1mX横40cmのタペストリーです
http://plaza.rakuten.co.jp/mama20050413/diary/200610100000/

*Hula Honi Ke Aloha:タペストリーが完成しました!
タペストリーが完成しました。1作目のコースターに続いて、出来上がるとまたすぐ作りたくなってしまいます。
http://tsujihula.jugem.jp/?eid=46

*Love the Life you Live:ヤシの木 と サーフボード
久しぶりの ハワイアンキルト完成 ♪ 60cm四方の タペストリー です。。。途中のまま 暫く 置物状態 でした(^_^;)
http://blogs.yahoo.co.jp/michi02surfbb/21256313.html

*縫織染人:タペストリー
大島紬の絣糸を撚り合わせて作ったタペストリーです、幅3m60cmあります。壁に取り付けましたが、まだ額の部分はできていません。
http://blogs.yahoo.co.jp/yumeoribito88/3077455.html

*ハンドメイド大好き♪主婦日記:お月見のタペストリー
お月見をすっかり忘れていた私・・・・コレはもう10年いや・・・14・5年???前に作ったものです。ホビーラホビーレのキットです。
http://blogs.yahoo.co.jp/koyochi2/42307056.html

*フラリフラリ:タペストリー
ハワイアンキルトのタペストリーです。モチーフは、ウクレレとティリーフ。大きさは、45センチ×45センチ。
http://yaplog.jp/hurari_hurari/archive/281

*Club KapiYayo:薔薇のマンスリーキルト
「おしゃれ工房」に掲載されていた薔薇のキルトのタペストリーです。3年がかりくらい?でやっと完成。早速、リビングへ飾りました。
http://club-kapiyayo.blog.ocn.ne.jp/march/2006/10/post_9384.html

*acoaco Diary:ひらがなタペストリー
この3週間位かけて「ひらがなタペストリー」を作ってみました。9割完成してます。あとは一番下真ん中部分にマジックテープのハード面をつければ完成です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kosodateaco/diary/200610110000/

*AERO CRUSADERS:Budweiser GIANT TAPESTRY
KING OF BEER バドワイザーのバカデカなタペスト。下戸だったんだけど、最近ちょっぴり飲めるようになったのだ。
http://aerocrusaders.livedoor.biz/archives/50615688.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*今日の工房風景:織り見本のようなタペストリー
まだ 糸の糸の始末もしていない 織り機からおろしたばかりの状態です。何度も 何度も間違って その度に やり直し・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/koubou-orie/e/6886c0d1dab19a6876ca2f50133e7dc0

*くりえいたー亭:ガーベラのタペストリー
夏にはブルー系のタペストリーを飾って‘涼’の演出。秋めいてきたので、そろそろタペストリーの掛け変えを。なんとなく暖色系を飾りたくなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikea0315/19760489.html

*ママのひとりごと・・・。:幼児教室って・・・
80×80のタペストリーなんですが。。あとはまわりのパイピングを残すのみになりました。3ヶ月くらいかかったかなー。
http://yaplog.jp/aya1818/archive/3

*ベリージャム:和のタペストリー
作品展示の為、大急ぎで仕上げたタペをアップしたいと思います。いかがでしょうか?大急ぎで作ったので、仕上げがちょっと雑なんですけど・・
http://mamacotton.cocolog-tnc.com/dj/2006/09/post_5b98.html

*ニャンともかわいい部屋 猫・ねこ・ワールドにようこそ:進行中
伯母にプレゼントしようと作っている星のタペストリー。鷲沢先生のマンスリーを参考にして。あと白い生地のは念願のトラプントタペストリー。
http://plaza.rakuten.co.jp/KUDEDEPU/diary/200609160001/

*Quilt Pinwheel パッチワーク日記:パッチワークは全然してませんが・・・
今日は、まず、ベツレヘムの星のタペストリーです。ベツレヘムの星の周りにレモンスターのパターンをつなぎました。
http://blog.goo.ne.jp/quilt_pinwheel/e/7a75f249b32f3c1c194f6f294db5932f

*楽しい手作りタイム:クリスマスタペ
今年こそは、クリスマスに飾るタペストリーを作ろうと色々と考えていました。本を眺めたり、いろんなショップをのぞいたり・・・
http://blog.livedoor.jp/chibiham/archives/50572797.html

*naobodysalon:像さんのタペストリー
ユラユラ揺れてる当サロンの看板娘ではなく看板男を紹介します。丁度、昨年の今頃スリランカに研修に行った時に買って来た物です
http://blogs.dion.ne.jp/naobodysalon/archives/4106239.html

*MY SHOPPING LIST:栗山吉三郎さん作のタペストリー
衝動買いをした。染色家栗山吉三郎さん作のタペストリー。麻に赤、白の椿が型染めされているもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/olivegrowup/diary/200609170000/

*キルトとエッセイ:着物のパターン
朝日新聞の広告に掲載されていた着物の写真をず〜っと取っておいたのを思い出し、それを見ながらパターンにしてタペストリーを作ってみた。
http://hari-nuno.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_0519.html

*カンペイのテキトウ料理&日記:秋のタペストリー。。ヽ(^。^)ノ
トンボとススキのタペストリーを作りました。初めての色染めです大胆にも二色染をして、結果思ったようなグラデーションがでました。。
http://plaza.rakuten.co.jp/nikoniko222/diary/200609180000/

*Maternity Log:プロジェクト始めました
それはひらがなのタペストリーを作るということ。出産後、両親が手伝いに来てくれるのですがその際に母に一緒にちくちく縫ってもらうつもりでいます。 
http://ivfjournal.exblog.jp/3353924

*パリッとシニョーラ:ちょこっと模様替え
タペストリーにしたほうが、よっぽど可愛くない?魚やゾウさんや謎の生き物など、ひとつひとつの絵柄が、壁に掛けると一目瞭然。
http://kuisroom.spaces.live.com/Blog/cns!6E2D48A792F8CFC3!477.entry

*ぷち てんてん:今年度の刺繍
今年はクリスマス・タペストリー。意外と大きくて縦130センチ横100センチぐらいかな?しっかり計ってないんですけど(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/simpletenten2003/diary/200609180000/

*日々雑感・・・思いつくままに:秋模様のタペストリー
ちょっと気分を変えて、壁にかかっていたタペストリーも夏模様から秋に取り替えました。それだけでちょっと楽しい気分!
http://blogs.yahoo.co.jp/kolomakolon/20029201.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 07:28

コメント

コメントしてください

保存しますか?